月別 アーカイブ

HOME > ViBブログ > Atsuko 3:00~ ジャズクィーンクラス

ViBブログ

< Yuko 1:15~ ジャズダンス  |  一覧へ戻る  |  K-ji 1:30~ ストリートタップ >

Atsuko 3:00~ ジャズクィーンクラス

インストラクターからのメッセージ

5月27日(木)

Atsuko 6:15~ SUCプロジェクトダンス

今日は、久しぶりにジャズの基礎をみっちりやりました。
パドブレ&ターン 新しくやり始めました!
来月には、スムーズに練習できるようになっているといいですね~。
柔軟もしっかりとやりました!
どんどんジャズダンスがうまく踊れる身体をつくっていきましょう!


Atsuko 7:30~ ストリートジャズ
今日は、しっかりとエクササイズ&バレエエクササイズをしっかりとやりました。
そして、久しぶりにヒールウォーキングも練習しました。
みんな、上手くなってきましたね。
振り付けは、手の動きと足の動きが難しかったかな~?
この振りは来月も続きます。
雰囲気を大切に踊りましょう!!


BigWest 9:00~ ポップ

今週は発表会後一発目でした!
発表会終了直後ということもあり、いつもと違ったルーティーンをやってみました。
結構ハードで難しかったですね、、。
次回は基礎練をやる予定です!
受けたことない方、久しぶりの方もお待ちしてます^ ^


5月28日(金)

Atsuko 3:00~ ジャズクィーンクラス

今日は、金曜メンバーさんは、5月ラストでした。
月曜メンバーさんは、もう1回レッスンあります。
今日は、サビの部分を少し進みました。
最後疲れたところで、片足重心のアチチュードで少し大変でしたが、皆さん上手く踊れていました。
月曜は、もっと気持ちよく踊れる様にしましょう~(*^-^*)
お疲れ様でした~。

Atsuko 6:30~ 体幹トレーニング&ストレッチ

今日は、お久しぶりのメンバーさんが受けに来てくれました。
体幹トレは、1つエクササイズを増やしました。最初はキツイですが、すぐに慣れますよ~。
そして、今日は骨盤底筋とハム強化をしました。
皆さん頑張りました!
また来週も筋肉を目覚めさせましょう!!
お疲れ様でした~。


Yuko 7:30~ ジャズダンス

発表会終わって初の金曜日ゆうジャズでした。
発表会に出なかった人たちもレッスン復活してくれて凄く嬉しいです!!
また基本を大切にレッスンしていきましょう!!
振付は生徒さんからのリクエスト曲にしました。
メッセージの強い独特の世界観を楽しんで踊っていきたいと思ってます~。

Atsuko 9:00~ テクニカルジャズ

今日は、ダンス向上心いっぱいの女子でした。
最初から、しっかりとエクササイズをして、体を整えていきました。
手の動きと顔の連動も練習しました。
こういう、地道な練習が踊った時にスーっときれいな動きに繋がります。
そして、後半はターンの練習をたくさんしました。
色んな種類のターンがありますが、軸足がとても大事ですので、しっかりと床を押して回れる様、練習していきましょう!
確実に発表会で進歩が見えた生徒さん。来年もきっと今よりもレベルアップしていると思います。
楽しみです~。
ジャズダンスでもっと自分を向上させたい方、是非、このレッスンを受けてみて下さい。
底上げが最終的にはより高いパフォーマンスに繋がります。お試しくださいね~。


< Yuko 1:15~ ジャズダンス  |  一覧へ戻る  |  K-ji 1:30~ ストリートタップ >

このページのトップへ