月別 アーカイブ

HOME > ViBブログ > K-ji 3:30~ キッズチャイルド タップ

ViBブログ

< Atsuko 6:15~ #キッズジャズ  |  一覧へ戻る  |  Atsuko 7:55~ #ジャズダンス基礎 >

K-ji 3:30~ キッズチャイルド タップ

インストラクターからのメッセージ

10月8日(土)

K-ji 1:30~ ストリートタップ

レッスンお疲れ様でしたぁ!(^∀^)
タップの基本中の基本のシャッフル。
速くシャッフルするときの基本的な打ち方は、足首の力は抜いて、膝の細かい曲げ伸ばしの動きでコントロールします。姿勢は胸を張るようにし身体を引き上げて、身体の近くでシャッフルしてください。
同じシャッフルでもテンポやリズムによって打ち方が違うので、使い分けできるようにしていってくださいね。


K-ji 3:30~ キッズチャイルド、タップ

みんなそれぞれ上手にステップをふめるようになってきています。
レッスンでステップをふむのに大事なこと(うごきやリズム)を毎回説明していくので、よく聞いておぼえていってくださいね。(^-^)


K-ji 4:45~ キッズジュニア タップ

今回も手拍子を打ちながらステップを踏む練習でした。
前に比べてみんな動きもタイミングも上手に取れるようになっていましたよ。
動きやリズムに関して毎回コツを説明していくので、よく聞いて動きを見ながらステップを覚えていくようにしてくださいね。(^-^)d

Rei 6:00~ コンテンポラリージャズ

きょーはあたらしい感じのなかなかせめた感じの振付を用意しましたら、みなさまむずかしいかなとおもいきや、
やる気がぎゃくにでて思ってた以上にできてありがたかったです。
また思いつけるようにひびひびしていきますね
今日と今をわすれないようにしたい
ありがとうございました
急に寒くなりましたので防寒お気をつけください  Rei

Shiho 7:30~ バレエ

今日は上半身の動きと上半身の体幹を感じながらレッスンしました。
バーレッスンはすごく美しくなったので、これをセンターにつなげていきたいですね!
センターは基本を。
アレグロは少しだけやりましたが、みなさんとても良くなっているので、もう少し色々な動きを入れても良いかな~と思ったりしています。
今日も来ていただきありがとうございました。


Atsuko 9:00~ リリカルジャズ

今日は、先週の続きの振り付けを進みました。
今回の曲は、お悩み系の曲ですので、手の振りとか床では上半身の動きでそういう雰囲気を出せるようにしましょう。
来週は、ASAKO先生の代講となります。
素敵な先生ですので、是非、受けてみて下さい。
今日もみんなの頑張る気持ちがとても嬉しかったです。
ありがとうございました(^.^)


10月9日(日)

Yuko 10:00~ ヨガ

急に寒くなってきました。
体調を崩している人も多いですね。
今日は体幹を鍛えるポーズで体の芯からしっかり暖めていきました。
また始まる1週間を元気に過ごしていきましょう!!


Yuko 11:00~ ジャズダンス

日曜日はゆっくり丁寧に基本を練習しています。
振付はテンポが速いので少し難しくなりますが、ゆっくり丁寧にまず練習していきましょう!!
今回は、jazzyなかんじな曲なのでリズムを大切に踊っていきましょう。


ASAKO 12:30~ ジャズオールレベル(代講)

今日はASAKO代講でした。来てくれた皆さん、ありがとうございました。お馴染みの顔、久々の顔が揃い楽しくレッスンできましたね。曲はゆっくりですが、体幹をしっかり保ちつつの少し早い動きもありました。初めての振りを皆上手に踊りこなしてくれました。土曜のリリカル代講でも同じ曲をやるので、今日いた人もいなかった人もぜひ来てくださいね♪



< Atsuko 6:15~ #キッズジャズ  |  一覧へ戻る  |  Atsuko 7:55~ #ジャズダンス基礎 >

このページのトップへ