月別 アーカイブ

HOME > ViBブログ > Atsuko 3:00~ #ジャズクィーンクラス

ViBブログ

< Miho 6:50~ #コンテンポラリー  |  一覧へ戻る  |  Yuko 11:00~ #ジャズダンス >

Atsuko 3:00~ #ジャズクィーンクラス

インストラクターからのメッセージ

12月16日(金)

Atsuko 3:00~ #ジャズクィーンクラス

今日もにぎやかに楽しいレッスンでした。
前回の振り付けを覚えるだけでなく、少し深いところまで練習しました。
みなさん、どんどんよくなりましたね。
次回は振り付け進めましょう!
今日もありがとうございました~。

Atsuko 6:30~ #体幹トレーニング&ストレッチ

今日は、しっかりと体幹トレーニングをしました。
いつもより少しハードに進めましたが、しっかりとついて来てくれました。
後半はストレッチで気持ちよく伸びました。
来週は、今年ラストレッスンです。お待ちしています~(^_-)-☆


Yuko 7:30~ #ジャズダンス

振付はサビ前で進みました。
曲の抑揚やリズムに合わせて歌詞にはめて踊っていきたいです。
来週は今年ラスト金曜日です。
まだ今月来ていない人もぜひ一緒に踊りましょう~。


岡 9:00~ #ロックダンス

本日もまずダウンとアップのリズムを中心にやらせて頂きました。
表と裏取り方かえるだけでも同じ動きが違って見えたりするのでぜひ練習しながら遊んでみて下さい!
LOCKINGはキャメルウォークとブレイクダウンを少々。
前回同様腰大事なので音に合わせて動かしていく練習していきましょう!


12月17日(土)

K-ji 1:30~ #ストリートタップ

レッスンお疲れ様でしたぁ!(^-^)プルバックの練習を中心にしました。
プルバックもシャッフルやフラップ等とのコンビネーションのように複雑なものがあるけど、ジャンプするタイミングや力加減など、コツがわかって身体がその動きを覚えるとそこまで難しい感覚でなくなってきます。
何度も繰り返し練習していってくださいね。(^-^)/

Rei 3:30~ #キッズジャズ

Atsuko 4:45~ キッズジュニア
今日は、ストレッチやバレエの基礎・ピルエットなど、基礎練習をしっかりとやりました。
ちょっと嫌そうな顔をしている子供もいましたが、ちゃんとやってくれました。
振り付けは、前回の所をみっちりと練習して、今日の所少しだけ進みました。
発表会の練習に入ると基礎練習ができなくなるので、ストレッチなどは、お家でやるようにしてくださいね。
今日もみんな元気頑張ってくれてありがとう!!

Rei 6:00~ #コンテンポラリージャズ

きょーは、からだのメンテをかねたかんじのエクササイズをしましたー
なかなかむずかしいですが、うごきやすい稼働範囲とゆうのはひとによりますので、じぶんの得意なムーブをさぐりながら、あっこんなにうごくってゆう部分をみつけていただいたら幸いです
振付はもりもりやりましたが沢山おぼえてうごいてストレス解消できたと思います!
今日もありがとうございました!Rei

Shiho 7:30~ #バレエ

今日もありがとうございました!
今日は、軸をよく感じて床とつながり引き上げを感じました!すごく使い方が良くなりセンターのテクニックに繋げることができました。この感覚を無くさずに踊れると良いですね!
少し流れのあるアンシェヌマンでしたがとても良い踊りになりました!アレグロは振りをしっかり入れておいてください。来週もやります!
今日も寒い中ありがとうございました。

Atsuko 9:00~ #リリカルジャズ

今日は、先週の振り付けの細かなアドバイスをしました。
ムービーを見るとまだみなさん足りないところや、もっとこうして踊ると良い点など沢山あったのでアドバイスしました。アドバイスしたところは、急にはなおらないと思いますが、そこを意識して練習していってくれると必ずうまくなれます。来年の発表会に向けて少しでもレベルアップできるよう、4月まで頑張っていきましょう!!
基礎が本当に大切です(^.^)


< Miho 6:50~ #コンテンポラリー  |  一覧へ戻る  |  Yuko 11:00~ #ジャズダンス >

このページのトップへ