月別 アーカイブ

HOME > ViBブログ > Atsuko 9:00~ リリカルジャズ

ViBブログ

< Atsuko 6:15~ キッズジャズダンス  |  一覧へ戻る  |  Kaito 6:45~ キッズヒップホップ >

Atsuko 9:00~ リリカルジャズ

インストラクターからのメッセージ

12月11日(土)

K-ji 1:30~ ストリートタップ

レッスンお疲れ様でした!
プルバックを練習しました。コンビネーションによってプルバックするタイミングでジャンプしたり、ジャンプしないで足を後ろに引き抜く感じで打ったりします。
どちらのプルバックの打ち方もできるように繰り返し練習してみてくださいね。(^_^)


K-ji 3:30~ キッズチャイルド タップ

みんなきほんのステップはそれぞれ上手にできるようになりました。
これからもいろんなステップのふみ方をレッスンで教えていくので、しっかりと説明とリズムをきいておぼえていきましょうね!

K-ji 4:45~ キッズジュニア タップ

今回も手拍子と足のステップを組み合わせたコンビネーションの練習をしました。
手拍子を打つ時に力を入れずに軽く打っていってください。
たくさん練習して手拍子を打つタイミングをしっかりつかんでいってくださいね!

Rei 6:00~ コンテンポラリー

きょーのエクササイズでのフェッテ練習は、和太鼓系の曲でやりアダージョは逆にピアノオンリーでやり質感の違う中、うまくきりわけできてました(^∇^)
振付は②週目の日でしたので振付の後半までやりーました(^∇^)かなり高難度かつ隙間をご自分で埋めなあかん系のやつでしたが皆さんよきトライできました(^∇^)
今日もよきことがおきすぎて笑笑
後半どきどきしましたが感謝をとにかくひとつひとつ丁寧にしていき、決して自分だけの力じゃない
あくまで皆さんの力を借りてるだけ、自分の存在ですら自分で作れたわけではない肝にめいじて楽しんでいけたらなと思います(^∇^)
とにもかくにもありがとうございました!
寒いので体調お気をつけて(*´꒳`*)
あと車とかにも気をつけて!
きっとなにかに追われていて結果あぶない運転のひとも多いですし歩く人も急いでる感じがありますのでうまくよけていきましょう汗
今日もできたこと感謝。゚(゚´ω`゚)゚。 Rei

Shiho 7:30~ バレエ

今日は、スムーズなバーレッスンとセンターレッスンは沢山アンシェヌマンにチャレンジできました。
体幹の部分を意識してクラスを進めましたがジャンプなどでもくずれずに動ける様になってきました。
音を奏でるように踊れる様にしていきたいですね!
その為にもポールドブラが大切ですので、ポールドブラに気を付けて自習してみてください。
きょうもありがとうございました。


Atsuko 9:00~ リリカルジャズ

今日から新しい曲の振り付けが始まりました。
今年ラストの曲です。
まだ今日は」少ししか進んでいませんので、興味のある方は是非受けに来てください。
冬っぽい素敵な曲ですよ~。
今日も来てくれたメンバーありがとうね(^^♪
振り付け最後の方は、とてもいい感じに踊れていました☆

12月12日(日)

Yuko 10:00~ ヨガ

寒くなってくるとどうしても猫背になりがちです~今日は胸をしっかり開いたり、
体側を気持ち良く伸ばしたりして姿勢を良く、気持ちよく呼吸していけるポーズをたくさんしていきました。
ヨガで健康に元気に寒い冬も楽しんでいきましょう。

Yuko 11:00~ ジャズダンス

VIB19周年パーティーも無事に終わり、ゆうジャズの作品もみんなのダンス、すごく素敵でした!!
参加してくれた皆さんありがとうございました!!参加していない皆さん、お待たせしました!!
そして今週からまた、しっかり基礎を練習していきました。
振付も新しい曲になりました。
基礎で練習したことを振付の中でも使えるように頑張りましょう。

Rei 12:30~ ジャズダンス(代講)

きょーは
新しいかんじの邦楽JAZZ振付を作成してきましたが。゚(゚´ω`゚)゚。
KARIN先生のみのお受講でした、もちろんイントラさんが受けてくださるのは非常にありがたきですが。゚(゚´ω`゚)゚。
わたしの力不足で大変申し訳なくおもっておりますが
もし、ReiさんこうしたらAIKOさんの代講でもわたしいってあげてもよいよといったようなご意見をViBまたはわたしまでいただけましたら善処いたしますのでよろしくお願いいたします( ; ; )
そりゃああなたじぶんが人気ないだけだろー笑ってそりゃあまあ仰るとおりです(^∇^)爆
しかし代講をさせていただいてるわけですから生徒さんのニーズにあってないサービスを提供し続けるのもあまりよくなき、&改善の余地ありですから  まーもしあればください。゚(゚´ω`゚)゚。
これもよき経験でありがたきです(^∇^)Rei

KARIN 14:00~ K-POP

#itzy の#ICY をやりました〜VIB.Anniversary partyを観に来てくれたキッズたちがレッスンに参加してくれました^ ^ありがとうございます!みんなとってもかっこよかったです!楽しすぎました笑 次回は12月26日で今年ラストになります!是非一緒にKPOPを踊って一年を締めくくりましょーう‼︎


< Atsuko 6:15~ キッズジャズダンス  |  一覧へ戻る  |  Kaito 6:45~ キッズヒップホップ >

このページのトップへ