月別 アーカイブ

HOME > ViBブログ > Atsuko 9:00~ #リリカルジャズ

ViBブログ

< Atsuko 7:55~ #ジャズダンス基礎  |  一覧へ戻る  |  Atsuko 9:00~ #ストレッチ >

Atsuko 9:00~ #リリカルジャズ

インストラクターからのメッセージ

12月1日(木)

Atsuko 6:15~ #キッズジャズダンス

今日は、体験レッスンに小5の子が受けに来てくれました。
劇団でジャズダンスを習っているとのことでした。
ちゃんと基礎があるので、入りやすかったようで、みんなと一緒に踊れていました。
来週からメンバーに入ってくれるとのことで、仲間が増えてみんなもやる気が上がるかと思います。
がんばろうね~(^^♪

Atsuko 7:30~ #ストリートジャズ

今日から新しい曲に入りまsた。
12月はクリスマスソングのリクエストでしたが、良い曲が見つからず、セクシーソングになりました。
今年の締めくくりは、女性らしい動きで楽しみましょう!!
振り付けが早く苦戦していましたが、いつも1週目はこんな感じです。
来週もきっと踊りやすくなっていると思います。
今日もお疲れさまでした(^.^)

BigWest 9:00~ #ポップ

今日は、課題曲をみんなで振り付けして発表しました。
良い部分もあり、ここを少し考えるともっといい感じになるよ~的なアドバイスもしました。
何か得てもらえると嬉しいです。
今月は振り付けを考えるをテーマにレッスンしていきます。
来週も振り付けを楽しんでみましょう(^.^)
今日もお疲れさまでした。

12月2日(金)

Atsuko 3:00~ #ジャズクィーンクラス

今日は、衣装で先月の振り付けを踊りました。
みなさん、雰囲気も良くとても綺麗に踊れていました。
衣装マジックですね~。
来週から新しい振り付けになります(^.^)
また、皆さんで楽しくレッスンしましょう!!
今日もありがとうございました。

Yuko 7:30~ #ジャズダンス
12月に入りました~!!
なんて速く時が過ぎていくのでしょう!!
2022年ラスト月です!!
振付は先月といっしょの『すずめ』です。
2番の振付をするので先月受けてない人も全然大丈夫です~。
ぜひ一緒に踊りましょう!!

岡 9:00~ #ロックダンス

本日よりレギュラーでLOCK LESSONやらせて頂きます岡です!
初回はとにかく氣持ち良く踊ることを意識してSTEPとLOCKIN'の基礎中心にやらせて頂きました!
そして何よりもPARTY GROOVEもってみんなで踊り合うのがこの時代の踊りの良さでもあるのでみんなで楽しくコミュニケーション取りながら思っていければと思います!
これからも楽しく氣持ちよくをモットーにLOCK DANCEの魅力伝えていければいいなと思うので宜しくお願い致します!

12月3日(土)

K-ji 1:30~ #ストリートタップ

レッスンお疲れ様でした!
プルバックは「後ろに引く」というよりは、ジャンプして上に上がる事を意識してください。
まずは両脚で、ジャンプした所の音が出るのを目標に!
それができたら片脚、シャッフルとのコンビネーション、マキシフォード等、どんどん難しい事にチャレンジしていってくださいね。(^-^)

Ryoh 3:30~ #キッズヒップホップ

今日はダウンやアイソレを使った振り付けをしました。
みんなアイソレはとても上手になってきています!
ダウンはもっと上下を大きく動けるともっとかっこよくなるので続けて練習していきましょう!

Ryoh 4:45~ #キッズヒップホップ ジュニア

今日はいつも以上にみんなとても良かったです!
振りを覚えることにも慣れてきていると思うのでここからは自分のかっこいい形や踊り方を研究して見つけて自分なりのかっこいいが出せるように頑張っていきましょう!

Rei 6:00~ #コンテンポラリー

きょーもまたお久しぶりのかたがみえてラッキーでした!
いつもの方もサンクスです!
エクササイズは先週からごりごりニューテクニックをいれまして、かなり新鮮でしたね。みなさんも気づきがあったと思います!
なんか別のレッスンになった感があり新鮮ですね。みなさんのチャレンジの姿勢のおかげでもあります!
振付は、ばっちりそれを使ったので入りやすかったかなと
あとはメリハリとか音にはめてくとかじょじょにやっていきましょう!きょーもありがとうございました!Rei

Shiho 7:30~ ♯バレエ
今日は、レッスン中に胸椎のエクササイズを入れてエクササイズ前と後の感覚を確かめてもらいました!
なんとめちゃくちゃ後ろに足が上がる!!胸椎の動きや使い方を覚えてもらい、センターレッスンでも一つずつ確かめていったところ、とても綺麗なラインになりました!
来週は知克先生の代講となりますが、忘れずに使ってみて下さい。今日もありがとうございました。


Atsuko 9:00~ ♯リリカルジャズ

今日から新しい曲になりました。
みんな頑張ってくれました。
曲に入りこんで気持ちよくおどりましょう!!
今日も来てくれてありがとう(^.^)


< Atsuko 7:55~ #ジャズダンス基礎  |  一覧へ戻る  |  Atsuko 9:00~ #ストレッチ >

このページのトップへ