月別 アーカイブ

HOME > ViBブログ > コンタクト ジャズ

ViBブログ

< ジャズクィーンクラス  |  一覧へ戻る  |  ヨガ YOGA >

コンタクト ジャズ

11月3日(土)

K-ji 1:30~ ストリートタップ

レッスンお疲れさまでした!o(^-^)

今日練習した、サイドの方向へのシャッフルは普通に打つシャッフルと違い、タップチップの内側の角を当てに行くように体は下げて、斜め後ろの方に足先を持っていき打ちます。

姿勢に気をつけて練習していくようにしてくださいね~。(^_^)b


Atsuko 3:30~ キッズチャイルド ジャズ

今日は、風邪をひいている子もなく、全員揃いました!
みんな、元気でした!
たくさん身体を動かして、踊れる身体作りをしました。
遊びながら、楽しみながら、みんな頑張りました。
最後は、ダンスもしっかりと練習しました。
お母さんの方を見て踊ると緊張して間違える子が続出!
発表会では、鏡がないしお客さんもいっぱいいますよ~。
振り付けをちゃんと覚えて、しっかりと踊りましょうね~。


Atsuko 4:45~ キッズジュニア ジャズ

ジュニアの子は、1人風邪でお休みでした。
振り付けが速くて大変ですが、みんな、がんばってついてきてくれてるし、6年生二人はとてもクリアに踊れていました。
次回も振り付けは進めていきます。
多分、発表会もこの曲でいきますので、しっかりと振り付けを復習しておいてくださいね~(^.^)

Rei 6:00~ コンタクト ジャズ

きょーはContact Jazzとしては初レッスンでありきんちょーしましたが、皆さんあたたかく迎えてくれましたし、新たなメンバーさんや懐かしのメンバーさんがまた受けにきてくださったので嬉しかったです
エクササイズは説明したあと丁寧にやり、今日は身体の軸のねじりから引き上げるイメージを入念にやりました
ピルエットは無駄な力がぬけてよかったです笑笑
振りはがっつりやりましたが、皆さん覚えがはやく、おったまげーでした
ラストごふんでcontactやりました笑笑
音にあわすじかんは来週もちこしでおなしゃす!
きょーもありがとうございました!
れい


Maika 7:30~ バレエ 代講

Atsuko 9:00~ リリカルジャズ

今日は、バレエからの流れのメンバーさん コンタクトジャズからの流れのメンバーさんが来てくれました。
皆さん、踊りにとても熱心で、心打たれます(^.^)
好きな気持ちを共有できる方達に恵まれ、幸せを感じます。

さてさて、今回の振り付けは、いつもより少しだけ手ぶりが多いかな?最初だけね~。
後は、ターンやステップのコンビネーション。
バットマンやスルーダウン、フロアーなどモリモリです。
切ない男性ボーカルにのせて踊ってくださいね~。
来週も楽しみです☆
皆さん、ありがとう~(^^♪


< ジャズクィーンクラス  |  一覧へ戻る  |  ヨガ YOGA >

このページのトップへ