HOME > ViBブログ

ViBブログ

キッズジュニア ブレイキン

12月15日(土)

K-ji 1:30~ ストリートタップ

レッスンお疲れさまでした!
今日もパドル&ロールを練習しました。
ゆっくりの時と速く打つ時とでの動きの違いはわかったと思うけど、やっぱり足に力が入りやすいから、なるべく楽に打つようにしてくださいね(^_^)b


Takako 3:30~ キッズチャイルド ブレイキン

前回までの振り付けはばっちりできていました!
繰り返し練習する事でできるようになります。
来年は発表会の練習が始まるので一緒に頑張りましょう☆


Takako 4:45~ キッズジュニア ブレイキン

今日も発表会に向けて倒立系フリーズの練習をしました!
いい感触でした☆
取り入れて行く予定なので完成度をあげていこうね!


Rei 6:00~ コンタンクトジャズ

きょーは、パーティも終わったことだしストレッチから細かい説明し、コンセプトは高くよりも遠くとゆう意味あいで、いろいろやりました。エクササイズの曲も、すこしかえました笑笑
ピルえっとは、かなり無駄な力がぬけて、なにが大事かわかってきたような気がします笑笑
みなさん呑み込みがはやいっすねまさにダンスの飲み放題コースですわ笑笑
振りは、まあ最近せつない系ばかりやってましたので元気なやつをやりました笑笑
クレームは多少でるかなと思いましたが、いっこくらいしかでなかったので良かったです
そうそう年末にむけ、体調を崩しやすくなってます、外にでかける際は首回りなどしっかり防寒してください
睡眠もじゅうぶんとるにこしたことはないです
すでにひいてしまったひとは首回りをあたたもながらも毛布にくるまりたくさん睡眠をとり、おじやなどたまご、ごはんが入ったものを食べてまた寝てを繰り返してみてくださいなんのこっちゃ笑笑
きょーも受けていただきありがとうございました


Shiho 7:30~ バレエ

今日も沢山の方が来てくださり、楽しくレッスン出来ました。
バーレッスンはとても良くなってきたので、もう少しセンターに時間が取れるようにしていきたいです。
最後にスティニューを入れましたが安定感がないので顔の付け方など、また基本チェックしていこうと思います。


Atsuko 9:00~ リリカルジャズ

今日は、久しぶりに沢山のメンバーさんが来てくれ、嬉しかったです。
振り付けは、先週の振り付けの復習?をしました。
始めてのメンバーさんは、ちょっとよくわからない感じで、申し訳なかったです。
でも、来週同じ振り付けをやると、なんだかできるっていう現象が起こるので、今日覚えられなかったメンバーさんは、落ち込まずに受けに来てください。
今回の振り付けは、ゆっくりのテンポのムーブなので、結構アライメントが崩れていると、あまりきれいな感じがしないので、上半身をとにかくきれいにコントロールできるように、自分で気にしながら練習してください。
来週もお待ちしています!!(^_-)-☆


テクニカルジャズ

12月14日(金)

Atsuko 3:00~ ジャズクィーンクラス

今日は、お昼間メンバーさんがたくさん来てくれ、盛り上がりました~(^.^)
皆さん、元気でとても実年齢とは思えないほど、動けています。
ダンスは、いつまででも楽しめるものですね~。
私も60歳代になっても皆さんのように踊り続けていたいです。
楽しみながら、皆さん頑張ってくれました!
ありがとうございました!(^^)!


Atsuko 6:30~ 体幹トレーニング&ストレッチ

今日は、ダンサー2名と踊らない方2名のご参加でした。
踊らない方も体幹トレーニングで、身体のバランスがよくなり、加齢による体力低下やバランス力をかなりカバーしていると思います。
年齢に関係なく、それそれのペースでトレーニングしていますので、どなたでもお気軽に参加でします。
最近、身体が重い~とか、階段がつらい~、靴下が履きにくいなど、日常の生活で不便さを感じたら、是非、受けに来てください。
かなり早い段階で改善がみられます!
体験レッスン随時募集しています。
お待ちしています(^^♪


Yuko 7:30~ ジャズダンス

パーティー終わって初の金曜日レッスンでした!
久しぶりの人も来てくれて凄く嬉しかったですっ!
また基本練習もしっかりやって次の目標に向かってレベルアップしていきましょう!!
振り付けも新しい曲になりました。最初の部分はピアノの繊細な音なので壊れそうなはかない感じを表現していきたいです~。


Atsuko 9:00~ テクニカルジャズ

今日は、いつも通り基本を練習した後に、クロスフロアーでとてもシンプルな動きを練習しました。
シンプルだからこそ、基礎がないとフラフラしたり、ポジションが上手く取れなかったりと粗がでますね。
一人一人の弱い部分が全部出てしまいます。
そんなところを練習しました。
自分の弱いところを知り、また基礎に戻って頑張りましょう!
来週は、テクニックを付けていく練習をしていきますね~。
お疲れ様でした。


ストリートジャズ 男性ダンサー大募集!!

12月13日(木)

Atsuko 6:15~ SUCプロジェクト

今日は、久しぶりにしっかりとストレッチをやりました。
みんな、少しずつ身体が柔らかくなってきたね。
毎日やるともっと効果が出るので、お風呂あがりにやりましょう!
その後は、月曜日の振り付けをしっかりと練習しました。
前回覚えれなかったところは、みんなしっかりと覚えることができたので、それぞれで音楽を感じて踊りましょう~。


Atsuko 7:30~ ストリートジャズ

今日は、メンズが一人お試しに受けに来てくれました。
ウォーキングからしっかりと練習していきました。
真剣になると顔つきが怖くなってしまうので、顔も意識して踊れる様になるといいですね。
振り付けは続きを少しだけ進みました。
ヒールでチャレンジしている人は、片足に綺麗に乗れる様、軸をしっかりと強くもって、引き揚げて踊りましょう!!

BigWrst 9:00~ ポップ

今週はシャムロックでした!
バリエーションをいくつかと、シャムロックを使ったルーティーンをやりました。
ゆっくりだと簡単。
早いと難しい。
なので、焦らずに一つ一つをしっかりと理解しながら馴染ませていってください^ ^


ビバップ BeBop

12月12日(水)

Yuko 1:30~ ジャズダンス

パーティーも大盛況で終わりました~みなさん、ありがとうございました!!
今日はパーティー終わって初のレッスンで、久しぶりの人も来てくれて嬉しかったです!!
基本練習をしっかりやって、振り付けは新しい曲になりました!!
恒例のイントロ宛クイズは正解者1人出ました~。
金曜日もイントロ宛クイズやるからここで曲名はまだふせておきますね。
お楽しみに~。


Atsuko 3:00~ ストリートジャズ

今日は、前回までの振り付けの復習をみっちり練習しました。
うーん、なぜか振り付けが入ってこないようでした。
まずは、しっかりと覚えて練習しましょうね~。
今年いっぱいこの振り付けなので、焦らずに頑張りましょう~(^.^)


Atsuko 5:30~ ティーンズ

今日は、久しぶりになまっていた身体にカツをいれました。
体幹トレーニング&ストレッチをしっかりとやりました。
成長期なので、すぐに筋肉が堅くなってしまうので、家でもストレッチをしてくださいね。
次回の発表会の候補曲を考えるのが宿題です。
自分が踊りたいな~、と思う曲を探しておいてくださいね。

Chisa 6:50~ ヒップホップ基礎

ゆったりした曲でやりました!!
こういう曲調は体の使い方や表現が大事になってくるのでアイソレや魅せ方などを意識して踊りましょう(o^^o)

Atsuko 7:55~ ジャズダンス基礎

今日は、いつになくジャズ基礎以外のメンバーが集まってくれました。
嬉しいです(^.^) 振り付けはドリームガールズをやりました。
ミュージカル系の振り付けです。
曲に合わせて踊ってくださいね。
来週も振り付け進みます。
楽しく踊りましょう!!

Yasuo 9:00~ ビバップ

レッスンお疲れ様でしたー。
寒い中今週も皆来てくれました。
来週もステップ踏んであったまりましょー。


ワック WAACK

12月11日(火)

Miho 6:30~ コンテンポラリー

この間の日曜日
スタジオでVIBパーティでした! みんなの踊りは
心から喜び溢れてる。
「踊りって凄い‼︎」って事を改めて感じました。

こんな凄いこと みなさんご一緒に!

(レッスンコメントでは無いけど...)

また次回。


Chinatsu 8:00~ ワック

お疲れ様でしたー!vib16周年パーティーも無事終わり、みんな楽しく踊れたようでホッとしました!
今日はいつもとは雰囲気をガラッと変えて、スローな曲で振り付けをしました。スローほど美しくみせるのが難しいので、360度美しく魅せれるようにしていきましょう!


キッズ英語レッスン

12月10日(月)

Atsuko 3:00~ ジャズクィーンクラス

今日は、寒い中、皆さんありがとうございました。
振り付けは、ターンのスポットに苦戦していますが、慣れもありますので、焦らずに練習をしていきましょう。
ターンは軸が大切なので、しっかりと床をおして、軸を強く持てるよう、お腹を引き上げてなどなど色々と気を付けましょう!
苦戦も楽しみながら、練習していきましょう!
お疲れ様でした~(^.^)


キッズ英語レッスン 5:30~

Koji 6:30~ キッズSUCプロジェクト

イベントが終わったので少しひと段落したのかみんな少し気持ちが緩んでいました、次があるので気を抜かないでください
 自分でもいかに違いに気がつくか、人に頼らないで自分でも気が付けるようになりましょう!!
人に言われても嫌な顔をしないよう心がけましょう


Ryotaro 9:00~ ロックダンス

リズムキープしながら手を動かす練習をしてください。
とにかくアップしながら反復練習です。
ドラムとポイントがごちゃごちゃにならないように!


ヨガ

12月9日(日)

Yuko 10:00~ ヨガ

今日はVIBパーティーがあるのでヨガは誰も来ないかな?とも思ってましたが、いつものメンバーさんが来てくれました!!
このあと本番だからこそ、丁寧に体をほぐしてあたためていきました。きっと最高のパフォーマンスに繋がることと思います!!


Yuko 11:00~ ジャズダンス

いつも通りにしっかり基本を練習しました!!
そして、振り付けはパーティーの曲を練習しました。
今日はいよいよ本番です!!
パーティーに出ない人も一緒に踊りました!!
来週は新しい曲になります~。


Aiko 12:30~ ジャズオールレベル


Koji 2:00~ ヒップホップ初級

リズムからやり今回は筋トレも少しやりました!
SWAGのカッコをつける部分があるのでもっと格好つけましょう。わからなければHiphop のPVやら見て勉強しましょう♪


キッズジュニア ヒップホップ

12月8日(土)

K-ji 1:30~ ストリートタップ

レッスンお疲れさまでした!o(^-^)
速くシャッフルをするときはゆっくりの時のような振り子のような動きでなく、膝を軽く速く伸ばして曲げることで音をコントロールします。
力んで打たないようにしていってくださいね。(^_^)b


Koji 3:30~ キッズチャイルド ヒップホップ

リズムドリをゆっくりダウンからやり振りに使う動きもリズムの中でやりました!
少し難しいかもしれないですが心が折れないで頑張りましょう♪
宿題もだしたので忘れないように練習をしてきてください


Koji 4:45~ キッズジュニア ヒップホップ

躍りにメリハリが弱いのでもう少し意識しながらメリハリをやれるといいです
基本リズムがキープできるように頑張りましょう

Rei 6:30~ コンタクトジャズ

きょーはパーティまえとゆうこともあり、当日のアップから本番までの工程を仮定して、やりました
振りは何回もやったんで本番はうまくいくと思いますが、やはり本番までの
①身体のあたためかた、
②リラックスのしかた
③キーとなる組みわざの確認はおこたるとあやういです汗
それらを順序よくこなし自分のルーティンをつくることが本番の不安感をぬぐい最高のパフォーマンスへと導く可能性を高めます
あとは本番は
①思い切りやる自分と
②それを冷静にみる自分の
お2人をご用意ください笑笑
そして音をよくきいて楽しんでくださればこれ以上のことはありません☺️笑笑
ぼくの振りを選んでいただきあざます
きょーもありがとうございました!明日もよろしゅーです!
来週は、新しい振りです!笑笑


Maika 7:30~ バレエ

本日はバーレッスンから腕と足のタイミングが合うようにアンシュヌマンを組みました。
有効的に腕を使うことで、美しく、余分な力を使わずに動けるようになり、見た目も整います。
センターでも使えるようになるといいです。
ありがとうございました。

Atsuko 9:00~ リリカルジャズ

今日は、先週の振り付けをゆっくりと練習しました。
オフバランスは、身体の引っ張り合いはとても大事です。
きちんとした軸をまず作ってから、大きな動きになるよう、練習していきましょう。
上手くいったときは、とても気持ち良いですよ~。
また、来週もチャレンジしていきましょうね~。
お疲れ様でした(*^-^*)


テクニカルジャズ

12月7日(金)

Atsuko 3:00~ ジャズクィーンクラス

今日は、前回の振り付けから少し進みました。
ターンが色んなのが入っているので、少し苦戦していました。
次回は繰り返し練習して、しっかりと踊れる様にしましょうね~。
焦らずゆっくりと進めていきますね(^^♪


Atsuko 6:30~ 体幹トレーニング&ストレッチ

今日も体幹トレーニングしっかりとやりました。
体幹が着くと、ダンスしている人は、身体がブレにくくなり、安定してきます。
ダンスをしていない人も、日常の生活の中で、動き安くなったりケガをしにくくなったり、たくさん良いことがありますよ~。
是非、色んな年齢層の方に受けて頂きたいです。
お待ちしています☆彡

Yuko 7:30~ ジャズダンス

パーティー前の最後の金曜日レッスンでした!!
今日は何回も踊っていきました!緊張したり不安な人もいましたが、自信を持って大丈夫!!
あとは、体調やケガに気をつけて楽しい本番にしましょう!!


Atsuko 9:00~ テクニカルジャズ

今日は、少しだけ基本に戻り、しっかりと基礎を練習しました。
何事も基礎が大事です。
初心に戻り丁寧に練習し、基本を磨いていきましょう!
時間が押してジャンプができなかったので、来週はジャンプもしっかりと練習しますよ~(^.^)
お疲れさまでした~!(^^)!


ストリートジャズ 素敵な自分を演出してください

12月6日(木)

Atsuko 5:00~ キッズ ボイストレーニング

今日は、イベントで歌う曲を繰り返し練習しました。
まだ、ちょくちょく間違えちゃうね~。
本番までにまだ3日間あります。
たくさん練習して、間違えないようにしようね。
音程などは大丈夫なので、観てる人が笑顔になるような歌をお願いしますね~(^^♪

Atsuko 6:15~ キッズ SUCプロジェクト

今日は、基本の3つのダンスを自分なりにアレンジして踊ってもらいました。
みんな、良い感じにアレンジできていました。
後は、もっとエネルギッシュだったり可愛い感じだったりと、自分らしい踊りができるといいね。
イベントの振り付けは、それぞれのベストが出せるようにがんばろうね。
本番に最高のダンスができるように、ケガや風邪に気を付けて過ごしてくださいね。
本番のダンス、楽しみにしてるよ~(*^-^*)

Atsuko 7:30~ ストリートジャズ

今日もヒールウォーキングたくさん練習しました。
だんだんと良い感じになっています。
この調子で練習していきましょう!
振りは今日は進まなかったので、お休みしてしまったメンバーさんは、心配しないで来週来てくださいね。
今年いっぱいは、今の曲を踊ります。
もっともとお素敵な自分を演出してください。
お疲れ様でした~。


BigWest 9:00~ ポップ

今週はHITトレーニングでした‼︎
久々追い込みましたね笑
毎日、とは言わないので、時間のある時に練習してください‼︎
絶対に無駄にはなりません‼︎
次週は技練習をしようと思っています。
寒くなってきましたが、風邪など引かないよう頑張っていきましょう^ ^


<<前のページへ12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

このページのトップへ