月別 アーカイブ

HOME > ViBブログ > AIKO 12:30~ #ジャズオールレベル

ViBブログ

< Atsuko 6:15~ キッズジャズ  |  一覧へ戻る  |  Atsuko 7:30~ ストリートジャズ >

AIKO 12:30~ #ジャズオールレベル

インストラクターからのメッセージ

8月13日(土)

K-ji 1:30~ #ストリートタップ

レッスンお疲れ様でした!
足の力でなくて、重心をかける事でステップを踏む練習をしました。
足を置く場所と重心が掛けやすい姿勢が大事です。
軽く踏んでいくようにしてくださいね。(^-^)b

Rei 6:00~ #コンテンポラリージャズ

今日はクロスフロアと、バレエのエクササイズを混ぜた、バレエの舞台本番みたいなエクササイズをしました
振付は先週のおさらいゆっくりくりやりました
引き続き体調に気をつけてながらご自分の好きを大事にしてください
元気もらいましてありがとうございました!Rei

Shiho 7:30~ #バレエ

今日は、バーは基本の使い方と上半身の使い方に重点をおいて、センターは奈gレも大切に様々なスモールジャンプを入れました。
男性はトゥールアンレールまで練習できたので、このペースでがんばりましょう!
足指のトレーニングを引き続きがんばって、安定した着地をしましょう!
今日もありがとうございました。


Atsuko 9:00~ #リリカルジャズ

今日は、先週受けてないメンバーさんがいたので、まずは先週の部分をしっかりと振り入れしました。
そして、今日の部分のフロアーをたくさん練習しました。
最後はみんな振り付けも入り、ちゃんと踊れていました。
それぞれ、得意・不得意があります。
自分のできない所を理解して、努力をしていけば、必ず上手くできるようになります。
みんな、それぞれ凄く良いものを持っていますので、まだまだ伸びていけると思います。
私は、こんなに熱心な生徒をもって幸せです~。
楽しみにしていますよ~(^^♪
今日も頑張りましたね。お疲れ様でした(#^^#)

8月14日(日)

Yuko 10:00~ #ヨガ

最近、毎週来てくれているメンバーさんが下半身に、しっかり筋肉をつけたいとのことでしたので、今日は下半身をしっかり使うポーズや体幹を鍛えるポーズをしていきました。
歳と共に衰えを感じるとのことでしたが、ヨガでしっかり筋力、柔軟性、を高めていくことはアンチエイジングにも繋がります!!
ヨガで健康に若々しい心と体をつくっていきましょう~。

Yuko 11:00~ #ジャズダンス

今日はお盆休みのためか、人数も少なくセミプライベートレッスンなかんじでした。
振付は今日のメンバーさんが覚えるのが早いこともあり、がっつり進んで金曜日のクラスと同じところまで進みましたが、来週からは、ゆっくり今日のところを復習していこうと思います。
なので、今日お休みだった人も今月まだ1回も来ていない人も是非来週は来てくださいね~。


AIKO 12:30~ #ジャズオールレベル

先々週の続きでした!
お昼からかなりの運動量!みんなで汗だく、ひーひー言いながら楽しく踊りました!
来週も続きます!

8月15日(月)

Atsuko 3:00~ #ジャズクィーンクラス

今日は、お盆休みのメンバーさん来てくれたり、久しぶりに体験の方もご参加くださり、にぎやかなレッスンになりました。
体験の方は、ほぼダンス経験がなく、今日は大変そうでしたが、また来てくださるとのことで、ダンス続けて下さると嬉しいです。何事も最初はできなくて当然です。少しずつご自分のペースでダンスを楽しんでいっていただけると良いなあ~と思います。
今日も暑い中、みなさんありがとうございました。
また次回、楽しくがんばりましょう(^^♪


Kaito 8:00~ #ヒップホップ

今週はswagのノリを中心にレッスンを行いました。swagのノリは慣れていないと難しく感じてしまいますが、やっていくうちに慣れて楽しくなってきます!!
なので月1くらいでコレオメインではなく、基礎メインの日も作っていこうと思うので、是非一緒に学びましょう!!

海咲子 9:00~ #ロックダンス

今日は、シンプルなルーティンを、テンポの違う曲で練習しました。
テンポが違うことで、テュエルなどの動きのニュアンスの違いが感覚として感じれるようになると良いですね。
まずは、曲にのって踊る事ができるようにね~。
楽しんでいきましょう!!
今日もありがとうございました(^.^)



< Atsuko 6:15~ キッズジャズ  |  一覧へ戻る  |  Atsuko 7:30~ ストリートジャズ >

このページのトップへ