月別 アーカイブ

HOME > ViBブログ > Atsuko 3:00~ ジャズクィーンクラス

ViBブログ

< Chinatsu 8:00~ ワック  |  一覧へ戻る  |  Shiho 7:30~ バレエ >

Atsuko 3:00~ ジャズクィーンクラス

3月18日(木)

Atsuko 6:15~ SUCプロジェクトダンス

今日も沢山の内容を入れてレッスンしました。
時間が足りません・・・汗
柔軟では、肘つきのブリッジができるようになりました!!
最初は、ブリッジさえもできなかったのに、凄い進歩です。
今、挑戦しているのは、前後開脚で後ろの足を持てるようにすることです。
がんばってます!
そして、バレエの基礎をやった後に、グランジュッテを練習しています。
きれいに上手く飛べるように頑張りましょう!
今日も最後までよくがんばりました!!(^_-)-☆


Atsuko 7:30~ ストリートジャズ

今日は、発表会の立ち位置を決めていきました。
少し振り付けも変わったりしましたが、みんな柔軟に対応してくれました。
ヒールで踊る練習が必要なので、早めに振り付けは完成させる予定です。
来週は、今日の1曲目の終わりから2曲目に入りますね。
雰囲気を大切に自分らしいセクシーさを存分に発揮できるように、がんばっていきましょう!!
お疲れ様でした~(#^^#)

BigWest 9:00~ ポップ

3月19日(金)

Atsuko 3:00~ ジャズクィーンクラス

今日は、先週の続きの振り付け少し進みました~。
あー、まざる!!っていう風に振り付けがなってしまい、スミマセン・・・。
もう少しでサビです。
頑張りましょう!だって、サビが素敵なメロディなので(^.^)
本日もありがとうございました~。

Atsuko 6:30~ 体幹トレーニング&ストレッチ

今日は、昔のViB.メンバーさんが来てくれました。
ヨガのインストラクターになって、頑張っているとのこと。
ViB.を忘れないでいてくれて、嬉しいです。
トレーニングはいつものように進めました。
初めての方はなかなか厳しいですが、毎回受けてくれているメンバーさんは、しっかりと体幹が強くなって、平気な感じです。
週1回でも結果は出てきています。
継続して頑張っていきましょう!
お疲れ様でした~(^.^)


Yuko 7:30~ ジャズダンス

今日は最後のサビを振り付けしました。3月中に、まずは振り付けを終わらせて4月からは構成をつけていきたいと思ってます。
ジャンプやターンなど練習が必要なテクニックもたくさんあるので頑張っていきましょう!!

Atsuko 9:00~ テクニカルジャズ

今日は、人数が少なかったので、途中でお一人ずつ見ることができました。
ジャズの振り付けにアチチュードが沢山はいっているので、それをみて3つずつポイントをお伝えしました。
次回から意識して練習してみて下さい。
エクササイズは、最初から全てが繋がっていますので、1つずつ気を抜かず丁寧にやっていきましょう!
その積み重ねが発展した動きにでてきます。
頑張って基礎をしっかりと身につけていきましょう!!
お疲れ様でした~。


< Chinatsu 8:00~ ワック  |  一覧へ戻る  |  Shiho 7:30~ バレエ >

このページのトップへ