HOME > ViBブログ

ViBブログ

キッズ英語レッスン

3月4日(月)

Atsuko 3:00~ ジャズクィーンクラス

今日は、最初のエクササイズは基礎の大事なことをお伝えしました。
自分の身体の使い方など間違っていると故障にもつながりますし、踊った時に上手く踊れない原因にもなります。
意識して、踊れる身体をつくっていきましょう。
振り付けは、先週の復習をまず(*_*; と思ったら、皆さんお忘れで時間がかかってしまいました。
進みたいので、どうか復習をしっかりしてきていただきたいです。
よろしくお願いします(^^♪


キッズ英語レッスン 5:30~ 

今日は、うけみの勉強をしました。

Sena is liked by everybody.

置き換え練習もして、みんなで楽しくお勉強できました!


Koji 6:30~ キッズ SUCプロジェクト

今回もだめなとこをノートに書きながら進めていきました!
書いた所を確認をしながら次回に進めましょう。
宿題はシフトです、みんな頑張って練習をしてきましょう!

Ryotaro 9:00~ ロックダンス

・タイムステップ
一連の流れを反復で覚えましょう。

一曲目ほぼ終わりました。
まずは身体に染み込ませましょう!


ヨガ ヨガで心もからだも元気にハッピーに!

3月3日(日)


Yuko 10:00~ ヨガ

日曜日朝、ヨガで自分の心と体を見つめて丁寧にゆっくりと動いていきました。
心身の緊張状態をゆるめストレスをとることは効果的、、
また次の週もハッピーで元気に過ごしていきましょう。


Yuko 11:00~ ジャズダンス

振り付けは、次のブロックに進みました。
どんどん進んでいきますが、しっかり復習しておいてください~。
来週また次のブロックに進みます~。
発表会出る人も出ない人も一緒に頑張って練習していきましょう!


Aiko 12:30~ ジャズオールレベル

Koji 2:00~ ヒップホップ初級

構成の続きをやりました!
いない人の部分は自分が入りみんなが分かりやすく空いている箇所に入って確認をしました!
来週もがんばろー


ストリートタップ

3月2日(土)

K-ji 1:30~ ストリートタップ

レッスンお疲れさまでした!o(^o^)o
速くて、動きも細かいステップの練習をしました。σ(^◇^;)
今練習してる部分が作品で一番の見せ場になると思うので、まずはゆっくり練習して慣れてから速いテンポでの練習をしていきましょう!(^_^)b


K-ji 3:30~ キッズチャイルド タップ

ボディパーカッションの振付けは完成しました。
振付けをまちがえてしまうところが多いので、たくさん練習して、まちがえずに踊れるように必ずしてください!
発表会でかっこよく踊るところを見てもらえるようにがんばろう!


K-ji 4:45~ キッズジュニア タップ

レッスンお疲れさまです!
ボディパーカッション完成しました。(^^)v
後半は難しいところもあるから、これからいっ~ぱい練習してください! 
手拍子や動きも軽快にできるようにしていってくださいね。(^_^)b


Shiho 7:30~ バレエ

今日は、バーレッスンがとてもスムーズでセンターに時間をたくさん使うことが出来ました。
センターはおさらいが出来て2回ずつアンシェヌマンを練習出来たので、2回目はとても良くなりました。

Atsuko 9:00~ リリカルジャズ


今日は、発表会の振り付けの今までできている振り付けの細かい部分の詰めと、構成をやりました。
大きな動きだとスタジオでは狭く感じますが、それに負けずに大きく動いてほしいです。
あとは、個人的にまだつま先やターンアウト・コントラクションなど甘い人がいるので、そこは本番までに少しでも自分に厳しく上げていってほしいです。宜しくお願いします。
来週は、間奏の部分の構成を作りたいので、できるだけ皆に来てほしいです~。
発表会まで回数があまりないので、まずは振り付けを完成させたいです。
協力をお願いします。そして、個人の想いをしっかりと持って踊ってくださいね~。
踊りは形ではなく動きですので、動きに魂を吹き込んでください。


テクニカルジャズ

3月1日(金)

Atsuko 3:00~ ジャズクィーンクラス

今日は、今までの振り付けのところの手直しや分からない部分をしっかりと振りを入れました。
そして、少しだけ進みました。
来週からもっとスピード上げて振り入れしますね。
復習は完璧してきてください。
宜しくおねがいしまーす。

Atsuko 6:30~ 体幹トレーニング&ストレッチ

今日も変わらずしっかりと体幹トレをしました。
自分の弱い部分をしっかりとトレーニングすることにより、パフォーマンスが上がるので、頑張りましょう!
ストレッチは痛くないように、無理しすぎないように気を付けて行いましょう!
気持ちよいストレッチが柔軟性を高めるコツですよ~。
来週も頑張ろう!!


Yuko 7:30~ ジャズダンス

今日も着々と振り付けを進めました。まだポジションは決めてないので、全部の振り付けを皆で練習しています。
でも構成をつけていくので実際は全部踊るわけではないです、、
今日の動画と今度の日曜日の動画を参考にして、そろそろポジションも決めていけたらいいなとは考えています。


Atsuko 9:00~ テクニカルジャズ

今日も基礎をしっかりと練習しました。
だんだん皆さんが基礎が入ってきているのがわかり嬉しいです。
継続して来ている方は特にそれがみられました。
ジャンプはタイミングや手がすごく助けになりますので、感覚を覚えていきましょう!
大丈夫、少しずつでも進歩がみられるので、焦らずがんばろう!!



ストリートジャズ

2月28日(木)

Atsuko 6:15~ キッズ SUCプロジェクト

今日は、久しぶりにアイソレーションをやりました。
不得意だった子があまり上達がみられなかったので、もっと意識を高めましょう!!という話をしました。
理解してくれた子はきっと練習してくれると思います。
来週が楽しみです(^^♪
発表会の振り付け、今はどんどん増えて大変な時と思います。
みんな、頑張れ~!!


Atsuko 7:30~ ストリートジャズ

今日は、発表会メンバーがたくさん集まってくれました。
皆さん、良い感じで気持ちが高まっています。
ヒールで踊るのは大変と思いますが、本番までの間に慣れるといいですね~。
ストリートジャズは、皆さんが楽しんで踊ってくれることを私の目標にしています。
セクシーなダンスを目指し頑張っていきましょう!!


BigWest 9:00~ ポップ

今週は二曲目に突入!
一曲目よりも難しいニュアンスが沢山です。
でも考えすぎず、焦りすぎず、リラックスして進めていきましょう^ ^


ストリートジャズ お昼間にストリートジャズやってます!

2月27日(水)

Yuko 1:30~ ジャズダンス

久しぶりに来た人もいて、しっかり今月までの復習をしました。
振り付けは、ここまでの振り付けに構成をつけていく予定なのでしっかり確認していきました。
来週からは次のブロックに進みます!!


Atsuko 3:00~ ストリートジャズ

今日も振り付けをゆっくりと進みました。
振り付けが入ってくると前の部分を忘れていってしまうので、復習をよろしくお願いします。
来週もまた、進んでいきますよん。
発表会に出ない方も一緒に受けて頂いて、嬉しいです。
楽しく一緒に踊りましょう(^.^)


Chisa 5:30~ ティーンズ

構成込みで練習!!
これからどんどん振りなどをパート分けしていくので各自自分のパートをしっかり覚えてくださいね☆


Chisa 6:50~ ヒップホップ基礎

1曲目の振り入れ完成しました!!
焦らずゆっくりでいいので振りを覚えていきましょう(^-^)


Atsuko 7:55~ ジャズダンス基礎

今日は、3名も体験の方が参加してくれました。
基礎が難しいようでしたので、説明もいれながらゆっくりと進めました。
ターンを練習しましたが、初めての方にはちょっと難しそうでした。
でも、始めてはすぐには回れませんので、また練習していきましょう!
先週体験の方が入会してくれ、嬉しかったです。
楽しく頑張っていきましょう~(^.^)


Yasuo 9:00~ ビバップ


ワック WAACK

2月26日(火)

Miho 6:30~ コンテンポラリー

今日は発表会で使う振りを
沢山入れました。

色々組み合わせて踊ります。

今できなくても、本番までに身体に
馴染ませていけば大丈夫です。

また次回。 ありがとうございました。


Chinatsu 8:00~ ワック

お疲れ様でした!今日はボディーコントロール中心にウェーブの応用をしていきました。胸は前に出すのではなく斜め上に出して、美しいボディーコントロールができるようになりましょうー!ではまた来週!


ジャズクィーンクラス

2月25日(月)

Atsuko 3:00~ ジャズクィーンクラス

今日も発表会を目指し、皆さん頑張ってくれました!!
メリハリをもっとつけたり、リズムに乗って踊ると、もっとよくなると思います。
今日は、前回のところまでを踊りこみました。
だんだん、良くなったので、次回は振り付け進めます~。
復習をよろしくおねがいしまーす(^.^)

キッズ英語レッスン  5:30~

今日は どちらが好き? をやりました。

Which do you like better, tea or coffee?

I like tea better.


Koji 6:30~ キッズ SUCプロジェクト

最初からゆっくりカウントで、特にみんな、手の動きがきになるので手まで意識を忘れないようにしてください、言われたとこはしっかりノートに書くなりして忘れないようにするようにしてくださいね

Ryotaro 9:00~ ロックダンス

・フリに入りました。
かなりシンプルなのでだからこそ繰り返し踊りこんでください!


ヨガ 血流アップしたり自律神経が整っていきます。

2月24日(日)

Yuko 10:00~ ヨガ

日曜日の朝、自分の呼吸を感じながら静かな時間を過ごしていきました。
ヨガは呼吸が深まり血流アップしたり自律神経が整っていきます。
自然に不調も減っていきます。
また次の1週間もハッピーに過ごしていきましょう~。

Yuko 11:00~ ジャズダンス

2月最後の日曜日、振り付けは先週たくさん進んだので、しっかり復習しました。
来週からは次のブロックの振り付けに入っていきます。
発表会出る人も出ない人も一緒に楽しく踊っていきましょう~。


Koji 2:00~ ヒップホップ

今回は最初から構成をつけましたまだ最初のところしか構成を入れていないので、今回来れなかった人は映像を確認してフリの練習をしてくださいね、
まだ時間があるので少し訂正するところも出てくるのでよろしくお願いします


ストリートタップ

2月23日(土)

K-ji 1:30~ ストリートタップ

レッスンお疲れさまでした!(^-^)
今日も発表会の振付けを少し進めました。
スピードが速くちょっと忙しい振りですが、何度も練習して慣れていってくださいね~!o(^-^)


K-ji 3:30~ キッズチャイルド タップ

先週の振付けはみんな練習してきてて上手になってました。(^-^)
先生の振付けは来週が最後です。
それまでにたくさん練習してもっともっと上手に踊れるようにしてきてくださいね~!o(^-^)


K-ji 4:45~ キッズジュニア タップ

難しい振付けが入ってきました。σ(^_^;
次のレッスンまでにたくさん練習して完璧にしてきてくださいね~っ!(>_<)

Rei 6:00~ コンタクトジャズ

きょーは いつメンがたいちょー不良多く、このブログをみているひともお気をつけてくださひすいーみんとすいーぶんが
大事っぽいです
振りを細かくやりーました
音どりがすこし早くとっちゃう気持ちをおさえておきにいく間でねらってみましょー
きょーもありがとうございました

3/2は舞台出演のため休講です
3/9土曜からまたお願いします


Maika 7:30~ バレエ


Atsuko 9:00~ リリカルジャズ

今日は、新しい振り付けの部分の練習をしました。
ビックジャンプがはいっているので、その練習をたくさんしました。
みんな、頑張ってくれました。
来週は、反対側の振り付けの練習をします。
前の部分の振り付けは忘れないように練習してきてくださいね~。
よろしくでーす(^.^)


<<前のページへ12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

このページのトップへ