月別 アーカイブ

HOME > ViBブログ > アーカイブ > 2016年2月アーカイブ

ViBブログ 2016年2月アーカイブ

テクニカルジャズ 最短距離でうまくなるためにもトレーニングの手法をしりにぜひテクニカルにきてください(^_^)v

2月19日(金)

Atsuko 3:00~ リリカルジャズ

今日は、振り付けは練習せずに基礎練習のみをしっかりやりました。
新しい方は、まずは知識から入れていきましょう。
長い人は、いままでの知識を練習で身体にいれていきましょう。
美しいダンスができるように、日々練習ですね~(^_-)


Atsuko 6:30~ ストレッチ

今日は、レッスン前にバナナを差し入れていただいたので、食べてレッスンにのぞみました。
体幹トレーニングでしっかりと筋トレし、ストレッチをして身体の筋肉や関節をうごかしていきました。
進歩が見えていますので、焦らずにやっていきましょう!!


Yuko 7:30~ ジャズダンス

ToshiO 9:00~ テクニカルジャズ

きょーは急遽な代行にかかわらずご参加いただきあざした(^_^)v
発表会中は他のレッスンは基礎をやるじかんが少なくなるので基礎力向上にはもってこいのレッスンですからぜひとも参加ください(^_^)v
きょーはターンアウトマッスルのトレーニングをしました
足を高くあげたりkeepしたりだしたあしを丁寧にしまう動作などです
これらをいつもきをつけ無意識にできるようになることがおどりの印象をかえます
すぐにはできるようにはならないトレーニングが必要なこれらの事象ですが
トレーニングの仕方がわからなければ上手くなるには遠回りになってしまいます
最短距離でうまくなるためにもトレーニングの手法をしりにぜひテクニカルにきてください(^_^)v
ぼくも毎週うけてます笑きょーもあざした(^_^)v


SUCプロジェクト キッズ 今日は、最後に全体力を全て使って踊る!!ということに挑戦してみました。

2月18日(木)

Yuko 4:30~ キッズランド

今日は、インフルエンザで二人お休みでした(T-T)
そのお姉ちゃんもお休みでした(T-T)
来週は、元気に全員揃いますように!!

Atsuko 6:15~ SUCプロジェクト

今日は、最後に全体力を全て使って踊る!!ということに挑戦してみました。
みんな、めっちゃ頑張れた!
1回のチャンスに全力が出せるようになろう!!
風邪が流行っているので、みんな~気を付けようね(^_-)


Atsuko 7:30~ ジャズダンス

今日は、発表会の振り付け一応最後までいったね(^^♪
今日、二人お休みだったので、来週今日の立ち位置と、振り付けが出来ていない部分をやって、完成だぁ!!!!!
もうヒト頑張りです。みんなでがんばろ!!


BigWest 9:00~ ポップ


ジャズダンス基礎  楽しく踊れる様に、あとちょっとガンバです!!

2月17日(水)

Yuko 1:30~ ジャズダンス

今日は、振り付けの細かい確認をしました!!
来週からは、何回も踊っていきましょう~!!
発表会までに気持ちよく踊りきれるように頑張りましょうね\(^o^)/


Atsuko 3:00~ ストリートジャズ

今日は、今までの振り付けを細かく分けて練習してみました。
しっかりと振り付けは覚える事ができているので、後は、しっかりとクリアに動けるように頑張りましょう!!
テンポが速くて大変ですが、練習あるのみでーす。
まだ本番までに時間はたっぷりあるので、まだ進歩できますよ~(^_-)

Someka 5:30~ ティーンズ

来週完成予定です!
今週までのところをしっかり復習しといてね!構成はもしかしたら少し変えるかも!
よろしくです!


Chisa 6:50~ ヒップホップ基礎


Atsuko 7:55~ ジャズダンス基礎

今日は、最後の振り付けを練習しました。
残すところすこーしです。
楽しく踊れる様に、あとちょっとガンバです!!


Yasuo 9:00~ ビバップ


ワック WAACK メンバーは少ないのでばっちり揃えてかっこよく魅せれるように頑張りましょうヽ(* 'ー')ノ

2月17日(火)

Miho 6:30~ コンテンポラリー

みんな〜発表会の振り付け完成です!あとは、みんなが、今その場で何をするべきかが 明確になれば いいです!毎回のレッスンが、毎回本番の様な気持ちで いてくれたら最高です。
また、来週( ´ ▽ ` )ノ

Chinatsu 8:00~ ワック


お疲れ様です!
完成に近づいてきました!
後は構成を付けて、踊り込むのみです!メンバーは少ないのでばっちり揃えてかっこよく魅せれるように頑張りましょうヽ(* 'ー')ノ
みんな体調管理には気をつけてね〜


リリカルジャズ 皆さんのやる気にこれからも応えていきますよ~(^O^)/

2月15日(月)

Atsuko 3:00~ リリカルジャズ

今日は、お昼リリカルメンバーさん、とても頑張って練習してくれました。
結局は基本が大事なので、日頃のレッスンで身体に入れていきましょう!!
皆さんのやる気にこれからも応えていきますよ~(^O^)/


Koji 6:15~ SUCプロジェクト

一人一人テストみんな速く踊ろうとしているため
男の子と女の子に分かれダメだし
練習するときもゆっくり練習する事

Someka 7:30~ ガールズヒップホップ

一応完成(^O^)
あとは曲に合わせて少し修正と踊りこみだぁ!本番まで、一緒に力を合わせて頑張りましょう!


GohRie 9:00~ ロックダンス

今回のフリは8ビート、16ビート、ストップ、バラエティに富んだルーティーンになっているので、曲にのってないとかっこよくおどれません。
よく聞いて体にいれてくださいねー!


ヨガ  ダンスに必要な柔軟性、筋力、バランス力も、養っていけます~。

2月14日(日)

Yuko 10:00~ ヨガ

発表会に出ないので普通のクラスは暫くはお休みしたい、、という人はヨガはいかがですか?
ダンスに必要な柔軟性、筋力、バランス力も、養っていけます~。
ぜひ、1度ヨガ来てみてくださいね(о´∀`о)

Yuko 11:00~ ジャズダンス

やっと振り付け完成です!!あとは、しっかり練習していきましょう\(^o^)/


Koji 14:00~ ヒップホップ

フロアーのフリがあるためフロアーの練習
頭からフリの確認をしてできないところを見つけては往復練習
みんながんばれ


バレエ 途中、足首のつかい方やターンアウトマッスルの強化の仕方など入れながら~

2月13日 (土)


ToshiO 11:30~ メンズジャズ

きょーは振りと構成をすべてきめはしまして最後2、3回ながしてやってみましたね
いまのところ大きな不具合はないようです
来週からは踊りこみや手直しやっていきましょう!
鏡なしでできるといいですね
もちろん風邪などにも気をつけてください!
きょーもあざっしたm(__)m


K-ji 1:30~ ストリートタップ

レッスンお疲れさまでした!
発表会の振付けの方、来週にはほぼ完成させようと思います。
もうちょっとなので頑張って覚えていってくださいね!(^-^)/

Takako 4:10~ キッズチャイルド ブレイク

今日からよろしくお願いします。
ボックスステップと移動する所はしっかり練習しましょう!
今日お休みの子にも教えてあげてね☆


Takako 5:25~ キッズジュニア ブレイク

今日からよろしくお願いします。
ボックスステップと移動する所はしっかり練習しましょう!
今日お休みの子にも教えてあげてね☆

Takako 5:25~ キッズジュニア ブレイク

今日からよろしくお願いします。
ブレイクは曲が速めなので、しっかりと覚えて練習しましょうね☆
側転で立ち上がりができるように頑張ろう。


Shiho 7:30~ バレエ
今日は、バーレッスン、とても良くなっていてびっくりでした。
途中、足首の使い方や、ターンアウトマッソルの強化の仕方など入れながらで、センターがシンプルになってしまいましたが、安定が出来てうれしかったです。


Atsuko 9:00~ リリカルジャズ

今日は、発表会の振り付けを進めました。
みんな、頑張ってくれてありがとう。後、残すところ少しです。
私、頑張ります!みんな、協力してね~。
良い作品を作っていきましょう!!


ストレッチ  体幹トレ がんばりました~。

2月12日(金)

Atsuko 3:00~ リリカルジャズ

今日もお昼間メンバーさん、元気に頑張ってくれました(^.^)
ありがとうございました。


Atsuko 6:30~ ストレッチ

体幹トレ がんばりました~。
ケガの予防や傷めているところの回りを強くする為にも頑張りましょう!!

Yuko 7:30~ ジャズダンス

最後の最後は、保留にしました!!ごめんなさい!!
今度の日曜日には、決めたいと思います!!
そしたら来週からは振り付けをしっかり確認しつつ、ダメ出ししていきましょう!!


Atsuko 9:00~ テクニカルジャズ

今日は、すごく初心に戻って、大切なことをたくさん練習しました。
動けるようになってくると、忘れがちなところをたまには忘れないように気を付けて練習していきましょうね(^_-)



ジャズダンス みんな、もっとセクシーにね(^_-)

2月11日(木)

Yuko 4:30~ キッズランド

前半はだいぶ何とかなりそうですが、後半はカナリヤバイ!!ので、来週から気合い入れて練習していかねば!!
なので、どうか風邪やインフルエンザにならないで、みんな元気に来てくださいね~\(^o^)/

Atsuko 7:30~ ジャズダンス

今日は、先週の所の手直しと1曲目の後半を作りました。
みんな、もっとセクシーにね(^_-)
よろしくでーす。
来週もこの調子でがんばるぞォ!!

BigWest 9:00~ ポップ


ジャズダンス基礎  ハットをかぶると雰囲気出てたのしいですね~(*^_^*)

2月10日(水)

Yuko 1:30~ ジャズダンス

発表会出る人と出ない人と一人ずつの水曜日クラスです。
振り付けも完成して今日は、いろいろ確認しました!!
来週からは何回も踊ってダメ出ししていきましょう(^_^)v

Atsuko 3:00~ ストリートジャズ

今日は、先週までの振り付けをゆっくりで練習しました。
流れていっていたところとか、しっかりと確認できたと思います。
速くするのは、また練習すればできるので、確実にクリアな音取り(リズム取り)をしていきましょう~。
お疲れ様でした(^_-)


Someka 5:30~ ティーンズ

Chisa 6:50~ ヒップホップ基礎

今回は生徒さんか女性の方しかいなかったので、少し女性っぽい動きを取り入れた振りにしてみました(o^^o)
苦手な方もいるかもしれませんが女性ならできて損はありません!!
練習してみてくださいね〜(o^^o)

Atsuko 7:55~ ジャズダンス基礎

今日は、発表会に出演しない方には、申し訳ない感じになってしまい、すみませんでした。
毎週レッスンに来てもらえたら一緒に振り付けを覚えたりできるので、できるだけ続けてきていただきたいです~(@_@;)
出演する人は、わからないことはメンバーさん同士で聞きあって、もしわかからないことは先生に遠慮なく聞いて下さいね~。
完成目指しがんばろう!!
ハットをかぶると雰囲気出てたのしいですね~(*^_^*)


Yasuo 9:00~ ビバップ


<<前のページへ123

« 2016年1月 | メインページ | アーカイブ | 2016年3月 »

このページのトップへ