月別 アーカイブ

HOME > ViBブログ > テクニカルジャズ

ViBブログ

< ストリートジャズ  |  一覧へ戻る  |  キッズ ジュニア ブレイキン >

テクニカルジャズ

11月16日(金)

Atsuko 3:00~ ジャズクィーンクラス

今日もお昼間メンバーさん、楽しくレッスンしました。
今日は、ジェッテアントルラッセというジャンプの練習をたくさんしました。
膝の痛いメンバーさんもいたので、その方達にはほかの練習をしてもらいました。
傷めている時はむりせずにできるレッスンです。
すえながーくジャズダンスを楽しんでいきましょうね~。
今日もお疲れ様でした~(^_-)-☆


Atsuko 6:30~ 体幹トレーニング&ストレッチ

今日は、いつものメンバーさん達ばかりでしたので、スムーズの進めていきました。
腹筋は、いつもとは違うエクササイズをしましたが、皆さんちゃんと腹筋を使ってくれていました。
ストレッチは緩める時は、筋肉の力や肩の力みをしっかり抜いて行っていきましょう!
すぐにペタって感じにはなりませんが、少しずつ痛くない角度や伸びを増やしていきましょう!
お疲れ様でした(*^-^*)


Yuko 7:30~ ジャズダンス

久しぶりの人が来てくれて嬉しかったです。
でもレッスンがパーティーの練習なので1日で1曲分の振り付けを踊ってもらうことになってしまったのでごめんなさい~でした!!
日曜日は普通にレッスンなので、ぜひ日曜日また来てもらえたら嬉しいです!!
なので、今日は初めから最後までゆっくり振り付けを確認していきました!!
これで心配なところはなくなったと思います!!
来週は実際の広さや鏡後ろにしていきましょう!!


Atsuko 9:00~ テクニカルジャズ

今日は、体験レッスンの方も参加してくれました。
このクラスからスタートのメンバーさんが多かったので、久しぶりに最初はストレッチから入りました。
センターでのエクササイズは、少人数に分けてフォンデュとデベロッペをしました。
ステージ上での踊りを意識して、美しくより美しくをテーマにやってみましたが、まだまだ、顔が皆さん怖いので、もう少し表情筋を使っていいお顔でエクササイズしましょう!
ジャンプはセカンドジャンプをしました。
メンズはさすがにジャンプ力がありよく飛べていました。
女性は、フェッテを頑張っていきましょう!!

今日もレッスン後、みんなパーティの練習に熱が入っていました。
みんなの踊りに胸が熱くなりました。
ダンスが大好きなメンバーに囲まれ幸せです。
みんながより自分のダンスに満足できるよう、私も指導を頑張ります!!


< ストリートジャズ  |  一覧へ戻る  |  キッズ ジュニア ブレイキン >

このページのトップへ