HOME > ViBブログ

ViBブログ

キッズランド 3歳~6歳のクラス

2月5日(水)

Yuko 1:15~ ジャズダンス

久しぶりの人も来てくれて凄く嬉しかったです!
忙しくて来れないときがあってもまたいつでも戻ってきてダンスを楽しんでもらえるといいなと思ってます!!
発表会の曲はまだ決定してないのでカエルノウタの続きを練習しました。


Atsuko 2:45~ ストリートジャズ

今日から発表会を見据えてレッスンを進めました。
出演する人もしない人も、一緒に楽しみながら頑張って行きましょう!!
以前にやった曲ですが、すっかりと忘れていました・・・。
この曲は、テンポが速いので大変ですが、キレよく踊りましょうね~。
また、来週です。
お疲れ様でした~(^.^)


Chisa 4:30~ キッズランド

このクラスも発表会の練習に入りました!!
新しく覚えたステップも入れてかっこよく踊ろう☆


Atsuko 5:30~ ティーンズ

今日も全然みんな時間に来れなくて、振り付け進めなかった・・・。
来週は、もっと進めたいので、振り付けの復習はよろしくでーす!!(^_-)-☆


Chisa 6:50~ ホップホップ基礎

こちらのクラスも発表会の練習に入りました〜!!
今回の発表会はステッピーな感じでいきまーす(^^)


Atsuko 7:55~ ジャズダンス基礎

今日から、新しい曲に入りました。
Cats です。ミュージカルなので、みなさんも演者になって踊ってくださいね~。
来週も振り付け進んでいかないと!ですね。
頑張りましょう!!
お疲れ様でした~。


Yasuo 9:00~ ビバップ

レッスンお疲れ様でしたー。
今週も熱く楽しいレッスンになりました。
このまま発表会までいきましょう。来週も宜しくですー。


ワック WAACK

2月4日(火)

Miho 6:30~ コンテンポラリー

みなさんお疲れ様でした。
今日は 途中で音が出なくなってしまい 大変ご迷惑をおかけしました。 そんな中でも、やるべきこと、やりたい事を ちゃんとやってくださり ありがとうございました。 今日はいつも以上にプリエを意識しました! しばし、体に入れていきましょう。

ありがとうございました。

Chinatsu 8:00~ ワック

お疲れ様でした!今日は腕の基礎練をしっかりやりました。肩を意識して腕をまわすと迫力が出るので、腕のみで回さないように、練習していきましょうね!


ジャズクィーンクラス お昼間ジャズレッスン

2月3日(月)

Atsuko 3:00~ジャズクィーンクラス

今日は、発表会の振り付けを、新曲で練習しました。
頑張って覚えて、楽しく踊りましょう!!
今年も発表会、楽しんでもらえる作品になるように頑張って作ります!!
是非、みなさん、出演してくださいね~(^.^)


キッズ英語レッスン 5:45~

今日は、過去形のお勉強をしました。
みんな、疑問形までしっかりと勉強しました。
来週は、単語テストです。
ホームワーク忘れずにね。


Koji 6:45~ キッズSUCプロジェクトダンス

止まる動き、止まる事を意識しすぎると動きが小さくなるので、小さくならないように!!
筋トレを各自やるようにしてください、踊るための筋肉がたりていないのでぶれています、少し筋トレをやっていきましょう

Koji 8:00~ ストリートダンス入門

体験の方3名~
いつでも体験、初心者の方お待ちしてますよ
久し振りのJ-Pop、歌に合わせているところもあるので音楽を聞きながら楽しめるといいですねw
体を動かしましょうね

Ryotaro 9:00~ ロックダンス

・リズムワーク
同じ動きをひたすらリズム変えてやりました。
4カウントくらいの単純な動きでいろいろリズムで遊んでみてください。


ヒップホップ 日曜日のお昼間にヒップホップレッスン

2月2日(日)

Yuko 10:00~ ヨガ

2月に入りました。まだまだ寒い日が続いて体調崩している人も多いですね。
ヨガで心も体も整えて寒い冬も健康にハッピーに過ごしていきましょう!!


Yuko 11:00~ ジャズダンス

久しぶりの人やマタニティーの人も来てくれて活気ある楽しいレッスンになりました!!
振り付けはカエルノウタを続けています。
発表会の曲は来週には決めていきたいと思っています。


AIKO 12:30~ ジャズオールレベル

今週は発表会振りのサビラストをやりました!!
体験に来てくれた方も新たにメンバーに加わってくれて、今年の発表会もとても楽しみです!!
来週は総復習をします!
発表会出たいけど、まだ間に合うかな?、、
とお考えの方は是非来週いらしてください


Koji 2:00~ ヒップホップ

発表会の参加人数が徐々に増えて来ているので、参加できる方早めにw
早い動きになると雑になるので雑にならないようにしてくださいねそのために練習、練習〜w
 やっていない方はわからない所は遠慮しないですぐに聞くようにしてくださいね


ストリートタップ

2月1日(土)

K-ji 1:30~ ストリートタップ

レッスンお疲れ様でした!(^-^)/
発表会の振付けを少し進めました。
ステップはやや難しいけど、よくリズムを聞いて何度も練習して覚えていきましょう!
宜しくお願いします。(^_^)


Koji 3:30~ キッズチャイルド ヒップホップ

今回は全員来ていたので構成も入れました、自分の場所は間違えないように、しっかり自分の位置に着くようにしてください、あと動画を確認してフリの練習、確認をしてくださいね
 来週も楽しく踊ろうね♪


Koji 4:45~ キッズジュニア ヒップホップ

 発表会の曲も決まったので動画をしっかり確認してフリも練習してください、
前に出ると人の動きが見えなくなるので心配な部分は練習をしてくるように
来週もありますのでしっかり復習して来てください

Rei 6:00~ コンタクトジャズ

きょーは振付は歌詞の2番に突入、女性ボーカルの雰囲気とネガティブな歌詞の意味をこめてつくりました
2月は2番の歌詞をちゅーしんにすすめていけたらたらとおもひます
きょーもあざした。まじで寒いのででかける際はヒートテックやカイロなど寒さ対策をにゅーねんに
お願いします。
れひ


Shiho 7:30~ バレエ

しばらく代講が続きましたが、今日からまたよろしくお願いします!
今日はとてもみなさん良くなっていてとてもレさうんがしやすかったです。
ランベルセなどジャズにも活かせるものを入れてみました。
今年もがんばりましょう。
ありがとうございました。

Atsuko 9:00~ リリカルジャズ

今日から2月ということで、気持ちを一新させレッスンにのぞみました。
今日は、男性がたくさん来てくれ、みんな頑張ってくれました。
今年の発表会のリリカルクラスは、男性の方が多い?なんてことになるかもしれません。
曲はまだ模索中。みんなに聞いてもらいましたが、どれも良いとの意見が多かったです。
とりあえず、今日は、フロアーの練習をたくさんしました。
みんな覚えが良く、出来ていました。これで、振り付けにフロアーが入っても怖くないですね。
モリモリ入れていきまーす(^.^)
来週も頑張りましょう!!
お疲れ様でした~。


テクニカルジャズ 基礎の基礎をやってます!

1月31日(金)

Atsuko 3:00~ジャズクィーンクラス

今日は、1月の振り付けの踊りこみをしました。
みなさん、とても良い感じで踊れていました~(^.^)
気持ち良く踊れていましたね~。
来月から新しい曲となります。
発表会も見据えて進めていきまーす。
お疲れ様でした~。

Atsuko 6:30~ 体幹トレーニング&ストレッチ

今日もいつも通りのメニューで進めました。
ダンサーの方、そうでない方、関係なく体幹が強くなると、スタイルアップにつながりますので、このままのペースで頑張ってまいりましょう!!
ストレッチでは、股関節回りを緩めました。
関節の動きを良くするときは、回りの筋肉の力を抜いて、動いている関節に意識を持っていきながら可動域を広げていきましょう!!
今日もお疲れ様でした~。


Yuko 7:30~ ジャズダンス

1月も今日で終わり!!
あっという間に過ぎてます、、、
発表会の曲は、まだ決めていませんが来週もこのまま振り付けをしていきます。
エクササイズやクロスフロアーでやっている基本的なテクニックを振り付けの中でも生かしていけるよう頑張りましょう!!


Atsuko 9:00~ テクニカルジャズ

今日は、骨盤の傾きに目を向けて練習しました。
自分の立ち方の癖がありますので、自分に目を向けて直せるときっと姿勢がよくなり踊りやすくまたキレイな身体になります~。また、つま先の向きや伸ばし方など示していきました。
足の甲、みんな綺麗なので、是非、それをいかして踊れる様になるといいですね~。
今日の基礎練習は、必ず力となってステージで発揮できますので、コツコツと頑張って行きましょう!!
お疲れ様でした。



ストリートジャズ  ヒールレッスンです。

1月30日(木)

Atsuko 6:15~ キッズSUCプロジェクトダンス

今日は、一人体調不良で見学になってしまいました・・・。せっかく、スタジオまで来たのにね。
でも、見て学べることもあると思うので、来た意味はあったと思います。
みんなは、ハンドウェーブまだまだです。毎日、コツコツ練習した子が上手くなります。
頑張れ!!そして、今日、伝えた大事な3つ。忘れないでね~。
さあ、だんだん寒さが厳しくなってきたよ。風邪ひかないようにね~。
また、来週~(^_-)-☆

Atsuko 7:30~ ストリートジャズ

今日は、踊りこみ~。前からいるメンバーさんは、過去の衣装で踊ってくれました。
こういう使い方、よいですね。
毎月ラストの日は、自分の好きな服装で踊ろう!です。
楽しみながら練習していきましょう。
ステージで踊る時は衣装なので、それに慣れるためにもね。
さあ、2月からは発表会の曲を練習しないとですね。
準備、頑張ります!!
では、また来週~(^^)/


BigWest 9:00~ ポップ


キッズランド  体験レッスン受付中!

1月29日(水)

Yuko 1:15~ ジャズダンス

水曜日は人数が少ないので、久しぶりの人も来てくれて嬉しかったです!!
水曜日メンバー大募集してます~!!
振り付けは、カエルノウタをやりました。まだ発表会の曲は決定していませんが、まずはこの曲でしっかり練習していきたいと思っています。


Atsuko 2:45~ ストリートジャズ

今日は、踊りこみをしようと思っていましたが、振り付けを最後に進めてしまったので、最後みなさんで踊ってもらう時間がなくなり、申し訳なかったです・・・。
自分で振り付けをしっかり覚えれると、踊りを楽しんで踊る事ができますよね~。反省・・・。
でも、みんなで一緒に踊って、最後集まってフリーで踊って、私は楽しかったです~。
1月終わってしまいましたね。なんという早さ!びっくりです。
来週からは、発表会を意識してレッスンを進めていかないと・・・。
頑張ります。是非、発表会、ストリートダンス エントリーしてくださいね(^_-)-☆

Chisa 4:30~ キッズランド

ばっちりランニングマンができるようになった子もでてきました!
みんなこの調子でたくさんステップを覚えよう☆


Chisa 5:30~ ティーンズ

次の私のレッスンまで少し時間が空いてしまうので忘れないようにしっかり練習しておいてね〜d( ̄  ̄)

Chisa 6:50~ ヒップホップ基礎

発表会の振りをちょっぴりやりました!!
来週から本格的に発表会の振り入れに入ります〜(^ ^)


Atsuko 7:55~ ジャズダンス基礎

今日は、今月ラストの踊りこみの日。
衣装を用意してくれた Yさん。さすがです。衣装がきまるとテンション上がりますよね。
私は、ハットで踊りました。なんか気持ち上がりました~。
ハットをかぶったメンバーさんも良い感じでした。
振り付けを感がる時、衣装をイメージして作るときもあるほど、衣装って大事。
月末は、自分でそんなことも考えて踊ってくれると嬉しいなぁ~。
今回の曲は、大人っぽくってカッコよかったですね。
みんな、いい感じでしてよ~。またこういうのいつかやりましょう!!
さあ、来週からが問題です(*_*;


Yasuo 9:00~ ビバップ

レッスンお疲れ様でしたー。
今週は3人で基礎ステップをみっちり、振りを楽しく練習しました。
来週も宜しくですー。



ワック WAACK

1月28日(火)

Miho 6:30~ コンテンポラリー

今日もお疲れ様でした。
振り付け...みんなそれぞれのイメージが 身体の使い方が あって
見ていて楽しい!し、美しい!
どうぞ 自身の感覚に耳を澄まし動きに繋げて行ってください!

ありがとうございました。


Chinatsu 8:00~ ワック

お疲れ様でした!今日は先週の続きをしました。今週から来た生徒は12エイト頑張ってくれました、、笑
ポーズの幅も増えてきてみんな絶好調です!来週も楽しみましょう〜!!


ジャズクィーンクラス お昼間ジャズレッスン

1月27日(月)

Atsuko 3:00~ジャズクィーンクラス

今日は、振り付け踊りこみパート1でした。
最後はしっかりと踊れていましたね。
さあ、金曜日はラストです。
気持ちを込めて綺麗に踊れる様、楽しく頑張りましょう!!
皆さんのダンス楽しみにしています☆彡


キッズ英語クラス 5:45~

今日は、Be動詞と一般動詞のテスト 単語のテスト しました。
動詞はみんな100点満点でした。
単語はちょっとしたミスがあった子もいたので、また、頑張って勉強しましょう!!


Koji 6:45~ キッズSUCプロジェクトダンス

背中合わせのやつはしっかり場所を、確認してすぐにつけるように、フリはまた、自分のやりやすいようにして動きが違います、ばれないと思ってますが揃っていなければわかりますのでインチキしないよう練習を、してください!

Koji 8:00~ ストリートダンス入門

音のとりかたを普通にとる時と、アフターでとる時の変化をつけるように意識していきましょうね、大人らしく雰囲気を出していきましょう
カッコよくねー
ダウンのリズムをキープして大きく踊る事を意識!
動きのメリハリがあるともっともっとよくなりますので少しずつ意識していきましょう


Ryotaro 9:00~ ロックダンス

お疲れ様です。
・腕のフリは同じでリズムの取り方を変えてルーティンを行いました。
身体のシルエット、ノリの幅を増やしていきましょう!


<<前のページへ12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

このページのトップへ