月別 アーカイブ

HOME > ViBブログ > アーカイブ > 2016年5月アーカイブ

ViBブログ 2016年5月アーカイブ

コンテンポラリー 振り付け...その人しか、にじみ出ない何か、、、それがあるといいです。

5月10日(火)

Miho 6:30~ コンテンポラリー

今日もお疲れ様でしたーー

振り付け...その人しか、にじみ出ない何か、、、それがあるといいです。
それはどうしたらできるか...多分自分の身体に落とし込む それじゃあないかと思います

なんじゃそれ⁈ っていう感じですよね( ̄Д ̄)ノ

人生と同じく 自分探しの 時間です(u_u)

ありがとうございました。

Chinatsu 8:00~ ワック

雨の中レッスンにきてくれてありがとうございます★火曜日が雨の確率高いね。。。笑
今週は久しぶりにアイソレとソウルのリズムを練習しました!基本のリズムさえ押さえれば、腕の動きをつけたときにかっこよくなるのでもっと振り付けに取り入れて練習していきましょう!



リリカルジャズ 来週から新しい曲に変わります。

5月9日(月)

Atsuko 3:00~ リリカルジャズ

今日は、踊り込み中心に練習しました。
内容の濃い振り付けにも関わらず、皆さん上手く踊りこなしてくれました。
来週から新しい曲に変わります。
楽しく頑張っていきましょう~。


Koji 5:00~ PLANET 1★Star

月曜日は二つ共にコンテスト最後のレッスン
やることはやった、後はみんなの意識の問題、本番までに最高の状態まで一人一人モチベーションを上げてほしいです!
本番みんながんばれ~♪
応援してるぞ~♪

Someka 7:30~ ガールズヒップホップ


GohRie 9:00~ ロックダンス

今回はブレイクダウンの応用をやりました。
見え方と体の使い方にこだわって練習してくださいね。

フリは来週もやるので覚えておきましょう!!


ヨガ ヨガでエネルギーチャージしました\(^-^)/

5月8日(日)

Yuko 10:00~ ヨガ

先週はゴールデンウィークでお休みしていたいつものメンバーさんも来てくださいました。連休も終わりまた明日から頑張っていけるようにヨガでエネルギーチャージしました\(^-^)/

Yuko 11:00~ ジャズダンス

ダンス祭に二人来てくれました!!
振り付けは先週の続きをやりました!!
来週は前の振り付けと繋げていきましょう!!
来週からの参加の人も大丈夫なのでぜひ皆でドラえもんしましょ~(^_^)v

Chisa 14:00~ ヒップホップ(代講)


振りをメインにやりました!!
色々ステップを入れたので自分の苦手だなと思ったステップを練習してみましょう(o^^o)


キッズチャイルド 男の子が一人入ってくれました!!

5月7日(土)

Rei 11:30~ メンズジャズ

きょーはGWの後半とゆう憂鬱をふきとばすべく沢山のメンズのご参加あざすきれいなお姉さんもあざすm(__)m
振付は曲のさいごまでやってみました(°∀°)汗
皆さんおぼえるのが必死になってしまうと情緒的な表現がでてきずらくなりまするのでお気をつけくださひまし(°∀°)汗

ペアジャズ
きょーは男子が多かったので男どうしでもできる組技みたいなやつをやりました(^ω^)
たのしく浮遊できたとおもいます(^ω^)
きょーもあざした

K-ji 13:30~ ストリートタップ

レッスンお疲れさまでした!
レッスンで練習したクランプロールのリバースは腰を少し後ろに引くことで音をコントロールします。
ゆっくりのリズムの時は深めに、速いリズムの時は浅めに引いていくようにしていってくださいね。(^-^)

Atsuko 4:10~ キッズチャイルド

今日は、男の子が一人入ってくれました!!
そして、体験の1年生が二人。
みんな元気に最後まで頑張りました。
いっぱい色々練習しました。
来週も元気に来て下さいね☆


Atsuko 5:25~ キッズジュニア

今日は、体験の子が一人入って、頑張ってくれました。
できないと言いながらも、みんなと同じようにできていました(^^♪
VIB.の仲間に入ってくれると嬉しいなぁ~。


Maika 7:30~ バレエ


Atsuko 9:00~ リリカルジャズ

今日は、メンズが二人受けに来てくれ、高校生も一人きてくれ、新鮮な顔ブレでした。
エクササイズの中で、特に注意するところなどを説明をしっかりとしていきました。
今後のレッスンで生かして下さいね。
今日は、新しい振り付けを練習しました~(^.^)


ストレッチ&体幹トレーニング 大人になるとなかなか運動ができないそうで・・・・。

5月6日(金)

Atsuko 3:00~ リリカルジャズ

今日もいつものメンバーさんで頑張りました。
最近、お昼間がメンバーが少なく寂しいですが、でもとても楽しく踊れています。
しっかりと一人ずつアドバイスしていきますので、この機会にしっかりと力をつけていきましょうね~(^^♪

Atsuko 6:30~ ストレッチ&体幹トレーニング

今日は、なんと私の高校の同級生がお二人来てくれ、なんか同窓会っぽくなりました(>_<)
みなさん、大人になるとなかなか運動ができないそうで・・・・。
そんな方にはぴったりのレッスンです。
年齢を気にせずに、受けに来て下さいね~。
お待ちしています。


Yuko 7:30~ ジャズダンス

5月は先月と同じ曲でサビからの振り付けです。
先月お休みしていた人も今月のところからで大丈夫ですよ~\(^-^)/


Rei 9:00~ テクニカルジャズ(代講)

きょーは基礎からのエクササイズを少しずつ発展させると大技につながっていくとゆう感じで段階方式ですすめました
さいごやりましたジュッテアントゥールナンよかったです
このように基礎トレはすべて意味がありますので意味もしりながらがんばっていくと効率もよいです(^_^)v
きょーもあざっした!


SUCプロジェクト ダンスダイナマイトまで気を抜かずに頑張ろう!!

5月5日(木)

Yuko 4:30~ キッズランド

姉妹2人で頑張りました!
今キッズランドは生徒大募集中です!!
ぜひ一度体験レッスンに来てくださいね~\(^-^)/


Atsuko 6:15~ SUCプロジェクト

今日は、1人お休みでしたが、みんな元気にがんばりました。
前回の初コンテストでの反省点や改善点など、みんなで話し合って練習しました。
だんだん、みんなの気持ちが高まっているのがわかり嬉しいです。
ダイナマイトまで気を抜かずに頑張ろう!!


Atsuko 7:30~ ジャズダンス

今日は、GWのはざまということで、来てくれた生徒さんは少なかったですが、楽しく踊れました。
最後の方の振り付けは、曲も盛り上がるのでとてもテンションも上がっていきます。
来週は踊り込みをしましょう!!


BigWest 9:00~ ポップ


ヒップホップ基礎 体を止めずに音をとり続ける振りにしてみました!!

5月4日(水)

Yuko 1:30~ ジャズダンス

ゴールデンウィークの中日なので、今日は少ないかな?と思っていたら、いつも来れない人も来てくれて賑やかなクラスになりました!!
皆ありがとう\(^-^)/

Atsuko 3:00~ ストリートジャズ

今日は、GWの中場そして良い天気の中、レッスンに来てくれた!!ありがとうございました。
とても良い汗をかいて、そして楽しく踊れました~(^.^)
一応、今日のところまでで振り付けは終了です。
あとは、踊り込みをしていきましょう!!
来週もやるよ~(^O^)/

Atsuko 5:30~ ティーンズ

今日は、お休みのメンバーも多かったですが、イベントの振り付け進めました。
みんな、頑張ったね!!
もっと、良い顔で踊れるといいね(^^♪

Chisa 6:50~ ヒップホップ基礎

体を止めずに音をとり続ける振りにしてみました!!
がっつり振りを踊らなくても上手に音にのれればカッコよく魅せることができますd(^_^o)


Atsuko 7:55~ ジャズダンス基礎

今日は、振り付けラストまでいけました!っていうか強引に終わらせました(@_@;)
が、みなさんよくついてきてくれました~。
体験の方も2名いましたが、がんばってくれました。
来週は、いつものメンバーがきてくれるといいなぁ~。
来週は踊り込しますよ~(*^_^*)


Yasuo 9:00~ ビバップ


ワック WAACK メリハリあるワックを魅せれるように改善していきましょう☆

5月2日(火)

Chinatsu 8:00~ ワック

今週もお疲れ様でした!
早い振り付けで腕を振る時は、体がぶれないようにお腹に力を入れてコントロールするとメリハリがついてかっこよく見えます!メリハリあるワックを魅せれるように改善していきましょう☆


ジャズダンス 今月からの人は今月分から覚えてもらえばいいので、来週からでも大丈夫ですよ~\(^-^)/

5月1日(日)

Yuko 11:00~ ジャズダンス

ゴールデンウィークで少ないかも?と心配しましたが皆来てくれて嬉しかったです!!
振り付けは先月と同じ曲でやりました。今月からの人は今月分から覚えてもらえばいいので、来週からでも大丈夫ですよ~\(^-^)/


Chisa 14:00~ ヒップホップ(代講)

振りをメインにやりました!!
色々ステップを入れたので自分の苦手だなと思ったステップを練習してみましょう(o^^o)


メンズジャズ 基礎を重点てきにやりすぎましたがこれが難しい振付につながりますので(^_^)v

4月30日(土)

Rei 11:30~ メンズジャズ

きょーははじめてジャズをやられた体験のかたリリカルのメンバーさんなどいつもとは違ったかんじでがんばりました(°∀°)
基礎を重点てきにやりすぎましたがこれが難しい振付につながりますので(^_^)v
ぜひ継続的にとゆうかんじでおなしゃす!
キャンペーン中はチャンスがいっぱい(^_^)v
Gwはダンスではじけましょう(°∀°)汗


K-ji 13:30~ ストリートタップ


Shiho 7:30~ バレエ


Yuko 9:00~ リリカルジャズ

今日はリリカル代講しました。私のクラスは、はじめての人と、最近私のクラスに出てくれるようになった人でしたから新鮮な雰囲気でした
(^_^)v


<<前のページへ1234

« 2016年4月 | メインページ | アーカイブ | 2016年6月 »

このページのトップへ