月別 アーカイブ

HOME > ViBブログ > アーカイブ > 2016年12月アーカイブ

ViBブログ 2016年12月アーカイブ

ストリートタップ 今日はスライドを練習しました

12月10日(土)

Rei 11:30~ メンズジャズ

きょーもお寒いなかお集まりいただきありがとうございます
師走にむかっているということもありひとつひとつを逆に丁寧にやりました
ペアダンスの振りもsmoothにはいりました!(^_^)v!
皆さんよく研究されてますね!
寒いですから体調を崩さないようきをつけてください
新しい年はすぐそこまできています
きょーもあざした(^-^)/


K-ji 1:30~ ストリートタップ

レッスンお疲れさまでした。(^-^)
今日はスライドを練習しましたが、なかなか難しかったと思います。
いろんなパターンがあるのでまた教えていきますね。
あと速いシャッフルは下の方に向かって膝を伸ばして、シャッフル後すぐに膝を曲げて音をコントロールします。
力はあまり入れずに打つようにしてくださいね(^-^)/

Koji 4:10~ キッズチャイルド

発表会のフリ入れ少し時間が空くのでみんな自主練してください!
今年最後なのでひとつは楽しく踊る事も!


Koji 5:25~ キッズジュニア

発表会のフリ入れ時間が限られているので難しいかもしれないがみんなしっかりフリを覚えて来て下さい!


Shiho 7:30~ バレエ

みなさんとても一生懸命で、バーレッスンはとても良い動きができるようになってきました。
センターの初めではなかなか普段やらない振り付けの冒頭部分をアレンジして練習してみました。
踊ることをもっと楽しめるようにしたいです!


体幹トレーニング&ストレッチ 自分の身体の変化を感じることができると、本当に嬉しいですよね。

12月9日(金)

Atsuko 3:00~ リリカルジャズ

今日は、いつものメンバーさんがみなさん来てくれました!!
基礎からゆっくりとしっかりと練習しました。
振り付けもだんだん続いてきましたが、みなさん頑張って覚えてくれました。
2016年ラスト数回です。
悔いの残らないよう、頑張りましょう!!


Atsuko 6:30~ 体幹トレーニング&ストレッチ

今日も前半体幹トレーニング、後半ストレッチをみっちりとやりました。
自分の身体の変化を感じることができると、本当に嬉しいですよね。
このまま継続していきましょう!!

Yuko 7:30~ ジャズダンス

みんなに風邪引かないようにね~っていってたのに、、、
私が風邪を引いてしまいました(T_T)
そんな中みんなからパワーをもらって楽しいレッスンになりました!!
今日の、振り付けのラストは、ちょっと難しかったのでまた、来週ゆっくりやりましょう(* ´ ▽ ` *)


SUCプロジェクト 宿題は冬休みの自分に対する課題です。

12月12日(木)

Yuko 4:30~ キッズランド

お母さんたちも一緒に振り付けを、覚えてくれてます
(^_^;)))
家で復習するとき一緒に踊ってくれてます!!
家族の御協力あってのキッズランド!!
来週もみんな元気に来てね!


Atsuko 6:15~ SUCプロジェクト

今日も、体幹トレーニングからの前転後転など練習しました。
倒立もだんだんできるようになり、基本動作ができるようになってきました。
身体をつくれば、踊ったときにより自分ができることが確実にそしてパフォーマンスも上がります。
ストイックに頑張っていこうね(^_-)-☆
宿題は冬休みの自分に対する課題です。
3つ以上は、考えて来てください。


Atsuko 7:30~ ジャズダンス

今日は、久しぶりのAちゃんの復活。
そして、新しいメンバーが2人加入!!(*^^)v
嬉しい!!
楽しく踊っていきましょう☆彡


BigWest 9:00~ ポップ

今週は新しいフリやりました!
シンプルなので、やり込んで、クオリティを上げていきましょう‼︎
同じ体の使い方が多いので、ワープしないように!笑


ティーンズ 次の本番までにしっかりスキルアップして、自信を持って挑める様に頑張っていきましょ!

12月7日(水)

Yuko 1:30~ ジャズダンス

久しぶりの人も来てくれました。
振り付けは先週の復習と少しだけ進みました。
エクササイズで練習した体の使い方を振り付けの時にも使っていけるよう注意しながら踊りました。すぐには、できないですが、コツコツやりましょうね~!!


Atsuko 3:00~ ストリートジャズ

今日は、定着のメンバーさんが来てくれました。
最初に話が盛り上がり、楽しい雰囲気。
振り付けは、久しぶりの方もいたのですが、先を進めました。
来週、また最初の方からゆっくりとやりますね(^^♪
お疲れさまでした~☆


Someka 5:30~ ティーンズ

お疲れ様です!

今日は基礎をしっかりやりました!次の本番までにしっかりスキルアップして、自信を持って挑める様に頑張っていきましょ!


Chisa 6:50~ ヒップホップ基礎


Atsuko 7:55~ ジャズダンス基礎

今日は、体験の方が受けに来てくれました。
全くダンスをやったことがないので、不安だったようですが、最後まで頑張ってついてきてくれました。
最初は自分のペースでゆっくりとやっていってほしいです。
いつものメンバーさんとラインを交換してこれからは、仲良く楽しくレッスンできそうです(*^^*)
みなさん、楽しく頑張っていきましょうね~(^^)/

Yauso 9:00~ ビバップ


ワック ノリを習得できるように頑張っていきましょう!

12月6日(火)

Miho 6:30~ コンテンポラリー

今日はビックジャンプ、、、沢山しました。
全ての筋力総動員のジャンプ、
無理のないように、全身とお話ししながら飛んでください。

来週は振り付けもあり!

また次回。ありがとうございました。


Chinatsu 8:00~ ワック

今日はソウルのステップを中心に基礎をやりました!!Septemberの曲で楽しく練習しました★やはり気持ちの良い曲で踊るとダンスの楽しさを再確認できますね!!
ノリを習得できるように頑張っていきましょう!


リリカルジャズ 今年のダンスの締めくくりが悔いの残らないようにがんばろう!!!(^^)!

12月5日(月)

Atsuko 3:00~ リリカルジャズ

今日は、お仕事がお休みのメンバーさんが2人来てくれて、にぎやかで楽しいレッスンになりました~(*^^*)
人が多いとやっぱり楽しいですね(^^♪
12月中に1番の最後まで踊りたいので、みなさんどんどん進んでいきますので、復習を忘れずにしてきてくださいね。
今年のダンスの締めくくりが悔いの残らないようにがんばろう!!!(^^)!


Koji 6:15~ SUCプロジェクト

先週の宿題をしっかりやって来ている人はOKです!
やって来ていない人はそれだけ差がつきます!今週も宿題を出したのでやらない人とやる人の差が出るので個人でやるように!

Ryotaro 9:00~ ロッキング

・トゥエル
1番基本的な動きの一つですが逆に言えば一回のトゥエルでその人の上手い下手がわかるといってもいいでしょう。
とにかく回しまくってください!

先生をよく見てください。
どう動かしているかが重要です。


ジャズダンス

12月4日(日)

Yuko 11:00~ ジャズダンス

12月に入りましたね!!
発表会の選曲は、まだ迷っているので先週の続きを振り付けしました!!


Koji 2:00~ ヒップホップ

体験の方が4名みんなめっちゃくちゃ楽しそうにやってました♪
そうですダンスは楽しいのでみんないつでもご参加お待ちしてます♪


リリカルジャズ エクササイズには意味があり、それをしっかりと理解して練習しないと、やっている意味がなかったりします

12月3日(土)

Rei 11:30~ メンズジャズ

きょーは寒いせいか参加された方は少なかったですがそのぶん個人にみっちりやりました(^_^)v!
振りは形をおうだけでなくニュアンスもとりいれたらもっとよいとさらに楽しいとおもいます(^_^)v!
でもお手本をみせなかったんで伝わりませんよね
すんません!来週はみせます!m(__)m
きょーもあざしたm(__)m

K-ji 1:30~ ストリートタップ


Atsuko 4:10~ キッズチャイルド

今日から発表会の振り付けに入りました~。
今度、あつこ先生のレッスンは来月なので、忘れないように練習しておいてくださいね。
そして、パーティの作品の練習も忘れずにして下さい~。
いっぱい練習して、じょうずになろうね(^^♪


Atsuko 5:25~ キッズジュニア

今日から発表会の振り付けに入りました。
来年、中学生に上がるのが6人もいると聞いてビックリ(>_<)
寂しくなるなぁ~。
なので、6年生が最初に主役になるように、作品を作りました。
カッコ良くスタートを飾りましょう!!

Shiho 7:30~ バレエ

今日は、バーでは基本の使い方のチェックを、センターではそれを使いながら出来ているかどうか・・・、そして最後はバーでやった動きを動きにして"踊る"ことをしました。
いつもなkななかセンターで踊る所までバーでの注意がつながらないので、今日はとてもつながりを感じられたと思います。


Atsuko 9:00~ リリカルジャズ

今日は、いつも流して行っているエクササイズを1つづつアドバイスを入れながら、練習しました。
エクササイズには意味があり、それをしっかりと理解して練習しないと、やっている意味がなかったりします。
また、間違ってやることにより、悪い癖や身体を傷めるエクササイズになってしまうので、そこも注意していきました。
来週からは、今日学んだことをいかして練習していってくださいね。
振り付けは、みんな最後は良い感じになりました(^_-)-☆
来週も頑張りましょう!!
お疲れさまでした~☆



体幹トレーニング&ストレッチ ナイスボディを目指しましょう!!

12月2日(金)

Atsuko 3:00~ リリカルジャズ

今日は、久しぶりのメンバーさんがいたので、振り付けは進まずゆっくりと練習しました。
早くメロディを覚えてそこに振り付けを載せるていけるように、しましょうね。
そうしたら、カウントずれにはなりませんよ~。
来週も頑張りましょう!!


Atsuko 6:30~ 体幹トレーニング&ストレッチ

今日は、腹斜筋を鍛えたいとのリクエストがあったので、自重エクササイズで頑張りました!!
だんだん、筋肉のことも理解してくれているみたいで嬉しいです。
ナイスボディを目指しましょう!!


Yuko 7:30~ ジャズダンス

今日は先週と同じ曲を振り付けしていきました。
まだ発表会の曲は迷い中です
(^o^;)
何か踊りたい曲がある人は是非教えてください~!!


Atsuko 9:00~ テクニカルジャズ

今日は、プライベートレッスンでしたので、みっちりとアドバイスをしていきました。
色んなことを試しながら、今出来る事、意識できることをアドバイスしました。
最後はダイナミックなジャンプの練習をしていきました。
感覚はつかんでくれたので、あとは繰り返し練習して自分のものにしていってください(^_-)-☆


ジャズダンス まさか、ピコ太郎の影響?(>_<)

12月1日(木)

Yuko 4:30~ キッズランド
パーティーではフォローミーの後半だけを踊ったので、発表会は頭から全部を踊るようにしようと思っています!!
しかし、なかなか進めない!!!
みんなそれぞれ集中して頑張れるようにならなきゃね
( ̄ー ̄)


Atsuko 6:15~ SUCプロジェクト

今日は、久しぶりに筋トレや体幹トレーニングをしたり、前転・後天・倒立前転など、身体能力を高めるレッスンをしました。
ダンスにはここぞ!という時に、技系のことができるとすごく有利なので、何でも得意なことを1つでもできるようになってほしいです。
どんどんチャレンジしていきましょう!!


Atsuko 7:30~ ジャズダンス

今日は、大学生の2人が体験に来てくれました。
ダンスサークルに入っているようで、ジャズは初めてのようでしたが、振り付けは問題なく楽しく踊ってくれました。
VIB.の仲間になってくれるとうれしいなぁ~(^^♪
最近、体験が多いのですが、何かありましたか????
まさか、ピコ太郎の影響?(>_<)


BigWest 9:00~ ポップ


<<前のページへ123

« 2016年11月 | メインページ | アーカイブ | 2017年1月 »

このページのトップへ