HOME > ViBブログ

ViBブログ

ヨガ ヨガで心もからだも元気にハッピーに!

3月25日(日)

Yuko 10:00~ ヨガ

まだまだ寒い日が続いてます。
丁寧にゆっくりしっかり動いていきました。
気の巡りを促し、疲れを癒していきました。
また新しい1週間をまた元気にハッピーに過ごしていきましょう!、


Yuko 11:00~ ジャズダンス

構成をつけていきました。
今週はいろいろ試して、月末には決定していきたいと思います。
みなさん、練習していくうちに、どこのパートも踊れるようになっていてレベルアップもできていて嬉しいです。


AIKO 12:30~ ジャズオールレベル


Koji 2:00~ ヒップホップ初級

先週が代行で見てもらい、改善点が少しよくなってました!
あともう少し手を使って大きく踊る事を心がけて行きましょう。


ストリートタップ

3月23日(土)

K-ji 1:30~ ストリートタップ

レッスンお疲れさまです!o(^o^)
発表会の振付けを進めました。
来週で振付はほぼ終わると思います!
もうちょいです。頑張りましょう!o(^-^


Takako 3:30~ キッズチャイルド ブレイキン

今日でブレイクの振り付けも完成しました!
1番始めの場所の入れ替わりと、フロアでの時間差で踊る所をしっかり確認して練習お願いします☆


Takako 4:45~ キッズジュニア ブレイキン

ブレイクも今日で完成しました!
前後の場所入れ替わりのところ、忘れないように復習お願いします。あと、次回はブレイクらしさを出せるように練習します☆


Rei 6:00~  コンタクトジャズ

きょーは先週のとこをなおしつつ一気にはんぶんこくらいすすみました笑笑
みんなこーりつよくやれてあたまひーかんぢでした。
来週は今週こなかったひとにスムーズにいれていただけますと助かります。
あとふくしゅーもヨロです。笑笑
きょーもありがとうございました。
れひ


Shiho 7:30~ バレエ

寒い中みなさん集まっていただきありがとうございました。
シンプルな動きに重心移動が加わる内容でしたがスムーズい重心移動するのはとても難しいです。
重心を移す手前から次をイメージしながらやれると良いです!
来週は代講となりますが、スムーズに重心移動を課題に頑張ってください。

Atsuko 9:00~ リリカルジャズ

今日は、2番の構成であいまいだった部分を振り付けしたり、立ち位置を決めたりしました。
お休みのメンバーさんがいたため、次回、しっかりとやっていきましょう。
今日は、みんなに曲調や歌詞の表現について、自分をもっと出すことを伝えました。
表現をすることは、自分の気持ちをまずは作り、ダンスで表すことで、気持ちが大事です。
何を表現したいのか?をそれぞれがしっかりと感じましょう!
本番まで回数が少なくなってきました。
来週は、振り付けをもっと進めますので、皆さん、お休みしないで来てね~(^^♪


テクニカルジャズ

3月22日(金)


Atsuko 3:00~ ジャズクィーンクラス

今日も皆さん元気に頑張ってくださいました。
発表会の振り付けを今は頑張っています。
来週から新しい曲に入ります。
今までの復習はしっかりとお願いしますね。
新しい曲も素敵な曲なので、しっかりと曲を聞いて感情豊かに踊りましょう!!

Atsuko 6:30~ 体幹トレーニング&ストレッチ

今日も体幹をトレーニングからしっかりとやっていきました。
最近、腹筋をゆっくりといじめてなかったので、今日は自分の足の重さを利用してやりました。
はやく動かさない分辛いですが、皆さん頑張ってくれました。
お疲れ様でした。
後半のストレッチは癒し系で進めました。
来週も頑張りましょう!!(^_-)-☆

Yuko 7:30~ ジャズダンス

今日はフォーメーションを作っていきました、、水曜日から少し変更もしました、、今月はいろいろ試して月末には決定していこうと思います、、、20人で踊るので全員で踊ることはたぶん照明合わせのときと本番だけなので、移動など妄想しながら作っているので、なかなか混乱気味、、、みんなの協力で乗り越えていきたい思います!!!
よろしくお願いいたします!!


Atsuko 9:00~ テクニカルジャズ

今日は、初心者さんが多かったので、基礎の基礎をしっかりと練習していきました。
軸足にしっかりと立ちきること。これさえできればステージ上でフラフラすることをおさえることができます。
軸足を意識して立ちましょう!
レッスン中に何か感じてくれたメンバーさんがいて、今まで全然違っていた~と言ってくれました。
新しい発見!!大事なことです。
次回から意識してエクササイズしてくださいね。
これからもあたしい発見を楽しみに頑張っていきましょう!
お疲れ様でした~(^^♪


キッズ ボイストレーニング

3月21日(木)

Atsuko 5:00~ キッズ ボイストレーニング

今日は、次回イベントの練習でバンドメンバーが来て一緒に練習してくれました。
みんな、パーティでやった曲なのに、間違えてたよ~。
もう1度しっかりと練習してきてくださいね。
イベントでは、マイクからしっかりと声が出ちゃうよー(*_*;

Atsuko 6:15~ キッズ SUCプロジェクト

今日は、基礎練習後は、発表会の練習をしました。
コウジ先生の振り付けは、難しいけど踊れる様になったらカッコイイ箇所がいっぱいあるので、まずは、出来ない部分をたくさん練習してできるようになろうね。
そして、細かいリズムもしっかりと感じて踊りましょう。
手の動きも正しく大きく動かせるようにしましょう~(^.^)

Atsuko 7:30~ ストリートジャズ

今日は、祝日なので皆お休みかな~?って思ったら、来てくれました!
今までの振り付けの復習をしようと思って、少人数で見ていったら、1曲目で時間が来てしまった・・・。
皆さん、本番までには日にちはあります。しっかりと自分で振り付けを覚えて、そこからもっとダンス力を上げましょう!
来週は、1曲目の立ち位置と2曲目のダンス練習をしましょう~。
休まないでね~。

BigWest 9:00~ ポップ

今週は新しいパートでした!
ここはそこまで難しくなかったので、みなさん余裕ですよね?
次回は少し難しいです!
今までのパートを忘れずに練習、復習しておいてください‼


ストリートジャズ お昼間にストリートジャズやってます!

3月20日(水)

Yuko 1:30~ ジャズダンス

今日はフォーメーションを作っていきました。ここから、また手直し修正していきたいと思います!
振り付けの心配なところがなくなるように何回もしっかり練習していきました。


Atsuko 3:00~ ストリートジャズ

今日は、夜のメンバーさんが受けに来てくれたので、細かいところまで見てアドバイスしていきました。
発表会シーズンになると、どうしても作品中心のレッスンになってしまうので、新しい方に受けて頂けなくなるのが残念です。
今日も見学の方が来てくれました。
ストリートジャズに興味を持っていただけたので、発表会後に是非、体験レッスンを受けていただきたいな~と思います。
発表会に出ない方も一緒に受けてくれ嬉しいです(^.^)


Atsuko 5:30~ ティーンズ

今日は、立ち位置や構成も入れて練習しました。
元になる振り付けはほとんど終わりました!!
次回からは、まだ空いている部分と立ち位置などを仕上げていきましょう!!
頑張ろうね~(^_-)-☆


Chisa 6:50~ ヒップホップ基礎


来週からは構成もやりますよ〜!!
振りも各自でしっかり練習お願いしますね(o^^o)☆


Atsuko 7:55~ ジャズダンス基礎

今日も発表会の振り付けをしっかりと進めました!
皆さん、少し苦戦しているところもありましたが、大丈夫ですよ。
練習すればできることばかりです。
人を見ていると間違えてしまうので、しっかりと自分で覚えて踊れる様にしましょう。
来週からは、新しい振り付けに入ります。
楽しく頑張っていきましょう~(^^♪

Yasuo 9:00~ ビバップ
レッスンお疲れ様でしたー。
発表会作品も順調に進んでいます。
来週も頑張りましょう。
宜しくですー。


ワック WAACK

3月19日(火)

Miho 6:30~ コンテンポラリー

発表会まであっという間...
お仕事等お休みをする時もあると思いますが、毎回その場でできることを全力でやっていきましょう。

今日もクラスの中で
「わー 素敵」なんていう時間が流れていました。また次回のレッスンが楽しみです。

ありがとうこざいました。

Chinatsu 8:00~ ワック

お疲れ様でした!フロアを使ってあまり踊ってこなかったですが、、二曲目の最初はフロアに挑戦していきます!!足先、目線、全部揃えられるように練習していきましょう!また来週〜☆


ジャズクィーンクラス

3月18日(月)

Atsuko 3:00~ ジャズクィーンクラス

今日は、前回のレッスンでしっかりと踊れていなかった部分をしっかりと練習しました。
後ろ向きでも踊ってみました。
本番までにたくさん練習して、踊りが完全に体にはいるまで頑張りましょう!!
気分を上げて踊りましょう!!


キッズ英語レッスン 5:30~


自動詞と他動詞について勉強しました。それを使って未来を表す文をたくさん作りました。

Koji 6:30~ キッズSUCプロジェクト

フォーメーションの確認をしました!
番号にしっかりつくようにしましょうね!
少し変わった所もありますので、忘れないように練習をしてください!楽しく大きく踊るように心がけましょう(笑)


Ryotaro 9:00~ ロックダンス

フリどんどん進んでいきます。
やったところの復習は必ずしてきて下さい!!
頑張りましょう!!


ヒップホップ初級

3月17日(日)

Yuko 10:00~ ヨガ

日曜日朝に静かな穏やかな時間をヨガで過ごしていきました。
1週間頑張った心とからだを丁寧にほぐしていきます~またはじまる次の1週間をハッピーに元気に過ごしていきましょう!!


Yuko 11:00~ ジャズダンス

ここまでの振り付けをしっかり復習しました。
クロスフロアーのようにターンやジャンプも丁寧に練習しました。
そして、仮のフォーメーションで実際の流れをシミュレーションしてみました。
来週からは実際のポジションを作っていけたらいいなと思っています。


Aiko 12:30~ ジャズ オールレベル


KENT 2:00~ ヒップホップ初級

koji先生の代講レッスンさせてもらいました!
5月の発表会に向けて細かい所を見させてもらいました!
一箇所直すと次踊った時には
完璧に踊れてるので集中したレッスンができてたと思います!
発表会楽しみにしてますね!


ストリートタップ

3月16日(土)

K-ji 1:30~ ストリートタップ

レッスンお疲れさまです!o(^o^)o
発表会の振付けを進めました。
振付けは今月中におおよそ完成したいと思ってます。
来週からも頑張って覚えていきましょう!o(^-^)

Takako 3:30~ キッズ チャイルド ブレイキン

今日でほとんどの振り付けが終わりました。先週までのところは覚える事ができていましたね☆来週で完成です!頑張りましょう!

Takako 4:45~ キッズ ジュニア ブレイキン

ラスト立ってからのポーズで完成です!来週はフロア部分の復習と、細かい所の確認をしていきます。頑張っていきましょう☆


Rei 6:00~ コンタクトジャズ

きょーは最初の複雑なコンタクトの直しをして、振りの細かいとこをやり構成も少しやりました
来週は踊りを中心にやりななわりくらいは完成にもっていきたくご協力おなしゃす
きょーもあざした
れーい


Shiho 7:30~ バレエ

今日はあまり声が出せずすみません。拡声器に頼りながらのレッスンでした。が、みなさん集中して下さり、やりやすかったです。
今回はバーで少しアンレールなど新しいものを入れました。
センターにつながるように来週はしていきたいと思います!


Atsuko 9:00~ リリカルジャズ

今日は、先週の続きの部分の固めをやりました。
まだ、ぼんやりとしかできていませんが、来週から少し振り付けのテンポを速くしていきます。
今日のレッスンの前半で練習した動きを中心に振り付けを進めたいと思います。
首や膝など傷めている人は無理にやらなくても大丈夫なので、お知らせくださいね。
照明リハまであと5回っていうことです。
みんな、一丸になってがんばろう!!


テクニカルジャズ

3月15日(金)

Atsuko 3:00~ ジャズクィーンクラス

今日も振り付けすこーし進みました。
ステップは初めての方には、結構難しそうでした。
練習していきましょう。できるようになってしまえば、簡単なステップです。
来週で1曲目が完成です。
頑張っていきましょう!


Atsuko 6:30~ 体幹トレーニング&ストレッチ

今日もいつも通りしっかりと体幹をトレーニングしました。
ストレッチは呼吸を意識してやると、身体の色んなところが伸びます。
決して痛くないように、無理しないように伸ばしていきましょう!
緩めることが大切ですよ~(^.^)


Yuko 7:30~ ジャズダンス

振り付けは大体の骨組みは、最後の40秒を残してできてきました。
今日は仮のポジションで構成の流れを試してみました。
なかなかいい感じ!!
来週からは実際のフォーメーションを作りながら進めていきましょう!!


Atsuko 9:00~ テクニカルジャズ

今日は、基礎をしっかりと練習した後、ターンのスポットの練習をしました。
4つの方向にスポットを変えて回る練習をしました。
繰り返し練習する間に、みんな結構できるようになってきました。
ユウコ先生の振り付けにも入っていたようだったので、良かったです。
そして、ジャンプはジェッテアントルラッセをたくさん練習しました。
まだまだ足を綺麗にしたり、空間での姿勢などレベルアップさせることはできます。
最高に盛り上がった時に使えるジャンプですので、みんなが得意になれるように頑張りましょう!
レッスン後は、いつものように盛り上がりました~。
みんな元気で先生は嬉しいです(*^-^*)


<<前のページへ12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

このページのトップへ