HOME > ViBブログ > テクニカルジャズ 空中での姿勢、手の位置、脚の膝・ポイントなど、気にして

ViBブログ

< ストリートジャズ 自分なりのカッコイイを探して下さいね~。  |  一覧へ戻る  |  バレエ 曲を聞いて動けるともっと良くなると思います。 >

テクニカルジャズ 空中での姿勢、手の位置、脚の膝・ポイントなど、気にして

2月9日(金)

Atsuko 3:00~ ジャズクィーンクラス

今日は、ずっとお休みしていたメンバーさんが来てくれ、みんな嬉しそうで、楽しそうでした。
やっぱり、仲間っていいですね~。
皆さん、それぞれ色々ありますが、ダンスを続けてくださるとうれしいです。
発表会目指して、楽しく頑張りましょう~(^.^)
来週は、少し進みましょう!!


Atsuko 6:30~ 体幹&ストレッチ

今日もいつものメンバーが集まってくれました。
みんな、毎週来てくれているので、体幹が本当に強くなってきました。
エクササイズは続けていくうちに、どんどん眠っていた部分が使われ始めるので、多分、自分の進化を感じられていると思います。
まずは、継続すること。それが大切です。週1回でも、身体は変わりますので、これからも続けていきましょう!!


Yuko 7:30~ ジャズダンス

先週休みの人もいたので、まず復習してから新しい4エイトの振り付けをしました。
フォーメーションも練習していったのでかなり時間に追われてしまいました。
来週は更に進みます!がんばりましょう~!!


Atsuko 9:00~ テクニカルジャズ

今日は、ターンアウトを意識してレッスンを進めていきました。
新しいメンバーさんも来てくれたので、ゆっくりと説明をいれながら、進めました。
毎回同じことを練習していますが、身体の理解力が上がってきていると思います。
まずは、繰り返し意識をしながら練習して、自然にできるようになるまで続けていきましょう。
かならず自然にできるようになります!
最後はたくさんジャンプしました。空中での姿勢、手の位置、脚の膝・ポイントなど、気にして直せるところから直して、美しいジャンプが飛べるように、頑張りましょう!!
今日もお疲れ様でした~(^_-)-☆


< ストリートジャズ 自分なりのカッコイイを探して下さいね~。  |  一覧へ戻る  |  バレエ 曲を聞いて動けるともっと良くなると思います。 >

このページのトップへ