月別 アーカイブ

HOME > ViBブログ > ダンススペースVIB.レッスンブログ 11月29日(土)

ViBブログ

< ダンススペースVIB.レッスンブログ 11月28日(金)  |  一覧へ戻る  |  ダンススペースVIB.レッスンブログ 11月30日(日) >

ダンススペースVIB.レッスンブログ 11月29日(土)

11月29日(土)

K-ji 1:30~ ストリートタップ

ヒールドロップは昨日練習したように重心を少し落として、膝を使ってコントロールしていきます。

ステップによって重心を下げて打つもの、体を引き上げて打つものがあるので、足の動きを覚えたら重心の使い方にも気をつけていってくださいね~(^-^)/

Atsuko 4:10~ キッズチャイルド

今日は、明日のパーティの踊り込み練習をしました。
みんな、すごーく頑張った!!
特にユウタくんがすごく大きく踊れていました。
明日、みんな元気に踊って下さい。
先生は本番後ろにいてみんなのダンス見れないけど、応援してるよ(^O^)/

Atsuko 5:25~ キッズジュニア

今日は、1人体調が悪くお休みでした・・・・。明日大丈夫かな~。
繰り返し練習しながら、移動のところとかを修正していきました。
振り付けはほぼ完ぺきにみんな覚えたね。
明日は、全員でテンション上げて踊ろうね~。

Kaori 7:30~ バレエ

皆さんお疲れ様でした。
ジャンプを見てるとプリエが硬いかなと感じました。力でやらないように、柔らかいプリエと手のタイミングを利用して少しでも足に負担がこないように意識して見て下さい。そうすると1回やった後の疲れ具合も変わると思います。
また、今までやった事ないパは直ぐには出来きません。何回もマネをしてる内に何となくコツが分かる様なりますので、焦らずこれからもチャレンジして下さい!!


Atsuko 9:00~ リリカルジャズ

今日は、レッスン後に発覚したことですが、入会が近い3人が受けに来てくれました。
しかも先週お休みだったので、振り付けを進まず、ゆっくりと練習しました。
3人ともエクササイズでの注意事項を真面目に頑張って練習してくれました。
とても真剣に取り組んでくれて、私も熱くなりました。
振り付けもそれぞれの感覚を大切に踊ってもらいました。
来週も振り付け続くので、今日の感覚を忘れずに踊って下さいね~(^.^)
お疲れ様でした~。


< ダンススペースVIB.レッスンブログ 11月28日(金)  |  一覧へ戻る  |  ダンススペースVIB.レッスンブログ 11月30日(日) >

このページのトップへ