月別 アーカイブ

HOME > ViBブログ > Yasuo 9:00~ ビバップ

ViBブログ

< K-ji 1:30~ ストリートタップ  |  一覧へ戻る  |  Rei 6:00~ コンテンポラリージャズ >

Yasuo 9:00~ ビバップ

12月16日(水)

Yuko 1:15~ ジャズダンス
今日はお一人様だったので、体の使い方や、ターンの丁寧な練習など、気になることを重点的にやりました!!
水曜日は人数が少ないので生徒さん大募集してます~ぜひ一度来てみてくださいね~。


Chisa 4:30~ キッズランド

いつもより少し長めの振り付けを覚えよう!ということで来週も続きやりますよ〜(^^)


Chisa 5:30~ ティーンズ

ティーンズの私のレッスンは年内ラストでした☆
来年も一緒にダンス楽しもう!!


Chisa 6:50~ ヒップホップ基礎

ゆったりしっかり基礎振りです!!
来週も続きやります〜☆
もちろん今週いなかった方もお待ちしております(o^^o)


Atsuko 7:55~ ジャズダンス基礎

今日もしっかりと基礎練習しました。
新しい方もだんだんエクササイズに慣れてきたようで、頑張ってくれています。
来週は、今年ラストレッスン。しかもイブイブです。
クリスマスソングに合わせて、楽しく踊りましょう!
サンタの衣装、大歓迎ですので、赤や白のレッスン着で楽しくダンスパーティっぽくレッスンしましょうね~(^_-)-☆
楽しみにしています☆彡

Yasuo 9:00~ ビバップ
レッスンお疲れ様でしたー。
次回で今年ラストのレッスンになります。
最後も楽しんで踊りましょう!よろしくお願いしますー!


12月17日(木)

Atsuko 6:15~ SUCプロジェクトダンス

今日もしっかりアップをして、基礎練習をしました。
アイソレーションはまだちゃんとできていないので、確実にしっかりとできるよう、オウチで練習をたくさんして下さいね。アイソレーションは、かっこよく踊る為にとても大切です。首・胸・腰 をそれのみで動かせるようになると、ダンスがカッコよくなります。頑張りましょう!
側転やロンダードはみんなすごく上手にできるようになってきました!! Goodです。
後半はジャズの基礎のバレエエクササイズをしました。まだ、初めてから間もないですが、だんだんできるようになっています。これは、体をきれに見せるためや、うまく体を動かせるようになる為のエクササイズです。毎週、レッスンでやることで積み重なっていきます。できないことを積み重ね行くことが大切ですので、頭で色々と考えながら、繰り返し練習していきましょう!
今日もみんな、真剣にがんばりました!また、来週もしっかりと頑張っていきましょう!!
お疲れ様でした(^^♪

Atsuko 7:30~ ストリートジャズ

今日は、先週の振り付けから続きを進みました。
今月の振り付けはこれで終了です。
今日で振り付けが出来なかったメンバーさんも来週までに少し練習すれば絶対に楽しく踊れますので、ちょっとだけでも練習しておいてくださいね~。
そして、来週は今年ラストのコスチュームデーです。しかも、イブです!!
皆さん、サンタコスチュームで踊りましょう!!
赤や白の色を基調に考えてきてください~。
よろしくお願いします~。
みんなでイブ、盛り上がりましょう!!(^_-)-☆


BigWest 9:00~ ポップ

今週はサイファーとルーティーンでした!
今回もシンプルなルーティーンにしてみました。
何回も繰り返し、一つ一つの動きやシルエットの質を高めていきましょう!

12月18日(金)

Atsuko 3:00~ ジャズクィーンクラス

先週お休みでしたので、久しぶりの振り付けでした。でも、皆さん、ちゃんと覚えて下さっていました。
今日のところから来週は少し進みますね。
来週は今年ラストレッスンですので、今年の総まとめができるようにしましょう~♫
今日もお疲れ様でした~。

Atsuko 6:30~ 体幹トレーニング&ストレッチ

今日は、なんとコンテンポラリーのMIHO先生が出現!!レッスンを受けて下さいました。
いつも通り、しっかりと体幹トレーニングをしました。
先週がお休みでしたので、1週空いてのレッスンでしたが、皆さんしっかりとできていました。
最後、時間が少なくなり、ゆっくりとする時間が少なくすみませんでした。
来週は、今年の締めのレッスンです。
楽しく・キツメに頑張りましょう!!
お疲れ様&ありがとうございました~。


Yuko 7:30~ ジャズダンス

今日は振り付けはサビに入りました。やってみたら、ちょっとカウントを速くした方がいいところが何ヵ所かあったので、今度の日曜日に修正しますね~ごめんなさい!!
振り付け自体は、変わらないので復習しておいてね~。


Atsuko 9:00~ テクニカルジャズ

今日は、前のクラスからたくさんメンバーさんが来てくださり、熱いレッスンとなりました。
最初に自分の肋骨を意識してからのエクササイズをスタートしました。
肋骨は、長くダンスをしている人でも、上がったり広がったりしやすい場所です。
意識をすることで、無意識にその状態になるようになります。
来週もそこを意識してエクササイズしましょう!
そして、ラストは、アクセルジャンプを練習しました。
できないことは、決して恥ずかしいことではありません。
できないからレッスンに来るのですから、積極的にどんどん練習しましょう!練習しないとできるようにはならないです~。家でもできることではないですからね。
来週もアクセルまで持っていきたいと思います。
来週も皆さんのご参加、お待ちしています☆彡
聖なる夜は、テクニカルで(^_-)-☆


< K-ji 1:30~ ストリートタップ  |  一覧へ戻る  |  Rei 6:00~ コンテンポラリージャズ >

このページのトップへ