月別 アーカイブ

HOME > ViBブログ > Atsuko 6:30~ 体幹トレーニング&ストレッチ

ViBブログ

< Miho 6:30~ コンテンポラリー  |  一覧へ戻る  |  Shiho 7:30~ バレエ >

Atsuko 6:30~ 体幹トレーニング&ストレッチ

2月25日(木)

Atsuko 6:15~ SUCプロジェクトダンス

今日も盛りだくさんの内容でレッスンを進めました。
アイソレーションは、まだまだもっと各場所がしっかりと出来るように家練習しましょう!
柔軟性はすごく上がってきました。
来週も目標は前後開脚で後ろ足を持つ!です。もう少しなので、がんばろう!
ラストはジャンプとピルエットを練習しました。
これはまだ練習し始めたばかりなので、徐々に出来るように練習していきましょう。
二人とも基礎を頑張っています。これが必ず必要ってことばかりです。
踊れてもこれができなくて、後からその練習に戻っている子もたくさんいます。
今、しっかりと身につけておきましょう!やる気モリモリなので、きっとしっかりとできるようになると思います(^^♪
成長が楽しみなメンバーです。


Atsuko 7:30~ ストリートジャズ

今日は、先週の振り付けを少しゆっくりで繰り返し練習しました。
先週よりもみんなすごくよくなりました!
構成も入れました。いい感じ~(#^^#)
あー、発表会が楽しみです☆
メンバーは少ないですが、きっとカッコ良く踊ってくれると期待しています。
まだ振り付けや構成が入っていないですが、3月からまた楽しく頑張っていきましょう!
バーレスクの映画の曲です。
成りきって下さいね~。
来週は、2曲目の最初の振り付けを進めますね。
お疲れ様でした~(^.^)

BigWest 9:00~ ポップ


2月26日(金)

Atsuko 3:00~ ジャズクィーンクラス

今日は、皆さんが集まってくれ、賑やかで楽しいクラスになりました。
今月ラストレッスンでしたので、沢山、踊っていただきました。
苦戦していた後転も皆さん成功していて、とても良い感じでした~(^.^)
来月も新しい曲で素敵なダンスを踊りましょう!!
今日も皆さんありがとうございました~。
来週もお待ちしています☆彡

Atsuko 6:30~ 体幹トレーニング&ストレッチ

今日は、先週受けてくれた初メンバーさんが連続で来てくださいました。
最初のうちは、筋肉痛になりますが、だんだん筋肉痛もでなくなりますので、是非、続けて下さいね~。
先週よりもキツカッタとおっしゃっていました。きっと、正しくトレーニングができたからと思います。
毎週のメンバーさんは、しっかりとできていました。
週に1回のレッスンで体は確実に変わりますので、継続して強くしなやかな体つくりをしましょう!!
お疲れ様でした~(^^♪


Yuko 7:30~ ジャズダンス


Atsuko 9:00~ テクニカルジャズ

今日は、足の付け根の使い方をポイントにエクササイズを進めました。
意識することで、骨盤周りからお尻の使い方までが変わってきます。
エクササイズでしっかりと意識して正しく立てるように、そして、簡単に落ちないように頑張ってみて下さい。
2~3ヶ月後必ず自分の踊り安さが変わると思います。
毎回の積み重ねでできてきますので、頑張りましょう!!
最後は、ジャンプの流れをつかみ、ビックジャンプにつなげていきました。
皆さん、最後まで夜遅くまで頑張りました!!
お疲れ様でした~。来週もつなげていきましょう!(^_-)-☆


< Miho 6:30~ コンテンポラリー  |  一覧へ戻る  |  Shiho 7:30~ バレエ >

このページのトップへ