HOME > ViBブログ

ViBブログ

ティーンズ 女子中高生のためのクラス

10月24日(水)

Yuko 1:30~ ジャズダンス

久しぶりの人も来てくださって凄く嬉しかったです!!
今日は頭から最後までの振り付けと構成を確認していきました!!
これからレッスンに参加する人は少しずつ覚えてもらえば大丈夫です!!
来週はまだできていないところを埋めながら、何回も踊っていきましょう!!


Atsuko 3:00~ ストリートジャズ

今日は、先週の振り付けの続きを練習しました。
皆さん、前のレッスンで頭がいっぱいなので、こちらのレッスンでは少しだけにしました。
練習を繰り返しした部分は、とても良くなったので、苦手なところは繰り返し練習しましょう!!
お疲れ様でした(^^♪


Chisa 5:30~ ティーンズ

VIBパーティーの振り入れを開始しました!!
本番まで少ない時間ですが各自しっかり練習お願いします(o^^o)

Chisa 6:50~ ヒップホップ基礎

今回は基礎的なステップやダウンアップの動きを振りに入れました!!
基礎こそしっかり練習しましょう☆


Atsuko 7:55~ ジャズダンス基礎

今日は、先週から振り付け少し進みました。
今回の振り付けが初だったメンバーさん、一気に進みすみませんでした。
来週は、5週目。おまけですので、しっかりと踊りこみをしましょう~。


Yasuo 9:00~ ビバップ

レッスンお疲れ様でしたー。
今週はツイストステップやタップダンスのステップを混ぜて練習しました。

来月から新しい振りをやっていきますので、宜しくお願いしますー。


ワック WAACK

10月23日(火)

Miho 6:30~ コンテンポラリー

最後の振り付け

カウントは無いんだけど
リズムはあるんだよな...

例えば 踊っている自分は
どんな感じで踊ってるかな
なんて 第3の目 使ったりして only oneの 踊りを!

今日もありがとうございました。


Chinatsu 8:00~ ワック

今日はワックの基礎を重点的にやりました!右手で三角を書いて左手で四角を書いて同時に動かす練習をしてみると徐々にトゥエルも両手異なる動作をしたときに頭で整理できるようになるので、挑戦してみてください!


ジャズクィーンクラス

10月22日(月)

Atsuko 3:00~ ジャズクィーンクラス

今日は、若いメンバーさん2人も来てくれて、楽しくレッスンできました。
いつもと違う顔ぶれの方が入ってくれると、クラスにも良い刺激が加わりいいですね~。
振り付けは、前回の振り付けの復習をしました。
クルクル回りました。目が回った方は、スポットを付けましょう!
次回は、最初からの通し練習をします。
踊りこみをして、ダンスを楽しみましょう!!


キッズ英語レッスン 5:30~

今日は、英語しりとり と 私がやっているスポーツは?
の英会話練習をしました。
みんな、楽しく英語の勉強をしています(^_-)-☆


Koji 6:30~ SUCプロジェクト

パーティーに向けて新しいフリ入れをしました。音ハメがあるので、強く動きをしないと見えないので、もっと強く踊れるように体に入れて来てください。
 休みだった人は、しっかり映像をみてきてください!!

Ryotaro 9:00~ ロックダンス

・6ステップ
パドブレや、踏み込みなど簡単な動きでも器用に見えます。
そこにドラムやトゥエルなどいつものLOCKの動きを合わせてみて下さい。


ヒップホップ初級

10月21日(日)

Yuko 10:00~ ヨガ

体の固さも柔軟性も筋力も一人ずつ違います。
ヨガは他人と比べずに、自分に合ったペースで楽しみながらできるのが良いところだなぁといつも思います。
日曜日朝に自分のペースで自分の心とからだと静かに向き合っていきました。
午後からも新しく始まる1週間もハッピーに過ごしていきましょう。

Yuko 11:00~ ジャズダンス

久しぶりの人も来てくれて嬉しかったです~。
振り付けは進まずに一番のサビをしっかり練習しました。
来週は一番を頭からやろうと思います~繋げるのが大変な人は前半だけでも後半だけでも好きなところをやりましょう~。


Aiko 12:30~ ジャズオールレベル


Koji 1:30~ ヒップホップ初級

今回はフリをメインにやりました。少しフリが長いので途中でみんなパンクしそうになりましたが、よく頑張りました。今回は覚えることでいっぱいいっぱいになつていたので次回はその先まで意識できるといいですよ。


リリカルジャズ

10月20日(土)

Rei 11:30~ メンズジャズ&ペアジャズ

きょーはエクササイズは趣向とテンションを変え、技術力向上と笑いを狙いました☺️笑笑
振付は新しいやつ、珍しく邦楽をやりましてAiko先生と曲がかぶらないかどきどきしましたが大丈夫のようでした☺️
きょーは皆さんがわきあいあいとしてた感があったので嬉しかったです!
きょーもありがとうございました!振付は少し改善をして続きます☺️
れい


K-ji 1:30~ ストリートタップ

レッスンお疲れさまでした!
レッスンの中でいろんなステップのコンビネーションを教えていますが、まずは足の順番を覚えて、その後は僕の体全体の動きを見ながら同じように動くようにしてみてください。
間違えやすい原因が体重移動のタイミングや方向だったり、ちょっとした足を置く場所の違いだったりすることが多いので、是非試してみてくださいね~(^_^)b


Takako 4:10~ キッズ チャイルド ブレイク

今月も新しいメンバーが増えました♪ブレイクダンスでは、少し技みたいな練習もしていきます。周りの子とぶつからないように全体的に広がって、周りを見てからやるようにしましょうね☆


Takako 5:25~ キッズ ジュニア ブレイク

今月から新しい振り付けです。ブレイクの動きは本当に疲れやすいですが頑張りましょう(頑張る)次回もバックスピンの練習をしていきます。痛くないように、布団やカーペットの上で(怒られなければ汗)背中をつけるとろこまでの練習するといいかなと思います。


Shiho 7:30~ バレエ

今日は、重心移動をテーマにバーレッスンからセンターまでつなげてみました。
みなさんの意識が高く、注意をどんどん吸収していかれるので、こちらもとても楽しくレッスンできました。
アンシェヌマンを増やしていきたいです。

Atsuko 9:00~ リリカルジャズ

今日は、人数が少な目でしたが、かなり熱気なあるレッスンになりました。
サビの部分の振り付けを進みましたが、テクニックが必要な部分も初心者の方は、自分なりに頑張って踊ってくれました。
もちろん、先生レベルの方は、素晴らしいダンスを見せてくれました。ありがたいです。
みんな、それぞれ自分の良いところ弱いところがわかっているので、それを伸ばし上げていけるよう、これからも頑張っていきましょう!
来週から曲を新しい曲に変えますので、是非、新しいメンバーさんも挑戦してください。
リリカルジャズは難しいって思っているメンバーさん、難しいかもしれませんが、エクササイズは絶対に自分の為になります。
上手くなりたいメンバーさん、お待ちしています☆彡


体幹トレーニング&ストレッチ

10月19日(金)

Atsuko 3:00~ ジャズクィーンクラス

今日は、サビの2番の練習をしました。
結構なテクニックが必要な振り付けです。
まず順番を覚え、それからは曲の歌声やリズムに合わせましょう。
来週もしっかり練習していきましょう。
膝など痛いところがある方は無理せずに、踊っていただいて大丈夫です。
楽しんで踊りましょう~(^_-)-☆


Atsuko 6:30~ 体幹トレーニング&ストレッチ

今日は、体幹のエクササイズを1つ減らし、ストレッチを1つ増やしてみました。
股関節にアプローチしましたが、みなさん動きは良くなりましたか~?
関節の動きに目を向け、動かしている部分の力みを抜いて動かしていくようにしましょう。
股関節が動きやすくなると、日常の行動もしやすくなります。
ダンスしない方も是非やってほしいです。
ダンサー以外の方も体験してみてくださいね。
お待ちしています☆彡


Yuko 7:30~ ジャズダンス

今日は最後のパートの振り付けをしました。
頭から踊って頭から最後までの流れを把握してもらおうと思いましたが、かえってみんな混乱してしまったようで本当にごめんなさい~!!
来週は今までの振り付けをしっかり復習しながらながれも確認していきますね!!
なので安心してください~!!


Atsuko 9:00~ テクニカルジャズ

今日も男性メンバーがたくさん来てくれました。
皆さん、初心者さんです。
焦らず、ゆっくりと力を付けていって下さい。
男性はRei先生がお見本となりますので、男性らしい動き、特にジャンプはRei先生を見て下さい。
少しずつテクニックを上げていきましょう!
お疲れ様でした(^^♪


ストリートジャズ ヒールウォーキング

10月18日(木)

Atsuko 6:15~ SUCプロジェクト

今日は、ストレッチを最初にしっかりとやりました。
みんな、だんだん柔らかくなってきました!
その後は、カエルバランス や アヒルバランス をしました。
そしたら、その後の側転とかがとてもうまくできました。
みんな、だんだんやれることが増えてきましたね。
前からいるメンバーも負けないように、走り続けましょう!


Atsuko 7:30~ ストリートジャズ

今日もヒールウォーキングをしっかりと練習しました。
美しく自分を見せること、そして美しく歩くことを意識して練習しました。
次はウォーキングで踊ることも練習しました。
リズムにのってウォーキングができるといいですね。
振り付けは先週のところまでを復習して終わりました。
来週は進みますよ~(^_-)-☆ よろしくでーす!


BigWest 9:00~ ポップ


ストリートジャズ

10月17日(水)

Yuko 1:30~ ジャズダンス

今日は二番の頭を振り付けしました~これでサビに繋がりました~!!
パートに分かれて踊るところはまずは全部踊ってもらってどこがいいか決めています。
なので今月中は、全部踊っていきましょう!!


Atsuko 3:00~ ストリートジャズ

今日は、先週の続きの新しいフレーズの振り付けを練習しました。
皆さん、集中して振り付けを覚えてくれました。
来週は、今日の振り付けの定着と次の部分をやりましょう!
お疲れ様でした~(^.^)


Chisa 5:30~ ティーンズ

someka先生から引き継いで初めてのレッスン!!
今回はレッスンでやるアイソレや基礎練の説明と短い振りをやりました★
これからよろしくね(o^^o)

Chisa 6:50~ ヒップホップ基礎

前回の続きをやりました!!
今回はひたすらサイドウォークの練習!!
難易度高めでだいぶ苦戦してる様子でしたが、最後の方は少し感覚を掴んでる生徒さんもちらほら。
基礎クラスですが、たまには応用の難しいことにも挑戦していきましょう(^^)


Atsuko 7:55~ ジャズダンス基礎

今日は、体験の方が受けてくれました。
ヨガをやっているので、柔軟性があり、ジャズにはとても入りやすい感じでした。
ジャズ独特の身体の使い方はすぐにはできませんが、ゆっくりと楽しくやっていけると良いと思います。
毎回受けてくれているメンバーは、基礎力が上がっています。
このまま頑張っていきましょう!


Yasuo 9:00~ ビバップ

レッスンお疲れ様でしたー。
今週も皆に新しいステップを覚えてもらいました。
皆さん日に日にステップが軽やかになって嬉しいです。
来週も楽しくレッスンしましょう。


ワック WAACK

10月16日(火)

Miho 6:30~ コンテンポラリー

今日は珍しいは人が来たり...立つ事をじっくりやりました。

毎日違う体

毎回整えていけたらいいですね

今日もお疲れ様でした。


Chinatsu 7:30~ ワック

お疲れ様でした!今日はソウルのステップをやりました〜ウォーターゲートのコツは黒人のアフロの人になりきって、頭を重く使うとかっこよくなりますよー!ではまた来週☆


キッズ英語レッスン

10月15日(月)

Atsuko 3:00~ ジャズクィーンクラス

今日は、先週の続きの振り付けを進めました。
サビの部分で大きなダンスが多く、ターンもたくさん入っています。
今日は、振り付けだけを練習しました。
次回は曲に合わせて踊りましょうね~。
楽しみです(^^♪

キッズ英語レッスン 5:30~

今日は、過去の出来事をお勉強しました。


Atsuko 6:30~ SUCプロジェクト

今日は、コウジ先生の代講をしました。
まずは、昨日のイベントの反省会。
そして、自分が上手くできなかったところを自主練習しました。
自分で考え、自分で練習できる子を育てたいです。
みんな、一生懸命考え、練習していました。
そして、アピールすることの大切さも伝えました。
さあ、これからのみんなのダンスに期待していますよ~(^_-)-☆

Ryotaro 9:00~ ロックダンス

上半身の使い方
お腹周りで上半身をコントロールするやり方を練習してください。
潰れないように凹まないように気をつけてください。


<<前のページへ12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

このページのトップへ