月別 アーカイブ

HOME > ViBブログ > ビバップ リズムトレーニングからベーシックステップ

ViBブログ

< コンテンポラリー 坐骨に意識  |  一覧へ戻る  |  ジャズダンス いっしょに、SwishSwishSwish しましょう~(^_-)-☆ >

ビバップ リズムトレーニングからベーシックステップ

10月18日(水)

Yuko 1:30~ ジャズダンス

今月初めての人もいたので、振り付けは、丁寧に復習してワンエイトだけ進みました。
反ったときに肩が上がったりターンした後にぐらついたり、曲げるストゥニューターンのターンアウトが弱くなったり、、1つずつ丁寧に練習していきました!!
こんどこそ?!ハッピーエンドな曲なので、最初からその気持ちで踊っていきましょう!!


Atsuko 3:00~ ストリートジャズ

今日は、体験レッスンの方が参加してくれました。
色んなスタジオに体験に行ったけど、子供がいたりでなかなか気に入ったところがなく、VIB.は大人のクラスで気に入ったと言ってくれました。
VIB.は、子供と大人のクラスが分かれているので、大人の方には気持ちよく楽しんでいただいてます~。
子供がいると、大人の方は遠慮してしまいますからね~。
VIB.の良いところでもあります。
大人でダンスを始めてみたい方には絶対にオススメです。
体験レッスン、おまちしていまーす!(^^)!


Atsuko 5:30~ ティーンズ

今日は、体幹トレーニングやストレッチなど、身体つくり中心で進めました。
まだまだ、みんなは身体が成長過程なので、ストレッチだってしっかりとやれば柔らかくなりますよ~。
オウチでもやってね(^^♪
パーティの振り付けも少し進みました。
次回はもう11月。ピッチをあげないと間に合わないので、頑張りましょう!!

Chisa 6:50~ ヒップホップ基礎

今回も振りメインでやりました!!
厳つい感じの振りで所々カウントが速い所もあって少し難しかったですかね?
これからも色んなスタイルをやっていきます(o^^o)


Atsuko 7:55~ ジャズダンス基礎

今日は、体験の方が2名来てくれました。
二人とも柔軟性が高く、ビックリ!!
お一人は、バレエ経験者さんで、ずっとジャズがやりたかったそうです。
ジャズは初心者さんでしたが、動けていました。
今日は、ツーステップを練習しましたが、みなさんすぐできていました。
来週も楽しく音楽に合わせて踊りましょう!!

Yasuo 9:00~ ビバップ

レッスンお疲れ様でしたー。
今週はリズムトレーニングからベーシックステップまでゆっくり練習しました。
来週も宜しくですー。


< コンテンポラリー 坐骨に意識  |  一覧へ戻る  |  ジャズダンス いっしょに、SwishSwishSwish しましょう~(^_-)-☆ >

このページのトップへ