月別 アーカイブ

HOME > ViBブログ > Shiho 7:30~ バレエ

ViBブログ

< Chisa 5:30~ #ティーンズダンス  |  一覧へ戻る  |  Yuko 10:00~ #ヨガ >

Shiho 7:30~ バレエ

インストラクターからのメッセージ

1月14日(金)

Atsuko 3:00~ #ジャズクィーンクラス

今日は、月曜日に練習した振り付けをゆっくりと練習しました。
分かりにくかったところをカウントでやりました。
最後とてもよくなりました。
揃ってきれいでした~。
来週もさらに頑張りましょうね~。
お疲れ様でした(^.^)


Atsuko 6:30~ #体幹トレーニング &ストレッチ

今日は、お久しぶりのメンバーさんが戻って来てくれました。
体幹を強くすることで、ダンスのテクニックも安定して上がります。
ダンスしてない方にもコロナ太り解消になったり、色々良いことが沢山ありますよ~。
トレーニング中は少しキツイですが、みなさん乗り越えてくれます。
みんなでやると頑張れますよね(^^♪
今日も皆さん、よく頑張れました!!
来週もお待ちしています~(^_-)-☆ お疲れ様でした!

Yuko 7:30~ #ジャズダンス

今週も先週に続き、今までの振付をゆっくり丁寧に練習しました。
テンポが速い振付もゆっくり練習してから段々早く練習していきました。
来週からは次の振付に進んでいきましょう!!


Atsuko 9:00~ #テクニカルジャズ

今日は、エクササイズの順番を覚えたり、上手く出来なかったことに対してなぜできなかったのか?を考え、もう1度チャレンジするなど、1つのエクササイズを掘り下げて練習しました。
2回目は、前回よりかなり良くなり、3回目は更によくなりました。
こういう練習を繰り返していくことにより、踊った時に自然にきれいなポジションで踊れる様になります。
踊りだけをキレイにしようと思ってもなかなかできません。
地道な練習こそがダンスが上手くなる秘訣でもあります。
ダンス上手くなりたい方、オススメのレッスンです。
お待ちしています~(^^♪

1月15日(土)

K-ji 1:30~ #ストリートタップ

レッスンお疲れ様でした!
スウィングのリズムでシャッフル・ステップの打ち方はレッスンで説明したように、なるべく近くでフロントブラッシュを打った後にあまり足を前に出し過ぎずに戻してきます。
力んで打たずに、リラックスした方が上手くいきますよ。(^_^)d


Rei 3:30~ #キッズチャイルド ジャズ

はじめに発表会でぜひお願いしたいことは、踊りを練習するだけでなく、周りのお友達のことも気にして、みんなで踊りを作りあげるんだとゆう意識をもってくださいとお話しましたらそしたらまー
途中で元気がなくなってしまったお友達に、ある方が、大丈夫?と声をかけてくれました
感動しましたね、踊りだけでなくメンタルまであなたたちは吸収率がすごいんだから!わたしはあなたがたを誇りにおもいますよ!
振付は仕上げに少し難しくしましたが、あと一回あるのでできると思ってます!
今日も素敵な時間をありがとうございました!Rei

KARIN 4:45~ #キッズジュニア ジャズ

今日もお疲れ様でした〜kidsジュニアジャズパート完成!!!今日はみんなが沢山発言してくれてとても進めやすかったです!ありがとー!!来週は曖昧なところや分からないところを質問できる最後のチャンス!!
ですが感染者が増えて自粛したい方はお家で自主練でも大丈夫です!みんなが健康ならそれでオッケーです^ - ^笑

Rei 6:00~ #コンテンポラリー ジャズ

今日はやる気のみなぎる方がおひとりいたおかげ様でみなさんがその方にひっぱられていくとゆう現象がおき、さすがだなと思いました!
やはりレッスンも発表会用の振付もわたしひとりのインストラクションだけでは真の皆さんの求める形とはいいきれないのかもしれません
やはりはり人間と人間のやりとりですから一緒にいいものを作ろうとするのは、立場は違えど大事なんです、DJダイシダンス
互いにリスペクトすることが大事かもですね。皆さんもちろんできてますが
今日はいつもよりよりいっそう助けられました!感謝!
発表会用の振付をやってますがまだまだ新規メンバーさん、きてみていいですからね
ずっとおんなじ箇所をやってる感はあり、ついていきずらいとゆうことはないとは思います。
振付と選曲には自信があるのでのぞきにきてください!Rei

Shiho 7:30~ #バレエ

Atsuko 9:00~ #リリカルジャズ

今日は、先週の続きの振り付けを練習しました。
ところが、途中で曲を間違えて、大変失礼を致しました。
同じ曲で2バージョンあり、迷っていたら混乱をしてしまいました。
どちらにするか、来週までに決めておきます。
振り付けは、覚えておいてください。
よろしくお願いします。
今日、アドバイスしたことは、覚えておいてください。
皆さんのダンスの質を向上して欲しいです。ヒントになると思います。
今日もお疲れ様でした&お疲れさまでした(*^-^*)


< Chisa 5:30~ #ティーンズダンス  |  一覧へ戻る  |  Yuko 10:00~ #ヨガ >

このページのトップへ