HOME > ViBブログ

ViBブログ

ヨガ

1月26日(日)

Yuko 10:00~ ヨガ

寒い日が続いています。
風邪を引いているひとも多いですね。
ヨガで全身の血行を良くして、体や心の不調をなくしていきましょう。
日曜日の朝、静かに穏やかな時間を楽しんでいきました。


Yuko 11:00~ ジャズダンス

久しぶりの人がたくさん来てくれて嬉しかったです!!
振り付けはカエルノウタを進めました。
発表会の曲はまだ決まっていませんが、このカエルノウタのピュアで愛に溢れた世界観を表現していきました。


AIKO 12:30~ ジャズオールレベル

今週はサビに突入しました!
素早いフロアの動きが肝ですね!ここさえクリアできれば大丈夫です
来週はラストまで!発表会に向けて練習できるよう、早めに振りうつしできるよう頑張りますね


Koji 2:00~ ヒップホップ

プロジェクトの子も受けにきました、
いつもよりも難しいので、めっちゃ必死に覚えていました、時間がある時はたまにでもいいので受けにきた方がもっと上手くなりますよ


ストリートタップ

1月25日(土)

K-ji 1:30~ ストリートタップ

レッスンお疲れ様でした!(^-^)/
振付けを少し進めました。
少しずつ練習してちょっとずつステップの踏み方に慣れていってくださいね~!


K-ji 3:30~ キッズチャイルド

ちょっとむずかしめのリズムでステップをおぼえました。
今日のステップは忘れないように練習していきましょう!


K-ji 4:45~ キッズジュニア

スピードの速いステップを踏む時はあまり動きが大きいとできないことが多いです。
小さめの動きで軽く踏んでいくようにしていってくださいね~!


Rei 6:00~ コンタクトジャズ

きょーは久々にリフトをやりました笑笑
たまにはやっていきますよ笑笑
またやりましょう
きょーもありがとうございました!
風邪に気をつけて温かくしてお過ごしください
水分、睡眠たくさんおとりくださひ。さすれば無敵です笑笑


MAIKA 7:30~ バレエ(代講)

本日は寒い中来てくださりありがとうございました。
少人数でしたが、しっかりバーレッスンも出来よかったと思います。
ありがとうございました。


Atsuko 9:00~ リリカルジャズ

今日は、1月最後の土曜日ってことで、リリカル祭りでした。
みんな、すごーく良いダンスしてくれました。
のびのびと踊れ、曲の雰囲気もすごく出せていましたよ~。
フロアーは、不慣れなメンバーさんは苦戦していましたが、また練習していきましょう。
来週からは、新しい振り付けになります。
曲はまだ決まっていませんが、楽しく踊りましょう!!
お疲れ様でした~(^.^)


テクニカルジャズ フロアーダンス

1月24日(金)

Atsuko 3:00~ジャズクィーンクラス

今日も皆さん、真剣にダンスに取り組んでくれました!
振り付けは、来週でラストってことで、少し多く進みました。
今日、あいまいだったところは来週、スッキリさせましょう。
来週は、たくさん踊って、楽しみましょう(^.^)
お疲れ様でした~。


Atsuko 6:30~ 体幹トレーニング&ストレッチ

今日は、お一人様レッスンでした。
体幹トレーニングはいつも通り。
ストレッチは、サポートして股関節や背中をしっかりと動かしました。
毎日、おうちでも少し動かすと、きっと楽になると思います。
でも、週1回しっかりとやっているだけでも、効果は出ていますので、これからも続けて下さいね。
お疲れ様でした(#^.^#)

Yuko 7:30~ ジャズダンス

今日はカエルノウタの続きを振り付けしました。まだ発表会の曲は決定ではないですが、今月はこの曲でやっていこうと思います!
ボーカルのピュアな感じをダンスにも表現していけたらいいなと思います。


Atsuko 9:00~ テクニカルジャズ

今日は、最初に先週に引き続きしっかりと動く練習とフロアーの動きの練習をしました。
フロアーは、最初できていなかったメンバーさんも最後は、クルッと回れていました。
コツがあるので、それをつかめばできるようになります。
最後は、アチチュードとアラベスクのターンの練習までしました。
みなさん、それぞれ上がっていますので、これからも引き続き頑張って行きましょう!!
今日も遅くまで頑張りましたね~(^.^)


ストリートジャズ  ヒールレッスンです。

1月23日(木)

Atsuko 5:00~ キッズボーカルクラス

今日もしっかりと発声練習しました。
みんな、だんだん声が通るようになってきました。
良い声は大きな声ではありません。
小さい声で綺麗に響いてとおる声を作っていきましょう。
課題曲は、まだ覚えれていないので、しっかりと歌えるようにしましょうね~。
また、次回、楽しく歌いましょう!!


Atsuko 6:15~ キッズSUCプロジェクトダンス

今日は、WAVE を一人ず見ました。
出来ている子は、もっと確実にできるように、そしてまだ出来ていないと自分で思う子は、もっとしっかりとできるように練習してきてください。
来週は、流せるようにしましょう。
そして、筋トレやストレッチ、など自分で家でできことは、地道に頑張ってください。
1年後に変わってきますよ~。
毎日が勝負ってことですよ~(^.^)


Atsuko 7:30~ ストリートジャズ

今日もいつものように、アップの後、ヒールでウォーキング練習しました。
みんな、安定感も増し、カッコ良く歩けるようになってきました。
腰の動きを入れたりするとぎこちなかったりするので、そういう動きも自然に入れられるといいですね。
振り付けは、フロアーが2か所。結構、体力使います。
来週は、月末おお楽しみです。
それぞれのコスチュームで楽しく踊りましょう!!


BigWest 9:00~ ポップ

今週は背筋のHITトレーニングとウェーブのルーティーンでした!
少し早めのテンポだったので、なかなかみんな難しそうでしたが落ち着けばできます!
またウェーブやっていきましょう


ビバップ BeBop

1月22日(水)

Yuko 1:15~ ジャズダンス

今日は発表会候補曲をいくつか聞きながらターンやジャンプの練習をしました。
なかなか決めきれないところです。
振り付けは、カエルノウタをしっかり復習しました。
この曲も奥が深くてとても素敵です、、、もう少し迷います、、


Atsuko 2:45~ ストリートジャズ

今日は先週の振り付けの続きをしました。
フロアーは、皆さん慣れてきましたね。
来週は、もう今月ラストですね。
なんて早いのでしょう!!
来週は、振り付け中心で進めますね~。
ノリノリで踊りましょう!!


Chisa 4:30~ キッズランド

ランニングマンの練習と、短い振りをやりました!!
発表会に向けてできることを増やそう☆


Atsuko 5:30~ ティーンズ

今日から発表会の振り付けに入りました。
構成を入れながらすすみました。自分の動く位置を覚えておいてくださいね。
今回は曲のテンポが速いので遅れないように、そしてしっかりとリズムをきめていってください。
来週は、ヒップホップです~(^.^)


Chisa 6:50~ ヒップホップ基礎

私の趣味前回な振りをやらせて頂きました!笑
少し難しい振りでしたがみなさんちゃんと踊れていましたよ〜(^^)


Atsuko 7:55~ ジャズダンス基礎

今日は、始めにハプニングがあり、スタートが遅くなってしまい申し訳ありませんでした・・・。
体験の方も一緒に踊ってくれました。
今回の曲は、とてもおとなっぽい曲ですので、簡単な振り付けの部分こそ、雰囲気を出しておどってくださいね~。
ちょっと、すかした感じでカッコヨク踊ってください~。
来週はラストなので、もし良かったら服装や帽子などおしゃれな感じにしてくれると、雰囲気が出せてよいかも・・・。
強制ではありませんので、ご自由でOKです。
また、来週~(^.^)

Yasuo 9:00~ ビバップ

レッスンお疲れ様でしたー。今週は普段より展開の早いレッスンにしましたが、皆しっかりついて来てくれて、いいレッスンになりました。
来週も宜しくですー。


コンテンポラリー

1月21日(火)

Miho 6:30~ コンテンポラリー

みなさんお仕事からのレッスン
ほんとーーにお疲れ様でした。
レッスンで 体を整え スムーズな日々が送れるよう レッスン前半は焦らず自分のペースで!

また次回ありがとうございました。


Chinatsu 8:00~ ワック

お疲れ様でした〜今週はポージングの練習をしました!向かいあってセッションするのは楽しいですね!!恥という名の鎧を外すと、予想もしていなかった自分が出せるようになり、ダンスが二倍楽しくなりますよー!ではまた来週!


キッズ英語レッスン 5:45~

11月20日(月)

Atsuko 3:00~ジャズクィーンクラス

今日は、お一人さまレッスンでした。
振り付けは、少し進みました。
お一人でも来てくださり、とても嬉しいです。
ダンスも生き生きと踊ってくれました。
アドバイスもしっかりとしました~。
充実した楽しい時間を過ごせました。
ありがとうございました(^.^)


キッズ英語レッスン 5:45~

今日は、be動詞 一般動詞 のお勉強をしました。
来週は、テストですよ~。
100点目指して頑張りましょう!!


Koji 6:45~ キッズSUCプロジェクトダンス

指先の1、2するときはわざと残して見せるようにしないと、見ているお客さんに、見れないのでしっかりと残すように、
アップのリズムをしっかりやる事、思っているよりもオーバーアクションで


Koji 8:00~ ストリートダンス入門

音のとりかたを普通にとる時と、アフターでとる時の変化をつけるように意識していきましょうね、大人らしく雰囲気を出していきましょう
カッコよくねー

Ryotaro 9:00~ ロックダンス



ヒップホップ 日曜日のお昼間にヒップホップレッスン

1月19日(日)

Chii 10:00~ ヨガ(代講)

本日マタニティの方2名ご参加でマタニティヨガのレッスンでした。
クッションを使ってリラックス出来るポーズや、産道へとつながる内腿をほぐすポーズを中心に行いました!
妊娠中は出来ないポーズも多いですが、四つ足のキャット&カウは赤ちゃがママにぶら下がるような形でリラックスできるので是非ご帰宅でもお試しください!


Asako 11:00~ ジャズダンス(代講)

今日はASAKOの代講でした。受けに来てくれた皆さんありがとうございました。ルーティーンの中では体重のシフトの仕方を何度も練習しました。動きと動きが繋がるように踊れると、振りに流れが出てくると思います。ピルエットなど技系は限られた時間の中でじっくりやれない事もあるので、是非テクニカルやバレエのレッスンも取り入れるといいと思います^_^ 今日はありがとうございました。


AIKO 12:30~ ジャズオールレベル

今週も発表会候補をやりました!
フロアへの入りはしっかりとアチチュードの形を見せたまま体を落とせるように沢山練習しましょう
少しずつ、皆さんが舞台でこの曲を踊っているイメージが湧いてきました
まだ候補ですが、、
来週はサビです!お楽しみに!

Koji 2:00~ ヒップホップ

いつものメンバーが徐々に戻って来ています、発表会に向けてみんな頑張っていきましょう
動画を見てしっかり見てきて下さいね、これる時にしっかりカウントでゆっくりやりますので、忙しいと思いますがお待ちしてます~


ストリートタップ

1月18日(土)

K-ji 1:30~ ストリートタップ

レッスンお疲れ様でした!(^-^)
発表会の振付けを少し始めました。
これから少しずつ進めて行きますからだんだん覚えていってくださいね~!


Takako 3:30~ キッズチャイルド ブレイク

発表会の振り付けを少しはじめました。むずかしい動きはないですから、大きくリズムにのって踊れるように練習しましょう♪


Takako 4:45~ キッズジュニア ブレイク

今回の発表会は、breakらしいテンポの速い曲に決めました☆きっとカッコよく踊れます!頑張ろうねー☆
宿題の体幹1分とドルフィン忘れずにね!

Asako 6:00~ ジャズダンス(代講)

今日はASAKOの代講でした。来てくださった皆さんありがとうございました。"気合の入ったパッセ"という言葉が皆さんに響いたようですね。小さな発見や改めて気づくことが増えて、それを少しずつ習得していけば、必ず成長できます。レッスンでの気づきをぜひ大切してくださいね!振りは少し長かったですが、皆さん伸び伸び踊れていました。ありがとうございました。


TOMOKATSU 7:30~ バレエ(代講)

今回は新しいジャンプのパをやりました。
一回転でも着地とポーズを意識するだけでとてもカッコよくなります。
いずれは二回転できるように頑張っていきましょう!


Atsuko 9:00~ リリカルジャズ

今日は、先週の振り付けを練習しました。
皆さん、曲の雰囲気を感じ取り良い感じで踊ってくれました。
来週は、フロアーの動きを加えて少し」進んでいきます。
今日も皆さん、最後までエネルギッシュに頑張ってくれました。
お疲れ様でした~。
また、来週、皆さんのダンスを楽しみにしています☆彡


体幹トレーニング&ストレッチ

1月17日(金)

Atsuko 3:00~ジャズクィーンクラス

今日は、最後にグループに分かれて踊ってもらいました。
皆さん、自分の雰囲気を上手く出して踊れていました。来週も振り付け進めまーす。
お疲れ様でした(#^.^#)


Atsuko 6:30~ 体幹トレーニング&ストレッチ

今日は、参加メンバー全員メンズでした!!
少し、腕立て伏せなど、筋トレを入れていきました。
全身のバランス良く、均整の取れた筋肉をつけていきましょう!
そして、柔軟性も焦らずにつけていきましょうね。
また、来週~(^.^)


Yuko 7:30~ ジャズダンス

久しぶりの人も来てくれて嬉しかったです~お帰りなさい!!
振り付けは『かえるのうた』をやりました。
先週は不完全燃焼になってしまったので今日は何回も踊りました。
燃焼できましたか?


Atsuko 9:00~ テクニカルジャズ

今日も皆さん、自分の真剣に向き合い頑張ってくれました。
それぞれを見ると、良い方向に向かって成長しています。
このままの方向で力を付けていきましょう!!
今日出来なかったことも必ず出来るようになりますので、あきらめず心折れず練習していきましょう。
今日も踊隈で頑張ってくれてありがとうございました。
また、来週~(^_-)-☆



<<前のページへ12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

このページのトップへ