月別 アーカイブ

HOME > ViBブログ

ViBブログ

Atsuko 7:55~ #ジャズダンス基礎

インストラクターからのメッセージ

5月17日(水)

Chisa 4:30~ #キッズランド
今日は、新しいお友達が体験レッスンで参加してくれました。
みんなと同じくらいうまくおどれていました!
すごーい!!
また来てくれると嬉しいです。
今月は、キャンペーン中ですので、是非、ご入会を検討されている方はこのチャンスをお見逃しなく~。
お待ちしています。


Chisa 5:30~ #ティーンズ
今日は、今月で休会してしまうメンバーがいたので、みんなで最後に記念写真を撮りました。
最初は中学生だったのに、大学受験が迫ってくるなんて、本当に早いですし、寂しいです・・・。
また、戻って来てね~( ;∀;)
新しいメンバーを絶賛募集中です。
女子中学生高校生でダンスが好きって子は、一度体験受けてみて下さい。
一緒にダンスしましょう!経験者でも未経験でもOKです。
お待ちしています☆彡

Chisa 6:50~ #ヒップホップ基礎
今日は、体験レッスンで大人の方が2名参加して下さいました。
今回の振り付けはテンポが速く、初めての方には少々難しかったかと思います。スミマセン・・・。
でも、最初はうまく踊れなくても体を動かしたりすることの楽しさや気持ち良さなどを感じてくださると嬉しいです。
今月は体験レッスン2回目の500円ですので、また是非受けに来てください。
お待ちしています(^.^)


Atsuko 7:55~ #ジャズダンス基礎
今日は、ずっとお休みしていたメンバーさんが久しぶりに受けに来てくださいました。
スタジオ内が綺麗になっていて、ビックリしていました。
そう、お久しぶりのメンバーさん、お待ちしています。
久しぶりに楽しくおどりませんか???
音楽に合わせてダンスすると嫌な事は忘れてしまいます。
一緒にダンスを楽しみましょう!!


Atsuko 9:10~ #体幹トレーニング&ストレッチ
今日もいつものメンバーさんが来てくださり、しっかりと体幹トレーニングをしていきました。
いつものメニューですが、毎回来てくださるメンバーさんのトレーニングしている姿勢がよくなり、体幹が強くなってきたと感じました。週1回レッスンでも変わるものですね。進化しています!
まだまだ、これからもがんばっていきましょう!!
お疲れさまでした~(^.^)

5月19日(金)

Atsuko 3:00~ ジャズクィーンクラス
今日は、前回の振り付けで入っている、ジェッテアントルラッセというジャンプの練習をしました。
難しいジャンプですが、みなさん上手くとべていました。
そして、振り付けも前回よりも少し進みました。
振付けの中でもジャンプがうまく飛べるよう、がんばりましょう!!
今日もありがとうございました(*^-^*)



Atsuko 9:00~ #リリカルジャズ

インストラクターからのメッセージ

5月13日(土)

Rei 3:30~ #キッズチャイルド ジャズ
きょーはGW明けとゆうことで
あたらしい仲間たちがきてくれましたー 基礎てきなプリエとかタンジュとかお背伸び→ルルべなどをゆっくりやり、みんなで動いていきましたー
レッスン時間も75分とながいなかがんばって集中し、1分くらいある振付をおぼえてくれました!
途中集中がきれそうになったらみんなであくびをしたりして回復しました!←これ以外とつかえます!
なかなかいっかいですぐでるジャンルじゃないけどなにかこれいいなと思う点があれば磨いていってほしいな!
ぼくもむりなくがんばります!ありがとうございました!Rei

Atsuko 4:45~ #キッズジュニア ジャズ
今日は、新4年生が加わり、新鮮な雰囲気でした。
ジャズのクラスは、内容が盛りだくさんなので、たくさん練習をすることがありますが、みんな最後まで集中を切らさず頑張りました!!
今回の課題曲は、スノーマンのカッコイイ曲です。
みんな、カッコ良く踊ってくださいね。
最後の学年ごとに踊ってくれたのは、すごい良い感じでした☆
次回も楽しみにしています。
振付けは忘れないように、練習をしておいてくださいね~(^^♪
よろしくです!!

Yuko 6:00~ #ジャズダンス 初中級
土曜日18時からにお引っ越ししたゆうジャズ!!
今日は2回目です。
リニューアルして初めてスタジオに来てくれた久しぶりの人や、ゆうジャズ初めての人や見学の人も来てくださって嬉しい~!!
まだスタジオ来ていない人、ぜひ、来てくださいね~。

TOMO 7:30~ #バレエ

Atsuko 9:00~ #リリカルジャズ
今日は、先週からの続きの振りを進めました。
この曲が初めての2人さまがいましたので、最初からゆっくりと進めていきました。
来週は振り付けは進まずに踊りこみをしていきます。
色々なテクニックが必要な動きが盛りだくさんです。
自分の踊りを高めましょう!!
今日も皆さん頑張ってくれてありがとうございました(*^-^*)

5月15日(月)

Atsuko 2:30~ #ジャズクィーンクラス
今日もみなさん、元気にがんばってくださいました。
先週の振り付けから先にあるジャンプをまずは、しっかりと練習しました。
空中で体の向きを変えるという大変難しいジャンプですが、みなさん上手くできていました。(パチパチパチ)
振付けで踊った時もできていました。
次回は、その続きもがんばっていきましょう!!
今日もありがとうございました(^_-)-☆


Chisa 4:30~ #キッズランド

インストラクターからのメッセージ

5月10日(水)

Chisa 4:30~ #キッズランド
今日は、新一年生が抜けて初めてのレッスンでした。
少し寂しくなりましたが、みんな元気にダンスできましたね。
これからは、このメンバーでがんばっていきましょう!

Chisa 5:30~ #ティーンズ
今日は、5月からの新しいルーティンをスタートしました。
その中の動きの練習で時間を取られ、振り付けはあまり進めませんでした。
今日の腰の動きをたくさん練習して、自分のものにしてきてください。
お疲れさまでした。

Chisa 6:50~ #ヒップホップ基礎
今日は、体験レッスンの方が来てくれました。
ちょっといつもより難しい振り付けでしたので、大変でしたね。すみません・・・。
でもレッスンに通って下されば、楽しく踊れる様になりますので、是非、次回も受けに来てください。
お待ちしています☆彡

Atsuko 7:50~ #ジャズオールレベル
今日から新しいクラスのスタートでした。
体験レッスンの方もみえましたので、バレエ基礎は曲を流さず、丁寧に説明をしてエクササイズをしました。
始めはよくわからないかもしれませんが、やっていくうちにだんだん身体の使い方がわかってきます。
継続してがんばっていきましょう!
振付は、ララランド の曲を選びました。
軽快で優雅な感じの曲ですので、そういう雰囲気でおどってくださいね。
みなさん、良い感じで踊れていました!
来週も振り付け進めていきますね~。
楽しんで踊りましょう(^^♪

Atsuko 9:10~ #体幹トレーニング&ストレッチ
別室での初レッスンでした。
小さい部屋ですので、サポートがしやすくやりやすかったです。
月1回はこのような形で行います。
少人数制ですので、しっかりと見ることができます。
サボれませんね。頑張りましょう!!


kazuma 9:30~ #ビバップ

発表会以降初のクラスでした!
新しい方、久々の方もいらして、
基本を改めて見直すstepを踏みました
月イチ、第2週のみと、ピンポイントクラスではありますが、
思い切り楽しんで頂ける様に進めて行きますのでよろしくお願いします!

5月12日(金)

Atsuko 2:30~ ジャズクィーンクラス

今日もしっかりとエクササイズから行いました。
その後にピルエットやバットマンの練習なども行いました。
シェネやピケターンなど、みなさん上達がみえました。
努力の成果が出てきています。
これからも地道に頑張っていきましょう!!
今日もありがとうございました(^_-)-☆


Teppei 3:30~ キッズチャイルド ブレイキン

インストラクターからのメッセージ

5月6日(土)

Teppei 3:30~ #キッズチャイルド ブレイキン
レッスンにご参加頂きありがとうございました。今日から新しいメンバーでのスタートですね!まずはブレイキンの雰囲気に触れて、楽しい場所を探してみてください!
そこから一つずつ出来ることを増やしていきましょうね。
本日はありがとうございました!


Teppei 4:45~ #キッズジュニア ブレイキン
レッスンにご参加頂きありがとうございました。今日から新しいメンバーでのスタートですね!緊張すると思いますが少しずつ慣れて行きましょうね!
技の練習をした時にみなさん楽しそうでほっこりしました!これから自分なりの課題を見つけていきましょう。

Yuko 6:00~ #ジャズ初中級
今日はリニューアルして初めてのレッスンでした!
スタジオがすっかりイメチェンしていて不思議なかんじ~。
新しくスタートしたんだなとあらためて気持ちを引き締めていきました。
土曜日18時からのジャズダンス、ぜひ皆さん来てくださいね~。
振付は恒例のイントロ当てクイズをしたら、1人正解者が!!
月9ドラマ主題歌なので、それを見ているそうです。
答えはぜひスタジオで~。


Shiho 7:30~ #バレエ
今日は、バーレッスンがとても良くなっていてセンターに時間を沢山かけることが出来ました。
センターでは、バーでの使い方をアダージオでチェックしてから、回転やミドルジャンプまで色々な回転とジャンプを入れていきました。基本的な使い方を変えずにセンターでも使っていけると良いですね。ラストのアンシェヌマンはしばらく変えませんので練習してみて下さい。今日もみなさんありがとうございました!


Atsuko 9:00~ #リリカルジャズ
今日は、先週お休みだったので久しぶりな感じでした。
振付は、前回の続きをしていきました。
ジェッテアントルラッセが一番の盛り上がりのところでのジャンプです。
そこはしっかりと飛んでいきましょう!
曲を感じて、自分の動きにしていって下さい。
時々カウントで揃えることは良いですが、全てがカウントの頭にならないように練習していきましょう!
耳で聞いて、心で感じて踊ってくださいね~。
来週は、撮影会をしましょう!!
今日もダンスクレイジーたちが集まってくれて嬉しかったです。
また、来週~(^.^)

5月8日(月)

Atsuko 2:30~ ジャズクィーンクラス

今日は、GWでお休みでしたので、体をゆっくりと動かしていきました。
振付は前回のところまでをゆっくりと練習しました。
改装したスタジオで気持ちよくレッスンできました。
今日も元気をいただきました。
ありがとうございました(^_-)-☆


Chisa 4:30~ #キッズランド

インストラクターからのメッセージ

4月26日(水)

Chisa 4:30~ #キッズランド
今日は、新1年生の3人はラストレッスンでした・・・。
寂しいです。
でも上のクラスで頑張ってくださいね。
そして、いつものメンバーでこれからも元気よくダンスがんばりましょう!!


Chisa 5:30~ #ティーンズ
今日は、中学生が2名体験に来てくれました。
ダンス経験有りでしたので、上手く踊れていました!
5月からも来てくれると嬉しいです。
仲間が増えると活気が出て楽しいです。
みんな、是非、お友達も誘ってダンスしましょう!!

Chisa 6:50~ #ヒップホップ基礎
今日は、先週のメンバーさんでした。
先週の復習をしっかりとしていきました。
だんだん、ヒップホップの雰囲気は出せるようになってきています。
これからもしっかりと体を動かして楽しくダンスしましょう!
お疲れさまでした!(^^)!


Atsuko 7:55~ #ジャズダンス基礎

今日は、先週の曲 キャッツ を進みました。
ミュージカルダンサーになった気持ちで踊ってください~、と言ったところ、皆さんなんとなく意識が変わって踊れたような気がします。
ダンスはナリキリが大事です。
踊る時は、恥ずかしがらず、自分を出しておどりましょうね。
来週からは、ジャズ基礎からジャズオールレベルに変更となります。
時間も80分あります。
しっかりと基礎を磨きながら、色んな曲で踊りましょう!
リクエスト受け付けますので、こんな曲で踊りたい!などありましたら、
お知らせください。
来週は1回お休みです。
5月10日にお会いしましょう!!(^^♪

4月27日(木)

Atsuko 6:15~ #キッズジャズ
今日でキッズジャズはラストレッスンでした。
毎週4人で元気いっぱいでたくさん練習しましたね。
ラスト発表会はとても良いダンスでした。
これからもみんな元気に楽しくダンスのレッスン頑張ってください。
みんなの成長を楽しみにしています☆彡
みんな、先生にワクワクを与えてくれてありがとう!!(^_-)-☆


Atsuko 7:30~ #ストリートジャズ
ストリートジャズは、開講からずっと20年続けてきました。
私は、このジャンルのダンスが大好きです。
振付を考えるのは大変でしたが、踊る時はとても楽しかったです。
20年間でたくさんの人が受けてくれました。
本当にありがとうございました。
みなさんがつないでくれたお陰で20年も続けられました。
5月からは水曜日のジャズオールレベルのクラスで時々、このジャンルをレッスンの振り付けに取り入れたいと思います。セクシーに可愛く洋楽で踊りましょう!!
お待ちしています。
長い間、ありがとうごあいました♡


4月28日(金)

Atsuko 3:00~ #ジャズクィーンクラス
今日もみなさん、お元気にレッスンご参加くださいました。
今日も声が出ない中、聞き取れにくい指導で申し訳ありませんでした。
次回のレッスンまでには、治します!
みなさんとお会いするのは、5月8日(月)となります。
楽しみにしています~。

Atsuko 6:30~ #体幹トレーニング&ストレッチ
このクラスは来月から水曜日の21時10分スタートとなります。
今まで、金曜日に来てくださっていた方、申し訳ありません。
是非、水曜日にお越しください。
体幹トレーニングは、ダンスをされる方のみではなく、スタイルアップを目指す方、運動不足解消、老化防止したい方など、自分に向き合っている方にはとても良いエクササイズです。
また、ストレッチも日々の体の不調や疲れなどの解消にも良いです。
水曜日は遅い時間となりますが、夕食を済ませてから来ていただけると、深い睡眠を導くかと思います。
お待ちしています☆彡
5月10日(水)スタートです。
お待ちしています(^.^)

Yuko 7:30~ #ジャズ初中級
今日は金曜日ラストレッスンでした。
来てくれた皆さん、本当にありがとうございました。
そして、20年間いろんな人が来てくれました。みなさん、ありがとうございました。
来週からは土曜日18時からのレッスンになります。
ぜひぜひ宜しくお願いいたします!!

岡 9:00~ #ロックダンス



#キッズ英語 5:45~

インストラクターからのメッセージ

4月23日(日)

Yuko 10:00~ #ヨガ

今日で日曜日ヨガレッスンは最後になります。
レッスンは無くなりますが、ヨガでやってきた呼吸法や瞑想など、生活の中でも取り入れてもらえたら嬉しいです。
長い間本当にありがとうございました。

Yuko 11:00~ #ジャズダンス

今日で日曜日ゆうジャズラストでした。
長い間本当にありがとうございました。
ゆうジャズは5/6から土曜日18時~19時半にお引っ越しです!
ダンス久しぶりの人も初めての人も引き続き来てくださる人もぜひ楽しんで踊っていきましょう!!
宜しくお願いいたします。

AIKO 12:30~ #ジャズオールレベル

4月24日(月)

Atsuko 3:00~ #ジャズクィーンクラス

今日は、私が声が出なくなり、皆さんに大変ご迷惑をおかけしました。
次回には、ちゃんと治して元気よくレッスンできるようにします。
振付は、前回から少し進みました。
フロアーの動きでしたが、皆さん慣れてきてスムーズにできました。
次回も続きを進めましょう!
今日も皆さん元気に来ていただきありがとうございました。

#キッズ英語 5:45~
今日も単語をしっかりと覚えてこれました!!
最近、覚えるのが早くなりました!!英語になれてきましたね。
アンパンマンマーチも大きな声で元気よく歌えました。
次回は、振り付けを入れて歌える様にしましょう!!


Kaito 6:45~ #キッズヒップホップ

今週はいつも通りアイソレーションと体幹トレーニングを行いました!みんなアイソレーションを続けてきたことによって、だいぶ体の動く幅(角域)が増えてきてるなと、とても感じました!振り付けは4エイト落としました!
振り付けの覚えるスピードも上がっていていいと思いました!
僕が伝えたい事は、ダンスを上手くなる1番の方法は楽しむことなので、好きな曲で好きな服を着て楽しんで踊っていってください!

Atsuko 9:00~ #ストレッチ
今日は、私が声が出ない中、みなさんしっかりとストレッチしてくれました。
サポートもしていきました。
呼吸と共に押していきますと、結構、自分が思うよりも伸びたりしていましたね。
今日でこのクラスは、水曜日に移動します。
体幹と共にストレッチもしっかりとやっていきましょう!!
来てくださった皆さんありがとうございました。
今後も自分の身体の為に、しっかりとストレッチしていきましょうね~(^^♪
水曜日の夜、お待ちしています☆彡

4月25日(火)

Miho 6:30~ #コンテンポラリー

本日お陰様をもちまして、vib ラストレッスンの幕を下ろさせていただきました!20年間沢山の方とダンスの時間を共にさせていただきました。
それぞれに、環境が変わり新たな場所へと進化し続けるけど、そんな中でも踊りが生活の中にあって、日々の潤いを与えますように。
多くの学びをただいたvib、ありがとうございました!

idonity 8:00~ #ワック

前半は同じ動きを繰り返してみんなでコミュニケーションをとりながら自由に踊り、
後輩は腕の動きの練習とルーティンで内容盛りだくさんでした◎
一緒に踊る相手とコミュニケーションをとったり、自分の感情を目一杯出して踊るのはwaackにおいて大事な要素だと思うので、今回はそのような内容でレッスンしました!



Atsuko 9:00~ #リリカルジャズ

インストラクターからのメッセージ

4月20日(木)

Atsuko 6:15~ #キッズジャズ
発表会、みんな頑張って踊れました~(^.^)
ってことで、今回からまた基礎をみっちりと行いました。
ジャズでしたら、絶対に必要なことを説明しながらお稽古しました。
来週でこのクラスはラストなので、この先につながるようにレッスンしました。
振付は、キャッツの曲で行いました。
来週も楽しく頑張りましょう!!
耳持ってる子は持ってきてね~。


Atsuko 7:30~ #ストリートジャズ
今日は、発表会後の初レッスンでした。
このクラスは、来週でラストです。
みんなが楽しめるような曲を選びました。
来週は、今までの総決算的に楽しく踊りましょう!!
是非、皆さん参加お待ちしています☆彡

4月21日(金)

Atsuko 3:00~ #ジャズクィーンクラス
今日から新曲です。
始めはいつも少しだけ手こずります。
でも、2回目からは曲を覚えていくので気持ちよく踊れます。
来週で今月が終わってしまうので、短い振り付けとなると思います。
しっかりと覚えて自分の踊りにできるように頑張りましょう!
今日はおやつをいただきました。
美味しかったです。
ご馳走様でした~(^^♪

Atsuko 6:30~ #体幹トレーニング&ストレッチ
今日も体幹のトレーニングをしっかりと行いました。
最近のメンバーさんが、クランプが最初は腕が振るえるくらいキツカッタけど最近は少し楽になってきたと、言ってくれました。
週1回でもちゃんと筋肉は目覚めてくれています。
5月からこのクラスは、水曜日の21時10分からに変更になりますが、是非、続けて下さい~。
今日もご参加ありがとうございました。

Yuko 7:30~ #ジャズダンス
久しぶりの人も来てくれて嬉しかったです!
先週は1人でしかも振付がとてもたくさん進んでいたので、今日は進まずにしっかり丁寧に練習しました。
来週はいよいよ、金曜日ゆうジャズラストです。
ぜひみなさん、来てくださいね~。

岡 9:00~ #ロックダンス
本日は発表会後ということでゆったりとアイソレーションとステップ中心にやらせて頂きました!
動かせる範囲が広がると動きにも深みが出るのでアイソレ遊びながら練習してみてください!

4月22日(土)

K-ji 1:30~ #ストリートタップ
レッスンお疲れ様でしたぁ!(^-^)
発表会後の初レッスンでした。
タップのステップを踏む時に力を入れるとあまり良い音がしないことが多いです。
力まずにリラックスして、クリアな音を目指しましょう!
来週はタップクラス最後のレッスンになります。
是非レッスンを受けに来てくださいね~っ!(^-^)b


Rei 3:30~ #キッズチャイルド

Atsuko 4:45~ #キッズジュニア
今日は、発表会後の通常レッスンでした。
みんなが大好きなしりとり体幹をやりました。
楽しかったです。
ジャズは、色んな要素が必要なので、基礎もしっかりと行いました。
みんながんばってくれていました。
振付は、スノーマンの曲で踊りました。
カッコイイ系なので、カッコ付けておどりましょう!!
お疲れ様でした。また次回ね~(^^♪

Rei 6:00~ #コンテンポラリージャズ

Shiho 7:30~ #バレエ
今日は久しぶりの方もいらしたのとテーマがとても体の感覚を感じなければできない内容でしたので、動きやパは簡単にしました。
みなさん少しコツをつかんだ様ですので、次回以降それを動きにプラスしていけるようにしたいです!今日もありがとうございました!


Atsuko 9:00~ #リリカルジャズ
今日は、発表会後の初レッスンでした。
いつものメンバープラスリリカル初のメンバーさんも来てくれました。
発表会では皆さんとても頑張ってくれ、とても良いパフォーマンスでした。
これから更に個人のレベルを上げれるよう、レッスンを頑張っていきましょう!
今日も皆さんよくがんばりましたね。
お疲れ様でした(^.^)


#キッズ英語 5:45~ 

インストラクターからのメッセージ

4月17日(月)

Atsuko 3:00~ #ジャズクィーンクラス
今日は、発表会翌日にも関わらず、皆さん元気に来てくださり嬉しかったです。
発表会のお話はさておき、また初心に戻り基礎力を上げるエクササイズやターン、ジャンプの練習をしっかりとしました。
通常レッスンに戻りましたので、皆さんのお越しをお待ちしています(^.^)

#キッズ英語 5:45~ 
今日は、単語テストみんな100点でした!!
そして、アンパンマンマーチの歌をしっかりと練習しました。
もう歌える様になりましたね。
来週は、踊りながら歌える様にしましょう!

Kaito 6:45~ #キッズヒップホップ
今週は発表会が終わって通常レッスンに戻ったのでいつも通りアイソレーションから体幹トレーニングをするルーティンを久しぶりに行いました!そして、新しい振り付けも踊りました!
みんな発表会でレベルアップしてて、振り付けの覚えるスピードがはやくなっていてナイスでした。

Kaito 8:00~ #ヒップホップ
今週は新しい振り付けで行いました!気持ち良い系の曲だったので、最後いい感じに踊れていてナイスでした。
続きもあるのでリクエストあれば今度やりましょう!!

Atsuko 9:00~ ストレッチ
今日は、昨日発表会で頑張ったメンバーさんも参加してくれましたので、体を緩めるストレッチをしていきました。
背中をゆっくりと動かして、体の緊張をとっていきました。
きもちよかったですね~。
このクラスは、4月いっぱいでクローズとなり、水曜日のお引越しします。
自分の身体のメンテナンスの為に、利用してくださいね。
お待ちしています☆彡

4月18日(火)

Miho 6:30~ #コンテンポラリー

今日もみんなの踊りが凄くて、感動〜
こんな日々が持てるなんて 本当に幸せ。
20年ダンススペースvibでインストラクターをさせていただきましたがvibは5月から新しい体制にリニューアルします!そして、コンテクラスは来週25日でラストとなります。
長い間人として成長をさせていただいたクラス。あつこ先生に感謝で一杯です。  
いままで関わってくださった会員の皆様、イントラの仲間、あつこ先生 ありがとうございました。
ラストレッスン精一杯つとめさせていただきます。

4月19日(水)

Chisa 4:30~ キッズランド
今日もみんな元気にレッスンに来てくれました。
テンション高かったです!
また来年の発表会を目指して、がんばってたくさんステップをおぼえていきましょう!!

Chisa 5:30~ ティーンズ
今日は、発表会も終わり通常レッスンに戻りました。
筋トレ頑張ってもらいました。
踊る為に必要でーす。
がんばろう!!


Chisa 6:50~ ヒップホップ基礎
発表会後の初レッスン!
体験の方も参加くださいました。
また、基礎からゆっくりと楽しんでいきましょう!
お疲れ様でした。

Atsuko 7:55~ ジャズダンス基礎

今日は、発表会が終わり最初のレッスンでした。
みんなで発表会の話をしたりして、楽しかったです。
今日から通常レッスンになりました。
今日は、プリエをゆっくりと説明して、ターンアウトの筋肉を探して目覚めさせました。
これからしっかりと使ってエクササイズしてくださいね。
振付は Cats の曲で踊りました。
猫になって楽しく踊りましょう!!
お疲れさまでした~(^^♪



Atsuko 6:15~ キッズジャズ

インストラクターからのメッセージ

4月13日(木)

Atsuko 6:15~ #キッズジャズ
今日は、発表会ラストレッスンでした。
いつものように、しっかりと基礎を行いました。
ジャンプは、発表会の作品にも入っているジャンプを練習しました。
作品練習では、鏡を見ないでもしっかりと良い表情で踊れていました。
さあ、日曜日は観客のみんなを巻き込むような笑顔で踊ってくださいね。
楽しみにしています☆彡


Atsuko 7:30~ #ストリートジャズ
このクラスも発表会前、ラストレッスンでした。
少人数に分けて踊ってもらいましたが、それぞれの個性がとても良い感じでした。
曲も衣装もとてもセクシーですので、それらに負けないように内側からしっかりとセクシーさを出して踊ってください。
本番の皆さんのダンスをとても楽しみにしていますよ~(^.^)
観客の皆さんをメロメロにしてしまってくださいね。
楽しみに観させていただきます(^^♪

4月14日(金)

Atsuko 3:00~ #ジャズクィーンクラス

今日は、発表会前にジャズ基礎メンバーも参加してくれ、みなさんとても真剣に取り組んでくれました。
もう、準備は万端ですね。
本番はカッコイイ自分をアピールしてください。
楽しみです~(^^♪

Atsuko 6:30~ #体幹トレーニング&ストレッチ

今日もしっかりと体幹を鍛えていきました。
体の中心の体幹を鍛えることで、ダンスや運動をしている方は、とても動きやすくなります。
また、運動などしていない方も体幹が強くなることで、体のバランスがよくなり、転倒やケガもしにくい体を作ることができます。
5月からは、水曜日の21時からと遅くなりますが、お時間の合う方は是非、受けに来てください。
お待ちしています。

Yuko 7:30~ #ジャズダンス

今日は久しぶりにプライベートレッスンになりました。
金曜日ユウジャズは残すところあと2回です。
ぜひみなさん、来週、再来週一緒にジャズ踊りましょう~!!

岡 9:00~ #ロックダンス


4月15日(土)

K-ji 1:30~ #ストリートタップ


Atsuko 3:30~ #キッズチャイルド
今日は、発表会練習をしました。
みんなすごーく良い笑顔でおどれていましたし、後半はカッコよかったです!!
あした、がんばろうね(^^♪


Atsuko 4:45~ #キッズジュニア
ジュニアのみんなは、だんだん揃って来て、特にブレイクはすごくカッコイイ感じになってます。
明日の本番は弾けましょう(^^♪


Rei 6:00~ #コンテンポラリージャズ
きょーは発表会まえラストでしたので、さいごにやはりお伝えしたのは、
振付、ポジショニング、音どりありますけど、さいごはやはりじぶんに正直に、、
じぶんが気持ちよいところを探して欲しい
そこが自由度の高い我がクラスならできますから、とお話しをさせていただきました!
本番はやはり素敵な感じにしあがってましたので、どなた様もDVD、BRDを購入ぜひ!笑笑、
本当にいままでありがとうございました!ォブ感謝(^_^)Rei

Shiho 7:30~ #バレエ
今日も本番前のお疲れの中受講いただきありがとうございました。
本日のテーマは、背中の使い方でしたが、背中が使えるようになると下半身も使いやすくなります。
体幹と背中のつながりが出来てくると大きく踊る事が出来るので頑張って使っていきましょう!
明日の本番頑張ってください(^_-)-☆


Atsuko 9:00~ #リリカルジャズ
今日は、発表会前最終レッスンでした。
みんなの意識が高く色んなところを調整することができました。
本番は、素晴らしいパフォーマンスになると思います。
楽しみです~。
がんばりましょう!!



Atsuko 3:00~ #ジャズクィーンクラス

インストラクターからのメッセージ

4月10日(月)

Atsuko 3:00~ #ジャズクィーンクラス

今日もしっかりと発表会の振り付けの踊りこみをしました。
みなさん、とても頑張ってくれ、前回よりもずいぶん良くなりました。
あと2回のレッスン、悔いの残らない様がんばりましょう!!
お疲れ様でした(^.^)

#キッズ英語 5:45~ 

今日は、単語テスト頑張りました。
そして、文法は何時に起きる?寝る?という疑問形をお勉強しました。
What や How などの疑問文も覚えていきましょう!!
アンパンマンマーチは、楽しく歌える様になろうね。
きょうもよくがんばりました!!

Kaito 6:45~ #キッズヒップホップ

いよいよ今週日曜日本番です‼️
みんなたくさん練習して完成度もあがってきているので後は各自お家で練習しましょう!
そして、見に来てくれるお母さんやお父さんに成長した姿をみてもらいましょう!
先生も本番楽しみにしてます!

Atsuko 9:00~ #ストレッチ
始まりは、背骨の動きからスタートしています。
1日の疲れを取りながら、ストレッチをゆっくりとしていきます。
後半は、少し強めに開脚など行っています。
少しずつ身体の変化を感じていってください。
今日もきていただきありがとうございました(^_-)-☆

4月11日(火)

Rei 6:30~ #コンテンポラリージャズ

きょーは①即興アドリブに必要なツールと、②通常の振付に自由度の高いものを提供させていただきました
①についてはさまざまな定型コントラクションをエアロビクスのように繰り返しておこない、曲をだんだん遅くすることでトリップしやすい状況を
②については音のとりやすいおちついたものラストは②から①につなげ長い振付→コントラクション連続→即興と、、
なによりみんなでやりますとそれぞれの、カラーがでてよりいっそうに!
素敵空間の創出ありがとうございました★
また機会あればお願いします。Rei


4月12日(水)

Chisa 4:30~ #キッズランド
今日は、発表会前ラストレッスンをしました。
お休みが一人いましたが、みんな、がんばりました!!
発表会当日は、元気に全員揃って楽しくダンスしましょう(^.^)

Chisa 5:30~ #ティーンズ
今日は、発表会前ラストレッスンでした。
みんな、どんどん力強く踊れる様になりました。
本番は、もっと大きく体を動かして踊りましょう!!
楽しんでいきましょう(^^♪

Chisa 6:50~ #ヒップホップ基礎
発表会前ラストレッスンでした。
皆さん、気合い充分仕上がっています。
ステージで思い切り楽しみましょう!!

Atsuko 7:55~ #ジャズダンス基礎
発表会前ラストレッスンを合同で行いました。
みんなが揃うとすごい迫力あります!
沢山練習してきた甲斐あって、とても良い仕上がりでした。
あとは、カッコ良くステージできめていきましょう!!
大丈夫!自信もって楽しんで踊ってください☆彡


kazuma 9:30~ #ビバップ

発表会前、最後のクラスでした。
ギュッと中身が詰まって来ました!
皆の気持ちがギュッと詰まって、
手応えを感じます!
あとは当日、失敗を恐れず思い切り楽しみましょう!


<<前のページへ12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

このページのトップへ