HOME > ViBブログ

ViBブログ

ジャズクィーンクラス 昼間にジャズのレッスンあります。

2月14日(金)

Atsuko 3:00~ジャズクィーンクラス

今日は、先週の振り付けの復習を練習しました。
何回も踊るうちにだんだん良くなりました。
最後のジャンプのアッサンブレは、空中でしっかりと足を集めてから着地をきれいにしましょうね~。
今日も皆さん、頑張ってくれ私も元気をいただきました。
来週は新しいパートの練習をしまーす。
発表会出る方出ない方、皆でCATSを楽しく踊りましょう!!


Atsuko 6:30~ 体幹トレーニング&ストレッチ

今日は、久しぶりのメンバーさんが来てくれました。
しんどそうでしたが、あきらめることなく頑張ってくれました。
体幹が強くなると踊りが安定しますので、しっかりとトレーニングしていきましょう。
また、次週も頑張りましょう!!


Yuko 7:30~ ジャズダンス

今日は新しい発表会候補曲の振り付けをしてみました、、、
こちらは力強いパワーのある曲です、、
来週にはどの曲にするか決定しているようにしたいです、、。


Atsuko 9:00~ テクニカルジャズ

今日は、エクササイズをしっかりと練習しました。
みんな、すごく真剣に取り組んでくれています。
今できなくても必ずできるようになりますので、継続して頑張っていきましょう!!
最後のビックジャンプは、踏切り足までのリズムを体にいれていきましょうね~。
また来週も継続し積み重ねていきましょう!!
お疲れ様でした~。



ストリートジャズ ヒールウォーキングレッスンしています。

2月13日(木)

Atsuko 6:15~ キッズSUCプロジェクトダンス

今日もみんな元気にがんばりました!!
側転など運動能力は、すごく上がってきました。
できなくて悔しい思いも大切と思います。
悔しいって思ったら、がんばろうね。
ダンスは、覚えたら終わりではないので、もっともっと表現できるようにしていきましょう!!って話をしました。
さて、来週、どんな変化があるかな~?楽しみです。

Atsuko 7:30~ ストリートジャズ

今日は、先週の振り付け続きを練習しました。
みんな、振り付け良い感じに覚えれていました!
ヒール履いて気合い充分のメンバーもいました。
発表会の曲は、他2曲です。
来週に続きをやったら、次の曲にいけるかもしれません。
まだ、全然、日にちはあるので、あせらずに練習していきましょう~(^.^)
今日もみんなが来てくれ、嬉しかったです~。
ありがとうございました~(^^)/


シグマ 9:00~ ポップ(代講)

本日もありがとうございました!
コブラは細部・全体の両立で出来る動きです。難しいですが取り組む事で広がる景色が必ずありますのでコツコツ取り組みましょう!^_^


ビバップ BeBop

2月12日(水)

Yuko 1:15~ ジャズダンス

発表会の曲はまだ決まっていません、、、なので基本練習や復習をしっかりしました。
風邪やインフルエンザが流行ってます、、体調気をつけていきましょう!!


Atsuko 2:45~ ストリートジャズ

今日は、久しぶりのメンバーさんが登場!!
ヨガのイントラになって戻って来てくれました~(^.^)
先週からの振り付けを進めました。
テンポが速いので大変ですが、皆さんとても良い感じに踊れていました。
来週は、少しゆっくりのパートです。
音楽を楽しんで踊りましょう!!
お疲れ様でした~。


Chisa 4:30~ キッズランド


Atsuko 5:30~ ティーンズ

今日は、全員揃ってくれたので、振り付け進めやすかったです。
先週の復習からの今日のところを進めました。
次回は、来月ですので、振り付けを忘れないようにしておいてくださいね。
宿題の振り付けは、自分で考えてください。
みんなの振りを楽しみにしています☆彡


Chisa 6:50~ ヒップホップ基礎

Atsuko 7:55~ ジャズダンス基礎

今日は、先週の復習と新しいパート練習をしました。
振り付けに足をあげるのが入っています。ジャズなので勿論ですが。
上げ方が違うと、足が綺麗に見えないので、正しくあげてくださいね。
今日のを忘れずに、家でもやってみてください。
来週も振り付け進めますので、よろしくでーす(^.^)
お疲れ様でした~。


Yasuo 9:00~ ビバップ

レッスンお疲れ様でしたー。
今週はメンズのみでした。皆いい感じのハードステッパーになってきました。
来週もガシガシいきましょー。


コンテンポラリー

2月11日(火・祝)

Miho 6:30~ コンテンポラリー

今日は祝日ですが
いつものメンバー踊る...
お疲れ様でした。

さて、発表会がチラついてきました
そろそろ 作品作りに取り掛かります。おやすみしても 大丈夫です
ので、どちら様もやってみたいな〜って方 ご遠慮なく。

またスタジオで...ありがとうございました。


Chinatsu 8:00~ ワック

お疲れ様でした〜今日は初めての生徒さんも受けに来てくれてメンズが半分を占めました!!笑
こんなこと初めてですね!!

そして来週は代行になります。
宜しくお願いします。
再来週から発表会の振り付けに入りますよ〜


ロックダンス

2月10日(月


Atsuko 3:00~ジャズクィーンクラス

今日もメンバーさん寒い中来てくださり、ジャンプを中心に頑張ってくれました。
アッサンブレは、空中で足を集めてから着地ができるようにしましょう!
最後には皆さん上手くできていました(^^♪
今日の感覚を忘れないで下さいね。
金曜日にまた練習しましょう!!
お疲れ様でした~。


キッズ英語レッスン 5:45~

今日は、単語テストをしました。
2年生の子も6年生と一緒に頑張っています。
そして、Be動詞 疑問形 ラストは What Where などなど
がんばりましたね(^_-)-☆
来週も単語テストあるので、がんばってきてね~。

Koji 6:45~ キッズSUCプロジェクトダンス

タットの部分の動きは一人一人違うので本当にちゃんと覚えてくるようにしてくださいね
来週、確認しますのでよろしくお願いします


Koji 8:00~ ストリートダンス入門

今回のレッスンにキッズも受けました、いつもと違ってガチャガチャ踊らないように‼️
魅力的に踊るようにしてくださいね
大人の方は子供にない大人の動きを意識してくださいね、カッコよくね


Ryotaro 9:00~ ロックダンス

なんでもない動き(立ちや歩きのシルエット)を拘って練習しました。
ふとしたところのかっこよさはとても大事なので日頃から意識しましょう。


ヨガ ヨガで心もからだも元気にハッピーに!

2月9日(日)

Yuko 10:00~ ヨガ

まだまだ寒い日が続いています。
丁寧に積極的に動いて心も体も整えていきました。
日曜日朝のヨガで1週間の溜まったストレスや疲れをヨガでスッキリさせましょ~。
午後からまた元気にハッピーに過ごしていけますように!!


Yuko 11:00~ ジャズダンス

しっかりと基本を練習しています。振り付けを踊るときに、その基本を生かして踊っていけるようにしましょう!!
発表会の受付も始まりました!!
出る人も出ない人も一緒に楽しく踊っていきましょう。


AIKO 12:30~ ジャズオールレベル


Koji 2:00~ ヒップホップ


キッズジュニア ヒップホップ

2月8日(土)

K-ji 1:30~ ストリートタップ

レッスンお疲れ様でした!(^-^)
発表会の振付けを進めました。
割りとゆっくりの部分もあるので、そういうところは体の動きを大きく使ってステップを踏んでいくようにしてくださいね~。(^^)d


Koji 3:30~ キッズチャイルド ヒップホップ


 来週もHipHopです今回の宿題は、違う先生のフリも練習をしてくることと、クラブステップです
難しい動きなのでやらないと、やってくるこのさがでます、ゆっくりでいいのでちゃんとやってくるようにしてくださいね

Koji 4:45~ キッズジュニア ヒップホップ

フリも構成も、一応全部終わったので自分の立ち位置は間違えないでくださいね
 大きく踊ることをもっと心がけてください、イコール、フリは体に入るまで練習をしてくるようにね


Rei 6:00~ コンタクトジャズ

きょーは
2番の歌詞を攻めた振付でやりーました笑笑
今日入会してくれた方がいました。感謝です
まだまだにゅーかひ者募集ですわがクラスは笑笑
きょーもあざした笑笑
風邪に気をつけて!!
れひ


TOMOKATSU 7:30~ バレエ

本日は志保先生の代講でした。
ジャンプではどこをフェーズをお客さんに見せたいかという意識を変えるだけで、当初より踊りにいい変化が見られました。
細かいところを磨けばもっとかっこよくなります。
いっしょに頑張って行きましょう!


Atsuko 9:00~ リリカルジャズ

今日は、フロアーとジャンプの練習をしました。
慣れてないと難しい動きがありますが、コツをつかむと上手くいきますので、練習していきましょう。
振り付けは、前にやった曲の2番?の部分をやりました。
みんな、とても良い感じでした~。
来週も練習楽しくしていきましょう!!
お疲れ様でした~(^^♪


ジャズクィーンクラス 40歳代・50歳代・60歳代の皆さんが楽しんでいます。

2月7日(金)


Atsuko 3:00~ジャズクィーンクラス

今日は、久しぶりのメンバーさんも来てくれ、にぎやかなクラスでした。
今日から新しい振り付けに入りました。
皆さん、とても楽しく踊ってくれました。
来週も振り付け進めますので、復習をお願いします~。
今日は、Mちゃんが芋まんじゅうを手作りしてもってきてくれました。
とっても美味しかったです~。
ご馳走様でした(#^.^#)


Atsuko 6:30~ 体幹トレーニング&ストレッチ

今日もいつものメンバーさんが来てくれましたので、流れ良く進めました。
みなさん、とても体幹強くなってきました!
この調子で頑張っていきましょう!!
お疲れ様でした~。

Yuko 7:30~ ジャズダンス

たくさんの他人が来てくれてエネルギッシュなクラスになりました!
一人ずつの感性で自由に踊ってくれるのも素敵です~。
来週は、そろそろ発表会の曲も決まってるといいなと思ってます、、、


Atsuko 9:00~ テクニカルジャズ

今日は、最初にパートナーストレッチをしました。
一人でやるより、伸びましたね。
メンバーさんのお一人がすごく柔軟性が上がっていて、嬉しかったです。
やはり日々の努力は積み重なっていくのですね~(^^♪
最後はアッサンブレの練習を沢山しました。
空中で足を集める感覚がわかったかな???
体が覚えてくれるまで練習していきましょう!!
お疲れ様でした~。


ポップ  POP

2月6日(木)

Atsuko 5:00~ キッズボーカルレッスン

今日もしっかりと発声練習をしました。
そして、ビブラートも練習しました。なかなかうまくできませんが、あせらずにゆっくりと練習していきましょう~。
必ずできるようになるので大丈夫ですよ~。
課題曲は、ソロのパートをしっかりと覚えてきてください。
来週も楽しく歌いましょう!!

Atsuko 6:15~ キッズSUCプロジェクトダンス

今日は、一人インフルでお休みでした~。
だんだん、はやってきたのかな???
今日もハンドWAVEの練習をたくさんしました。
まだまだ、なので頑張りましょう。
コウジ先生の振り付けの練習もしました。
発表会目指して、頑張って行きましょう!!


Atsuko 7:30~ ストリートジャズ

今日は、お久しぶりのメンバーが戻ってくれ、嬉しかったです。
今週から発表会を意識して、前にやった振り付けのおさらいをしています。
まあ、忘れてて驚きでした(*_*; みなさん、とても楽しく踊ってくれていて、私も嬉しいです。
ヒールを履いて、カッコよく発表会では踊りましょうね~(^.^)
まだ、まだ、間に合いますので、発表会で一緒に踊りましょう!!
お待ちしています☆彡


BigWest 9:00~ ポップ

今週は体験の方がいらっしゃったので、リズムトレーニングと技の練習、そして軽いルーティンでした!
前々から何回もやっているベーシックな横へ移動するムーブです。
苦手な方もまだいらっしゃるので、しっかりと練習してできるようにしていきましょうー


キッズランド 3歳~6歳のクラス

2月5日(水)

Yuko 1:15~ ジャズダンス

久しぶりの人も来てくれて凄く嬉しかったです!
忙しくて来れないときがあってもまたいつでも戻ってきてダンスを楽しんでもらえるといいなと思ってます!!
発表会の曲はまだ決定してないのでカエルノウタの続きを練習しました。


Atsuko 2:45~ ストリートジャズ

今日から発表会を見据えてレッスンを進めました。
出演する人もしない人も、一緒に楽しみながら頑張って行きましょう!!
以前にやった曲ですが、すっかりと忘れていました・・・。
この曲は、テンポが速いので大変ですが、キレよく踊りましょうね~。
また、来週です。
お疲れ様でした~(^.^)


Chisa 4:30~ キッズランド

このクラスも発表会の練習に入りました!!
新しく覚えたステップも入れてかっこよく踊ろう☆


Atsuko 5:30~ ティーンズ

今日も全然みんな時間に来れなくて、振り付け進めなかった・・・。
来週は、もっと進めたいので、振り付けの復習はよろしくでーす!!(^_-)-☆


Chisa 6:50~ ホップホップ基礎

こちらのクラスも発表会の練習に入りました〜!!
今回の発表会はステッピーな感じでいきまーす(^^)


Atsuko 7:55~ ジャズダンス基礎

今日から、新しい曲に入りました。
Cats です。ミュージカルなので、みなさんも演者になって踊ってくださいね~。
来週も振り付け進んでいかないと!ですね。
頑張りましょう!!
お疲れ様でした~。


Yasuo 9:00~ ビバップ

レッスンお疲れ様でしたー。
今週も熱く楽しいレッスンになりました。
このまま発表会までいきましょう。来週も宜しくですー。


12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

このページのトップへ