月別 アーカイブ

HOME > ViBブログ > アーカイブ > 2015年2月アーカイブ

ViBブログ 2015年2月アーカイブ

ダンススペースVIB.レッスンブログ 2月7日(土)

2月7日(土)

K-ji 1:30~ ストリートタップ

今日で振付け全体の3分の1は終わりました。
2月中にほぼ完成させようと思うので頑張って練習して覚えていきましょうね~!(^-^)

K-ji 4:10~ キッズチャイルド

ボディパーカッションの振りつけは今日でできあがりました。
今日何度も練習した手の動きや、最後の振り付けなど、大きくはっきりと踊れるようにしっかり練習しましょう!
みんなの動きがそろうととてもかっこいいですよ!


K-ji 5:25~ キッズジュニア

楽器の音が無くて、みんなのボディパーカッションだけで音をだすところは、誰かが間違えると聞いてる人はリズムがよくわからないから、全員がきれいにそろうようにそれぞれが練習してきてくださいね。
後半の時間差で動くところは大きくはっきりと動くようにしましょう!

Shiho 7:30~ バレエ

今日は、たくさんの方でしたが基本を入れながら言葉やパの一つずつの細かい動きを重視しました。
しばらく基本ですので、今のうちに皆さん、体に入れて下さいね(^_-)

Atsuko 9:00~ リリカルジャズ

今日も発表会の振り付けを進めていきました。
みんなのお陰で気持ち良く順調に進んでいます。
まずは、振り付けを作っていますが、みんなはムービーを見て自分の踊りを研究していって下さいね。
来週は2番のサビを進めまーす。
後もう少しで完成です。頑張ろう!!


ダンススペースVIB.レッスンブログ 2月6日(金)

2月6日(金)

Atsuko 3:00~ リリカルジャズ

今日は、先週の続きの振り付けを進めました。
だんだん振り付けが長くなってきたので、前の部分を忘れないように復習しておいて下さいね(^_-)

Ami 6:00~ ヒップホップジャズ

Yuko 7:30~ ジャズダンス

フロアーの部分の振り付けをしました、、ここから順番に立つ人を作ります、、、
来週は、立つ人バージョンもプラスして進めたいです、、、こういうとき9人いないと、作るのが難しいので今日は、ちょっと四苦八苦しちゃいましたあ(T_T)
来週は、スッキリシッカリ進めれるよう頑張るね!!

Atsuko 9:00~ テクニカルジャズ

今日は、人数が少なかったので、一人ずつしっかりと練習をしていきました。
柔軟性がすごくあっても正しく足をあげるのって、すごく難しいですね。
1回ではなかなかできません。日頃の練習が大切です。
身体のどこを使ってどうキープするのか?????
自分の身体の中をしっかりと見つめてがんばっていきましょう。
わかればきっと上手く上がりキープできるようになりますよ~(^O^)


ダンススペースVIB.レッスンブログ 2月5日(木)

2月5日(木)

Yuko 4:30~ キッズランド

お休みしていた子が3人復活し、体験レッスンの子も来てくれたので今日は久しぶりに人数が多くて、、そのためかみんなテンション上がりまくりで、私の声も枯れました、、、(T_T)
発表会出ない子もいますが、一緒に練習頑張ってやっていきたいと思います!!
さあ、来週は、振り付け終わるぞ~!!

Maria 6:00~ ヒップホップ

テストとかでなかなか全員揃う事が難しくなってます。・゚・(ノД`)・゚・。ムービーを撮ったりしてるので休んだこはしっかり確認してください!新しください振りを入れると前の振りが吹っ飛んでしまってるので忘れないよう体に染み込ませてください!!

Atsuko 7:30~ ジャズダンス

今日は、衣装も届きテンションあがりました(私だけ????)
作品の最初で、カッコ良く出れるといいですね~。
なりきることが大事~(^_-)
構成をもう少しこりたいな。
とりあえず、振り付けを進めようね。
来週もヨロシク~(^O^)/

Ani 9:00~ ポップ


ダンススペースVIB.レッスンブログ 2月4日(水)

2月4日(水)

Yuko 1:30~ ジャズダンス

久しぶりの方も、来てくださいました。今、発表会の振り付けをしているので、いつものエクササイズも短くして振り付け中心にやっていますが、それでもよければ、ぜひ来てくださいね~(^_^)v
さて振り付けは、やっと半分まできました、、ぎゃあ~まだあと半分もあるよぉ(^o^;)
来週もがんばりましょう!!
しっかり復習しておいてね。

Atsuko 3:00~ ストリートジャズ

今日も皆さん楽しく頑張ってくれました。
来週は、最初から振り付けの復習をしていきます。
今日のところもちゃんと練習をお願いしまーす(^_-)

Atsuko 5:30~ ティーンズ

今日は、受験で休んでいたかりりんが戻ってきました。
でも、たまきちゃんが交替で今月はお休み。
受験でもみんな発表会に出てくれて嬉しい~。
最初の部分ができました。もっと楽しい感を出してほしいな。
来週は、次のところを作っていくよ。
完成目指しまーす!!


Chisa 6:50~ ヒップホップ基礎


Atsuko 7:55~ ジャズダンス基礎

今日は、体験の方も入ってくれてレッスンしました。
発表会の振り付けは構成が入るので、振り覚えだけでなく大変ですが、頑張って覚えていこうね。
練習すれば出来るので、今は焦らずに毎日1回は振り付けを踊る様にしようね。
衣装も決まり気分が上がりました。
来週もがんばろうね。


Yasuo 9:00~ ビバップ


ダンススペースVIB.レッスンブログ 2月3日(火)

2月3日(火)

Miho 6:30~ コンテンポラリー

yu☆ 8:00~ ソウル

お疲れ様です!
今日は、振りを入れて、立ち位置が分かりにくかったので、来週は、もう一度、立ち位置を確認しますね~


ダンススペースVIB.レッスンブログ 2月1日(月)

2月1日(月)

Atsuko 3:00~ リリカルジャズ

今日は、新しい振り付けをやりましたが、時間切れで曲に合わせる事ができなかったです。
来週は、合わせて踊りましょう!!

Someka 7:30~ ガールズヒップホップ

2月に突入!
今までのところまでの振り付けをしっかり踊り込んでください!
覚えて踊りこみまでしっかりして、全員できちんと合わせるところまでいけると凄く良いです!
よろしくね(≧∇≦)


GohRie 9:00~ ロックダンス

今回はパート分けたところのフリを入れました!
構成がまだないですが、フリ自体は進んでいるので、構成が入ったときにすぐに対応できるようにフリを完璧に覚えておきましょう!あ2ヶ月弱ファイトです!

そしてお誕生日のお祝いありがとうーー♡


ダンススペースVIB.レッスンブログ 2月1日(土)

2月1日(土)

Yuko 10:00~ ヨガ
ヨガの時間は自分の体を内側から観察していきます。今、自分の体のどこにどんな変化や刺激があるのか敏感に感じていきます。あわただしい毎日ですが、ヨガの時間は、自分の心と体を見つめてゆったりとした時間を過ごしていきます。まだヨガしたことない人もぜひ来てみてくださいね~(^_^)v

Yuko 11:00~ ジャズダンス
発表会の振り付けを進めています。目標は2月中に振り付けが終わり、3月は踊り込んでいきたいです!!
発表会でない人もたくさんいますが、一緒に楽しんで振り付け覚えていきましょう!!


ダンススペースVIB.レッスンブログ 1月31日(土)

1月31日(土)

K-ji 1:30~ ストリートタップ

発表会の振付け、曲の方はテンポが速いので、ゆっくり練習してステップを覚えたら、だんだん速くして慣れていくようにしてくださいね~!

K-ji 4:10~ キッズチャイルド

今日の振り付けしたステップは次回までに練習して覚えてきてくださいね。
動きを大きくはっきりと踊れるようにしましょう!

K-ji 5:25~ キッズジュニア

今日振り付けた時差のところの自分のタイミングを間違えないようにしましょう!

ターンがふらついたりせず、安定して回れるように練習してくださいね!

Shiho 7:30~ バレエ

今日は、バーレッスンはとてもスムーズに出来ました。
いろんな事を理解して出来ていてとても良かったです。
センターは、方向転換やアンシェヌマンを少し単純でなくしたら、大変そうでした。
立体的に踊れる様にしたいです。


Atsuko 9:00~ リリカルジャズ

今日は、振り付けを進め間奏までいきました。
一人ずつ振り付けを変えているので、自分のパートの振り付けをしっかりとキープして下さいね。
踊り自体のクオリティをあげていきたいですので、基礎練習も各々でしっかりとやって下さい。
レッスンでは、まず振り付けや構成をまずは進めていきます。
なるべく早くさいごまでいきたいですね。
みんなの協力も凄く必要ですので、レッスンのモチベーションが上がる様にどんどんとそれぞれが動いて下さい。
スペースを上手く使ってもっと大きな踊りを作っていきたいです。
来週も頑張りましょうね~(^_-)


<<前のページへ123

« 2015年1月 | メインページ | アーカイブ | 2015年3月 »

このページのトップへ