月別 アーカイブ

HOME > ViBブログ

ViBブログ

Atsuko 6:15~ #キッズジャズ

インストラクターからのメッセージ

4月6日(木)

Atsuko 6:15~ #キッズジャズ
今日は、初めて後ろ向きで踊ってみました。
振付が飛んでしまったり、立ち位置がうまくできなかったりしました。
来週が本番までのラストレッスンです。
自身を持って踊れる様になれるよう、来週までにしっかりと練習してきてくださいね。
少しでもよくなるよう、あきらめずにがんばりましょう!!


Atsuko 7:30~ #ストリートジャズ
今日は、衣装で踊りました。
だんだん良い感じに仕上がりました。
鏡ナシだと振り付けが飛んだりしていたので、あと1週間しっかりと練習して、ステージで踊っても振り付けが飛ばない様、がんばりましょう!!
大丈夫、衣装もカッコイイしみんな綺麗ですので、自信を持ってください。
ラスト10日間ケガ病気に気を付けていきましょう!!(^.^)

4月7日(金)

Atsuko 3:00~ #ジャズクィーンクラス

今日も皆さんやる気に溢れていて、頑張ってくださいました。
発表会という目標に向かって走っています。
もうすぐゴールです。
がんばりましょう!
そして、ステージで輝きましょう☆

Atsuko 6:30~ #体幹トレーニング&ストレッチ

今日も前半は体幹トレーニング後半はストレッチとバランスよくエクササイズできました。
皆さん、体幹はかなり力が付いてきていると思います。
このクラスは4月でクローズになります。
後、3回です。是非、お越しください。お待ちしています☆彡

岡 9:00~ #ロックダンス
ついに来週本番!
練習もラスト一回となるのでGood Vibesで駆け抜けましょう!
宜しくお願いします!!

4月8日(土)

K-ji 1:30~ ストリートタップ
レッスンお疲れ様でした!(^-^)
レッスンでは細かい部分も振り付けていきました。
来週は本番です!(^_^;)
時間がある時に練習してもっと上手に、もっともっと楽しく踊れるように仕上げていきましょうね!
宜しくお願いします!(^-^)q

RYOH&Teppei 3:30~ キッズチャイルド

レッスンにご参加頂きありがとうございました。皆さんのおかげで人の感情を揺さぶる素敵な振り付けになりました!ここからさらに多くの人を巻き込めるよう頑張りましょうね!Teppei

RYOH&Teppei 4:45~ キッズジュニア
レッスンにご参加頂きありがとうございました。決めの部分を各自確認して、思い切って本番踊れるようにしていきましょう。よろしくお願いします!Teppei

Rei 6:00~ コンテンポラリージャズ
きょーは、先週よりも細かい振付や音どりをしっかりやり、気持ちを入れやすくするためのステップアップをしましたー★
来週は、場当たり用に外側のひとだけでも番号をきめますんでそれをもとに次の日わくわくしながら本番をむかえましょう!
歌詞の内容とか考察とかメンバーが解読いただいたのでまたみておいてください笑
まーとにかく自分が楽しめるための準備を、、です  なににしても★
回数を重ねると作業、タスク感でてしまいがちになりますのでまずわおちついて★
今日もありがとうございました!Rei

Maika 7:30~ バレエ

Atsuko 9:00~ リリカルジャズ

今日は、今までの練習でメンバーが気になったところを合わせたりして、作品のクオリティーを上げる練習ができました。非常に良い時間でした。
今日でまた一つ良い作品になりました。
みんなで作り上げていて、そして、みんなの想いが上がっている感じがしました。
来週のレッスンが本番前日です。
まずは、全員でステージであがることができるよう、落ち着いて毎日を過ごしましょう!!
ワクワクします。ドキドキします。楽しみです~(*^-^*)

4月9日(日)

Yuko 10:00~ ヨガ
4月は冬の間に溜め込んだ老廃物を出していくデトックスヨガをしています。
1人ずつの柔軟性や筋力に合わせて丁寧に動いていきました。
心もからだもスッキリして春を楽しんでいきましょう。

Yuko 11:00~ ジャズダンス
今日は発表会前ラストレッスンでした。まだ振付が心配な人もいたので振付、フォーメーション、移動の確認をしました。
あと1週間はしっかり自主練習して本番は楽しんで踊れるように頑張りましょう!!

AIKO 12:30~ ジャズオールレベル


Atsuko 3:00~ ジャズクィーンクラス

インストラクターからのメッセージ

4月3日(月)

Atsuko 3:00~ #ジャズクィーンクラス

今日もみなさん真剣に取り組んでくださり、前回までからレベルアップしました。
本番か近づいてきました。今まで練習したところから、少しずつあげていきましょう!
今日もありがとうございました。

#キッズ英語 5:45~
前回から現在進行形にチャレンジしています。
だんだん理解できてきました。
そして、英語の歌は アンパンマンのマーチ を練習することになりました。
知っている曲なので、楽しく覚えていきましょう!


Kaito 6:45~ #キッズヒップホップ

今週は発表会に向けて、1曲ずつ細かく振り付けを確認していきました!最初振り付けを教えた時よりも大きく踊れていてナイスです。
後は3曲目のラストがすこしごちゃっとなっているのでそこを来週は揃えていきましょう。
ラストの練習気合い入れて、発表会楽しめるようにしましょう!


Atsuko 9:00~ #ストレッチ
今日も背骨からゆっくりとスタートしました。
このクラスは今月いっぱいとなります。
4月ラストまでゆっくりとストレッチしていきましょう!
5月からは水曜日21時10分からとないます。
週1回、自分の身体を見つめる時間にして下さいね。
お待ちしています☆彡


4月4日(火)

Miho 6:30~ #コンテンポラリー

かかとのスイッチを入れる!
どうですか?スイッチ入りましたか?ちゃんとスイッチが入ると床を踏めます。意識してみてね。
来週は土曜日のコンテンポラリー ジャズのRei 先生の代行となります。
丁寧でダイナミックなクラスです。
みんな〜お待ちしております。

Chinatsu 8:00~ #ワック

お疲れ様でした〜ぎりぎりまで振りを追加したり立ち位置を調整したりしています。みなさんいい作品に仕上げてくれてありがとうー!ではまた来週!


4月5日(水)

Chisa 4:30~ #キッズランド
今日も発表会の練習たくさんしました。
みんなだんだんじょうずにおどれるようになってきました。
来週がラストです。
がんばろうね(^_-)-☆


Chisa 5:30~ #ティーンズ
発表会に向けて、仕上げていっています。
ポジション、今日変わったところを忘れないでくださいね。
来週ラストですので、家での練習よろしくです!!


Chisa 6:50~ #ヒップホップ基礎
今日は、細かいところや後ろ向きで踊ったりしました。
来週でラストです。
しっかりと踊りこんでいきましょう!!


Atsuko 7:55~ #ジャズ基礎
今日は、合同でレッスンしました。
ポジションがたくさん変わるので、初めての方はちょっと大変ですが、今日でずいぶん覚えれてたと思うので、来週にもう1回やって完璧にしましょう!!
良い感じに出来上がっていますよ~(^.^)
がんばりましょう!!


kazuma 9:30~ #ビバップ

発表会振付も佳境。
stepはしっかり踊る事から、今度はメリハリを付けて、軽く柔らかくキレを出して踊る。手の振付は逆にしっかり動かす。振付の無い所を如何に良くするか、の段階に入りました。
後2週間、どんどん良くなってます。
良いモノにしましょう!



Atsuko 9:00~ #リリカルジャズ

インストラクターからのメッセージ

4月1日(土)

K-ji 1:30~ #ストリートタップ
レッスンお疲れ様でしたぁ!(^-^)
だいぶまとまってきましたね。
あとは間違えやすいところを繰り返し練習と、移動のタイミングと立ち位置もしっかり覚えていくようにしていきましょう!


Rei&K-ji 3:30~ #キッズチャイルド
Rei
きょーはjazzパートの振付確認しましたがみんなけっこう練習してきてたのでほぼokでして時間差のとこと立ち位置だけやりました
あと曲のコンセプトを説明し、笑わせながらやりましたら途端にまたよくなりました
TapのパートもK-ji先生が立ち位置と時間差中心にあとやはりリズムの取り方としては手拍子をうまく使いながら身体にいれなおしていました
さいごに全体とおしをAtsuko先生にみてもらい、アドバイスをいただきましたら急にまたキレっキレになりびびりました
ダンスってすごいな みんなすぐに変身できちゃう そんな印象をもつ日でした
あと2週間練習がんばってください楽しみながら!また笑わせにいきます笑 Rei
K-ji
みんなしっかり練習しているようなので上手に踊れるようになってきましたね。(^-^)d
立ち位置がバラバラになるところがあるので、立ち位置にも気をつけながら踊っていくようにしましょうね!

Atsuko&K-ji 4:45~ #キッズジュニア
Atsuko
今日は、ジュニアの仕上げでした。
タップもすごくまとまりました!!
あとは、元気よく本番楽しみながら踊れるとさいこうですね。
楽しみにしてるよ!
K-ji
みんな徐々に上手く踊れるようになってきてホッとしました。(^-^)v
今以上に上手にかっこよく踊って欲しいので、これから発表会までいっぱい練習していってくださいね。
立ち位置も忘れないようにしていってくださいね!

Rei 6:00~ #コンテンポラリージャズ
今日は全員そろい、コンタクト、リフトも全員理解でき、ダイナミックになりました!
踊り込みもしっかりしたのでよかったです!
来週は曲のコンセプト意識しながら鏡なしでできたらなとおもいます!
よくがんばりまして、ありがとうございました!Rei

Shiho 7:30~ #バレエ
今日は、先週と同じメンバーの方が受講されましたので、先週のおさらいを多くやりました。
体はあっという間に忘れてしまうので、継続って大切です。
体幹を動きの中でどう使うかをしっかり入れていけるようにしたいですね。
来週代講となります。よろしくお願いします。
今日もありがとうございました。

Atsuko 9:00~ #リリカルジャズ

今日もみなさん真剣に作品に取り組んでくれました。
すでに振り付けは完成しているので、今は詰めの段階です。
みなさんの中からより良くなるような意見や細かい部分のチェックなどが入り、どんどん良くなっています。
最後はみなさんの気持ちが一つになれば、更によくなります。
この曲の意味合いをそれぞれが理解し表現してもらえると嬉しいです。
明日は広い場所で練習ができます。
有意義な時間にしましょう!!


4月2日(日)

Yuko 10:00~ #ヨガ

4月に入ってポカポカになってきましたね。
今日は久しぶりの人も来てくれて嬉しかったです。
4月はデトックスヨガをテーマに進めていきます~。
心も体もスッキリして春を楽しんでいきましょう~。

Yuko 11:00~ #ジャズダンス
今日は振付を、もっともっとしっかり踊れるようになるまでやりたかったのですが、確認で終わってしまいました。でも確認はできたと思うので、あとは各自しっかり復習しておいてくださいね。

AIKO 12:30~ #ジャズオールレベル

Yuko 6:30~ #ジャズダンス
今日は夜に振替レッスンをしました。舞台と同じ広さなのでポジション確認、移動の確認をしっかりやりました!!
これで今日1日で朝のレッスンで振付確認、夜のレッスンでポジション、移動確認ができました!
来週はいよいよ発表会レッスンラストです!!楽しんでラストスパート頑張りましょう。


Chisa 6:50~ #ヒップホップ基礎

インストラクターからのメッセージ

3月29日(水)

Chisa 6:50~ #ヒップホップ基礎
今日は、発表会の振り付けのわからない箇所を練習していきました。
上半身をとにかく大きく動かせるよう、本番まで頑張っていきましょう!
今日もお疲れ様でした(^.^)


Atsuko 7:55~ #ジャズダンス基礎
今日は、最初の部分の説明を時間をかけて理解してもらい、動いていただきました。
ステージ経験の浅い方はなかなか照明とか理解ができないと思います。
きっと今日の説明でわかったいただけたと思いますので、これからは想像力を働かせて踊ってみて下さい。
カッコいい照明ですので。
立ち位置を覚えるのが大変とのことでした。
これはスタジオで繰り返し踊りながら覚えていくしかないので、あと2回で頑張りましょう!!
振付は、自主練習でがんばろう!!
本番自信を持って楽しく踊れる様に、たくさん練習していきましょう!
お疲れ様でした~(^^♪

3月30日(木)

Atsuko 7:30~ #ストリートジャズ

今日は、振り付けの細かい部分をゆっくりと練習しました。
みなさん、スッキリしたと思います。
あと本番まで2回です。
しっかりと踊りこんで自信を持って踊れる様に頑張っていきましょう!
今日、最後のダンスは、良い感じでしたよ~(^^♪

3月31日(金)

Atsuko 3:00~ #ジャズクィーンクラス
今日もみなさん、真剣に振り付けを皆さんで教えあって、いい感じにまとまってきました。
やはりチームワークが良いとダンスも揃ってきれいです。
だんだん良くなっているので、たのしみですね。
今日もお疲れ様でした~(^^♪

Atsuko 6:30~ #体幹トレーニング&ストレッチ
今日は、1970年代の音楽に合わせて楽しくエクササイズしました。
途中、演歌だったときは笑えましたが・・・。
我慢している1分は辛いですが、歌など口ずさんでるとあっという間です。
好きな歌で楽しくエクササイズできると良いので、リクエストがありました教えて下さいね。
年齢のギャップがあるので、次回は若い年代に合わせてもらいましょう!
今日も頑張りましたね。お疲れ様でした!(^^)!

Yuko 7:30~ #ジャズダンス
3月ラストユウジャズでした。
振付は『カナタハルカ』で踊ってきました。メロディーも歌詞もとても奥深くて大好きな曲です。
私の中では裏発表会曲です。すずめの戸締り繋がり。
気持ち良く踊ってもらえたかな?
来週は申し訳ないですがレッスンお休みです。
宜しくお願いいたします。


岡 9:00~ #ロックダンス

本番までそろそろ!
練習の成果でどんどん踊れるようになっていく皆さんがステージで輝く姿が非常に楽しみ!
残り数回踊り込んで良いshowしましょう!!


#キッズ英語 5:45~ 

インストラクターからのメッセージ

3月26日(日)

Yuko 10:00~ #ヨガ
3月は季節の変わり目で体調も崩しやすいです。なので自律神経を整えるヨガで丁寧に動いていきました。お一人だったので、その方に合わせたアーサナにアレンジしながらゆっくり進めていきました。。
Yuko 11:00~ ジャズダンス
今日は後半のフォーメーションや振付をしっかり確認してから全体練習しました。
衣装も着て羽織の扱い方も慣れるように踊りました。
いよいよ今日はこの後に照明リハーサルです。頑張りましょう!

AIKO 12:30~ #ジャズオールレベル


3月27日(月)

Atsuko 3:00~ #ジャズクィーンクラス
昨日の照明リハーサルでうまくいかなかった移動や振り付けなど、しっかりと練習しました。
まだ3週間あります。
焦らずに練習していきましょう!!
今日もみなさん、めちゃがんばりました。
絶対に大丈夫!!カッコヨク踊れています!
自信を持ってくださいね。
お疲れ様でした~(^.^)

#キッズ英語 5:45~ 
今日は、はじめて現在進行形に入りました。
少しレベルがあがりましたが、とても大切な文法です。
楽しく勉強していきましょうね。

Atsuko 5:45~ #キッズヒップホップ(代講)
今日は、発表会の振り付けのわからない部分をたくさん練習しました。
そして、最後は大きく動くしっかり動くをテーマに練習しました。
みんな、だんだん良くなりました。
発表会までにたくさん練習して、自信を持って踊れる様にがんばりましょう!!

Atsuko 9:00~ #ストレッチ

今日もゆっくりと背骨から動かしていきました。
背骨は体の真ん中に通っている関節の集まりです。
体がしなやかに動く為にはとても大切です。
ゆっくりとしっかりと動かして、動かしやすい体を作っていきましょう!
今日もありがとうございました(^.^)

3月28日(火)

Miho 6:30~ #コンテンポラリー
ラストに行う振付の時間。
コンテのクラスはカウントは決まっていません。自分の感じるタイミング「間」で動いたり、一緒に踊っている人との影響を受けたり...自分のその時の感覚を大切にして踊ります。
そしてそれはいつもとても美しいです。勿論今日も!また次回も Studioで美しい時を刻みましょう。ありがとうございました。

Chinatsu 8:00~ #ワック
お疲れ様でした〜今週もみんなで踊り込みました!発表会まで残り2回の練習になりましたが、怪我や体調を崩さないようにしてくださいー!


Atsuko 6:15~ #キッズジャズ

インストラクターからのメッセージ

3月23日(木)

Atsuko 6:15~ #キッズジャズ
今日でラストのポーズができました!
足のポイントや手の使い方など、本番までに少しでもうまくできるようになれるといいですね。
良いところもたくさん出てきました。
本番までがんばりましょう!


Atsuko 7:30~ #ストリートジャズ
今日は、先週出来た振り付けの心配なところや、立ち位置をしっかりと練習しました。
衣装も着て踊りました。
みんなが揃って衣装を着たらとても素敵でした。
あとは、しっかりと踊りこんでいきましょう!!
まだまだひにちはあります。
練習をたくさんしましょう!!(^^♪


3月24日(金)

Atsuko 3:00~ #ジャズクィーンクラス
今日は、お久しぶりのメンバーさんが発表会のチケット購入しに来てくださいました。
元気なお顔を拝見できとても嬉しかったです。
前回の合同レッスンで振り付けは全てできたので、今日は、ゆっくりと練習していきました。
皆さんとても熱心に練習してくださり、本番が楽しみです。
今日もありがとうございました(^.^)


Atsuko 6:30~ #体幹トレーニング&ストレッチ
今日は、同級生トリオにお若い方が参加してくださいました。
トレーニングはいつものメニューでしっかりと体を作っていきました。
ストレッチもゆっくりと伸ばしました。
少しずつでも自分の身体の変化が感じられるとよりやる気がでますよね。
週1回でも体は変わっていると思います。
自分の身体を見つめてみて下さいね~。
今日もみなさんがんばってくれてありがとうございました(^_-)-☆


Yuko 7:30~ #ジャズダンス
久しぶりの人が来てくれて嬉しかったです!!
そして、レッスン後には引っ越しして名古屋を離れる生徒さんもご挨拶に来てくれて嬉しかったです!!
みんなそれぞれ変化があっても自分のペースでダンスを楽しんでいってほしいです。

岡 9:00~ #ロックダンス
本日でフリと構成完成でした!
あとは当日皆で良いダンスが出来るように踊り込んでいきましょう!!

3月25日(土)

K-ji 1:30~ #ストリートタップ
レッスンお疲れ様でしたぁ!(^-^)
発表会の振付けも立ち位置も完成しました!!\(^-^)/
あと3回のレッスンでステップの踏み方や動きを揃えたり、細かい所を詰めていきます。
なるべく力まずに、軽快に動けるように練習を繰り返していきましょう!


Teppei 3:30~ #キッズチャイルド ブレイク
レッスンにご参加頂きありがとうございました。クオリティが上がってきましたね!
あとは自分を信じて思い切って踊って頂ければ大丈夫です!残り2週よろしくお願いします。


Teppei 4:45~ #キッズジュニア ブレイク
レッスンお疲れ様でした。決めの部分はしっかり出来ていたので、後は各々の振り付けの理解度を上げて、思い切って踊れるようにして行きましょう。残り2週よろしくお願いします。

Rei 6:00~ #コンテンポラリージャズ
きょーはあしたの照明リハむけて、ラストまでむりやりつめこみ教育をしてしまいました笑
ただ、振付てきにはよきものができてるとおもいますので
来週ふくめ、あと3回レッスンありますので、おどりこみしていきましょう!
またそーするとみえてくるものがあります!Rei

Shiho 7:30~ #バレエ

今日は、人数も多くて、グループ分けながらレッスンできました。
背中の使い方を重点的にやりましたが、これが出来るとテクニックのスキルが一つ上がっていきます。
忘れずに来週までお過ごし下さい。
少しずつ難しいテクニックが入ってきました。
基本と共にがんばっていきましょう!
今日もありがとうございました。

Atsuko 9:00~ #リリカルジャズ

今日は、最初からみんながやる気のパワーを出してくれ、すごく嬉しかったです。
先週保留になっていた部分をみんなで作り上げました。
これは、みんなの作品です。
想いのこもった作品になりましたね。
あとは、それをステージで表現してください。
明日は照明リハーサルです。
皆さんの想いの強さをしっかりとアピールして、素敵なイメージを持ってもらい照明を作っていただきましょう!
明日もよろしくお願いします。
今日は、みんなの気持ちが一つになりとても良いクラスでした。
ありがとう~(^.^)


Atsuko 7:55~ #ジャズダンス基礎

インストラクターからのメッセージ

3月20日(月)

Atsuko 3:00~ #ジャズクィーンクラス
今日は、衣装で初めて踊ってみました。
やはりみんなで衣装着て踊ると素敵です☆
ダンスも揃うともっと素敵なので、もう少し頑張りましょう!!
きっと素敵なステージなると思います。
ワクワクしますね(^^♪


#キッズ英語 5:45~
今日は、お店でカップケーキを注文してお金を払う会話を練習しました。
トッピングなどとても楽しく注文できましたね。
また、来週も楽しく会話の練習をしましょう!!
単語の勉強も忘れずにね~。

Kaito 6:45~ #キッズヒップホップ

今週で遂に完成しました!今週に照明リハということもあり、最後の方たくさん進んでしまったけど、みなさんよく頑張りました!あとは、踊り込んで細かい所を揃えていきましょう!


Kaito 8:00~ #ヒップホップ

今週はhiphopの曲で行いました!音取りやステップが難しかったと思います。動画を見てたくさん練習してレベルアップしましょう!!

Atsuko 9:00~ #ストレッチ

今日も平均年齢高めのメンバーさんでゆっくりとストレッチをしました。
最初に、正しく歩くエクササイズをしました。
歩き方の癖で、足の裏や足首、O脚など色々な症状が出ます。
正しく歩くことで、痛みやケガなどが防げますので、少し気を付けて歩きましょう!
途中にも足指のストレッチや、タオルつかみなどをやりました。
足の裏には沢山のツボがあることはご存じと思います。
足の指もとても大切なので、しっかりと使える様にしていきましょう!
今日も健康に良い動きを沢山しました(^.^)
元気で長生きしましょうね~(^^♪

3月21日(火)

Miho 6:30~ #コンテンポラリー

体が今何をやってるか
何をしたいのかなど 最後の振りのときもそんなこと、体の声に耳を傾けてみてください!それが心の調整にもつながったりします。
また次回。ありがとうございました。

Chinatsu 8:00~ #ワック

今週もお疲れ様でした〜フリや構成を少し変えたりしていますが、変更したところはまた復習しておいてくださいね!また来週〜

3月22日(水)

Chisa 4:30~ #キッズランド
今日もみんな発表会の練習がんばりました。
日曜日は、リハーサルです。
元気にがんばりましょう!

Chisa 5:30~ #ティーンズ
今日も立ち位置をしっかりと練習していきました。
だんだん、いい感じに踊れてきています。
曲の雰囲気に負けないよう、オレオレで踊りましょうね(^^♪


Chisa 6:50~ #ヒップホップ基礎
今日も発表会の振り付けを仕上げていきました。
みなさん、とてもいい感じです。
本番まであと少しです。
がんばりましょう!


Atsuko 7:55~ #ジャズダンス基礎
今日は、クィーンのメンバーさんと合同でレッスンしました。
人数が多いと迫力も出てカッコイイです!
立ち位置や移動で振り付けが飛びそうですが、本番までに踊りこんでいきましょう!
今日は、全員で練習できて良かったです。
ありがとうございました(^^♪


kazuma 9:30~ #ビバップ

振付の細かな揃えの段階に入って来ました。
ここからは"bebop感" "jazz感"を磨いて行く時間です!
残りわずか、良い作品にして行きましょう!


#キッズチャイルド #キッズブレイク

インストラクターからのメッセージ

3月17日(金)

Atsuko 3:00~ #ジャズクィーンクラス

今日は、ラストの移動がたくさんあるところを進みました。
少し大変ですが、本当にもう少しです。
がんばりましょう!!
来週、よろしくお願いします。

Atsuko 6:30~ #体幹トレーニング&ストレッチ

今日もいつものメニューで進めていきました。
お久しぶりのメンバーさんも来てくださり嬉しかったです。
体幹30分は、キツイですが、みなさん頑張ってくれています。
毎回ご参加くださっているメンバーさんは、かなり楽にこなしてくれるようになりました。
後半の30分は、ストレッチですが、まずは無理せずが一番大切です。
自分のパースで進めて下さい。
週1回、しっかりと体作りをして、健康で動きやすい体を目指していきましょう!!
今日もありがとうございました。

Yuko 7:30~ #ジャズダンス
金曜日はスズメの戸締りの映画の
カナタハルカで振付しています。
かなり変化に富んだ曲なので、その曲の変化に合わせて踊り方も変わってきます。
そんなことも楽しみながら踊っていきましょう!!

岡 9:00~ #ロックダンス

今週は立ち位置入れとパートぶりをやりました!
フリと位置覚えるのはもちろんですがぜひ楽しみながら踊ってほしいので残り数回頑張りましょう!


3月18日(土)

K-ji  1:30~ #ストリートタップ
レッスンお疲れ様でしたぁ!(^-^)
振付け完成して、立ち位置もほぼつきました。
細かい所に関しては今後のレッスンで固めていきます。
後半が間違えやすいので、めちゃくちゃ練習して仕上げていきましょう!!p(^-^)q

Teppei 3:30~ #キッズチャイルド #キッズブレイク

レッスンにご参加頂きありがとうございました。振り付けも立ち位置も概ね把握できていて、凄く観ていて楽しいです!
ここから感情を乗せてさらにクオリティを上げて行きましょう!


Teppei 4:45~ キッズジュニア #ブレイク

レッスンお疲れ様でした。本日は皆さんの協力のおかげで振り付け、立ち位置を終えることができました。難易度の高い2回目のサビを重点的にゆっくり焦らず把握して下さいね。

Rei 6:00~ #コンテンポラリージャズ
きょーは振付の
あいまあいまのあいまいな箇所を、入念にかためました★
個人のよさを活かしたChoreographeyになってるとおもいます★来週は、ラストまでつけるつもりなので復習しといてください、振付が全部ついたら感情表現的な味付けをしていきましょう!
今日もありがとうございました!! Rei

Shiho 7:30~ #バレエ
今日はとてもバーレッスンのペースが良くて、センターレッスンで体を沢山動かすことができました。
ピルエットでは、アチチュードを回ったり、ジャンプは、次の階段への導入のジャンプの前にやらなくてはならないことがあるので、順番にクリアしていこうと思います!
今日もありがとうございました。

Atsuko 9:00~ #リリカルジャズ

今日は、エンディングをみんなの力を借りて創作しました。
みんなから色んな物をもらい、完成はしませんでしたが、一つずつの動きは気持ちが気持ちがこもったものになりました。
今回の 祈り には、私の想いそしてみんなの想いを込めて作りたいと思いますし、みんなの想いが観て下さった方に伝わると嬉しいです。
ラストもで申し少しです。みんなで到達できたら、本当に素敵ですね。
来週が楽しみです。イメージを膨らませてきてください。
よろしくお願いします。


Atsuko 7:30~ #ストリートジャズ

インストラクターからのメッセージ

3月13日(月)

Atsuko 3:00~ #ジャズクィーンクラス
今日もまた新しい振り付けを入れていきました。
みなさん、すごく頑張って下さり、良い感じで進んでいます。
今日の所は楽しくイキイキと踊ってくださいね~。
もう少しで完成です。
がんばっていきましょう(^^♪

#キッズ英語 5:45~
今日は、モノの値段の質問とその答えの英会話をお勉強しました。
お金の数字は難しいですね~。
ゆっくりと覚えていきましょう!!
ミッキーマウスマーチは、すごく良い感じで歌えました。
来週は、ラストでいけそうですね。
今日も楽しく頑張れました!!

Kaito 6:45~ #キッズヒップホップ
今週はいよいよ3曲目の振り付けに入りました!たくさん振り付けと構成をしたのでまだ体に馴染んでいないと思いますが、たくさん家でも練習してみてください
来週はサビの振り付けをして完成です。

AIKO 9:00~ #ジャズオールレベル
今日は、遅い時間にも関わらず皆さん参加してくださりありがとうございました。
発表会の振り付け進めています。
今日は、今までの振り付けの細かい部分をアドバイスいました。
次回のレッスンまでに復習をお願いします。
今日もありがとうございました。


3月14日(火)

Miho 6:30~ #コンテンポラリー

3月14日 火曜日 18:30
コンテンポ みほ
今日は振り付けの時に少しみんなの中から出た動きをプラスしました。
仕草の様な動きは振付を豊かにします。自分の中から出てくる「何か:を大切に! ありがとうございました。

Chinatsu 8:00~ #ワック
お疲れ様です!
今日で振り付けと構成が完成しました。リハーサルには間に合いましたね!後1ヶ月間踊り込み頑張りましょう!

3月15日(水)

Chisa 4:30~ #キッズランド
今日は、久しぶりに全員元気にレッスンに来てくれました!!
発表会の振り付けもみんながんってる。
もう少しでダンスおわるよ~。がんばろうね!!

Chisa 5:30~ #ティーンズ
イベントも終わり、今日から発表会モードに突入しました!!
悔いの残らないように、しっかりと練習しようね~。
お疲れ様でした(^.^)

Chisa 6:50~ #ヒップホップ基礎
今日で振り付け、ラストまでいきました!!
後は、どんどん踊りこみをしていきましょう!
発表会まで全力でいきましょう(^^♪


Atsuko 7:55~ #ジャズダンス基礎
今日でラストの立ち位置までできました。
残すところ2×8です。
みなさん、よくここまで頑張ってくれました。
来週は、イントロとエンディングで完成です!
がんばりましょう!(^^)!


kazuma 9:30~ #ビバップ

bebopクラス、概ねの振り付けがひと通り繋がりました!
ポジションも決まってきたので、
後は細かな間の詰めです。
あとひと月、良いものに仕上げましょう!!

3月16日(木)

Atsuko 6:15~ #キッズジャズ
今日は、衣装を着て練習しました。
なんだかみんながとても可愛く見えました。
やはり、衣装の力は大きいです!!
イメージもとても膨らみました。
みんな~、本番までに足首のポイントを少しでも良いので綺麗にしようね~。
それと内股をなおしましょう!!この2つが良くなれば、きっともっとキレイに見えます。
がんばりましょう!!
今日の振り付けは難しいけど、みんなならできると思って振り付けを渡しました。
練習して来てくださいね。
来週で完成です!!(^^♪

Atsuko 7:30~ #ストリートジャズ
みなさん、お疲れ様でした。
とりあえず、今日で完成しました!!ヤッター(*^-^*)
この先は、少し振り付けが変わったりしますが、それは許容してくださいね。
それとダンスをもっと質を高めていきますね。
完成度を高めていきましょう!!
後1ヶ月あるので、大丈夫です。
きっと本番はカッコよく踊れるはずです。
期待バンバンにしています☆彡
来週は衣装で踊りましょう!!



岡 9:00~ #ロックダンス

インストラクターからのメッセージ

3月10日(金)

Atsuko 3:00~ #ジャズクィーンクラス
今日は、ペアのダンスの振り付けを進みました。
少し向きが斜めだったりで難しいですが、ここのところは楽しくおどってくださいね~。
来週は、また新しい振り付けが入りますので、よろしくお願いします~。
今日は、みなさんに誕生日をお祝いしていただきとても嬉しかったです。
これからも皆さんとダンスを通して楽しい時間を過ごしていきたいです。
よろしくお願いします(^.^)

Atsuko 6:30~ #体幹トレーニング&ストレッチ
今日もしっかりと体幹トレーニングをしました。
トレーニングの合間に皆さんとのお喋りがとても楽しいです。
シンドイ&楽しい で、体を鍛えていきましょう!
今日もお疲れ様でした~(^^♪


Yuko 7:30~ #ジャズダンス
金曜日は発表会に関係ないクラスです。
ターンやジャンプなど基本テクニックもしっかり練習しています。
振付は「すずめの戸締り」の「カナタハルカ」で踊っています。
初めての人も来週からの部分だけでOKなのでぜひ来てくださいね!!


岡 9:00~ #ロックダンス
本日は発表会フリを進めました。
男女ペアでのbumpぜひカッコよく!PARTY GROOVE出して踊っていきましょう!

3月11日(土)

K-i 1:30~ #ストリートタップ
レッスンお疲れ様でした!(^-^)
発表会の振付けはほぼ完成です。来週からは立ち位置を作っていきます。もうひと頑張りですよっ!(^-^)q」


Teppei 3:30~ #キッズチャイルド ブレイク
レッスンにご参加頂きありがとうございました。本日は皆さんのおかげで振り付けを終えることができました。来週からは細かいニュアンスと配置を重点的に行います。
側転の向き、順番、ラスト4✖︎8付近が難易度が高いのでゆっくりと確認をお願いします。

Teppei 4:45~ #キッズジュニア ブレイク
レッスンお疲れ様でした。本日は皆さんの協力のおかげで振り付けを終えることができました。来週は配置と、難易度の高い2回目のサビを重点的に行います。ゆっくり焦らず振りを入れて行きましょう。


Rei 6:00~ #コンテンポラリージャズ

きょーはみなさんの心の距離と身体の特性把握のためにさわらないコンタクトのワークをやりました!
あいてがどんな気持ちで動こうとしてるのかを気にしやすくなったとおもいます!
振付はラスト終盤までいきました!
あとは細かい直しとラストのラストだけです!
ここからがさらに楽しいとおもいますのでお身体おだいじに体調すいみんととのえ確保ください
ありがとうございました!


MAIKA 7:30~ #バレエ(代講)


Atsuko 9:00~ #リリカルジャズ
今日は、発表会の振り付けのラストの部分ができました。
みんなのダンス力は本当にすごい!!
助けられました~。みんなの力が作品を作っていっています。
ありがとう。来週は、とうとう最後のところをやります。
イメージを膨らませて、みんなで作っていこうね。
具体化してくれるのはみんなです!!
今日もありがとう。

3月12日(日)

Yuko 10:00~ ヨガ
3月は気温や気圧の変化が激しく体調崩しやすい季節です。
深いプラーナ呼吸でていねいに動いていくことで自律神経を整えていきました。
ヨガで心もからだも元気になって
この春を楽しんでいきましょう。


Yuko 11:00~ ジャズダンス

今日は衣装の最終調整をしていただきました。
素敵な衣装!!
舞台で見るのが楽しみです。
振付は、ポジション確認しながらていねいに進めました。
通常レッスンのあとに追加レッスンをして振付はとりあえずできました。
来週はレッスンお休みになります。
しっかり復習しておいてくださいね。


<<前のページへ12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

このページのトップへ