月別 アーカイブ

HOME > ViBブログ > アーカイブ > 2014年1月アーカイブ

ViBブログ 2014年1月アーカイブ

ダンススペースVIB.レッスンブログ 1月11日(土)

1月11日(土)

K-ji 1:30~ ストリートタップ

今日はシャッフル+スパンクという新しいステップを練習しました。 最後の音にアクセントをつけるのが難しいので、繰り返し練習が必要です。 2人ともタップのスキルは上達してきているのでインプロもやっていきましょう! これまた難しいけど、少しずつ自分のリズムが表現できるようになると楽しいですよ!

Maria 4:10~ キッズ チャイルド

今日は休みの子がちらほら(*_*)練習してきたよーって子は何人かいましたが、してきたって子が少なくショックでした。・゜・(ノД`)・゜・。振り付け来週で入れれるのラストですよ!サクサク進めるようにみんなもがんばって練習してきてね(*^_^*)☆

Maria 5:25~ キッズジュニア

みんなしっかり練習してきてて嬉しかったです(;_;)☆頑張ってきてくれてるおかげでかっこいい踊りができそうでワクワクします(((o(*゜▽゜*)o)))来週は振り付けいれたら細かいとこなおしてきますよ!この調子でがんばろう!!

Shiho 7:30~ バレエ
今日は、少し基本と応用をまじえてレッスンしました。
安定した軸と感覚を早く覚えてもらえるように頑張ります。
少し筋力強化していきたいと思います。


Atsuko 9:00~ リリカルジャズ
今日は、久しぶりにみんな来てくれて外は寒いですが、熱いレッスンでした。
振り付けは、モダンの要素が入っていてちょっと動き慣れない様子でしたが、みんな頑張って踊ってくれました。
宿題をしっかりと練習しておいて下さいね~(^.^)

レッスン後、アサちゃんがお土産のチョコをみんなにくれました。
食べたら、びっくりするほど美味しかった・・・。日本のチョコと何が違うんだろう????
それにしても、美味しい(*^。^*)


ダンススペースVIB.ブログ1月10日(金)

1月10日(金)

Atsuko 3:00~ リリカルジャズ
今日は、2014年新しい気持ちで金曜リリカルをスタートさせました。
みなさん、すごく真剣に取り組んでくれているので、嬉しいです。
来週からは発表会の曲に入りますが、出る人も出ない人も関係なく受けに来て下さいね~。



Ami 6:00~ ヒップホップジャズ

始まりましたー!! 今年もよろしくお願いします!! 気付けばもう発表会! ちょっとずつ振り付けていきます!出る人! よろしくねー!!^ ^

Yuko 7:30~ ジャズダンス

今年初金曜日レッスンでした!!発表会候補曲を聞いてもらい意見を聞きました!! 今のところ、このまま進んで良いのかな?ってかんじですが、異議ある人いませんか?そう言う人は教えてね(>_<)


Atsuko 9:00~ テクニカルジャズ

今日は、この寒さの為かスモールクラスとなりました。
いつものように1つずつのエクササイズを丁寧にやっていきました。
テクニックは、積み重ねて発展していくものですので、簡単なことからしっかりとやっていきましょう!


ダンススペースVIB.レッスンブログ 1月9日(木)

1月9日(木)

Yuko 4:30~ キッズランド

今年初のキッズランドでした!! ずっとお休みしていた子が今日から復活してくれて凄く嬉しいです!でも、今日を最後に暫くお休みする子が1人、、、凄く寂しいです。。 キッズランドは、いつも楽しくレッスンしているのでまた復活してくれたら嬉しいです!! さあ~今いるメンバーは皆元気に踊りました!! 次の目標は4月の発表会です~頑張りましょう\(^o^)/

Maria 6:00~ ヒップホップ

今日は体験のこや、久々な子がきてくれました(((o(*゜▽゜*)o)))嬉しかったなあ♪今日は年末に引き続きの振り付けをやりました☆個々で直したほうがいいところ全体に言えるところ、意識しながらやればもっと先へいけます!毎回レッスンでのみんなの集中力!最高です!!!来週もがんばろう(((o(*゜▽゜*)o)))

Atsuko 7:30~ ジャズダンス

今日は、先月の振り付けの最後の部分をもう1回やりました。 結構熱い振り付けだったのですが、みんな頑張って踊ってくれました。 来週から発表会の曲の振り付けに入ります。 出ようと思う人、出ない人関係なく進めていきますので、みなさん受けに来て下さいね~(^.^)

Ani 9:00~ ポップ

2014年最初のVIBレッスンは発表会の振り確認でした 振りをまだもらってない人も居たので頭からやりました。 参加人数が去年よりも多いので楽しみです 今年も皆さんよろしくお願いします。

ダンススペースVIB.レッスンブログ 1月8日(水)

1月8日(水)

Yuko 1:30~ ジャズダンス

今年初の水曜日ジャズでした!! 発表会に出る人も出ない人も楽しく今年も踊りましょうね!! 目標も抱負も一人ずつ違うと思います~マイペースでコツコツやりましょう~\(^o^)/

Atsuko 3:00~ ストリートジャズ

今日は、去年の最後に練習した振り付けをお休みの人が多かったので、引き続き練習しました。 みんな、楽しく踊ってくれました(^.^) 来週から発表会の練習に入っていきますが、出ない人も一緒に頑張っていきましょう!!

Someka 5:30~ ティーンズ

明けましておめでとう みんな今年もよろしくね! 今日から発表会のふりに入りましたぁ! しっかり覚えてね!

Someka 6:50~ ヒップホップ基礎

今日は新メンバーと体験さんだったので、しっかり説明しながらゆっくりすすめました! がんばって練習してみてください!

Atsuko 7:55~ ジャズダンス基礎

今日は、体験の方が2名来てくれました。 今月は、ミュージカルミュージックで踊ります。 みなさん、楽しく頑張ってくれました。 来週も振り付け進みますので、練習してきて下さいね~。

Yasuo 9:00~ ビバップ

レッスンお疲れ様でしたー。 新年一発目!新しく来てくれた人いたりで、賑やかになってきましたー! 発表会向けてがんばりましょー! 今年も宜しくお願いしますー。

月刊ViBニュース2014年1月号を発行しました。

皆様お待たせいたしました。

月刊ViBニュース2014.12月号を発行いたしました。
下記をクリックしてご覧くださいませ。




http://www.ds-vib.com/news/upload_images/Microsoft%20Word%20-%202014.1%E6%9C%88%E5%8F%B7%E2%85%A1%EF%BC%A8%EF%BC%B0.PDF
http://www.ds-vib.com/news/upload_images/Microsoft%20Word%20-%202014.1%E6%9C%88%E5%8F%B7%E8%A1%A8%EF%BC%A8%EF%BC%B0.PDF


 

 


※PDFを閲覧するには、Acrobat Reader(アドビシステム社より無償配布)が必要です。

 

インストールされていない場合は、 ダウンロードはこちらよりAcrobat Readerのダウンロードしてください。


ダンススペースVIB.レッスンブログ 1月7日(火)

1月7日(火)

Miho 6:30~ コンテンポラリー



yu☆ 7:50~ ソウル

今年初の、ソウルクラスでした! 今年もよろしくお願いします♪ 発表会に向けて、頑張りましょ〜! !

YanNasty 9:00~ ブレイキン


ダンススペースVIB.レッスンブログ 1月6日(月)

1月6日(月)
Atsuko 3:00~ リリカルジャズ
今日もいつもの月曜日メンバーさんが来てくれました。
今日の振り付けは、発表会の振り付けではない、踊り始めとして振り付けしたものにしました。
雰囲気・ターン・ジャンプなどいろんな要素が必要なダンスでした。
ほんの少しの瞬間でもドキっとさせるダンスが踊れるといいですね。
がんばりましょう!!



Someka 7:30~ ガールズヒップホップ

明けましておめでとうございます!みなさま、今年もよろしくお願いします! いよいよ、発表会に向けての準備に入っていきます!の前に(≧∇≦)!!?! 基本の見直しをしました! 今年も一緒に成長していけたらなぁと思います! みんな!よろしくお願いします(*^^*)

GohRie 9:00~ ロックダンス 明けましておめでとうございます! 2014年も張り切って行きましょう☆ 今日は16ビートについて詳しくやりました。 ビート感を大切にして踊れるようになりましょう! 発表会に向けて、フリも始めました! 頑張って行きましょう(^o^)/

ダンススペースVIB.レッスンブログ 1月5日(日)

1月5日(日)

Yuko 10:00~ ヨガ 2014年、ヨガで心も体も健康にしていきましょう!! 日曜日朝10時からです~お待ちしてます\(^o^)/ Yuko 11:00~ ジャズダンス

明けましておめでとうございます~今日から発表会の振り付けに入ろうと考えていたけど選曲に迷いに迷い、、、取り敢えず今日やってみました!! みんなに他の候補曲も聞いてもらい意見をもらいました!! みんなご協力ありがとうございました(>_<) そしたら、今日振り付け始めた曲が一番いいね~ということになりした! 他の曜日の人も意見聞かせてもらいますね~今週はお試し週間ということで(^_^;) では、、明日から仕事という人がほとんどで貴重な1日をレッスン来てくれたみんなありがとう!!と、写真をパチリ!! 今年も楽しくジャズしましょうね\(^o^)/

ダンススペースVIB.レッスンブログ 1月4日(土)

1月4日(土) 

明けましておめでとうございます。
本日からVIB.は新たにスタートしました(^.^)
今日も元気いっぱいの子供から少し身体が心配な」大人までたくさんのダンサーさんが来てくれました。
今年もスタッフみんなでVIB.を盛り上げていきますので、よろしくお願いします(*^_^*)

K-ji 1:30~ ストリートタップ

2014年の初レッスン、お疲れさまでした! 今年もいろんなリズムやステップを教えていくので、一緒に楽しみながら踏んでいきましょう! 今日練習した、ステップを踏みながら回るステップは、ゆっくり回りながら、音は1つ1つ丁寧に出していきます。 いろんなパターンがあるのでまた教えていきますね~!(^-^)

Maria 4:10~ キッズチャイルド

今日から振り付けが始まりました!前回のパーティーより少し難しいステップが入ってきています!しっかり練習してきてください(((o(*゚▽゚*)o)))前回のレッスンからみんな集中してレッスンを受けてくれて嬉しいです>_<☆ありがとう!がんばろうね(((o(*゚▽゚*)o)))

Maria 5:25~ キッズジュニア

今日から振り付け始まりました!前回もですが、今回も難しいですよヾ(*´∀`*)ノ笑 みんなならできる!かっこよく魅せれる!とまりあは期待しています!!なのであえて難しい音や振り付けを入れてみました!みんなならこなせる(*^_^*)しっかり練習して来週も頑張りましょう!!

Shiho 7:30~ バレエ
お正月明けという事で、少し体が動きづらいので、ウォーミングアップが多いクラスにしてみました。
1つずつのテクニックをもっと出来る様に今年はしていきたいと思います。
私のレッスン初めての方もいらしたので、もう少し説明を入れれば良かったかな・・・。
たくさんのパを覚えていただいて素敵に踊れるようにしたいです!!


Atsuko 9:00~ リリカルジャズ
今年初レッスンでした~。
みんな元気に来てくれて嬉しかったです。
今日は、年の始めレッスンということで、エクササイズに説明を入れながら進めました。
わかっちゃいるけどできないことを少しずつ地道に頑張っていきましょう!!
そして振り付けは発表会と関係ナシのことをやりました。
結構、みんなの力が見える振り付けでした。
自分の弱い所を見つめて、そしてよいところは伸ばしていきましょうね~(*^_^*)
お疲れ様でした。



<<前のページへ123

« 2013年12月 | メインページ | アーカイブ | 2014年2月 »

このページのトップへ