HOME > ViBブログ

ViBブログ

ストリートタップ

10月13日(土)

Rei 11:30~ メンズジャズ

きょーはエクササイズは丁寧にやり、頑張りポイントは優先順位をつけてがんばりました☺️
皆さん大変気を使ってやっていただきました☺️
軸足を意識し、動足は可動範囲内で☺️手の動きは脇の下意識☺️ってかんじでしたー
今回の振付は今日でさいごだったので踊り込みおよび、アピール、意識の方向性をやりました☺️
さいごははじめよりお身体が大きく動けていた印象です
大変おつかれさまでした
きょーも受けていただきありがとうございました
れい


K-ji 1:30~ ストリートタップ

レッスンお疲れさまです!(^-^)
ステップを踏みながら手拍子を入れる練習をしました。
基本は両手は広げ過ぎずに手拍子の準備をすることが大事です。
できるようになるととても楽しいので、時々レッスンで使っていきます。
色んなパターンでできるようにしていきましょう!(^_^)b


Koji 4:10~ キッズチャイルド ヒップホップ


Koji 5:25~ キッズジュニア ヒップホップ


Marina 7:30~ バレエ 代講


Atsuko 9:00~ リリカルジャズ

今日は、参加メンバーさん少な目でしかもレベル高めだったので、クロスフロアーはターンのコンビネーションをテンポ速めで練習しました。
みんな、スポットもついていましたし、良かったです。
スティニューがまだ苦手なかんじなので、頑張って克服していきましょう!
振り付けもジャンプなど高度なテクニックを入れていきましたが、みんな頑張ってくれました。
来週はサビですよ~。盛り上がっていきましょう!!


体幹トレーニング&ストレッチ

10月12日(金)

Atsuko 3:00~ ジャズクィーンクラス

今日は、海外に留学していたメンバーさんも戻ってきてくれ、にぎやかなレッスンになりました。
最近は、エクササイズを途中で止めながら、アドバイスを入れているので、あまり振り付けの時間が取れていません。
でも、すごく大切なアドバイスですので、意識をして練習をしていきましょう。
まずは、身体をしっかりと作っていきましょうね~。
振り付けでは、感情を込めて踊っていきましょう(^_-)-☆


Atsuko 6:30~ 体幹トレーニング&ストレッチ

今日も意識熱い系のダンサーが集まってくれました。
体幹トレーニングは、ダンスに必ず役立ちますので、しっかりと強い身体を作りましょう~。
ストレッチでは、筋肉を緩めたり関節の可動域を広げたりしました。
自分の身体の左右差など、自分自身の身体に目を向け、より踊りやすい動きやすい身体を作っていきましょう。
お疲れ様でした~。

Yuko 7:30~ ジャズダンス

久しぶりの人も来てくれて賑やかなクラスになりました!!
振り付けは2番の頭に入りさびにつなげました!!
パーティーで誰がどこを踊るかはレッスンの、みんなの動きを見ながら決めていこうと思ってます!!
パーティーでない人も一緒に踊っていきましょう!


Atsuko 9:00~ テクニカルジャズ

今日は、少し前半を早めに進め、後半のターンやジャンプに時間を使いました。
ターンは、軸の意識を持つこと・スポットなど回転の数を増やしながら練習しました。
みんな、勢いではなくちゃんと床をおして遠心力を作れるようになってきました。
ジャンプはアチチュードの姿勢でのジャンプを練習しました。
始めてのメンバーさんもいましたが、頑張ってくれました。
今日できないことに落ち込まないでくださいね~。
続けていけば、必ずできるようになりますので・・・・。
来週も頑張りましょう!!


キッズボイストレーニング

10月11日(木)

Atsuko 5:00~ キッズボイストレーニング

今日もしっかりと音程・発声・母音 を意識して、声を出していきました。
音階の感覚はだんだんよくなってきました。
音当てクイズは、正解率が高くなってきました。
頑張って、絶対音階をつけていきたいです。
ハーモニーは、なかなか難しいです。
すぐに人の声に引っ張られる。ゆっくりと時間をかけて練習していきます。
課題曲は、元気よく歌えています。
次回は、最後までいけるかな~???


Atsuko 6:15~ SUCプロジェクト

今日は、名古屋城祭りの練習をしました。
小1のセナくんが難しいステップをマスターしました!!
本番でもうまくいくといいですね。
気合いもみんな入ってきました。
いいダンスをしてもらいたいです。
天気になーれ(^^♪


Atsuko 7:30~ ストリートジャズ ヒールクラス

今日もヒールでダンスウォーキングをしっかり練習しました。
今日で2回目なのですが、みなさん先週よりもうまくなっていました!
来週も練習しますよ~。
気になる人はヒールを持って受けに来てください。
男性もOKです!
振り付けは、先週のところから少し進みました。
皆さん、すごく憶えが良く良い感じです。
来週もセクシーーーー全開で踊りましょう(^_-)-☆


BigWest 9:00~ ポップ

今週はリズムトレーニング+グルーヴの練習でした!
かなり難しいですね〜。。
でも、是非身に付けていただきたい!
少しずつ、少しずつ、形にしていきましょう‼︎


ジャズダンス基礎  初心者さん大歓迎です!

10月10日(水)

Yuko 1:30~ ジャズダンス

最近水曜日に来てくれる人も増えてきて嬉しいです!!
振り付けは2番のサビをやりました。
パーティーにでない人も熱心に一緒に練習してくれています!!
楽しく一曲踊っていきましょう。


Atsuko 3:00~ ストリートジャズ

今日は、先週のところの振り付けまでをゆっくりと進めました。
途中、体幹~太陽礼拝のエクササイズを入れ、トレーニングしました。
じんわりと汗をかきましたね。
少し家でもやってみると、肩回りとかストレッチでき良いと思います。
来週からも同じ曲で振り付けを進めていくことになりましたが、新しい方も入っていただけますので、興味のある方は受けに来てくださいね。
ブリトニースピアーズのChange your mind で踊ってまーす。

Atsuko 5:30~ ティーンズ

今日は、今週末のイベント 名古屋城秋まつり の練習をがっつりやりました。
広小路祭り で踊ったナンバーですが、3人になるので、少し変更もありました。
3人でもしっかりと踊って、アピールしてくださいね。
表情、大切ですよ~(^.^)


Chisa 6:50~ ヒップホップ基礎

今回はペンギンと3ステップをやりました!!
簡単そうに見えますが、結構アイソレを使わないといけないのとかっこよくみせる形が難しいですよね...
次回は続きやりますよ〜(o^^o)


Atsuko 7:55~ ジャズダンス基礎

今日も基礎をしっかりと練習しました。
ジャズダンスは身体の使い方がとても大切です。
皆さん、そこに興味を持って頑張ってくれています。
まずは、身体を作っていきましょう!
お疲れ様でした(^^♪


Yasuo 9:00~ ビバップ


コンテンポラリー

10月9日(火)

Miho 6:30~ コンテンポラリー

むむむむ 今日も筋肉とお話しをして ターンアウトの立ち方とかやっていたら...
時間がすぐ無くなる

でも、でも、ある時突然
動きやすくなったりします!
乞うご期待なのです。


本日もありがとうございました。

Chinatsu 8:00~ ワック

お疲れ様でしたー!パーティーの振り付けを始めました。誰でも参加できるので気軽にレッスン受けに来て下さい〜!ではまた来週!


キッズ英語レッスン

10月8日(月)

Atsuko 3:00~ ジャズクィーンクラス

今日は、祝日にもかかわらず、いつものメンバーさんが来てくださり、楽しくレッスンしました。
皆さん、とても真剣で私も思わず指導に力が入ってしまいますが、あまり厳しくならないよう、適度に進めています。
まずは、楽しくダンスする!をモットーにやっています。
お昼間にジャズダンスを習いたい方は、是非、受けに来てくださいね~。
お待ちしています☆彡


キッズ英語レッスン 5:30~

今日は、ハロウィンをテーマに英会話をお勉強しました。
そして、新コーナーの英語しりとりが始まりました!
単語力アップにつながると思います。
みんな、どんどんやる気がアップしています。


Koji 6:30~ キッズ SUCプロジェクト

今週の日曜日がイベントなので、衣装合わせをしました、バンダナ等はよろしくお願いします。
本気で踊る事を心掛けてください。マーキングで踊る事に最近なって来ているので、いつでも本気で取り組んでください!!


Ryotaro 9:00~ ロックダンス

・ウォーク
腰をしっかり引いたところから始めましょう。
リズムをキープしながら歩きます。
・ダブルアップ
16ビートで裏の音もしっかりとりましょう。


ヒップホップ初級

10月7日(日)

Yuko 10:00~ ヨガ

日曜日朝ヨガ~丁寧にしっかり動いていきました!!
1週間の心と体の滞りをスッキリさせてエネルギー充電していきました~!!
午後からハッピーに、そして、次の1週間もハッピーに過ごしていきましょう~。

Yuko 11:00~ ジャズダンス

連休の中日でしたが、いつものメンバーが来てくれました!!
日曜日は基本をしっかり練習していきます。
それを振り付けにも生かしていけるようコツコツ頑張りましょう!!


AIKO 12:30~ ジャズダンス オールレベル


Koji 2:00~ ヒップホップ初級

3連休の為なのか今回は少し人数が少なかったです。
その為基礎をしっかりやりました、SWAGのフリなので、格好をつけて踊るように!!
Jerkステップでまさかの苦戦でした涙
苦戦したところは時間があるときに練習をしてもらえればかと思います


リリカルジャズ

10月6日(土)

Rei 11:30~ メンズジャズ&ペアジャズ

きょーは台風気味のなかご参加ありがとうございます☺️
エクササイズは引き続き上半身のダイナミックさと軸足の引き上げを主任やりました
皆さん一生懸命やってくれましたね。全てを一気にきをつけるのは難しいのでなにかひとつを気をつけるにあたりそこから
全体に広がるご自身の理想のシルエットをイメージできるとよいかもしれません ピルエットはコツを掴むまでひとりひとりやりました まずはご自身の安定したフォームを定めていきましょう
外側のちからは不要です
振りは3回目とゆうことで音にのり、強弱がつけれました☺️だせてるひとももちろんいますが世界観を自由に出していただいてもよいです
ぼくは否定しません!

ペアは皆さんあたまいーみたいですぐできましたね!
来週はそれを感情こめてがっつりやりまひょー
きょーもありがとうございました!
れい  

K-ji 1:30~ ストリートタップ

レッスンお疲れさまでした!
シムシャムの3番目のステップは今日練習したように、スタンプをあまり横に広げて打たないようにしていってください。
少し狭いスタンスでステップを踏んでいくほうが速いスピードだったり、色んなコンビネーションだったりに対応し易いですよ。(^_^)b
速いシャッフルもだいぶ慣れてきているけど、力を抜いて軽く打てるようにしていってくださいね~。o(^-^)


Atsuko 4:10~ キッズチャイルド

今日から新たに小1年の男の子がメンバーに加入!
心配していましたが、頑張ってさいごまでついてきてくれました。
みんな、とても元気よく人数も増えたこともあり活気がありました!
来年の発表会を目指して頑張りましょう!!


Atsuko 5:25~ キッズジュニア

ジュニアのメンバーは、レベルが上がってきていて、やる気もありとても教えがいがあります。
振り付けもテンポが速く大変ですが、がんばってついてきてくれています。
今日のところまで、ムービーを見てしっかりと練習してきてくださいね。
発表会はこの曲でいきたいです(^.^)


Shiho 7:30~ バレエ

今日からはピルエット強化に加え、自分の感覚を良く感じて自分の身体をコントロールする事がテーマです。
バーレッスンの感覚をセンターにつなげてセンターの感覚をアエグロにつなげていきたいと思います。


Atsuko 9:00~ リリカルジャズ

今日から新曲です
雨がテーマの曲です。
しっとりと大人の雰囲気で踊りましょう。
いつもですが、最後時間ギリギリで本当にゴメンナサイ・・・・。
みんな、感覚よくすぐ動けていました。
来週も続きをやりましょう!
クロスフロアもやりますよ~(^.^)
お疲れ様でした~。


ジャズクィーンクラス 40歳代50歳代60歳代のメンバーさんがメイン

10月5日(金)

Atsuko 3:00~ ジャズクィーンクラス

今日は、先週の振り付けから盛り上がりの部分を進みました。
大きな動きの連続でしたが、皆さんとても良い感じで踊れていました。
次回も頑張りましょう!


Atsuko 6:30~ 体幹トレーニング&ストレッチ

今日もしっかりとトレーニングしました。
最近は同じ顔ぶれなので、結構びしびしとトレーニングしています。
だんだん安定感もついてきました。
今日、メンバーさんがストレッチも何となく柔らかくなった実感があると言ってくれました。
年齢を重ねるとなかなか柔軟性は上がりずらいですが、自分で感じられると嬉しいですよね。
これからも地道に週1で頑張っていきましょう!


Yuko 7:30~ ジャズダンス

金曜日はVIBパーティーの振り付けを進めています。
今日は2番のさびの振り付けをしました。
1番とこの2番のさびは全員で踊ると思います。しっかり復習しておいてくださいね~。
来週は2番の頭から振り付けをしていこうと計画しています!!


Atsuko 9:00~ テクニカルジャズ

今日も基礎をしっかりと進めていきました。
レベルに差はあるものの、それぞれがちゃんと意識してくれているので、OKです。
今日はターンに重点をおきました。
アチチュードターンは、ちょっとレベルが高いですが、振り付けに入っていることが多いので、できるようになるよう、来週も練習していきましょう!
今日も皆さんレッスン後も練習に励んでいて、とても良い光景でした。
がんばれーーーー(^_-)-☆


ストリートジャズ ヒールレッスン

10月4日(木)

Atsuko 6:15~ キッズ SUCプロジェクト

今日は、いつものように側転からロンダードまで練習しました。
側転ができなかった子達がだんだんできるようになってきました!
できた時に目をキラキラさせていて、とても嬉しい瞬間です。
後から入った子達が、後から入ってきたからできない~ということに少し甘えているように見えたので、もっともっと練習が必要です!ということを伝えました。さあ、来週は練習した!っといえるかな?
今日、初めて馬飛びをやってみました。
意外にも難しかったみたいです。来週からプログラムに入れていきまーす。


Atsuko 7:30~ ストリートジャズ

今日からヒールレッスンになりました。
ウォーキングやターンなど、しっかりと練習していきます。
メンズさんもOKですよ~(^.^)興味のある方は、男女問わず体験してみてください。
そして、振り付けもヒールで踊りました。
来週も今日の流れで練習しますね。
お疲れ様でした(^.^)


BigWest 9:00~ ポップ


12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

このページのトップへ