月別 アーカイブ

HOME > ViBブログ > K-ji 1:30~ #ストリートタップ

ViBブログ

< BigWest 9:00~ #ポップ  |  一覧へ戻る  |  Chinatsu 8:00~ #ワック >

K-ji 1:30~ #ストリートタップ

インストラクターからのメッセージ

10月21日(金)

Atsuko 3:00~ #ジャズクィーンクラス

今日は、前回お休みしたので、振り付けは進まず繰り返し練習しました。
みなさん、曲を感じながら踊ってもらえて、すごく良かったです。
次回は振り付け進みますね~。
今日もありがとうございました(^.^)

Atsuko 6:30~ #体幹トレーニング&ストレッチ

今日もいつものメニューで頑張っていきました。
40肩?をかばうと体のバランスが崩れていきます。
エクササイズで左右のバランスを整えながら、無理せずにトレーニングしていきましょう!!
今日もみなさん、カーペンターズで楽しく頑張れましたね。
来週は、サイモンとガーファンクルです(^.^)
お疲れさまでした~。

Yuko 7:30~ #ジャズダンス

今日は久しぶりの人も来てくれました!!
振付は3週めで長くなっているので、しっかり復習していきました。
来週は丁寧に復習して踊り込んでいきます。
もちろん今月初めての人も大丈夫!!
ぜひ一緒に踊っていきましょう。


Atsuko 9:00~ #テクニカルジャズ

今日もしっかりと基礎からスタートしました。
最初に脇とお腹の三角形を意識してもらいました。
その意識は、とても大切です。
エクササイズ中ずっとうるさいくらい言っていましたが、なんとなくわかってもらえたかな~???
無意識でもできるようになると上半身の使い方がうまくなると思いますので、続けていって下さい。
最後はジャンプをたくさん練習しました。
だんだん、良くなっています。
継続していきましょうね~。
今日も最後までがんばってくれてありがとうございました(#^^#)

10月22日(土)

K-ji 1:30~ #ストリートタップ

レッスンお疲れ様でした。(^-^)
ホップシャッフルの打ち方を練習しました。
プレーンタップは出来ても、ホップシャッフルは苦手な人は多いです。
気をつけることは、ホップをしたあとにホップした側の膝が曲がらないように体を伸ばし、シャッフル側の足は高く挙げず低く準備してシャッフルします。
この点に気をつけて練習していきましょう! b(^-^)

RYOH 3:30~ #キッズチャイルド

今日はアイソレーションや少し細かいステップも振りに入れてみました。
いつもより難しい振りもしっかり動けていてだんだんリズムもキープできるようになってきました!大きく踊れていてとても良かったです!


RYOH 4:45~ #キッズジュニア

今日はいつもレッスンの前半でやるアイソレーションをステップと一緒に使う練習をしました。
体を大きく使う振りが多めでしたが頑張って最後まで踊り切ってくれました!


Rei 6:00~ #コンテンポラリージャズ

今日は、体験の方の参加いただき出会いに感謝でした!
エクササイズは先輩方にも引っ張っていただき、まずは基礎を入念にいたしました。
振付はながいものでしたがたくさんおぼえていただきました!
先輩型は、前回よりものびやかにできておりましたね!
次回は振付また、すすみますので練習おなしゃす!
ありがとうございました!!Rei

TOMO 7:30~ #バレエ(代講)

レッスンお疲れ様でした。
久しぶりの代講でした。
今日は音の取り方と顔の付け方を意識しました。
レッスン内でたくさん改善されたところが見られて、とても感激しました。
これからも一緒に頑張りましょう!


Atsuko 9:00~ #リリカルジャズ

今日は、先週お休みしてしまったので、前回の振り付けの復習とすこーしだけ振り付けを進みました。
最初にお伝えしたような内容の歌詞なので、それを理解して自分の踊りに入れていって下さい。
来週は、盛り上がりの部分を進みます。
よろしくでーす★
今日も一生懸命踊ってくれてありがとう(^_-)-☆
みんなの踊りが素敵でした~。


< BigWest 9:00~ #ポップ  |  一覧へ戻る  |  Chinatsu 8:00~ #ワック >

このページのトップへ