月別 アーカイブ

HOME > ViBブログ > アーカイブ > 2015年1月アーカイブ

ViBブログ 2015年1月アーカイブ

ダンススペースVIB.レッスンブログ 1月20日(火)

1月20日(火)

Miho 6:30~ コンテンポラリー

今日も発表会の作品に向かって振り付け...
今何をしているか、考えと身体と心が繋がると、見ている方も明確な何かをかんじることができます。質問歓迎!より納得のいく時間をかさねていきましょう。

yu☆ 7:50~ ソウル

お疲れ様です!
今日は、前半部分をつけました。
来週も進むので、練習してきて下さいね~☆


ダンススペースVIB.レッスンブログ 1月19日(月)

1月19日(月)

Atsuko 3:00~ リリカルジャズ

今日は、先週の振り付けの続きを練習していきました。
お昼のメンバーさんは発表会に出ないので、レッスンがマンネリしないよう、少し構成を入れながら振り付けしています。
気分は発表会で楽しく練習していきましょうね~(^.^)


Someka 7:30~ ガールズヒップホップ

今回は一曲目を振り付けしました!しっかり復習してね(≧∇≦)しかし!インフルエンザ、マジで流行ってますね(>_<)!みなさん、体調管理、ほんと、気を付けてくださいね!

私もちゃんとします(>_<)


GohRie 9:00~ ロックダンス

今日はラストのサビ前をフリ入れしました。
初心者さんが多いのにみんなよく頑張ってますね!

フリ覚えのコツは、何をやっているかを頭で理解することです。
それが分からなければ何回やっても覚えられません。

一度覚えたらひたすら反復練習です!
がんばりましょー☆


ダンススペースVIB.レッスンブログ 1月18日(日)

1月18日(日)

Yuko 10:00~ ヨガ

寒いとどうしても体が縮んだりしてしまいますね~。
そんな時はヨガで心も体もゆっくりと丁寧に解していきましょう\(^o^)/


Yuko 11:00~ ジャズダンス

ゆっくり進みすぎてちょっと間に合わなくなってきました!!来週からエクササイズしたらすぐ振り付けに入っていきましょう!!
発表会出る人も出ない人も一緒に1曲踊りきる楽しさを共有していきましょうね(^_^)v


成田 12:30~ メンズジャズ

今日は発表会出演メンバーは2名しかいませんでしたが曲の半分までやってしまいました

エクササイズはなるべく続けますので呼吸との連動と脇の下の意識はお忘れずに自主練ねがいますm(__)m

次回もガンガンすすみますので自習予習よろしくです(=´∀`)人(´∀`=)


ダンススペースVIB.レッスンブログ 1月17日(土)

1月17日(土)

K-ji 1:30~ ストリートタップ

なるべく体を大きく動かしてステップを踏むところとコンパクトに踏むところがあります。

最初はステップの順番を覚えて、慣れてきたら上半身の動きや、重心の移動のタイミングも意識してみてください。

K-ji 4:10~ キッズチャイルド

発表会の振り付けをはじめました。

大きく踊れるように、次のレッスンの時までにしっかりと練習してきてくださいね!

K-ji 5:25~ キッズジュニア

ボディパーカッションの振り付けをしました。

テンポが速くならずにリズミカルに踊れるように練習してくださいね。


Shiho 7:30~ バレエ

今日は、たくさんの方がいらして下さりにぎやかでした。
今年は基本ももちろん、なめらかに動けるように、、、気持ち良く大きく踊れるようにしていきたいです。
今年もよろしくお願いします!


Atsuko 9:00~ リリカルジャズ

今日は、発表会の振り付けをパートごとに踊りを作っていきました。
先週のところまでで終わってしまいましたが、来週はサビをやって、1番を終了させたいと思います。
みんな、ついて来てね~(^O^)/


ダンススペースVIB.レッスンブログ 1月16日(金)

1月16日(金)

Atsuko 3:00~リリカルジャズ

今日は、先週の振り付けの練習をしました。
今年の課題が決まりましたね。
頑張っていきましょう!!

Ami 6:00~ ヒップホップジャズ


Yuko 7:30~ ジャズダンス

発表会の曲も決まり振り付けも、もっと進めていかねば!なので、来週からエクササイズしたら振り付けにしていきますね!!発表会に向けて出る人も出ない人も楽しく頑張りましょう\(^o^)/


Atsuko 9:00~ テクニカルジャズ

今日は、ダンス歴が長いメンバーばかりだったので、久しぶりにレベルを上げたエクササイズを練習していきました。
ジャンプやターンは、基本をしっかりと練習しました。
最後のジャンプは、曲に合わせたキャラを自分で作ってもらって踊ってもらいました。
楽しかったです(^_-)


ダンススペースVIB.レッスンブログ 1月15日(木)

1月15日(木)

Yuko 4:30~ キッズランド

今年初めてのキッズランドでした!!
でも、おうちの都合で3人お休みでした。
発表会の振り付けを進めました~しっかり復習しておいてね!!

Kazuki 6:00~ ヒップホップ(代講)

本日は、マリア先生風邪の為、急遽代講でした(@_@;)
みなさん、風邪・インフルにお気を付け下さいね~。

Atsuko 7:30~ ジャズダンス

今日は、また新しい振り付けの練習をしました。
慣れない動きでちょっと困っていた子もチラホラ(^^♪
でも、練習すればきっと上手くできるようになるので、あの動きをこっそりと部屋で練習してみてね(^.^)
今日は、体験の方も参加してくれて、発表会メンバー以外の方も頑張ってくれて嬉しく、楽しいレッスンでした~(^O^)/
来週は、フィニッシュのポーズをきめましょうね!!

Ani 9:00~ ポップ

今日はシャムロックのステップ復習と上半身と下半身を残すほう残さない方を意識する練習をしました

日にちがドンドン迫ってきてます
振り付けの量がこれから増えてくるので頑張りましょー


ダンススペースVIB.レッスンブログ 1月14日(水)

1月14日(水)

Yuko 1:30~ ジャズダンス

先週は、あつこ先生に代講していただいたので、今年初めての水曜日ジャズでした!!
水曜日クラスも発表会に出る人は一人だけなので、発表会に出ない人の方が多いです。
発表会までは振り付けがどんどん進んでいきますが、一緒に楽しんで踊りましょう!!
今年も宜しくお願いいたします\(^o^)/

Atsuko 3:00~ ストリートジャズ

今日もいつものメンバーさんが来て下さり、楽しいおしゃべりを交えながら、レッスンをしました。
振り付けは、体幹が必要なダンスだったので、その話で盛り上がりました。
体幹を強くしながら、上半身を大きく動かせて踊れる様に頑張りましょうね。

Atsuko 5:30~ ティーンズ

今日は、ソメカ先生の体調不良の為、Atsukoがレッスンしました。
前回の振り付けがしっかりと踊れていなかったので、半分以上の時間をその練習に使ってしまい、あまり振り付けが進めれなかったです・・・・。
次回はもう少しペースを上げたいので、みんな練習してきてくださいね~。

Chisa 6:50~ ヒップホップ基礎

発表会の練習!!レッスンでしっかり振りを覚えて帰って家でも練習しましょう(o^^o)


Atsuko 7:55~ ジャズダンス基礎

今日は、すごーく久しぶりのメンバーさんが来てくれて、すごく嬉しかったです。
VIB.を忘れないでいてくれて、本当に嬉しい☆
これからも、仕事などで間が空いてしまったメンバーさんがいつ来ても笑顔で迎えれるように、頑張っていきたいと思いました。
今日のステップ・・・・、ちょっと練習が必要な方がちらほら(*_*) 練習して来て下さいね。
来週も楽しく踊りましょう!!


Yasuo 9:00~ ビバップ

レッスンお疲れ様でしたー。
ステップにもよりますが皆早めの曲にも少しづつついていける様になってきましたねー!
発表会が楽しみだ!
来週も宜しくですー。



ダンススペースVIB.レッスンブログ 1月13日(火)

1月13日(火)

Miho 6:30~ コンテンポラリー
さぁ、いよいよ作品作りに入りました。
インプロから入りましたが...みんなとっても美しい...。 発表会に、もしでなくても、一緒にクラスをして、刺激しあえたらいいです!
だから、遠慮なく〜〜

お疲れ様でした。また、次回(^ν^)


yu☆ 7:50~ ソウル

お疲れ様です!
今日は、立ち位置をつけていきました。
来週は、みんな揃って、構成が出来るように、頑張りましょう~☆


ダンススペースVIB.レッスンブログ 1月12日(月)

1月12日(月)

Atsuko 3:00~ リリカルジャズ

今日は、短い振り付けをしっかりと踊っていきました。
腕の動きが時々おろそかになります。
いつも動きの軌道や長さ角度など気にしながら踊って下さいね。
すると、踊りがとてもしなやかで美しくなると思います。
少しずついつも意識することが大切です。
がんばりましょう!!(^_-)

Someka 7:30~ ガールズヒップホップ


KIM 9:00~ ロックダンス(代講)

今日はロックの基本技を反復練習しました!

リズムをキープしたままで、クロスハンドやスキーターなど決まった形の技をやるのはとても難しかったと思います!

発表会のふりを覚えつつロックの基本技もどんどん上手くなりましょう!!


ダンススペースVIB.レッスンブログ 1月11日(日)

1月11日(日)

Yuko 10:00~ ヨガ

ヨガで心とからだを整えて一日を気持ちよくスタートさせましょう!!
体の固い人も自分のペースでやれます!!
まだヨガしたことない人もぜひ一度来てみてくださいね
\(^o^)/

Yuko 11:00~ ジャズダンス

先週は、代講だったので、今年初めての日曜日ジャズでした。発表会に出ない人が殆どなので、発表会に出ない人も気にしないでぜひクラス受けてくださいね~。
出る人は、もちろん本番に楽しく踊れるようにガンバりましょう!!
今年も宜しくお願いいたします(^o^)v


成田 12:30~ メンズジャズ

今日は前半バラバラだった振りをつなげまして
次回は
あと残り半分をつなげましょう(^ω^)

基礎トレでは
呼吸と動きの連動および
ポーズからポーズへの繋がりを徹底しましたので
自主トレぜひですよ(^ω^)

今日もあざっした!


<<前のページへ123

« 2014年12月 | メインページ | アーカイブ | 2015年2月 »

このページのトップへ