月別 アーカイブ

HOME > ViBブログ > キッズチャイルド ヒップホップ

ViBブログ

< テクニカルジャズ  |  一覧へ戻る  |  ヒップホップ初級 前乗りをキープ >

キッズチャイルド ヒップホップ

11月10日(土)

K-ji 1:30~ ストリートタップ

レッスンお疲れさまでした!
パドル&ロールの練習をしました。
昨日説明したように、バックブラッシュをするときに足の力は入れずに、体を少し上げて足を後ろに抜くように打ちます。
軽く打つようにしていって下さいね~!(^_^)b


Koji 3:30~ キッズチャイルド ヒップホップ

ダウンのリズムをしっかりやりました手はもっと大きく振れたらよく見えるのでもっともっと大きく手を振るようにね!!
アップのリズムはキープできるように頑張りましょう
宿題はランニングマンです、ちゃんとやって来てくださいね


Koji 4:45~ キッズジュニア ヒップホップ

パワーを出しながら踊ることをメインにしてやりました!!
シェイクはしっかり肩を動かすように、絞ることも忘れないでやってください気持ちで負けるなー。休憩の時間とかで出来ないところは練習できるようにしてくださいね


Rei 6:00~ コンタクトジャズ

きょーは呼吸を使いリラックスした状態でコントラクションをやる練習をたくさんやりました笑笑
すこしくらい大袈裟でもよいとゆったらうまくできましたね
その延長で肩の力を抜く練習もしました☺️笑笑
うまくぬけましたね!
振付は後半の抑揚をつけました。みんな不安定感がでましたね
ペアはラストのしめをやり、いい雰囲気でした笑笑
きーぷたのしくだんしんぐ!!
れい


Shiho 7:30~ バレエ

今日は、バーレッスンから音どりと曲を聞くことを重視して進めました。
テクニックの為に曲を使うことはとても踊るために重要な事となります。
曲はいつも手助けをしてくれるので曲のイメージを利用して踊りましょう!!
今日はいくつかのアンシェヌマンを抜いてしまったので、次回は入れていきます!!

Atsuko 9:00~ リリカルジャズ

今日は、先週の振り付けのおさらいと新しいところを進みました。
これが、結構、大変なことで、皆さんに申し訳ない感じにムズイ・・・・。
でも、リリカルジャズは、こんな感じと思い頑張ってください~。
最近、来始めたチカちゃんが続けて来てくれることを願います・・・。
いつものメンバーさんは、頑張ってくれているので、できないながらも動けていました~。
そして、3レッスン目のYくんは、途中、ヤバイかんじでしたが、後で聞いてみたら眠たかったということで、一安心。
こんな、わけわかんない振り付けの時もたまにありますが、ダンスは自由な動きと思います。
バレエの形だけではないので、頭や心を柔らかくして、踊ってくださいね~。
解放~~~(^.^)


< テクニカルジャズ  |  一覧へ戻る  |  ヒップホップ初級 前乗りをキープ >

このページのトップへ