月別 アーカイブ

HOME > ViBブログ > アーカイブ > 2015年3月アーカイブ

ViBブログ 2015年3月アーカイブ

ダンススペースVIB.レッスンブログ 3月8日(日)

3月8日(日)

Yuko 10:00~ ヨガ

いつものメンバーで、しっかりと動いていきました!!
日曜日朝にヨガで気持ちよいスタートをきりましょう!!
まだヨガしたことない人も是非一度来てみてくださいね~
\(^o^)/

Yuko 11:00~ ジャズダンス

今日は、9人だったので発表会に出る人も出ない人も一緒にポジションを決めたり移動する通り道を決めたりできました!!
これで遂に完成です!!
あとは、発表会までしっかり練習しましょう(^o^)v


成田 12:30~ メンズジャズ

本日は振り固めをしました皆さんだいぶスムーズになったと思います(^ω^)
まじめな皆様はこういった技術的な指摘に関しましては的確に迅速に修正いただき助かります(^ω^)
しかしダンスで他人を感動させるためには表現上 どうしても感情表現等必要となってきます
まずは自分のなかでのストーリーを想像し
またペアでの設定関係性 ストーリーなどをペアのかたと考えてみてください
詳細がきまらなければ深い感情移入はしにくいのでコツとしては上記をきめていただくことがおすすめです
来週は鏡なしでやったりしたいです
よろしくお願いします


ダンススペースVIB.レッスンブログ 3月7日(土)

3月7日(土)

K-ji 1:30~ ストリートタップ

発表会の振付け完成しました!(^o^)/
来週からは立ち位置決めと踊り込みをして仕上げていきましょうね~!(^-^)


Satoshi 4:10~ キッズチャイルド

振付を踊り込みました!みんな元気に踊れていたし、最後の技もすごくよくなりました!!


Satoshi 5:25~ キッズジュニア

早さについていけるかが心配ですが、みんなよく頑張りました!本番までにしっかり練習してほしいです☆


Alisa 7:30~ バレエ

今日は少し人数が少なめだったこともあり
じっくりとレッスンさせていただきました。

ジャンプの際にはしっかり床を感じてタイミングをとれるといいと思います。
意識して空中でもバランスを取る様にすると体幹も強くなっていくと思います。


Atsuko 9:00~ リリカルジャズ

今日は、踊り込みをしました。
各パートや立ち位置などの調整をしていきました。
振り付けが早目にできたので、毎週固めていきましょう。
今日も始めより終わりがすごく良くなったので、きっともっともっと良くなると思います。
来週も頑張りましょうね(^.^)


ダンススペースVIB.レッスンブログ 3月6日(金)

3月6日(金)

Atsuko 3:00~ リリカルジャズ

今日は、バレエに来ている生徒さんが受けにきてくれました。
お昼のリリカルクラスは、発表会とは関係なくレッスンしていますので、興味のある方は受けに来て下さいね~。
お待ちしています☆

Ami 6:00~ ヒップホップジャズ

Yuko 7:30~ ジャズダンス

今日は金曜日メンバーが久し振りに揃いました。
振り付けもポジションもクリアになりましたね~!!
最後まで踊りきる体力と曲の世界に入り込んでいく表現力と、、これからの課題がいろいろ見つかりましたね。
来週からどんどん踊りこんでいきましょう(^_^)v


Atsuko 9:00~ テクニカルジャズ

今日は、久しぶりのプライベートレッスンでした(>_<)
いつもやれないような、基本を細かくチェックしていきました。
テクニカルのクラスは、個人のレベルに合わせてテクニックを上げていくクラスです。
ジャンプやターンのレベルを上げたい


ダンススペースVIB.レッスンブログ 3月5日(木)

3月5日(木)

Yuko 4:30~ キッズランド

いよいよ3月!!
子供たちは、元気いっぱいに踊りました、、、が、、音よりどんどん速くなったり動きが適当すぎたり、、、このままでは、大変!Σ(×_×;)!!
来週から、もっともっと頑張らねば~!!

Maria 6:00~ ヒップホップ

なかなかテストなどで全員揃わない。・゚・(ノД`)・゚・。振り付けは終わってるので、ひたすら詰め、直しをしてきますよー☆一回一回のレッスンを集中してがんばりましょう!!

Atsuko 7:30~ ジャズダンス

今日は、衣装を着て繰り返し練習しました。
振り付けは、Sちゃん以外はほぼ完ぺきですね。
Sちゃん、まだまだ全然挽回できるから頑張ろう!!
振り付けを覚えたメンバーは、さらに自分のダンスに磨きをかけましょう。
ムービーを見てもっとカッコ良く踊れる様に頑張ろうね(^_-)

Ani 9:00~ ポップ

今回は
音にはめた動きの振り写し
女性パートと男性パートの振り写しでした

残りわずか
がんばりましょー


ダンススペースVIB.レッスンブログ 3月4日(水)

3月4日(水)

Yuko 1:30~ ジャズダンス

今日は、発表会にでない人だったので久し振りにエクササイズをしっかりやりました。
振り付けも丁寧に確認しながらやりました。
毎週来てくださるので、このまま、発表会に出なくても最後まで完走していきましょうね~\(^o^)/

Atsuko 3:00~ ストリートジャズ

今日も振り付け中心で進めました。
発表会に出ないメンバーさんですが、同じなで頑張ってくれていて、とても嬉しいです。
来週も復習をしながら振り付けを進めていきましょうね☆

Atsuko 5:30~ ティーンズ

やっと最後までできました。
試験でお休みが多かったですが、来たメンバーは頑張った!!
今日のところはまだ踊れなかったけど、練習していこう。
でももう時間がないから各自で家練しっかりしてね。


Chisa 6:50~ ヒップホップ基礎


Atsuko 7:55~ ジャズダンス基礎

基礎クラスも完成しました!!
みんな、今は振り付けでいっぱいいっぱいだけど、本番では笑顔で踊れるよう練習をたくさんしようね。

Yasuo 9:00~ ビバップ


ダンススペースVIB.レッスンブログ 3月3日(火)

3月3日(火)

Miho 6:30~ コンテンポラリー
やっと完成!
さて、後は一つずつ 丁寧に向き合って、何が必要でそして必要でないか...
納得できる時間を共に過ごしていきたいと思っています。
あと3回、全力でいきます。よろしくお願いします(u_u)


yu☆ 8:00~ ソウル

お疲れ様です!
今日固めた部分は、意識して直していきましょう〜! !︎
来週は、続きを固めます♪


ダンススペースVIB.レッスンブログ 3月2日(月)

3月2日(月)

Atsuko 3:00~ リリカルジャズ

今日は、新しい振り付けをすこーしだけ進みました。
みんな、真剣に頑張ってくれました。
来週も少し進みます。
もうすぐこの曲が終わります。
気持ち良く終わりましょうね(^O^)

Someka 7:30~ ガールズヒップホップ

一応完成!
あとは踊り込みあるのみ!
分数的には短いんだけど、なかなかハードな仕上がりなので(笑)しっかり頑張りましょう!でも本当に実質短いからね!大丈夫!頑張るぞ!


GohRie 9:00~ ロックダンス

いよいよ本番まで1ヶ月切りました!
フリ間違いはしないのが前提で、さらにそこに肉付けをしていきましょう。
思いきってナルシストになって踊れるようになりましょう☆


ダンススペースVIB.レッスンブログ 3月1日(日)

3月1日(日)

Yuko 10:00~ ヨガ

ヨガは免疫力や自然治癒力を高めてくれます。
体を内側からも綺麗に元気にしていきます。
まだ体験したことない人、ぜひ一度ヨガしにしてくださいね~(^o^)v

Yuko 11:00~ ジャズダンス

なんと今日から3月( ̄□ ̄;)!!!
発表会に向けてラストスパートです!!
体調に気を付けながら頑張っていきましょう。
発表会出ない人も一緒に踊りきっていきましょうね(^_^)v

成田 12:30~ メンズジャズ

本日は踊りへの駄目出しを最後までやりました
来週は踊り込みしたいです

先生は技術的なことや音どりなどデジタルな点はダメ出しできますが感情移入の仕方や 表現方法はやはりひとそれぞれですので深くは指示できません
パートナーとよく話しあってきめてください(=´∀`)人(´∀`=)
楽しみです(^ω^)


ダンススペースVIB.レッスンブログ 2月28日(土)

2月28日(土)

K-ji 1:30~ ストリートタップ

振付けのリズム、ステップとも、だんだん体に入ってきたと思います。
来週は振付け完成させますね!もうひと頑張りっ!(^o^)/

Atsuko 4:10~ キッズチャイルド

今日は、みんなすごーく頑張ってくれました!!
振り付けは、今日で完成しましたね☆
あとは、踊る位置を覚えたり、細かい部分をしっかりと練習していこうね。
来週は、サトシ先生です(^.^)


Atsuko 5:25~ キッズジュニア

今日は、振り付け完成を目標に頑張りました。
とりあえず、みんなのアイディアも盛り込みながら完成しました!!
曲がすごくクールな感じなので、カッコ良く踊れる様にしようね(^O^)/


Shiho 7:30~ バレエ

今日は、みなさん本番近いので、基本を中心にレッスンしました。
今月は基本でゆっくり身体を使っていきたいと思います。
プリエがやわらかく使えるように、そしてバランスが軽くとれるように頑張りましょう。


Atsuko 9:00~ リリカルジャズ

今日は、最後の部分の振り付けをやりました。
これで一応振り付けは完成。
あとは踊り込みをしっかりして、より美しいダンスにしていきましょう。
がんばろうね~。


<<前のページへ123

« 2015年2月 | メインページ | アーカイブ | 2015年4月 »

このページのトップへ