月別 アーカイブ

HOME > ViBブログ > アーカイブ > 2014年7月アーカイブ

ViBブログ 2014年7月アーカイブ

ダンススペースVIB.レッスンブログ 7月11日(金)

7月11日(金)

Atsuko 3:00~ リリカルジャズ

今日は、先週までの振り付けを全部踊っていきました。
長いですがみなさん頑張って踊ってくれました。
来週は、最後のジャンプまで行きましょう!!
お疲れ様でした~(^O^)/


Ami 6:00~ ヒップホップジャズ

Yuko 7:30~ ジャズダンス

今日は、半分の人が振り付けを知らなかったので途中から覚えてもらうように後半を丁寧に練習しました!!
しっかり復習しておいてくださいね~(*^3^)/~☆


Atsuko 9:00~ テクニカルジャズ

今日は、新しいメンバーさんと古メンバーさんとクロスフロアーのメニューを変えて練習しました。
それぞれが自分の弱い部分や伸ばせる部分の練習になれば・・・、と思います。
家で練習できないような、ジャンプやターンはスタジオで練習するしかできないので、ストレッチなどは自宅でしっかりとやって下さいね~。(なかなかできませんけどね~^_^;)
お疲れ様でした~。


ダンススペースVIB.レッスンブログ 7月10日(木)

7月10日(木)

Maria 6:00~ ヒップホップ

今日は台風でしたが、来て頂き感謝です☆今日は振りの続きをやりました!体重の使い方を重視でやりました(*^^*)今日使った足の使い方、忘れないようにこれから意識してってねー☆

Atsuko 7:30~ ジャズダンス

今日は、台風の為???で生徒さん来ず(T_T) 一人バランスボールで体幹トレーニング!!
来週は、みんな来てね~(^O^)/

Ani 9:00~ ポップ


7月10日(木)のレッスン

VIB.メンバーの皆さん、こんにちは~。
今のところVIB.のあたりは、台風の影響はあまりありません。
本日、通常通り6時~ヒップホップ・7時半~ジャズダンス・9時~ポップ レッスン行います。
万が一、天候の急激な変化で休講になるようでしたら、ブログに投稿致します。
よろしくお願いしますm(__)m


ダンススペースVIB.レッスンブログ 7月9日(水)

7月9日(水)

Yuko 1:30~ ジャズダンス

先週お休みしていた人もいたので振り付けは進まずにしっかり復習しました。
6カウントは、慣れないと踊りにくい人もいると想いますが、曲をよく聞きながら動いていきましょう(^_^)v

Atsuko 3:00~ ストリートジャズ

今日は、お休みが多かったです(T_T)
振り付け最後の部分を練習しました~。
アユミちゃんは2週分頑張ったし、Yさんは最初からずっと来ているので、動きが良くなってきました。
来週は、踊り込しますよ~。
お休みしたメンバーさんも頑張りましょう!!
来週はラストになるかな????


Atsuko 5:30~ ティーンズ

今日は、久しぶりに筋トレしました!!
みんな頑張ったね~。
イベント目指して、振り付けも進めました。
お休みしちゃった子達は次回挽回しよう!!

Chisa 6:50~ ヒップホップ基礎


Atsuko 7:55~ ジャズダンス基礎

今日もみなさん、仕事帰りに良い汗をかいてくれました!!
先週、体験の方、仲間入り~(^_-)
これから、頑張っていきましょうね。
まずは身体を動かす楽しさを感じてくださいね(^O^)
お疲れ様でした~。


Yasuo 9:00~ ビバップ
レッスンお疲れ様でした。
今日もいい汗でした。難しいステップも楽しんで吸収していい感じです!
来週も頑張りましょうー。


ダンススペースVIB.レッスンブログ 7月8日(火)

7月8日(火)

Miho 6:30~ コンテンポラリー

今日もお疲れ様でした。

しばらく続いている振りです、、
伝えた振り付けを、自分の体に落とし込んで、その中からリズムを生み出し身体の隅々まで感じて下さい。
みんな、違っていいです...
自分の間を探してみましょう。

また、次回。ありがとうございました。

yu☆ 7:50~ ソウル

お疲れ様です!
今日も、腕回しにステップをつけて、練習しました。
来週は、振りにもいれまーす! !

YanNasty 9:10~ ブレイキン


ダンススペースVIB.レッスンブログ 7月7日(月)

7月7日(月)

Atsuko 3:00~ リリカルジャズ

今日もしっかりとエクササイズしていきました。
今度振り付けに入るジャンプの練習を丁寧にしたら、踊る時間が少なくなってしまいました^_^;
来週は、いっぱい踊りましょう!!


Someka 7:30~ ガールズヒップホップ


GohRie 9:00~ ロックダンス

今日はリズムをとりつづけながら、アップグレードとダウンをナチュラルに取る練習をしました。

形としてフリを覚えるのではなく、自分でリズムを生み出して行きましょう!

ロックダンスはストップとムーブが一緒に入る難しいダンスなので、芯のある腕や動きをこころがけてくださいね☆


ダンススペースVIB.レッスンブログ 7月6日(日)

7月6日(日)

Yuko 10:00~ ヨガ


今日は、体験レッスンの人や、久しぶりの人も来てくれて嬉しかったです!!
丁寧にしっかり動いて心も体もスッキリさせていきました~(^o^)v

Yuko 11:00~ ジャズダンス
日曜日クラスも今日から新しい曲になりました。
体験レッスンの人や久しぶりの人もいたので丁寧にゆっくりやりました。
ジャズは、最初に覚える基本がたくさんあるので、焦らずに毎回のレッスンで少しずつ身につけていきましょう!!
マイペースで楽しんでやりましょうね~(^_^)v


ダンススペースVIB.レッスンブログ 7月5日(土)

7月5日(土)

K-ji 1:30~ ストリートタップ

スウィングの曲でタップを踏む時は、上半身はなるべくリラックスさせて、体の上げ下げを使ってステップを踏んでいきます。
曲のテンポが速いと体に力が入りやすいけど、逆に力を抜いていくようにしてくださいね~


K-ji 4:10~ キッズチャイルド タップ

3・3・7のリズムのステップをみんなで覚えました。
このステップは次回のレッスンから毎回使っていくので、時々練習して忘れないようにしておいてくださいね


K-ji 5:25~ キッズジュニア タップ

リズムの表と裏をとる練習をしました。
速いテンポで裏のリズムを手拍子で打つのは難しかったと思います。
足踏みをしながら手拍子を打つ練習をしていくと、だんだんとタイミングがわかって上手にできるようになってきますよ。


Shiho 7:30~ バレエ

本日は上半身を主になおしながらのクラスでした。
上半身をなおしたらバランスはすごく良くなりました。
あとは、ジャンプや回る時にそのバランスや背中の強さを使えるようにしたいですね。


Atsuko 9:00~ リリカルジャズ

今日は、先月の振り付けのサビの部分から新しい振り付けに入りました。
今月からのメンバーさんはそこの部分から踊れればいいので、また来週もがんばりましょう。
先月から継続してくれているメンバーは、少し長くなりますが、体力をつけてしっかりと踊れるように練習しましょう!!
みんな頑張ってくれました(*^_^*)
お疲れ様でした~。


ダンススペースVIB.レッスンブログ 7月4日(金)

7月4日(金)

Atsuko 3:00~ リリカルジャズ

今日は、新しいメンバーさんが来てくれました~(^_-)
やはり新しい方が入ると良い風が吹きますね~。
続けて来てくれると嬉しいです。
今日からサビの振り付けに入りました。
次回はしっかりと踊り込んでいきましょう!!


Ami 6:00~ ヒップホップジャズ

Yuko 7:30~ ジャズダンス

金曜日ジャズは先々週から新しい曲に入っています。
でも、途中から入っても、その週からの振り付けから覚えてもらえばいいからね~!!
ドラマチックな曲なので曲を楽しみながらダイナミックに踊りましょう~(*^。^*)


Atsuko 9:00~ テクニカルジャズ

今日は、基礎の基礎をみっちりと練習しました。
単純なエクササイズほど粗が出ます。
簡単なことをしっかりと丁寧に練習して完璧な自分を作っていきましょうね。
技系なことをやると基礎が入っているかが質の善し悪しに出ます。
まずは、しっかりと基礎を固めましょう!!



ダンススペースVIB.レッスンブログ 7月3日(木)

7月3日(木)

Yuko 4:30~ キッズランド
7月、8月は、お休みの子が多いので、2人になりました、、、寂しいけど2人は、元気に最後まで集中してレッスンできるようになってきて、スゴく嬉しいです\(^o^)/

Maria 6:00~ ヒップホップ
新しい振り始まりました!!
いつもより少しゆっくりですよ!
ゆっくりなぶん荒がわかりやすいので、焦らず丁寧に!新しいステップもいれたので、徐々にできるようにしていきましょう☆


Atsuko 7:30~ ジャズダンス

今日は、体験の方が受けに来てくれました。
振り付けが続きだったので、今日のところだけ覚えて踊ってもらいました。
経験者さんでしたので、難なくこなして下さいました。
来週少し進んで終わりとなります。
みんな、良く練習してきてくれて嬉しいです。
来週は踊り込みをしましょうね~(^_-)

Ani 9:00~ ポップ

今回は
最初に基本的な運動トレーニングとして足を上げる体を倒す起こす
体の向きを変える
左右への重心移動を長めに練習

後半はレッグロールからヒップロールからレッグロールへ繋ぐ練習をしました。


<<前のページへ1234

« 2014年6月 | メインページ | アーカイブ | 2014年8月 »

このページのトップへ