HOME > ViBブログ > バレエ 腕に力が入りすぎる人が多いので肩の力を抜きながら、レッスンを心がけました。

ViBブログ

< テクニカルジャズ まずはキチンと立つ。  |  一覧へ戻る  |  ジャズダンス 毎週コツコツと少しずつやっていきましょう!! >

バレエ 腕に力が入りすぎる人が多いので肩の力を抜きながら、レッスンを心がけました。

5月20日(土)

Rei 11:30~ メンズジャズ

きょーは
新しいメンズメンバーがお二人も入会いただきました
ありがとうございますm(__)m
エクササイズは基礎を重点的に元気も充填しました(^_^)v
振りはかなり激しいテイストでしたがなんとかついてきてくれました(^_^)v
ペアも基礎をやりました
大事ですので時間あるときやっといてください(^_^)v
きょーもありがとうございましたm(__)m

K-ji 1:30~ ストリートタップ

レッスンお疲れでした!
シャッフルはタップダンスの中で始めに覚える基本ステップです。
テンポがゆっくりでも速くても最初の音(フロントブラッシュ)は近くで打ちます。
体から離れていかないようにしてくださいね。


K-ji 4:10~ キッズチャイルド

みんな基本のステップのふみかたは上手になってきています。
これからいろんなステップを教えていきますからリズムをよく聞いておぼえていくようにしてくださいね~!

K-ji 5:25~ キッズジュニア

いろんなステップに慣れてくると、曲よりもテンポが速くなっていくことが多いから曲をよく聞いて、速さを変えないように練習していくようにしてください。
リズムをよく聞いて覚えてくださいね。


Shiho 7:30~ バレエ

今日もバーとセンターをつなげながら確認をしていった為、とても動きが良くなりました。
腕に力が入りすぎる人が多いので肩の力を抜きながら、レッスンを心がけました。
今日は急に代講を解除して私が来たので、ボールとラバーバンド忘れました。。。。
来週やりましょうね。


Atsuko 9:00~ リリカルジャズ

今日は、体験の方が来てくれました。
長くジャズダンスをやっている方でしたので、みんなと一緒に踊ってもらえました。
ちゃんと基礎が入っているとどのスタジオのどの先生のレッスンを受けても大丈夫なので、やはり基礎が大事ですね~。
振り付けは先週の続きをやりました。
流れを感じて大きく動いて下さいね~。
お疲れさまでした~(^^♪
今日は私が一番楽しんでしまいました!(^^)!


< テクニカルジャズ まずはキチンと立つ。  |  一覧へ戻る  |  ジャズダンス 毎週コツコツと少しずつやっていきましょう!! >

このページのトップへ