月別 アーカイブ

HOME > ViBブログ > K-ji 1:30~ ストリートタップ

ViBブログ

< Chisa 6:50~ ヒップホップ基礎  |  一覧へ戻る  |  Koji 8:00~ ヒップホップ >

K-ji 1:30~ ストリートタップ

インストラクターからのメッセージ

7月10日(土)

K-ji 1:30~ ストリートタップ

レッスンお疲れ様でした!(^_^)v
シャッフルはタップの基本だけど、なかなか奥が深いステップです。
リズムやテンポによっては動きを少し間違えるだけでリズムが刻みづらくなります。
リズムに合わせた動きを毎回説明していくので、鏡を見ながらチェックして覚えていってくださいね!


K-ji 3:30~ キッズチャイルド タップ

みんなそれぞれ上手にステップを踏むことができるようになってきていますね。(^^)d
これからちょっとずつむずかしいリズムを教えていくので、よくそのリズムを聞いておぼえていきましょう!(^-^)


K-ji 4:45~ キッズジュニア タップ

ジュニアのみんなにはスピードの速いステップをだんだんと覚えていってもらいます。
動きを間違えるとスピードに合わせたステップが踏めなくなるので、動きをよく見ながら、軽く速く踏めるようにしていきましょう。p(^-^)q


Rei 6:00~ コンテンポラリージャズ

今日も暑いなかご参加いただきありがとうございます!
新しい方もみえましたので基礎を入念にやりました!
身体の向きについて、お腹のむきがそれをきめましてーみたいなお腹のむきのポジション意識練習を結構徹底的にやりまして、振付にも入れ込みました!
やはりこれを意識するだけでもかなり踊りに奥行きがでまして、みなさんよかったです!
今日もありがとうございます!皆さんの生活のアクセントになれた感がありました!感謝!
れい


TOMO 7:30~ バレエ

今日も暑い中お疲れ様でした。
みなさんが頑張ってるおかげでこちらも熱が入りました。
これからもいい汗かいていきましょう!

ASAKO 9:00~ リリカルジャズ

今日は代講ASAKOでした。皆さん曲をつかむのが早いのと、振りがスイスイ入っていくので、目標のところまで行けちゃいました!すごい!フロアは手にうまく体重を乗せると、足がより自由に動かせ、身体の方向も調整しやすいです。是非アザのできないフロアのコツをマスターしてみてください。あとは身体のラインなど、綺麗に見えるラインを自分なりに色々研究してみてくださいね!ありがとうございました。


7月11日(日)

Yuko 10:00~ ヨガ

今日は初めての人や入会してくれた人もいて嬉しいです。
梅雨でじめじめして自律神経は乱れがちです。
丁寧に、しっかり動いて
自律神経を整えるヨガをしていきました。
午後からも元気にハッピーに過ごしていきましょう!!


Yuko 11:00~ ジャズダンス

日曜日は基本をしっかり練習していきます。振付は今日から新しくしました。LISAのサプライズという曲です。
映画の主題歌なのでそんなイメージも持ちながら表現していきましょう。


AIKO 12:30~ ジャズオールレベル

今週はジャンプとターンが連続した少し複雑な部分でした!
さすが皆さん、軸はいい感じでした!あとは形や見せ方を練習すれば完璧です!
また来週以降がんばりましょう!


< Chisa 6:50~ ヒップホップ基礎  |  一覧へ戻る  |  Koji 8:00~ ヒップホップ >

このページのトップへ