月別 アーカイブ

HOME > ViBブログ > Atsuko 6:30~ 体幹トレーニング&ストレッチ

ViBブログ

< Yasuo 9:00~ ビバップ  |  一覧へ戻る  |  Yuko 10:00~ ヨガ >

Atsuko 6:30~ 体幹トレーニング&ストレッチ

インストラクターからのメッセージ


7月30日(金)

Atsuko 3:00~ ジャズクィーンクラス
今日は、今月ラストレッスンでした。
皆さん、振り付けをしっかりと覚えて頂き、とても素敵に踊ってくださいました。
ありがとうございました。
来月もまた皆さんと一緒にダンス頑張りたいと思います。
よろしくお願いします~。
お疲れ様でした(*^-^*)


Atsuko 6:30~ 体幹トレーニング&ストレッチ

今日は、皆さんちょっとお疲れモードでした。
週末とこの頃の厳しい暑さで少し疲れが溜まっているようですね。
しかし、せっかく来ていただきましたので、いつものようにしっかりと体幹トレーニングさせていただきました。
そして、インターバルの時間をいつもより少し多めにしてがんばっていただきました。
今日もご参加いただきありがとうございました。
また来週も一緒に頑張りましょう!!(^.^)


Yuko 7:30~ ジャズダンス

7月ラスト金曜日だったので、振付の時間を長くとりました。歌詞を良く聞いて歌詞にあわせて気持ち良く踊りたいですね。
8月は、同じ曲でやっていこうと思います。7月分を知らない人も大丈夫なのでぜひ来てくださいね~。暑い夏を熱いダンスでぶっ飛ばしましょう!!

Atsuko 9:00~ テクニカルジャズ

今日も基礎からしっかりと練習していきました。
それぞれの癖や意識の足りない所などアドバイスしながら、進めました。
軸足の膝裏の意識をずっと意識してもらう為、何回も言いましたが、本当に大切なことです。
しっかりと軸足を強くしていきましょう!課題ですよ~。
最後はフリーで一人ずつ技練習をしました。
お互いに良い刺激になったと思います。
今日もみんな頑張りましたね。成長の階段を1つ上りましたよ(^.^)
お疲れ様でした(*^-^*)

7月31日(土)

K-ji 1:30~ ストリートタップ

レッスンお疲れ様でした!(^-^ゞ
ウィングの練習をしました。難しいステップなのでまずは両足が地面に着いた状態で練習して、慣れてきたら片足でのウィングに挑戦していってください。
片足でのウィングはジャンプしてしまうとウィングの音が出ないので、からだを少し引き上げるようにしてウィングしていってくださいね。


Koji 3:30~ キッズチャイルド ヒップホップ

Koji 4:45~ キッズジュニア ヒップホップ

Rei 6:00~ コンテンポラリージャズ
きょーはお久しぶりの方。゚(゚´ω`゚)゚はたまたお久しぶりぶりの方!おみえになれて大変感謝でした!いつもの皆さんにももちろんです
初めての方も2、3回の方もみえたので盛りだくさんの内容をなるべくゆっくり意識してやりました笑
みんなが協力できたのでうまくできました!
今日もめちゃ嬉しかったですし、まー正直自分が皆様のちょっとしたライフのアクセントになれればと思いまして繰り返してますが
このお仕事、逆に皆さんから元気やエールをもらってる感がいなめません。
みんなのちょっとした喜びをしたたりおとすまえに、キャッチして、これみてみて!みなさんのこれはとっても素敵なだよと見せてあげたいです。゚(゚´ω`゚)゚。それやりたい
文章にかくと考えがまとまるのでありがたきです言葉で表せないよいことももちろんありがとうございます
生徒さん先生方に感謝です
がんばりすぎたあとは水分睡眠しっかりおなしゃす。゚(゚´ω`゚)゚。
ありがとうございました!
Rei


MAIKA 7:30~ バレエ

急な代講でしたがご迷惑をおかけいたしました。
少人数でしたのでゆっくりレッスン出来たかな、と思います。
足を出す時、上げる時、向きを変える時に反対側の背中を意識して使ってもらうと、見た目も整うしバランスも取りやすくなりますので、忘れずに使ってあげてください!
本日はありがとうございました。


Atsuko 9:00~ リリカルジャズ

今日から新しい曲になりました。
優しい歌声に合わせて、綺麗に丁寧に踊ってもらえたら嬉しいです。
振り付けが入ったら、自分の中で1回曲と振り付けを通してみて下さい。
そうすると自分の振り付けのダンスになると思います。
みんなしっかりと振り付けを覚えれていたので、もっと曲を感じて曲の中に入りこんで踊れると更に良いダンスになると思いました。
来週も今日の続きから踊りましょう!
お疲れ様でした~(^.^)


< Yasuo 9:00~ ビバップ  |  一覧へ戻る  |  Yuko 10:00~ ヨガ >

このページのトップへ