月別 アーカイブ

HOME > ViBブログ > Chisa 5:30~ ティーンズ

ViBブログ

< Koji 8:00~ ヒップホップ  |  一覧へ戻る  |  K-ji 1:30~ ストリートタップ >

Chisa 5:30~ ティーンズ

インストラクターからのメッセージ

8月24日(火)

Miho 6:30~ コンテンポラリー

今日はいつもやる動きをゆーーっくりやってみました。ゆっくりやると 以外と身体が繋がってないなぁーなんて感じたりするかも...
足が床を押す事、身体は繋がって動いている事 空間を認識する事 感覚をフル回転してみましょう

また次回。ありがとうございました。


Chinatsu 8:00~ ワック

お疲れ様でしたー!
皆さん今週もありがとうございました〜
先週に引き続き振り付けを進めました!ラップ部分をワックするという変わりネタはいかがでしたでしょうか?また色んな曲に挑戦して気持ちよく、楽しく、踊っていきましょう♪また来週!

8月25日(水)

Chisa 5:30~ ティーンズ

前回のレッスンの続きをやりました!!
タメをしっかり使えるようになりましょう(^^)


Chisa 6:50~ ヒップホップ基礎

今回はゆるくスマーフをメインに振り付けをやりました〜!!
めちゃくちゃ使える動きなので是非習得してくださいね〜☆

Atsuko 7:55~ ジャズダンス基礎

今日は、今月ラストレッスンで、みんなでビーチの雰囲気を出す為に、ボーダーのレッスン着で踊ってくれました。
今回は、タオルを使っての振り付けでしたが、みんな上手く使いこなせていました。
来週は、9月です。
新しい曲でダンスを楽しみましょう!
今日もありがとうございました(^.^)


8月26日(木)

Atsuko 6:15~ キッズジャズダンス

今日は、1人で踊れました!
ピルエットのスポットを今日は覚えたので、忘れないようにしましょう。

Atsuko 7:30~ ストリートジャズ

今日は、なななんと個人レッスンとなりました。
先週の振り付けをしっかりと練習しました。
来週は、今日の続きをやります。
フロアーのみです。お楽しみに~。
お疲れ様でした(*^-^*)

8月27日(金)

Atsuko 3:00~ ジャズクィーンクラス

今日は、今月ラストで皆さん気合いを入れて踊ってくれました。
とても綺麗に踊れていました。
気持ちが入っていました。
来週月曜日もレッスンを受けて下さるメンバーさんは、本当のラストになります。
楽しみです~(^.^)
今日も暑い中、がんばってくださりありがとうございました。
では、また、来週~(^.^)


Atsuko 6:30~ 体幹トレーニング&ストレッチ

今日は、メンズお二人でした。
体幹は筋力ではないので、結構辛そうでしたが、強くなると必ずダンスの上達につながりますので、がんばっていきましょう。
ストレッチでは、呼吸を上手く使って行っていくと、伸びて気持ち良いです。
是非、意識して行ってください。
今日もお二人とも最後までお疲れ様でした。
気持ち良かったかな~???
週に1回このような時間が持てることを、体にも心にも癒しや蓄えになるようなレッスンにしていきます。
これからもよろしくお願いします。

Yuko 7:30~ ジャズダンス

今日は今月ラストの、ゆうジャズだったので、『サプライズ』を踊り込みました。
最後の2エイトはフリーダンス!!で自由に踊ってもらいました~。ステキなエンディングを踊ってくれてありがとう~。
そしたらハケてしまった人もいてウケました(笑)
ハケるのもあり!とは話していたけど、てっきり踊ってくれると思った人がハケてしまった(笑)
自由でいいですね~。
来月からまた新しい曲で楽しく踊っていきましょう!!

Atsuko 9:00~ テクニカルジャズ

今日は、肩と首と頭の位置を意識してエクササイズしました。
それぞれクセがあると思いますが、綺麗になると踊りが整って踊りやすくなったり、きれいな動作につながります。
最初は意識していき、だんだん無意識でも綺麗になるようにしていきましょう。
継続していきましょうね。
2レッスン続きでしたが、最後まで力つきることなく頑張ってくれました。
お疲れさまでした~。



< Koji 8:00~ ヒップホップ  |  一覧へ戻る  |  K-ji 1:30~ ストリートタップ >

このページのトップへ