月別 アーカイブ

HOME > ViBブログ > テクニカルジャズ

ViBブログ

< ポップ  |  一覧へ戻る  |  バレエ ピルエット月間 >

テクニカルジャズ

9月28日(金)

Atsuko 3:00~ ジャズクィーンクラス

今日は、お昼間メンバーさん全員参加してくれ、とても活気あるレッスンになりました!
皆さん、すごく熱心にダンスに向き合ってくださっているので、私もそれに引っ張られています。
クラスの雰囲気が良いといいですね~。
来月も楽しく頑張っていきましょう~(^.^)

来週月曜日のジャズクィーンクラスはお休みです。
よろしくお願いします。


Atsuko 6:30~ 体幹トレーニング&ストレッチ

今日もしっかりと体幹トレーニングをしました。
毎回来てくださるメンバーさん、皆さんすごく体幹が強くなり、ブレなくなってきました。
このまま、継続していきましょう!
ストレッチは、男性は筋肉が大きいのでなかなか伸びませんが、無理して伸ばそうとせずに、呼吸をうまく使って、伸ばしていきましょう。
ゆっくりでも、必ず成果はでます。
ゆっくり伸ばしていきましょう!


Yuko 7:30~ ジャズダンス

今日は振り付けの一番が終わりました!来週からもう少し速いペースで進めていくので皆さん復習しておいてくださいね~。
一人ずつが自分の良さをどんどん出して素敵な作品にしていけたらいいなと思います~。


Atsuko 9:00~ テクニカルジャズ

今日は、基礎をしっかりと伝えながら練習しました。
テーブルポジションは、ジャズダンスを踊るには、とても良いエクササイズです。
自分の背中を鏡を見なくても平らにできるよう、そして、手の位置が変わったり、体の位置が変わっても平らに保てるよう、練習していきましょう~。
そうすると、踊ってもきれいな姿勢がキープでき、美しいダンスになりますよ~。
そして、今日は、ターンをたくさん練習しました。
ターンの種類が1つずつできるようになったら、コンビネーションとして組み合わさってもできるようにしていきましょう!
まずは、1つずつをしっかりと練習しましょうね。
みんな、めちゃくちゃ頑張っているので、絶対に回れるようになります!
自分を信じてがんばろう!!


< ポップ  |  一覧へ戻る  |  バレエ ピルエット月間 >

このページのトップへ