HOME > ViBブログ

ViBブログ

コンタクト ジャズ

11月3日(土)

K-ji 1:30~ ストリートタップ

レッスンお疲れさまでした!o(^-^)

今日練習した、サイドの方向へのシャッフルは普通に打つシャッフルと違い、タップチップの内側の角を当てに行くように体は下げて、斜め後ろの方に足先を持っていき打ちます。

姿勢に気をつけて練習していくようにしてくださいね~。(^_^)b


Atsuko 3:30~ キッズチャイルド ジャズ

今日は、風邪をひいている子もなく、全員揃いました!
みんな、元気でした!
たくさん身体を動かして、踊れる身体作りをしました。
遊びながら、楽しみながら、みんな頑張りました。
最後は、ダンスもしっかりと練習しました。
お母さんの方を見て踊ると緊張して間違える子が続出!
発表会では、鏡がないしお客さんもいっぱいいますよ~。
振り付けをちゃんと覚えて、しっかりと踊りましょうね~。


Atsuko 4:45~ キッズジュニア ジャズ

ジュニアの子は、1人風邪でお休みでした。
振り付けが速くて大変ですが、みんな、がんばってついてきてくれてるし、6年生二人はとてもクリアに踊れていました。
次回も振り付けは進めていきます。
多分、発表会もこの曲でいきますので、しっかりと振り付けを復習しておいてくださいね~(^.^)

Rei 6:00~ コンタクト ジャズ

きょーはContact Jazzとしては初レッスンでありきんちょーしましたが、皆さんあたたかく迎えてくれましたし、新たなメンバーさんや懐かしのメンバーさんがまた受けにきてくださったので嬉しかったです
エクササイズは説明したあと丁寧にやり、今日は身体の軸のねじりから引き上げるイメージを入念にやりました
ピルエットは無駄な力がぬけてよかったです笑笑
振りはがっつりやりましたが、皆さん覚えがはやく、おったまげーでした
ラストごふんでcontactやりました笑笑
音にあわすじかんは来週もちこしでおなしゃす!
きょーもありがとうございました!
れい


Maika 7:30~ バレエ 代講

Atsuko 9:00~ リリカルジャズ

今日は、バレエからの流れのメンバーさん コンタクトジャズからの流れのメンバーさんが来てくれました。
皆さん、踊りにとても熱心で、心打たれます(^.^)
好きな気持ちを共有できる方達に恵まれ、幸せを感じます。

さてさて、今回の振り付けは、いつもより少しだけ手ぶりが多いかな?最初だけね~。
後は、ターンやステップのコンビネーション。
バットマンやスルーダウン、フロアーなどモリモリです。
切ない男性ボーカルにのせて踊ってくださいね~。
来週も楽しみです☆
皆さん、ありがとう~(^^♪


ジャズクィーンクラス

11月2日(金)

Atsuko 3:00~ ジャズクィーンクラス

今日は、久しぶりにターンの練習をたくさんしました。
移動しながらのターンやその場でのターンなど。
ターンに大切な遠心力や軸など意識して練習していきました。
丁寧に1回ずつを練習することにより、より完成度の高いターンになりますよ~。
振り付けは今日からスタートしました。
少しずつ振り付けも進めていきましょう。
11月に入り、2018年も残り2か月です。
踊れる身体に感謝してダンスを楽しんでいきましょう!


Atsuko 6:30~ 体幹トレーニング&ストレッチ

今日は、いつも来てくださるメンバーさんでしたので、基本の体幹からレベルの高いトレーニングに発展させていきました。
皆さん、頑張ってキープすることで、だんだん体幹が強くなってきています。
また、ストレッチでは、背骨全体にしなりや、股関節などにアプローチしたエクササイズを入れていきました。
毎週同じエクササイズをしているようで、違うところへのアプローチをしながら、身体全体のバランスを考えてレッスンを進めています。
レッスン内でしっかりと集中していただければ、大丈夫ですが、より効果を高めたい方は、オウチで少しでもやっていただけると効果が出やすいですよ~。
今日もお疲れ様でした。


Yuko 7:30~ ジャズダンス

今日は抜けている振り付けをつけたので一応流れはできました。
来週からポジションも決めて踊っていきます!!
パーティーでない人も一緒に踊っていけるようにしているのでぜひ楽しんで練習してほしいです。

Atsuko 9:00~ テクニカルジャズ

今日は、男性ダンサーがたくさん来てくれました。
テクニカル系では、男性と女性の特性が違うので、少し違うものを練習しました。
基本は男性女性同じなので、ゆっくりしっかりと練習しました。
みなさん、意識が高く頑張ってくれています。
みんな、良い方向に向かっていますので、今出来ないことにあまりクヨクヨしないでくださいね~。
今できる人もできないところを通ってきています。
地道に頑張っていきましょう!!


ボイストレーニング

11月1日(木)

Atsuko 5:00~ ボイストレーニング

きょうもしっかりと音階練習からしていきました。
地声と裏声になる部分が、音程が不安定になりやすいので、音程はしっかりとはずさないようにしましょう。
ハーモニーの練習もしっかりとしました。
だんだん、できるようになってきているので、継続して練習していきます。
他の子の音に合わせて、自分の声を頭の中で想像し、それを声に出したときに安定した音程をだせるようになりたいですね。
頑張りましょう!


Atsuko 6:15~ SUCプロジェクト

今日は全員元気にレッスンに来てくれました。
最初にアイソレーションの練習をしました。
振り付け練習だけではなく、アイソレーションもできるようになるまでは、毎日練習しましょう。
パーティの振り付けは、難しいですね。
でも、たくさん練習すればできますので、あきらめないで練習しましょう!
そして、時々、振り付けが適当またはだいたい、になってしまっている子がいるので、そうならないようにしましょうね~。
練習あるのみですよ~(^.^)
がんばろう!!

Atsuko 7:30~ ストリートジャズ

今日もヒールウォーキング練習をたくさん」しました。
今日から、ピンヒールデビューのメンバーさんもいて、どんどん、ヒール率が上がっています。
クラスでしっかりと練習するので、興味のある方はまずは、自分の持っているヒールからスタートしてください。
足長効果もあって、気分もあがりますよ(^^♪
ダンスは、今日は振り付けを進まず、先週のところまでを踊りこみしました。
だんだんしっかりと踊れてきています。
来週は振り付け進みましょう!
今は、まず、ヒールに慣れる時間をしっかりと使っているので、初めての方も大歓迎です!
お待ちしています☆彡

BigWest 9:00~ ポップ


ジャズダンス基礎 ダンス初心者の方の為のクラスです。

10月31日(水)

Yuko 1:30~ ジャズダンス

先週、ドタバタ通してしまったので最後に曲にあわせた時にずれてしまっていたところがありました。
今日はゆっくり丁寧に確認しながらやって2番の頭の振り付けも薦めました。
来週はたぶん抜けているところも全部埋まる予定です~!!

Chisa 6:50~ ヒップホップ基礎

今回は私がずっとあっためてたネタをやりました...笑
青山テルマのONIGIRI!!
来週続きやりまーす!!
今回来れなかった方も是非来てくださいませ(o^^o)


Atsuko 7:55~ ジャズダンス基礎

今日は、新しいメンバーさんも加わってくださったので、ターンアウトをしっかりと説明してすすめました。
ヨガなどとの違いは、同じ柔軟性なのですが、使い方が違います。
1回で覚えることはできませんが、毎週練習することで、身体が覚えてくれると思います。
筋肉をどう使うかを気にしながら練習していきましょう!

今月は、しんみりした曲でしたので、来月は楽しい曲で練習します。
是非、ジャズダンスを楽しみにきてください~(^.^)


Yasuo 9:00~ ビバップ


コンテンポラリー

10月30日(火)

Miho 6:30~ コンテンポラリー

体重移動...じっくりやりました。床と身体と天井(上の感覚)をエクササイズの時にしっかりと身体が感じられるも良いですね!

また次回。ありがとうございました。


Chinatsu 8:00~ ワック

今日は久しぶりに来てくれたメンバーもいて盛り上がりました〜☆パーティーの振り付けがあと少しで完成です!!ステップが多いのでまた新しい感じになりそうです!お楽しみに☆
ではまた来週ー!


キッズ英語レッスン

10月29日(月)

Atsuko 3:00~ ジャズクィーンクラス

今日は、今月のルーティンの踊りこみをしました。
皆さん、とても素敵に踊れていました。
基礎的な力は、少しずつ上げていき、踊る気持ちはしっかりと入れていきましょう。
次回は新しい曲になります。
もう11月。今年も残り2か月です。
ダンス、楽しんでいきましょう!!(^.^)


キッズ英語レッスン 5:30~

ハロウィン の会話をお勉強しました。
みんな、楽しく会話できましたね。

Koji 6:30~ SUCプロジェクト

また疲れてる時に顔に出てる人もいます!体調が悪いとかならわかりますがただ疲れただけの事なら顔に出さないようにしてください!周りにも影響します!
新しいフリは難しいのでしっかり練習して来るようにしてくださいね


Ryotyaro 9:00~ ロックダンス

・バッククラップ
リストとアームを使い分けましょう。

全ての動きを腕でやるのと身体から出すのを使い分けれると良いでしょう。


ヒップホップ初級

10月28日(日)

Yuko 10:00~ ヨガ 

ヨガを受けてくれている人はジャズも受けてくれています。
踊るために必要な柔軟性、筋力、バランス力などはヨガでアップしていけます。
ケガや故障の防止にもなっていきます。
ぜひ日曜日朝にヨガで自分の心と体とゆっくり向き合う時間をつくっていきましょう~。


Yuko 11:00~ ジャズダンス

今日はエクササイズのあとに、
振り付けの一番をしっかり復習しました!!
来週は2番の振り付けを練習していきますね~。
パーティーに出る人は水曜日金曜日にフォーメーションなどもつけていきますが日曜日は基本の振り付けをやっていきます。
なので、パーティーにでない人も一緒に踊っていけるように進めていくので引き続きレッスン楽しんでくださいね~!!

Aiko 12:30~ ジャズ オールレベル

今週は総復習をしました!
音どりが大事な部分が結構あるので、重点的に練習するといいと思います(^_^)

来週からは構成に入る為、出演者のみとさせて頂きます(>_<)パーティ以降までお待ち下さい(>_<)

出演者の皆様、頑張りましょう!❤︎


Koji 2:00~ ヒップホップ

基礎からしっかりやりました。だいぶリズムのキープが出来て来ました、次は一つの動作にもう一つ動きをたして行けば踊りに遊びが出来ますよ、フリは続きをやりました一つ一つ形をしっかりやるように意識してください


ストリートタップ

10月27日(土)

Rei 11:30~ メンズジャズ&ペアジャズ

きょーはメンジャズとしてはラスト的な感じでしたがいつも通り、エクササイズは丁寧に☺️意味を理解し、優先順位をきめながら
それぞれの課題にとりくみました
皆さん呼吸をうまく使えていい感じでした
振りは修正しつつ、すすみまして上半身のうごきはよくなってきたので逆にステップをはっきりやる練習をしました
皆さんメリハリがついてきたとおもいます

ペアは少しコンタクトの触れる部位を変え流しながらわきあいあいとやりました☺️
みなさんよく曲の感じを意識できてきたとおもいます
来週11/3土曜からは18時スタートに変更になりますのでお間違えのないようお気をつけてください

れい


K-ji 1:30~ ストリートタップ

レッスンお疲れさまでした!
今日、練習したようにスタンプは次に来るステップやリズムによってスタンプした足に重心を乗せたり乗せなかったりします。
毎回のレッスンでその都度説明していきますから、重心の掛け具合を使い分けていくようにしてくださいね~。(^_^)b

K-ji 4:10~ キッズチャイルド リズムタップ

今日は、はやいスピードでステップをふむ練習をしました。
まずは小さい動きで練習して、はやくできるようになったらだんたん大きく動くようにしていってくださいね。


K-ji 5:25~ キッズジュニア リズムタップ


ステップを踏む時には足をおく場所と、重心のかけ方が大事です。

レッスンではその説明をしながら練習していくけど、足を置く順番をおぼえたら動きをよく見て、同じように体を動かしてていくようにしてくださいね~。(^_^)b


Shiho 7:30~ バレエ

今日は、バーレッスンはとても動きが良くて、やりなおしなどもなく、とてもスムーズに進みました。
センターでは、今後大きなターンにつながるような内容にしてみました。
みんな、ずいぶん動ける様になり、特に男性の上達には感動!
来週は代講になりますが頑張ってくださいね。


Atsuko 9:00~ リリカルジャズ

今日から新しい振り付けに入りました。
少しいつものリリカルよりも細かい振りが入っていましたが、短い時間に皆さんキャッチしてくれました。
男性ボーカルで切ない歌声です。
雰囲気を大切に素敵に踊ってくださいね~。
今日も来てくれたメンバーさん、ありがとうございました(^.^)


体幹トレーニング&ストレッチ

10月26日(金)

Atsuko 3:00~ ジャズクィーンクラス

今日も皆さん、頑張ってくれました。
1曲の1番をまるまる踊ってくれました。
振り付けはしっかりと覚えてくれているので、次回はより色々なことに気を付け、表現をしっかりと出せるように頑張りましょう(^_-)-☆
今日もお疲れ様でした~。


Atsuko 6:30~ 体幹トレーニング&ストレッチ

今日は、筋肉や関節の動きを少し意識してエクササイズしました。
股関節は、人それぞれの可動域がありますが、動きをよくしていけば、少しずつでも広がっていきます。
ムリせずにゆっくりで良いので、スムーズに動くようエクササイズしていきましょう!
体幹は皆さんかなり強くなってきました(^.^)
継続は力です!


Yuko 7:30~ ジャズダンス

先週、すごい勢いで通したので、今日は後半をゆっくり確認しながらやりました。そのあと一番のフォーメーションを作るにあたり、2列で踊ったらどうなるか試してみました、、、が、やはり無理でした、、ご協力ありがとうございました!ー
あきらめて3列にしようと思います!!
来週は、11月!!
構成も入れていきますね~。
人数が多いと実際のシミュレーションができるので助かります、、できるだけみんな来てくださいね~。


Atsuko 9:00~ テクニカルジャズ

今日は、ターンのスポットを4方向に変えていく練習をしました。
みんな、果敢にチャレンジしてくれました!
来週も継続しましょう。
最後のジャンプは、基本のジャンプの組み合わせです。
空中で足がしっかりと伸ばせるよう、練習していきましょうね~。
お疲れ様でした(*^-^*)



ストリートジャズ ブリトニースピアーズの曲で踊ってます!

10月25日(木)

Atsuko 6:15~ SUCプロジェクト

今日は、いつも元気な光ちゃんが風邪でお休みでした。
他の子達は、元気もりもりで頑張りました。
みんな、自分の得意とすることを楽しく練習し、他の子に劣るところは、負けず嫌いを発揮して頑張りました!
振り付けは、先週お休みした子達にノアがしっかりとカウントで教えていました。
凄い成長を感じました。
これからも、みんな上手くなりたい気持ちを大切に頑張っていこう!!

Atsuko 7:30~ ストリートジャズ

今日もウォーキング練習をしっかりと練習しました。
だんだん、良い感じに自分の雰囲気を大切にできるようになってきましたね。
カッコ良く歩くって実は意外に難しい。
でもこれも練習できっと自分のスタイルができてくると思います。
振り付けは、あまり時間なく、早く進めたので来週もう1度ゆっくりと練習しましょう。
ヒールのダンス、結構しっくり来ている感じです。
最初は踊りにくいですが、練習していけばきっと楽になるので、あきらめないでくださいね~(^_-)-☆


BigWest 9:00~ ポップ

今週はルーティンでした!
今回も難しい箇所が何箇所か。。
焦らず落ち着いて、ゆっくりとやっていきましょう!
次回も続きをやりますー!


<<前のページへ12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

このページのトップへ