HOME > ViBブログ > ボイストレーニング

ViBブログ

< ストリートジャズ お昼間にストリートジャズやってます!  |  一覧へ戻る  |  テクニカルジャズ 全てが基礎からなりたっていますので、1つずつを積み重ねていきましょう!! >

ボイストレーニング

3月7日(木)

Atsuko 5:00~ ボイストレーニング

今日は、次のパフォーマンスを見据え、一度言葉の発音の練習から基礎に戻り練習しました。
母音を大切にすること。唇や舌の使い方など。
音程に気がいきがちですが、結構、子供によっては小さい時の癖がずっと抜けないことがあるので、キレイな言葉が出せるよう注意していきました。
そして、歌は前に練習したのがお忘れだったので、練習するように宿題を出しました。
そして、ダンスも付けて歌える様に・・・。
聞いてくれる人達に笑顔になってもらえるように歌いたいね(^^♪

Atsuko 6:15~ キッズSUCプロジェクト

発表会の振り付け練習をしました。
技は急にはできないけど、出来ない子はコツコツ頑張ろう。
出来る子は、もっと完成度を上げていこうね。
そして、立ち位置や細かい所までしっかりと自分達で練習できるようになってきました。
先生への質問事項もちゃんとでてきたね。
良い傾向です。意識が高まってきました!!

Atsuko 7:30~ ストリートジャズ

今日は、以前練習した振り付けを練習しました。
前に参加していないメンバーさんにとっては、結構はやく進むので大変ですが、まずは前からいるメンバーと同じラインに立てるよう頑張りましょう。
来週もまた新しいパートの練習しますので、復習を忘れないようにお願いします。
全てふりうつしが終わったら構成に入ります。
立ち位置によっては、振り付けが変わる可能性はありますが、そこは、舞台で踊りますので、ご了承をお願いします。
ヒールには皆さんだいぶ慣れてきたと思います。
もっともっとカッコヨク歩いたりポーズが取れるようになってくださいね~。
今日もお疲れ様でした~(#^.^#)

BigWest 9:00~ ポップ


< ストリートジャズ お昼間にストリートジャズやってます!  |  一覧へ戻る  |  テクニカルジャズ 全てが基礎からなりたっていますので、1つずつを積み重ねていきましょう!! >

このページのトップへ