月別 アーカイブ

HOME > ViBブログ > テクニカルジャズ

ViBブログ

< ストリートジャズ 男性ダンサー大募集!!  |  一覧へ戻る  |  キッズジュニア ブレイキン >

テクニカルジャズ

12月14日(金)

Atsuko 3:00~ ジャズクィーンクラス

今日は、お昼間メンバーさんがたくさん来てくれ、盛り上がりました~(^.^)
皆さん、元気でとても実年齢とは思えないほど、動けています。
ダンスは、いつまででも楽しめるものですね~。
私も60歳代になっても皆さんのように踊り続けていたいです。
楽しみながら、皆さん頑張ってくれました!
ありがとうございました!(^^)!


Atsuko 6:30~ 体幹トレーニング&ストレッチ

今日は、ダンサー2名と踊らない方2名のご参加でした。
踊らない方も体幹トレーニングで、身体のバランスがよくなり、加齢による体力低下やバランス力をかなりカバーしていると思います。
年齢に関係なく、それそれのペースでトレーニングしていますので、どなたでもお気軽に参加でします。
最近、身体が重い~とか、階段がつらい~、靴下が履きにくいなど、日常の生活で不便さを感じたら、是非、受けに来てください。
かなり早い段階で改善がみられます!
体験レッスン随時募集しています。
お待ちしています(^^♪


Yuko 7:30~ ジャズダンス

パーティー終わって初の金曜日レッスンでした!
久しぶりの人も来てくれて凄く嬉しかったですっ!
また基本練習もしっかりやって次の目標に向かってレベルアップしていきましょう!!
振り付けも新しい曲になりました。最初の部分はピアノの繊細な音なので壊れそうなはかない感じを表現していきたいです~。


Atsuko 9:00~ テクニカルジャズ

今日は、いつも通り基本を練習した後に、クロスフロアーでとてもシンプルな動きを練習しました。
シンプルだからこそ、基礎がないとフラフラしたり、ポジションが上手く取れなかったりと粗がでますね。
一人一人の弱い部分が全部出てしまいます。
そんなところを練習しました。
自分の弱いところを知り、また基礎に戻って頑張りましょう!
来週は、テクニックを付けていく練習をしていきますね~。
お疲れ様でした。


< ストリートジャズ 男性ダンサー大募集!!  |  一覧へ戻る  |  キッズジュニア ブレイキン >

このページのトップへ