月別 アーカイブ

HOME > ViBブログ > アーカイブ > 2015年6月アーカイブ

ViBブログ 2015年6月アーカイブ

ダンススペースVIB.レッスンブログ 6月18日(木)

6月18日(木)

Yuko 4:30~ キッズランド

先週の振り付けが難しかったので今日は、進まずにしっかり復習しました!!
宿題を出したのでみんなちゃんと練習してね~(^_^)v

Maria 6:00~ ヒップホップ

Atsuko 7:30~ ジャズダンス

今日は、先週の復習と少しだけ振り付け進みました~。
お休みしているメンバーさん、振り付けそんなにムズクないので、来て下さいね~。
待ってまーす(*^_^*)


BigWest 9:00~ ポップ


ダンススペースVIB.レッスンブログ 6月17日(水)

6月17日(水)

Yuko 1:30~ ジャズダンス

今日は、久しぶりに3人揃いました!!
振り付けの後半は、また来週しっかり練習しましょう!!
蒸し暑い日が続きますがダンスでスッキリしていきましょうね~\(^o^)/

Atsuko 3:00~ ストリートジャズ

今日は、先週の続きを進み今月の振り付けまでいけました。
来週は、踊り込みをしましょう!!


Someka 5:30~ ティーンズ

イベントの振り付けを進めましたぁ!
早めに進めていくので、しっかり復習しておいてください(≧∇≦)


Chisa 6:50~ ヒップホップ基礎


Atsuko 7:55~ ジャズダンス基礎

今日は、主役が休みでした~。どうしたのかな???
ということで、新しく入ったメンバーが揃ったので、エクササイズの終わったところで、身体の使い方やタンデュの正しい仕方など、かなりしっかりと練習しました。
振り付けはできませんでしたが、とても有意義なレッスンだったと思います。
みなさんの意識が変わったのを感じました。
来週から今日のことを活かして練習しましょうね~(^.^)


Yasuo 9:00~ ビバップ


ダンススペースVIB.レッスンブログ 6月16日(火)

6月16日(火)

Miho 6:30~ コンテンポラリー

みんな、心を解き放つ事、、なんとなく方法論を自分で見つけつつあるのかしら、、、
今度は、身体だね!

これから、一緒に見つけていきましょう。今日お疲れ様でした。

yu☆ 8:00~ ソウル

お疲れ様です!
今日も、シェイクを練習しました。
少しずつ良くなってきたので、来週も頑張りましょう~!


ダンススペースVIB.レッスンブログ 6月15日(月)

6月15日(月)

Atsuko 3:00~ リリカルジャズ

今日は、先週の続きのフロアーを少し進みました。
フロアーに慣れていない方は、ちょっとしんどそうでしたが、頑張ってついてきてくれました。
今日のところからは、立ちの振り付けになりますので、もう少しだけ頑張って下さいね~(^.^)
お疲れ様でした!!


Someka 7:30~ ガールズヒップホップ

今週はしっかり体を作るをテーマにトレーニングをやりました!筋肉痛になったかな?
ルーティーンは来週も続きでいきますよ(≧∇≦)


GohRie 9:00~ ロックダンス


ダンススペースVIB.レッスンブログ 6月14日(日)

6月14日(日)

Asako 11:00~ ジャズダンス(代講)

今日は代講でした!知ってた人も知らなかった人も、受けてくれてありがとーう♪( ´▽`)
ゴムの原理ぜひこれからも試してみてくださいね( ´ ▽ ` )ノ
コンビネーションは一見難しく思えますが、タイミングや手の軌道が分かれば、以外に勢いで思ったより楽にできたんじゃないでしょうか?( ´ ▽ ` )ノ

また代講がある時は是非受けてくださいね♪

Toshio 12:30~ メンズジャズ

きょーは

①フロアムーブでの
魅せかたと
②動きの強弱 大小について
こまかくやりました

しっとりとした
曲の場合は
動きの強弱や
音をたっぷりまんべんなく
使った動きをしないと

みているひとを飽きさせる
恐れがあります

しかし

上記をきにして
がっつり魅せれれば
逆にはっとさせる、、
印象にのこるチャンスがいっぱいです

それらの魅せかたは
振付師がそこまで指導してこない場合が多いですから
将来てきには
みなさんご自分で考えて
作りだせるといーなと
思います

ただきょーの
フロア、、

皆さんだいぶよくなりましたですよ!
来週はペアで組めるとこまでやりたいです

あざっしたm(__)m

ToshiO


Koji 2:00~ ヒップホップ初級

今日は力の意識、
リズムの強化
もっと意識できるように頑張りましょう!
まだまだ皆さんもお待ちしてます♪


ダンススペースVIB.レッスンブログ 6月13日(土)

6月13日(土)

K-ji 1:30~ ストリートタップ

レッスンお疲れさまでした!
今日のレッスンのコメントを生徒さんそれぞれに...

優里→シャッフルは速いスピードでもだいぶ上手く打てるようになってきました。
今日練習した、同じ足でのスタンプ→バック→ステップはスタンプに重心をかけるか、かけないかがとても重要です。
段々打ち方に慣れていってくださいね~

小林さん→初めてのタップでしたが、しばらくはタップの基本ステップのフォームを徐々に覚えていってください。
これからは少しずつ難しいリズムを使いレッスンしますから、リズムをよく聞いてステップを踏んでいくようにしましょう!(^-^)/

Maria 4:10~ キッズチャイルド ヒップホップ

みんな少しづつ踊れるようになってきたので、だんだんやることも難しくなってきています!!できない、で終わるんじゃなく、練習しっかりしてきてくださいね☆


Maria 5:25~ キッズジュニア ヒップホップ

こちらも最近は難しい振りをやってますが、、想像を超えてみんなしっかりこなしてくれる!!(°_°)先生ももっと難しいのやっちゃおうって思ってしまうくらい!笑
この調子でがんばりましょうヾ(*´∀`*)ノ


Shiho 7:30~ バレエ

今日は、バーレッスンはとてもスムーズにみなさん動けていて、上達がとても良く見えて良かったです。
センターになると、ボディの弱さと全身のコーディネートがなかなか難しく、もう少し繋がる様にレッスンしていきたいです。


Atsuko 9:00~ リリカルジャズ

今日は、Aちゃん一人だったので、かねてより痛みのあった身体を整えるレッスンにしました。
バランスボール・ストレッチポールやロープを使いながら、いろんな部位にアプローチしていきました。
全部で6つのエクササイズを宿題にしました。
毎日やれば必ず結果がでるはずです。
サボらずに毎日全部でなくても良いので行って下さいね(^_-)
ダンスで痛みを感じている方の為に、金曜6時~ストレッチのクラスを開講しました。
是非、受けに来て下さいね~。
もし、その時間来れない方で希望の方は、メッセージくだされば個人レッスンもしますので、遠慮なくどうぞ・・・。


ダンススペースVIB.レッスンブログ 6月13日(金)

6月13日(金)

Atsuko 3:00~ リリカルジャズ

今日は、久しぶりのリリカルメンバーさんが来ましたので、振り付けをゆっくり練習しました。
少しだけ振り付けを進めました。
来週からは、サビですね~。
頑張りましょ!!

Atsuko 6:30~ ストレッチ

今日は、先週と同じメンバーさんでした。
先週にやったエクササイズをもう1度やりました。
先週のレッスン後、身体が楽になったと言ってもらえました。
少しずつですが、受講してくれた方の体の調子が良くなる様に、様子を聞きながら進めていきたいと思います。
今月中はお試しレッスンで 540円 です。
間に合うメンバーさんは、是非1度受けに来て下さいね~(^.^)

Yuko 7:30~ ジャズダンス

先週お休みした人もいたので復習しつつ進みました。
今月は恋する女の子のキュートな曲です~みんな妄想して踊りましょう(^ー^)

Atsuko 9:00~ テクニカルジャズ

今日は、ターンとジャンプ 基本→発展させていきました。
動ける人は、レベルを上げて 
難しい人には、無理せずに基本通りに練習していきました。
それぞれのレベルで頑張っていきましょう!!


ダンススペースVIB.レッスンブログ 6月11日(木)

6月11日(木)

Yuko 4:30~ キッズランド
振り付けを覚えれなくて泣いちゃう子、、一生懸命頑張ってそれでもできない、、ならいいけど、やる前からあきらめて泣いちゃう、、、まずは、あきらめないで、がんばるきもちを身に付けてほしいです!!なので、レッスンの休憩しながら、みんなで話し合いをしました!!
こうやって1つずつ乗り越えていける子になってほしいです\(^o^)/


Maria 6:00~ ヒップホップ

Atsuko 7:30~ ジャズダンス

今日は、ターンの練習に時間を使いました。
振り付けは、先週と同じところまで練習しました。
テンポを少し遅めにしたので、来週は元のテンポで頑張りましょうね~。
お疲れ様でした~(^.^)


BigWest 9:00~ ポップ


ダンススペースVIB.レッスンブログ 6月10日(水)

6月10日(水)

Yuko 1:30~ ジャズダンス

曲のテンポが速いので動きが間に合わなかったりしてましたね(^_^;)
体をしっかり引き上げてリズムに乗って踊れるように、また来週も練習しましょ(^o^)v

Atsuko 3:00~ ストリートジャズ

今日は、午後からグッと気温が上がり、暑かったです。
スタジオも温度が高く、みなさん良い汗をかいて踊ってくれていました(^.^)
振り付けもだんだん長くなってきましたが、1分もなかったです。
来週で、1フレーズ終わります~。
楽しく踊れるよう、振り付けをしっかりと覚えていきましょうね(^_-)


Atsuko 5:30~ ティーンズ

広小路祭りのダンスイベント なんと6人で出演!!
でもレッスンは、出演しない子も頑張って振り付けを覚えていきましょう~。
今年の夏もダンスに燃えよう!!


Chisa 6:50~ ヒップホップ基礎


Atsuko 7:55~ ジャズダンス基礎

今日は、いつものレッスンパターンを変えて、最初にステップから入ってみました。
みんなすごい汗をかきながら頑張ってくれました。
あったまったところで、しっかりと基礎練習しました。
これからは、汗をしっかりとかきますので水分補給をしっかりしながら、ダンスを楽しんでいきましょう~。

Yasuo 9:00~ ビバップ

レッスンお疲れ様でしたー。
今週は腰をひねりながら足を出していく練習をしました。
来週も宜しくお願いしますー。


ダンススペースVIB.レッスンブログ 6月9日(火)

6月9日(火)

Miho 6:30~ コンテンポラリー

今日は少しインプロ、、

みんな、素敵ですね〜
思いついた事を、身体から出す、、
何とも開放される瞬間、、

みんなも楽しんでやってもらえるといいです。

ありがとうございました!

yu☆ 8:00~ ソウル

お疲れ様です!
今日も、シェイクを練習しました。
また来週も、シェイクを練習しまーす! !


<<前のページへ123

« 2015年5月 | メインページ | アーカイブ | 2015年7月 »

このページのトップへ