月別 アーカイブ

HOME > ViBブログ > Atsuko 6:30~ 体幹トレーニング&ストレッチ

ViBブログ

< Chisa 4:30~ キッズランド  |  一覧へ戻る  |  キッズ英語レッスン 5:45~ >

Atsuko 6:30~ 体幹トレーニング&ストレッチ

1月22日(金)

Atsuko 3:00~ ジャズクィーンクラス

今日も皆さん、元気にレッスンに来てくださいました。
今日は、新しい所の振り付けを進みました。
少し、ラップ調のところでしたので、リズムにのって踊って欲しい部分です。
もっとノリノリで踊って欲しいなぁ~。
来週は、楽しんでみんなで踊りましょうね~(#^^#)
お疲れ様でした~。


Atsuko 6:30~ 体幹トレーニング&ストレッチ

今日もいつものメンバーさんが来てくれました。
いつものメニューでしっかりとトレーニングしました。
体幹は、皆さんどんどん強くなってきていますので、自分でレベルを上げれる方は、上げてもらって大丈夫です。
片足を上げたりして負荷をかけてみてください。
いっぱいいっぱいの方は、無理せずに自分のペースで進めて下さいね。
来週も体を強くして、動きやすい身体を作っていきましょう~。
お疲れ様でした~。


Yuko 7:30~ ジャズダンス

振り付けに入れるジャンプやターンなどのテクニックをクロスフロアーで練習していきました。
発表会までにいろいろなテクニックのレベルアップをしていきましょう!!


Atsuko 9:00~ テクニカルジャズ

今日は、参加くださったメンバー全員が前のレッスンを受けた方でしたので、最初にストレッチで少し体を休めてスタートしました。
皆さん、それぞれ硬い筋肉や関節などまちまちですので、自分の身体を知って、ストレッチをしていくと良いと思います。
今日は、小さいアッサンブレから最後は大きいアッサンブレを練習しました。
内ももの意識をしっかりと持って、ジャンプしてから集めると綺麗な着地になります。
空中なんてすごく短い時間ですが、そこで何をするかが自分でコントロールできるようになるなんて、本当に凄いことです!頑張っていきましょう!!
今日も最後まで、皆さんよく頑張りました◎(^.^)

1月23日(土)

K-ji 1:30~ ストリートタップ

レッスンお疲れさまでした!
踵からのクランプロールを速く打つときは、踵を体の前に置きにいかずに、なるべく体の真下くらいに置いて、爪先があまり上がらないようにして打ちます。
ゆっくりの時と速いときで打ち方が違うので、両方の動きを覚えていってくださいね。(^-^)


Rei 3:30~ キッズチャイルド ジャズ

きょーはエクササイズで
は片足でたち、各ポジションごとにデベロッペをやりましたが、予想以上にうまくできてたのでテンションあがりました!
振付はみんな上手くできてたので、構成をバリエーション豊富にさせてもらい、楽しい仕上がりになりました!
ありがとうございました!手足うがいよろしゅーです!

KARIN 4:45~ キッズジュニア ジャズ

今日はプリエ、ピルエット、I.O.Iの너무 너무 너무をやりました。発表会にむけてHIPHOPにバトンタッチです〜。また4月、頑張りましょう!!


Rei 6:00~ コンテンポラリージャズ

きょーはエクササイズは少しはしょり振付をすすめ、また今までのとこも深くやりました!
あんまり深くはやらないのがもっとーですがさすが皆さん!すぐ深くなりましたね★
皆さんの踊りへのフロー状態を垣間見ました!
ありがとうございました!
手足うがい水分睡眠よろしゅーです!Rei


Shiho 7:30~ バレエ

今日はとてもスムーズなバーレッスンでした。
センターでは重心やバランス体幹を中心としたレッスンでしたので、ぜひ、発表会の振り付けの時にこの感覚をお使いください。
一月中は基本をしっかりと、そして2月からは少しずつテクニックを入れていきたいです。
今日も雨の中、ありがとうございました。


Atsuko 9:00~ リリカルジャズ

今日は、先週の復習をして、少しだけ振り付けを進みました。
ターンのコンビネーション、なかなか難しいと思いますが、しっかりと軸を作って、完成度を高く回ってください。
あとは、勢いだけではなく、曲の歌を感じてもっと情感を豊かに踊ってくださいね~。
来週は振り付けは進みませんので、そういうところを1レベル上げていきましょう!
みんなが懸命に練習してくれているのを見て、すごく嬉しかったです。
頑張ってくれてありがとう(^.^)また、来週も良い踊りが出来るよう、がんばろう!!
お疲れ様でした~(^.^)



< Chisa 4:30~ キッズランド  |  一覧へ戻る  |  キッズ英語レッスン 5:45~ >

このページのトップへ