HOME > ViBブログ

ViBブログ

ジャズクィーンクラス

12月3日(月)

Atsuko 3:00~ ジャズクィーンクラス

今日から新しい曲になりました。
いつもとは少し違う雰囲気の曲です。
今年ラストソングです。
気分を盛り上げて踊りましょう~(^.^)


キッズ英語レッスン 5:30~ 

今日は、We Are The World をみんなで歌いました。

Koji 6:30~ キッズ SUCプロジェクト

今週の日曜日がパーティーイベントなので楽しく踊れるように頑張ってください!
細かい部分は伝えたので今週みんな頑張って自主練してください!!
   本番頑張れー

Ryotaro 9:00~ ロックダンス

・グラスアップ.アップ

脱力から一気に!
肘からあげましょう。肩が上がらないように注意です。


ヒップホップ初級

12月2日(日)

Yuko 10:00~ ヨガ

久しぶりにお一人様でした~なので、プライベートヨガになりました。
日曜日朝に深い呼吸とともに丁寧に心も体もあたためていきました。
これから日に日に寒さも増してきます~ヨガで元気にハッピーに過ごしていきましょう。

Yuko 11:00~ ジャズダンス

12月に入りました!!
日曜日は、基本の練習をしっかりやっています!!
振り付けは、パーティーで、ゆうジャズクラスが踊る振り付けをやりました。
パーティーで踊る人も踊らない人も一緒に練習しました。
来週は、いよいよVIB16周年パーティーです!
その前にレッスンは、普通にあります。今日と同じようにみんなで1曲踊っていきます~!!
ぜひきてくださいね。


AIKOジャズ 12:30~ ジャズオールレベル

いよいよ来週がイベント本番となりました!
ポイントを押さえて何回もやり、鏡なしで踊って見ましたが、皆さん慌てる事なく落ち着いて踊れていました!!

当日のお昼のレッスンがラストとなります!
しっかり踊り込んで本番ベストなパフォーマンスが出来るよう頑張りましょう


Koji 2:00~ ヒップホップ初級

今回は音ハメの曲なのでしっかり音を聞かないとずれて見えるので音を聴きながらしっかり踊るようにしましょう!!
 アクセントをしっかりとるともっとよく見えるので意識しましょう



ストリートタップ

12月1日(土)

K-ji 1:30~ ストリートタップ

レッスンお疲れさまでした!
早めのテンポでパドル&ロールを打つときは全体の動きは小さく、軽くします。
ディグをしたときのつま先の床からの高さも低い状態から軽くバックブラッシュしてくださいね。
力はなるべく抜いていくようにしてください。(^_^)b


Atsuko 3:30~ キッズチャイルド ジャズ

今日は、一人インフルエンザでお休みでした。また、そんな季節がやってきました。
発表会を見据えて、位置を気を付けながら踊る練習をしました。
振り付けはすごくシンプルでも、きちんとそろっているときれいに見えるので、お隣の子に合わせて位置取りができるように頑張りましょう!
インフルエンザうつらないように気を付けてくださいね~。

Atsuko 4:45~ キッズジュニア ジャズ

今日は久しぶりにウェーブの練習をしました。
かなりキツイ感じで、筋肉痛になりそうです。
振り付けは、楽しいものになりました。
発表会は、この曲でやりますので、忘れないようにしてくださいね~。

Rei 6:00~ コンタクトジャズ

きょーは,パーティメンバーさんがめっちゃ欠席してましたが逆に通常メンバーさんがきてくれてナンバー自体の構成はうまくいきました笑笑ありがとうございます
エクササイズは呼吸を無理矢理にでも意識させる系笑笑あとはところどころエポールまんと軸足の関係性をこまかくやりました笑笑
ピルエッとは先週より、意識が変わってよくなってました
そーです、毎回ぐたいてき課題をきめて、それをこなしてくような感じだと上手くなった実感がえられる可能性が高いですね☺️
きょーもありがとうございました
来週はさすがに振りをメインにやりますが通常メンバーさんもきていただいて、お互いに交代して、作品を見合い、どきどきしませうでてると全体がみえないすからねー
れい

Shiho 7:30~ バレエ

今日は、初心者の方がいらして下さったので、多少説明もしつつ、基本のみなおしと動きの練習をまぜてレッスンしました。
8方向をしっかり取っていくのが難しく苦戦してました。
来週代講となりますが、8方向をやってもらえるように頼んでおきます。
来週も頑張って下さい!


Atsuko 9:00~ リリカルジャズ

今日は、踊れるメンバーばかりでしたので、久しぶりにクロスフロアのレベルを上げて練習しました。
スポットがつかず苦戦していました。しっかりと目を付けてスポットをきってくださいね。
振り付けは、今年ラストの曲になります。アデルでやりました。
最後は、みんな良い感じで踊れていました。
来週は、復習でいきましょう!


体幹トレーニング&ストレッチ

11月30日(金)


Atsuko 3:00~ ジャズ クィーンクラス

今日も皆さん元気にレッスンを受けに来てくださいました。
今日で今月の振り付けも終わりました。
最後は皆さん気持ち良く踊れましたね~。
来月は、今年最後の月となります。
新しい振り付けも楽しく頑張っていきましょう!


Atsuko 6:30~ 体幹トレーニング&ストレッチ

今日は、初めての方や久しぶりのメンバーさんが来てくれ、久しぶりににぎわいのあるクラスになりました。
体幹も柔軟性もそれぞれ違いますので、自分のペースでエクササイズしていただきました。
若いダンサーから中高年の方々まで受けて頂けるクラスとなっていますので、ご興味のある方は是非受けてみてください。
お待ちしています☆彡


Yuko 7:30~ ジャズダンス

今日は、細かいことも確認しながら、少し改良もしながらやりました。
いよいよ来週は最後のレッスンになります!!
体調に気を付けながら楽しい本番になるようラストスパート頑張りましょう~!!


Atsuko 9:00~ テクニカルジャズ

今日も基礎をみっちりしました。
ターンやジャンプは、難しいことはやらず、初級をしっかりと練習しました。
それぞれに進化が見えました。
ターンは、回れるようになった人は、いかに美しく正しく回るか?を追及してください。
まだ回れない人は、まず軸の感覚や回ることに慣れていきましょう。
できないことができるようになり、できるようになったことを極めていく、事が大切です。
頑張っていきましょう!!


ストリートジャズ ヒールウォーキング

11月29日(木)

Atsuko 5:00~ キッズ ボイストレーニング

今日も発声練習からの音当てクイズ そして、課題曲練習をしていきました。
しっかりとハリのある声を出せるようになってきました。
恩版まで来週1回となりました。
ハモリがまだちょっと不安です。
しっかりと自分の音程をキープできるようにしましょうね~。


Atsuko 6:15~ キッズ SUCプロジェクト

今日もみんな元気にレッスンに来てくれました。
体幹トレーニングやストレッチなどしっかり練習しました。
側転や倒立 ロンダードなど、だんだん完成度もあがってきました。
パーティの振り付けでは、手が弱かったりカッコいいポジションになかったりしていました。
手の動きを意識して練習しましょう!
自分のカッコいい動きを研究してくださいね(^.^)

Atsuko 7:30~ ストリートジャズ

今日もヒールウォーキングをしっかりと練習しました。
そして、ヒップの動きの練習もしました。
セクシーさを出す動きは、練習しないとなかなかうまく出せないので、また練習していきましょう!
ヒールウォーキングはだんだん慣れてきています。
きれいにカッコよく歩けるように練習していきましょう!
振り付けは少しずつ進んでいます。
今年は、この曲で終わりそうです。
最後はしっかりと踊りこみをしていきましょう!!


BigWest 9:00~ ポップ


ビバップ BeBop

11月28日(水)

Yuko 1:30~ ジャズダンス

今日は一つずつ振り付けとフォーメーションを丁寧に確認しながら練習しました!!
もう大丈夫なので自信を持って体調に気をつけて残りのラストスパートかけていきましょう!!
表情や表現をもっと出していけると更に素敵になります~来週はそこまでできるように仕上げていきましょう!!


Atsuko 3:00~ ストリートジャズ

今日は、先週の動きが速くてできなかったところをしっかりと練習しました。
踊りこみをして、みなさん踊れる様になりました。
前半もすごく皆さんが揃ってきていて、良くなりました!!
来週も振り付けを進めます。
今年はブリトニーで終わりそうです(^.^)

Chisa 5:30~ ティーンズ


Chisa 6:50~ ヒップホップ基礎


Atsuko 7:55~ ジャズダンス基礎

今日は、昨年からジャズを習い始めたメンバーさんお二人が、シェネができるようになってきていて、すごく嬉しかったです。
ジャズダンスは、なかなか上達ができないこともあり、みなさん途中で挫折してしまわれる方が多いので、今続けて来てくれているお二人がいてくれて嬉しいです。
ジャズダンス初めての方でも入っていただけるクラスです。
興味のある方は是非、水曜日の夜に体験レッスンを受けに来てください。
お待ちしています☆彡

Yasuo 9:00~ ビバップ

レッスンお疲れ様でしたー。
今週はシンちゃんと二人で集中して練習しました。
毎週受けてくれてるのでレベルもかなり上がってます。

来週も皆さん宜しくお願いしますー。


ワック WAACK

11月27日(火)

Miho 6:30~ コンテンポラリー

今日は久しぶりの
インプロ......
思考と身体を繋げる 即興

うまくいく日もあるし
そうでない日もあります。

全てを受け入れ
ふわっとやってみる...

自分観察の日でした。

ありがとうございます。

Chinatsu 8:00~ ワック

今日は衣装も合わせて練習しましたー!テンション上がりますね☆来週は腕の回し方の細かい所まで合わせていきましょう!ではまた来週!


キッズ英語レッスン 5:30~

11月26日(月)

キッズ英語レッスン 5:30~

今日は助動詞の勉強です。
will can


Koji 6:30~ キッズSUCプロジェクト

フリを入れた部分を再確認しました!
もっと大きく動くようにしてください!来週は1人1人テストもします、しっかり練習をしてきて下さい


Ryotaro 9:00~ ロックダンス

・トゥエル
どこの位置でも回せるよう練習してください。
すぐに固くなってしまうので毎日練習が望ましいです!
コツはとにかくリラックス!


ヒップホップ初級

11月25日(日)

Yuko 10:00~ ヨガ

日曜日朝のヨガで、1週間頑張った心とからだを、ゆっくり丁寧に癒してあげましょう!!
また明日から元気にハッピーに過ごしていけますように~。


Yuko 11:00~ ジャズダンス

11月ラスト日曜日でした。
日曜日は基本的な練習をしっかりと丁寧にやっています!!
それを振り付けに実践的にも使っていけるよう練習していきます。
振り付けは曲の2番からラストまで終わりました!!
来週は、早いもので12月!!
曲の頭から全部やろうと思います。長いのはちょっと~と思う人は好きなとこだけ踊るのでも勿論大丈夫です~。


Aiko 12:30~ ジャズオールレベル

今週、作品が完成しました!!
ここからが大切なので、次週から踊り込み頑張りましょう!!

本番がとても楽しみです(^_^)


Koji 2:00~ ヒップホップ初級


移動のさい普通に見えてしまう部分があります、移動は休憩じゃないのでふとした時でも気を抜かないようにできるといいです。
ダウンは基礎なのでリズムが変わっても維持できるようにしましょう


ストリートタップ

11月24日(土)

K-ji 1:30~ ストリートタップ

レッスンお疲れさまでした!
今日もパドル&ロールをやりました。
足の力はなるべく抜いて、体の動きを使ってリズムをコントロールします。
動きに慣れてきたら段々速いスピードで打つようにしていきましょう!(^_^)b


K-ji 3:30~ キッズチャイルド タップ

いつもレッスンで練習するシムシャムというステップ、きょうはみんな一番目のステップはできるようになりました。
これから2番目、3番目...とおしえていくので、だんだんおぼえてくださいね。
4番までのステップがぜんぶできる人は、もっとじょうずにステップできるように練習していきましょうね。o(^-^)


K-ji 4:45~ キッズジュニア タップ

今日はステップも、リズムも難しめでした。σ(^_^;
これからも難しいのやっていきます!
レッスンではよくリズムを聞いてステップを覚えていきましょう!o(^o^)o

Rei 6:00~ コンタクトジャズ

きょーは沢山の方がみえましたのであらためて振付を丁寧にレクチャーしました☺️
ピルエットはシングルを基礎として回るだけでなく
早めに回るアクセントをつけ落ち着いておりる新しいタイプのれんしゅーしだしました☺️ふふ

振付については
みなさん音をよくきけてきました、あと
繋げる動きもできてきました☺️なので急に急いだり
ムーブメントなどもやってみました、皆さん吸収が早く、尊敬します

パーティに出ない方も直前まできていただいてかまいませんので、お気になさらず笑笑

きょーもありがとうございました

Shiho 7:30~ バレエ

今日もみなさんに集まっていただきありがとうございます。
今日はバーから重心移動を重点的にやりました。
アダージオは先週に引き続き同じ動きでしたが、先週より安定していて良くなっていましたが、しばらくアダージオは
同じことをしますので、復習をお願いします。

Rei 9:00~ リリカルジャズ

きょーは3レッスン連続で受けた方や、2レッスン目の方が複数いましたので最初は、休憩もかね、フロアストレッチからゆっくりやりました
そこからエクササイズ、ピルエット、ビックジャンプにつきまして難易度の高いものを、分解して、できる仕組みを理論的に説明し、実践いただきました笑笑
結果、さいごには形になりつつありました
まずはこの短時間で、吸収、トライできた皆さんに敬意をはらいたいですし、きょーいってすぐできた内容は、つまりやり方や、工夫の仕方がわかれば特別な筋力や柔軟性がなくともできるとゆうことあとは反復して頭で考えなくても意識できるようになれとゆーことを認識いただけたかなと思います笑笑
もし忘れそうだったらスマホでメモっとくと楽ですよ笑笑
振りはとびきり難しいやつをやりましたが食らいついていただき、最後は音にもはまり音の中で泳いでいるようでした☺️すごいすごい!!
ダンストリップ状態でしたね!
もーみなさん複数レッスンが当たり前になってきましたね☺️いーじゃないですか、なぜなら舞台にでると長時間集中することをされることもありますからその練習にもなるとおもいます
ただ、なにも考えずに連続で受けると後半バテるのは明らかなので、どこでチカラや疲れを抜いたらいいかについても、毎回試行錯誤してもよいかもしれません
例えば、なにかの区切りでは必ず深呼吸をするなどの自分なりのルーティンをきめるなどありです笑笑
みなさん向上心や身体能力、吸収力が高いのでこれからの伸び率がこわいです笑笑
しかし、この時期寒くなるので十分に睡眠をとり体調管理もしっかりしていきましょー☺️
複数受講ありがとうございました
れい


<<前のページへ12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

このページのトップへ