HOME > ViBブログ

ViBブログ

キッズ英語レッスン

12月10日(月)

Atsuko 3:00~ ジャズクィーンクラス

今日は、寒い中、皆さんありがとうございました。
振り付けは、ターンのスポットに苦戦していますが、慣れもありますので、焦らずに練習をしていきましょう。
ターンは軸が大切なので、しっかりと床をおして、軸を強く持てるよう、お腹を引き上げてなどなど色々と気を付けましょう!
苦戦も楽しみながら、練習していきましょう!
お疲れ様でした~(^.^)


キッズ英語レッスン 5:30~

Koji 6:30~ キッズSUCプロジェクト

イベントが終わったので少しひと段落したのかみんな少し気持ちが緩んでいました、次があるので気を抜かないでください
 自分でもいかに違いに気がつくか、人に頼らないで自分でも気が付けるようになりましょう!!
人に言われても嫌な顔をしないよう心がけましょう


Ryotaro 9:00~ ロックダンス

リズムキープしながら手を動かす練習をしてください。
とにかくアップしながら反復練習です。
ドラムとポイントがごちゃごちゃにならないように!


ヨガ

12月9日(日)

Yuko 10:00~ ヨガ

今日はVIBパーティーがあるのでヨガは誰も来ないかな?とも思ってましたが、いつものメンバーさんが来てくれました!!
このあと本番だからこそ、丁寧に体をほぐしてあたためていきました。きっと最高のパフォーマンスに繋がることと思います!!


Yuko 11:00~ ジャズダンス

いつも通りにしっかり基本を練習しました!!
そして、振り付けはパーティーの曲を練習しました。
今日はいよいよ本番です!!
パーティーに出ない人も一緒に踊りました!!
来週は新しい曲になります~。


Aiko 12:30~ ジャズオールレベル


Koji 2:00~ ヒップホップ初級

リズムからやり今回は筋トレも少しやりました!
SWAGのカッコをつける部分があるのでもっと格好つけましょう。わからなければHiphop のPVやら見て勉強しましょう♪


キッズジュニア ヒップホップ

12月8日(土)

K-ji 1:30~ ストリートタップ

レッスンお疲れさまでした!o(^-^)
速くシャッフルをするときはゆっくりの時のような振り子のような動きでなく、膝を軽く速く伸ばして曲げることで音をコントロールします。
力んで打たないようにしていってくださいね。(^_^)b


Koji 3:30~ キッズチャイルド ヒップホップ

リズムドリをゆっくりダウンからやり振りに使う動きもリズムの中でやりました!
少し難しいかもしれないですが心が折れないで頑張りましょう♪
宿題もだしたので忘れないように練習をしてきてください


Koji 4:45~ キッズジュニア ヒップホップ

躍りにメリハリが弱いのでもう少し意識しながらメリハリをやれるといいです
基本リズムがキープできるように頑張りましょう

Rei 6:30~ コンタクトジャズ

きょーはパーティまえとゆうこともあり、当日のアップから本番までの工程を仮定して、やりました
振りは何回もやったんで本番はうまくいくと思いますが、やはり本番までの
①身体のあたためかた、
②リラックスのしかた
③キーとなる組みわざの確認はおこたるとあやういです汗
それらを順序よくこなし自分のルーティンをつくることが本番の不安感をぬぐい最高のパフォーマンスへと導く可能性を高めます
あとは本番は
①思い切りやる自分と
②それを冷静にみる自分の
お2人をご用意ください笑笑
そして音をよくきいて楽しんでくださればこれ以上のことはありません☺️笑笑
ぼくの振りを選んでいただきあざます
きょーもありがとうございました!明日もよろしゅーです!
来週は、新しい振りです!笑笑


Maika 7:30~ バレエ

Atsuko 9:00~ リリカルジャズ

今日は、先週の振り付けをゆっくりと練習しました。
オフバランスは、身体の引っ張り合いはとても大事です。
きちんとした軸をまず作ってから、大きな動きになるよう、練習していきましょう。
上手くいったときは、とても気持ち良いですよ~。
また、来週もチャレンジしていきましょうね~。
お疲れ様でした(*^-^*)


テクニカルジャズ

12月7日(金)

Atsuko 3:00~ ジャズクィーンクラス

今日は、前回の振り付けから少し進みました。
ターンが色んなのが入っているので、少し苦戦していました。
次回は繰り返し練習して、しっかりと踊れる様にしましょうね~。
焦らずゆっくりと進めていきますね(^^♪


Atsuko 6:30~ 体幹トレーニング&ストレッチ

今日も体幹トレーニングしっかりとやりました。
体幹が着くと、ダンスしている人は、身体がブレにくくなり、安定してきます。
ダンスをしていない人も、日常の生活の中で、動き安くなったりケガをしにくくなったり、たくさん良いことがありますよ~。
是非、色んな年齢層の方に受けて頂きたいです。
お待ちしています☆彡

Yuko 7:30~ ジャズダンス

パーティー前の最後の金曜日レッスンでした!!
今日は何回も踊っていきました!緊張したり不安な人もいましたが、自信を持って大丈夫!!
あとは、体調やケガに気をつけて楽しい本番にしましょう!!


Atsuko 9:00~ テクニカルジャズ

今日は、少しだけ基本に戻り、しっかりと基礎を練習しました。
何事も基礎が大事です。
初心に戻り丁寧に練習し、基本を磨いていきましょう!
時間が押してジャンプができなかったので、来週はジャンプもしっかりと練習しますよ~(^.^)
お疲れさまでした~!(^^)!


ストリートジャズ 素敵な自分を演出してください

12月6日(木)

Atsuko 5:00~ キッズ ボイストレーニング

今日は、イベントで歌う曲を繰り返し練習しました。
まだ、ちょくちょく間違えちゃうね~。
本番までにまだ3日間あります。
たくさん練習して、間違えないようにしようね。
音程などは大丈夫なので、観てる人が笑顔になるような歌をお願いしますね~(^^♪

Atsuko 6:15~ キッズ SUCプロジェクト

今日は、基本の3つのダンスを自分なりにアレンジして踊ってもらいました。
みんな、良い感じにアレンジできていました。
後は、もっとエネルギッシュだったり可愛い感じだったりと、自分らしい踊りができるといいね。
イベントの振り付けは、それぞれのベストが出せるようにがんばろうね。
本番に最高のダンスができるように、ケガや風邪に気を付けて過ごしてくださいね。
本番のダンス、楽しみにしてるよ~(*^-^*)

Atsuko 7:30~ ストリートジャズ

今日もヒールウォーキングたくさん練習しました。
だんだんと良い感じになっています。
この調子で練習していきましょう!
振りは今日は進まなかったので、お休みしてしまったメンバーさんは、心配しないで来週来てくださいね。
今年いっぱいは、今の曲を踊ります。
もっともとお素敵な自分を演出してください。
お疲れ様でした~。


BigWest 9:00~ ポップ

今週はHITトレーニングでした‼︎
久々追い込みましたね笑
毎日、とは言わないので、時間のある時に練習してください‼︎
絶対に無駄にはなりません‼︎
次週は技練習をしようと思っています。
寒くなってきましたが、風邪など引かないよう頑張っていきましょう^ ^


ストリートジャズ 

12月5日(水)

Yuko 1:30~ ジャズダンス初級

パーティー前のラスト水曜日でした!
パーティーに出ない人も一緒に熱心に練習してくれました!!
日曜日まで最後の仕上げをして楽しい本番にしましょう!!
出ない人もぜひ応援に来てくださいね~!!


Atsuko 3:00~ ストリートジャズ

今日は、先週のところから少しだけ進みました。
先週お休みしたメンバーさん、ちょっと苦戦していましたが、大丈夫です。
来週はもっとスムーズにできますよ~。
気にしないで来週も来てくださいね。
お疲れさまでした(^^♪


Chisa 5:30~ ティーンズ

VIBパーティー本番前最後のレッスン!!
ティーンズを担当してから初めての振り付け!!
みんなかっこよく踊ってね〜☆


Chisa 6:50~ ヒップホップ基礎

今回は振りをメインにやりました〜!!
いつもレッスンで練習してるアイソレをしっかり振りの中に活かせるようにしましょう(o^^o)


Atsuko 7:55~ ジャズダンス基礎

今日から新しい曲いなりました。
ミュージカルのドリームガールズの曲です。
ジャズダンスの基本的な動きがたくさん入っています。
楽しんで踊りましょう!!

Yasuo 9:00~ ビバップ

レッスンお疲れ様でしたー。
最近は皆ハードなステップもこなせれる様になってきました。
来週も頑張りましょー。


ワック WAACK

12月4日(火)

Miho 6:30~ コンテンポラリー

みなさん本日もお疲れ様でした。最後の振り付け...
もう少し動き自体を疑ったり 変化させたり 考えてみましょう 言い換えると自分の身体に落とし込んでみて下さい。 あれっ⁈
逆に分からなくなった?

うむ

またクラスで(thankyou)


Chinatsu 8:00~ ワック

お疲れ様でした!
今週はいよいよ本番ですね。
楽しんで踊ってきて下さい!
寒暖差がら激しいので、体調管理には気を付け下さいねー!


ジャズクィーンクラス

12月3日(月)

Atsuko 3:00~ ジャズクィーンクラス

今日から新しい曲になりました。
いつもとは少し違う雰囲気の曲です。
今年ラストソングです。
気分を盛り上げて踊りましょう~(^.^)


キッズ英語レッスン 5:30~ 

今日は、We Are The World をみんなで歌いました。

Koji 6:30~ キッズ SUCプロジェクト

今週の日曜日がパーティーイベントなので楽しく踊れるように頑張ってください!
細かい部分は伝えたので今週みんな頑張って自主練してください!!
   本番頑張れー

Ryotaro 9:00~ ロックダンス

・グラスアップ.アップ

脱力から一気に!
肘からあげましょう。肩が上がらないように注意です。


ヒップホップ初級

12月2日(日)

Yuko 10:00~ ヨガ

久しぶりにお一人様でした~なので、プライベートヨガになりました。
日曜日朝に深い呼吸とともに丁寧に心も体もあたためていきました。
これから日に日に寒さも増してきます~ヨガで元気にハッピーに過ごしていきましょう。

Yuko 11:00~ ジャズダンス

12月に入りました!!
日曜日は、基本の練習をしっかりやっています!!
振り付けは、パーティーで、ゆうジャズクラスが踊る振り付けをやりました。
パーティーで踊る人も踊らない人も一緒に練習しました。
来週は、いよいよVIB16周年パーティーです!
その前にレッスンは、普通にあります。今日と同じようにみんなで1曲踊っていきます~!!
ぜひきてくださいね。


AIKOジャズ 12:30~ ジャズオールレベル

いよいよ来週がイベント本番となりました!
ポイントを押さえて何回もやり、鏡なしで踊って見ましたが、皆さん慌てる事なく落ち着いて踊れていました!!

当日のお昼のレッスンがラストとなります!
しっかり踊り込んで本番ベストなパフォーマンスが出来るよう頑張りましょう


Koji 2:00~ ヒップホップ初級

今回は音ハメの曲なのでしっかり音を聞かないとずれて見えるので音を聴きながらしっかり踊るようにしましょう!!
 アクセントをしっかりとるともっとよく見えるので意識しましょう



ストリートタップ

12月1日(土)

K-ji 1:30~ ストリートタップ

レッスンお疲れさまでした!
早めのテンポでパドル&ロールを打つときは全体の動きは小さく、軽くします。
ディグをしたときのつま先の床からの高さも低い状態から軽くバックブラッシュしてくださいね。
力はなるべく抜いていくようにしてください。(^_^)b


Atsuko 3:30~ キッズチャイルド ジャズ

今日は、一人インフルエンザでお休みでした。また、そんな季節がやってきました。
発表会を見据えて、位置を気を付けながら踊る練習をしました。
振り付けはすごくシンプルでも、きちんとそろっているときれいに見えるので、お隣の子に合わせて位置取りができるように頑張りましょう!
インフルエンザうつらないように気を付けてくださいね~。

Atsuko 4:45~ キッズジュニア ジャズ

今日は久しぶりにウェーブの練習をしました。
かなりキツイ感じで、筋肉痛になりそうです。
振り付けは、楽しいものになりました。
発表会は、この曲でやりますので、忘れないようにしてくださいね~。

Rei 6:00~ コンタクトジャズ

きょーは,パーティメンバーさんがめっちゃ欠席してましたが逆に通常メンバーさんがきてくれてナンバー自体の構成はうまくいきました笑笑ありがとうございます
エクササイズは呼吸を無理矢理にでも意識させる系笑笑あとはところどころエポールまんと軸足の関係性をこまかくやりました笑笑
ピルエッとは先週より、意識が変わってよくなってました
そーです、毎回ぐたいてき課題をきめて、それをこなしてくような感じだと上手くなった実感がえられる可能性が高いですね☺️
きょーもありがとうございました
来週はさすがに振りをメインにやりますが通常メンバーさんもきていただいて、お互いに交代して、作品を見合い、どきどきしませうでてると全体がみえないすからねー
れい

Shiho 7:30~ バレエ

今日は、初心者の方がいらして下さったので、多少説明もしつつ、基本のみなおしと動きの練習をまぜてレッスンしました。
8方向をしっかり取っていくのが難しく苦戦してました。
来週代講となりますが、8方向をやってもらえるように頼んでおきます。
来週も頑張って下さい!


Atsuko 9:00~ リリカルジャズ

今日は、踊れるメンバーばかりでしたので、久しぶりにクロスフロアのレベルを上げて練習しました。
スポットがつかず苦戦していました。しっかりと目を付けてスポットをきってくださいね。
振り付けは、今年ラストの曲になります。アデルでやりました。
最後は、みんな良い感じで踊れていました。
来週は、復習でいきましょう!


12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

このページのトップへ