月別 アーカイブ

HOME > ViBブログ > アーカイブ > 2013年10月アーカイブ

ViBブログ 2013年10月アーカイブ

ダンススペースVIB.レッスンブログ 10月22日(火)

10月22日(火)

Miho 6:30~ コンテンポラリー

今日もなんだかみんないい感じ~
ちよっと気が早いけど、発表会が楽しみです~「えーっ出るかどうか分からないー」なんて言わないで(>人<;)
でも、ご縁のある方是非とも!
では、次回も心と身体を解放してレッツダンス。ありがとうございました。


yu☆ 7:50~ ソウル

お疲れ様です!
今日は、ステップの練習をしました。
移動しながら、リズムを止めないように、気をつけましょう〜! !


YanNasty 9:10~ ブレイキン


ダンススペースVIB.レッスンブログ 10月21日(月)

10月21日(月)

Atsuko 3:00~ リリカルジャズ

今日は、久しぶりの子がいたので、今までの振り付けをゆっくりと進めました。
慣れるまで大変ですが、フロアーの動きはやっぱり腕の力とか使わずにはいられません。
時々は、腕立てなどして自主練しておくと踊りがスムーズになると思います。
身体全体の筋力もジャズダンスを踊るには必要です。
個々でトレーニングしましょうね。
なかなかレッスン中に筋トレまでできないので・・・。
よろしくお願いしまーす(^_-)

Someka 7:30~ ガールズヒップホップ


GohRie 9:00~ ロックダンス

おつかれさまです!

今日は体幹を意識したドラムの打ち方をやりました!
ポイントやトゥエルとのコンビネーションも考えて、一つ一つ大事に出しましょう(^-^)/

あとはボディコントロールやリズムトレーニングがまだ体に染み付いてないので、
繰り返し、コツコツとやっていきましょう☆


ダンススペースVIB.レッスンブログ 10月20日(日)

10月20日(日)

Yasuo 15:00~ BeBop スペシャルレッスン

Be Bopが初めてな方がほとんどだったと思いますが、楽しんでもらえたみたいで嬉しかったです!
音楽とダンス共に好きになってもらえるといいですね^^


ダンススペースVIB.レッスンブログ 10月19日(土)

10月19日(土)

K-ji 1:30~ ストリートタップ

 

バックブラッシュをするときはテンポがゆっくりのときはもちろん、テンポが速いときも体は上にあげて打ちやすくします。

なので、パドル&ロールは体を上下に動かすことで音をコントロールするようにしてくださいね~。(^-^)

 

Maria 4:10~ キッズチャイルド ヒップホップ

 

今日も先週に引き続き振り付けの続きでしたね!「一日3回毎日練習してきたよー」っなど、しっかり練習してきてくれて嬉しかったです(*^^*)振り付けもあと少しですよ!みんな集中してがんばりましょうヾ(*´∀`*)ノ


Maria 5:25~ キッズジュニア ヒップホップ

 

振り付け入れたときよりだいぶみんなの動きが上達していて、びっくりしました(*^^*)振り付けを一気に詰め込んでいますが、この調子でみんながんばりましょう(≧∇≦)


Shiho 7:30~ バレエ

今日は、少しアンシエヌマンを組んで'踊る'内容にしました。
基本も入れながらやりましたが、みなさん上達していて、流れやつなぎをもう少し訓練すれば素敵に踊れると思います。
来週は代講となります。

 


Atsuko 9:00~ リリカルジャズ


今日は、先週の振り付けの続きをやりました。
みんな、すごく頑張って踊ってくれて、ちょっとハードルが高くなってしまいました。
みんなの気持ちの高まりですごい良い刺激になりました(^O^)/
ありがとう。こういう、生徒さんからの刺激はいいですね~。
来週も頑張ろうね!!

レッスン後の自主練すごかった。
最後は、筋トレになりました(>_<)
20131019_233401.jpg


ダンススペースVIB.レッスンブログ 10月18日(金)

10月18日(金)

Atsuko 3:00~ リリカルジャズ

最近入会した大学生のYちゃんが、毎週頑張って来てくれています。
まだあまり話したことないのですが、静かに頑張ってくれています。
主婦さん達の中で若い子が入ってくれてとても嬉しいです。
続いてくれるとなお嬉しいです。
ダンスは年齢は関係ないと思います。
その人なりにその人のペースで続けてくれればいいなぁ~。
自分と人と比較してしまうことが多いのですが、まずは自分が楽しく踊れることが大事。
そして自分とダンスの関わり方をうまくしていけば、人生の友となります。
私もずっと続けていきたいです☆
みなさんもご一緒に~。


Ami 6:00~ ヒップホップジャズ


Yuko 7:30~ ジャズダンス

今月初めての人は、ちょっと大変でしたが頑張ってくれました(^o^)
先週いた人は大分クリアになってきたよね~。来週は今月ラストなので気持ち良く踊りましょ('-^*)ok


Atsuko 9:00~ テクニカルジャズ

今日は、初テクニカルの方が2名。
最初のエクササイズはゆっくりと説明をしながら進めました。
二人とも最後まで頑張ってくれました。
また来てくれることを期待します(^_-)
ジャンプ系のリクエストがあったので、来週からアクセルジャンプなどやっていきますね☆
今日もお疲れ様でした(^O^)/


ダンススペースVIB.レッスンブログ 10月17日(木)

10月17日(木)

Yuko 4:30~ キッズランド
風邪でお休みもあり、また3人欠席でした。本番までにあと8回のレッスンなのに振り付け間に合うのでしょうか~( ̄▽ ̄;)~
来週はガツンと進んじゃいます!!
みんなお休みしないで来てね(>_<)

 


Kyohei 6:00~ ヒップホップ

 

今日は久しぶりに学生さんが、揃いました! ヤッパリ人数が増えると生徒もライバル意識があるのかいい動きをてました!


Atsuko 7:30~ ジャズダンス

今日の振り付けは、腹筋をすごーく使うのだったので、みんな大変でしたね(@_@;)
明日きっと筋肉痛だとおもいますよん。
ストレッチしておいてくださいね。
来週は、フロアーから立ちになるので、楽しく踊りましょう(^_-)

 

Ani 9:00~ ポップ
今回はソウルダンスを元に作る動作をやりました。 ソシアルはやはり格好よくなくちゃね お腹の使い方をじっくり練習しましょう そしてアツコ大先生も今回参加でした! 緊張したねーー

 

レッスン後、お父さんが出張で買ってきて下さった【きび田楽】で盛り上がりました~(*^_^*)
ご馳走さまでした!!

20131017_223808.jpg


ダンススペースVIB.レッスンブログ 10月16日(水)

10月16日(水)

Yuko 1:30~ ジャズダンス

台風が過ぎ去り良いお天気~だけど風がムチャ強い~吹き飛ばされそうな中、いつものメンバーさんたちが来てくれました(^o^)
ハングルの歌詞も解読できたし、気持ちを込めて踊れるね~。。。


Atsuko 3:00~ ストリートジャズ

今日は、久しぶりにアユミちゃんが来てくれました。今年春から仕事を始め、軌道にのり忙しくなってレッスンに来れなくなってしまったようで寂しいです。でも、仕事頑張ってね~。ダンスはいつでもできますからね☆
昨日の台風は、前回の台風を思い出させましたが、今回は水曜日を外れてホントに良かったです。
今日の振り付けは、体のいろんな所の筋肉を使ったので、きっとみんな筋肉痛だろうな~。
ごめんね~。来週も頑張りましょう!!


Atsuko 5:30~ ティーンズ

パーティの振り付け、めちゃカッコいいのできました!!みんな、ビシっと決まったらめちゃくちゃカッコいいので、頑張ろうね☆ 後もう少しです。がんばろう!!


Someka 6:50~ ヒップホップ基礎

台風あとで風が強い日でした!急に寒くなって、風邪引きそうΣ(´д`;)
みなさんも気を付けてください!レッスンはさゆりさんとしっかりスライド練習しました!


Atsuko 7:55~ ジャズダンス基礎

今日は、久しぶりのヤマちゃん復活でした。オペラの舞台に出たということで、なんか一皮むけた? でも、ちょっぴりずっこけ(>_<) みんな爆笑でした。 来週も素敵なダンスを目指しがんばりましょうね~。


ダンススペースVIB.レッスンブログ 10月15日(火)

10月15日(火)

Miho 6:30~ コンテンポラリー

今日はじっくりじっくり立つをやりました。ラインがスーッと出て素敵でしたよ。日々探して追求しながら、またしっかりと立ち、心と身体を繋げましょう(^^)また次回。


yu☆ 7:50~ ソウル

YanNasty 9:10~ ブレイクダンス



ダンススペースVIB.レッスンブログ 10月14日(月)

10月14日(月)体育の日☆

Atsuko 3:00~ リリカルジャズ

今日は、体育の日で祝日だった為、お仕事がお休みの方がレッスンを受けに来てくれました。
久しぶりに賑やかな月曜日でした(^O^)/
振り付けの方は、とても静かな曲のダンスなので、細かい動きがすごく気になります。
大きな動きだけでなく、細かな所まで動きと曲がリンクするように踊れたら、とっても素敵な瞬間が作り出せます。
そんな瞬間を自分で作り出していきましょうね~。
そして、レッスン後にNスケさんが手作りシュークリームを持ってきてくれました。
とても美味しかったです(^_-) ご馳走さまでした。


Someka 7:30~ ガールズヒップホップ

オーディションの課題の振り付けにチャレンジしてみました!楽しんでもらえたかな?来週は通常レッスンで頑張りましょ♪


GohRie 9:00~ ロックダンス

おつかれさまです!
やっと復帰出来ました!
ご心配とご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
これからまた頑張って行くので、宜しくお願いします☆


今日は、ナチュラルなUPとウォーキングについて詳しくやりました。

頭で考え過ぎると難しいので
感じ取ってください笑

音楽あってのダンスなので、
しっかり耳で聴いて
体で表現できるよう
リズムキープを心がけましょう☆


ダンススペースVIB.レッスンブログ 10月13日(日)

10月13日(日)

Yuko 10:00~ ヨガ


朝晩は、すっかり寒くなってきて風邪引いている人が多いですね(>_<)
ヨガは免疫力を高めてくれます!!
ヨガを続けていくと自分の体の変化を感じることができます~まだヨガしたことない人もぜひ1度受けにきてみてくださいね(^o^)

Yuko 11:00~ ジャズダンス

体験レッスンしてくれた方が早速入会してくださいました!!日曜日ジャズ仲間が増えてとても嬉しいです(^o^)最初は覚えることがたくさんあり大変ですがマイペースでコツコツ楽しんでいきましょう!!
来週は、あさこ先生の代講です~皆さんぜひ受けてくださいね!!


<<前のページへ1234

メインページ | アーカイブ | 2013年11月 »

このページのトップへ