月別 アーカイブ

HOME > ViBブログ > アーカイブ > 2021年3月アーカイブ

ViBブログ 2021年3月アーカイブ

Miho 6:30~ コンテンポラリー

インストラクターからのメッセージ

3月9日(火)

Miho 6:30~ コンテンポラリー

さてーー今日はエクササイズにどう身体が動いているか どこを注意するべきな...なんて事やりました。どれこれも自由に動けるための訓練。しかし、それ自体が自由でなかったり...と、考えがぐるぐるします。まっ、やった先に何かが見えるはず。来週からは発表会に向けてみんなで絞り出す期間に突入です。  まだまだ間に合うので興味のある人是非!


Chinatsu 8:00~ ワック

お疲れ様でしたー!今日は今までやっていた振り付けの復習をしました。一つ一つの動きがどの角度から見てもかっこよく、美しくなるように毎週自分とみつめあって頑張っていきましょう!


3月10日(水)

Yuko 1:15~ ジャズダンス

最近水曜日によく来て下さっている方たちと最近時々水曜日のクラスでVIB復活してくださった方で、今日は活気あるクラスになりました。
発表会に出る人も出ない人も一緒に1曲覚えて練習していけるよう進めていきました。
本番までこんな形でやっていくので是非楽しんで踊っていきましょう!!

Chisa 4:30~ キッズランド

2曲目が少し早い曲なので踊るのが大変ですがよく曲を聞いて踊れるように頑張ろう!!
あせらないように(^^)


Chisa 5:30~ ティーンズ

もう少しで振り入れ完了!!
今回はフロアの振りやアイソレを多く使った難しめの振りなので1つずつしっかりできるようにしよう☆


Chisa 6:50~ ヒップホップ基礎

今やってる曲の振りが少し難しめですがまずは振りの順番をしっかり覚えましょう!!
曲で踊れなくても焦る必要はありません(o^^o)

Atsuko 7:55~ ジャズダンス基礎

今日も体験レッスンの方がご参加くださいました。
発表会前ということで、振り付けが進みご迷惑をおかけしまして、申し訳ありませんでした。
通常レッスンは、ゆっくりと進めますので、また是非、発表会後にお越しください。
振り付けは、先週のところからラストまで進めました。
振り付けは、立ち位置によって変わりますので、来週くらいから立ち位置を作って、振り付けを固めていきたいと思います。
皆さん、本番目指して頑張っていきましょうね~(^.^)
出演されないメンバーさんも来年の発表会の為にも一緒に練習をしていきましょう(^.^)
今日も皆さんお疲れ様でした~(#^^#)また、来週~。

Yasuo 9:00~ ビバップ

レッスンお疲れ様でした。
今週も雰囲気よく発表会練習も順調に進んでおります。
来週も宜しくお願いします。


Yuko 10:00~ ヨガ

3月7日(日)

Yuko 10:00~ ヨガ

3月に入りましたが、まだまだ寒いですね~呼吸を深めて丁寧に動いていくことで心も体も暖めていきました。
ヨガに来てくださっている方たちは続けてダンスのレッスンも受けて下さっています。ヨガはダンスに必要な柔軟性や筋力やバランス力もアップしていきます。
まだヨガをしたことない方も
ぜひ受けてみてくださいね~。


Yuko 11:00~ ジャズダンス

振り付けは間奏から2番の振り付けに入りました。
フロアーに入ると体の引き上げやつま先や膝を伸ばすことを忘れがちになってしまいます~
エクササイズで、しっかり練習した基本を振り付けの中で生かしていけるように頑張りましょう!!

AIKO 12:30~ ジャズオールレベル

そろそろ発表会モードになっていくので今のうちに基礎やクロスフロアを、ということでしっかりめにやりました!
どれもこれも闇雲にやるのではなく、まずは基本的な動きをしっかりと体に叩き込ませるところからはじめましょう!
焦らず少しずつで大丈夫です(^.^)
振付は構成を意識して進めてみました!少しイメージが付いてきたのでここから更に楽しみにしていてください!!


3月8日(月)

Atsuko 3:00~ ジャズクィーンクラス
今日は、先週の続きの振り付けを進めました。
みなさん、頑張って覚えて踊ってくれました(^.^)
曲の雰囲気をつかんで踊ってくださいね。
金曜日もまた楽しく踊りましょう!
本日もありがとうございました。


キッズ英語クラス 5:45~

今日は、低学年はBe動詞の疑問と答えと一般動詞の疑問と答えを、楽しくお勉強しました。
10まで英語で書くのが、あと一息となりました。
頑張ってくれています。
このままの調子で英語に親しみながら、しっかりと学んでいきましょう!
高学年は、単語20問毎回100点を目指し頑張っています。
来週も100点取りに行きましょう!!


Koji 6:45~ SUCプロジェクトダンス

コメント待ち

Koji 8:00~ ヒップホップ

コメント待ち

Ryotaro 9:00~ ロックダンス

お疲れ様です。
・難しい動きもありますが一つ一つ分解して練習してみてください!
分からないことあれば気軽に聞いて下さい!


Atsuko 3:00~ ジャズクィーンクラス

3月5日(金)

Atsuko 3:00~ ジャズクィーンクラス

今日も皆さん、頑張って1時間のエクササイズをしっかりとやってくれました。
最初のエクササイズは、毎回同じですが、全てが奥が深いものばかりです。
自分のペースで良いので、進化できるように繰り返し練習していきましょう(^^♪
振り付けは、ゆっくりですが、粗が見えないよう綺麗に踊りましょうね~。
ちょっと暗めな曲の中に自分を入れて物語を演じるようにおどりましょう!
今日もありがとうございました。
また来週~(#^^#)


Atsuko 6:30~ 体幹トレーニング&ストレッチ

今日もいつものようにしっかりと体幹トレーニングをしました。
みなさん、しんどそうですが、ちゃんと頑張れています!
だんだん慣れてくると思いますので、楽になってきたら少し負荷を付けて練習しましょう!
最後は疲れが残らないようしっかりとストレッチしていますが、オウチでも少し筋肉を伸ばしていただくと、硬くならないと思います。よろしくお願いします~。
今日も受けていただきありがとうございました~(^.^)


Yuko 7:30~ ジャズダンス

今日は、人数がいつもよりとても少なくてセミプライベートレッスンになりました。
1人ずつしっかりダメ出しできました~。
振り付けは間奏から2番に入りました。
フロアーでは体をしっかり引き上げてつま先や膝も気を付けながら踊るように練習しました。
すぐには難しいですが、注意事項を意識しながら練習していきましょう。

Atsuko 9:00~ テクニカルジャズ

今日は、受けに来てくれたメンバーさんが少なかったので、一人ずつしっかりとアドバイスすることができました。
いつも受けて下さっているメンバーさんでとても頑張っているメンバーさんです。
自分で上手くいかないことを質問してくれました。
アドバイスしたことを通常のレッスンで意識していただければ、改善できるかな?と思います。
全ての動きは、1つのことで解決できることではなにので、焦らずに練習していきましょう!
ただ言えることは、今日練習したことは、上手くなることに繋がっています!
頑張っていることが結果として必ず出ますので、継続していきましょう!
今日もお疲れ様でした~(^_-)-☆


3月6日(土)

K-ji 1:30~ ストリートタップ

レッスンお疲れさまでしたぁ!(^-^)
いろいろやりましたが、緊張感のある時間差ステップ、自分のタイミングを覚えて間違えずに出来るようにしていきましょう。来週もさらに振付け進めて行くので宜しくです!(^-^)q

K-ji 3:30~ キッズチャイルド リズムタップ

発表会の練習をしました。来週がタップの最後の振付けになります。
いままでの振付けを動きに気をつけて、しっかりと練習してきてくださいね!p(^-^)q

K-ji 4:45~ キッズジュニア リズムタップ

リズムをしっかりと覚えてステップを踏んでいくようにしていってくださいね。
タップは来週が最後の振付けです。もうひと頑張りで覚えていきましょうね!(^-^)/

Rei 6:00~ コンテンポラリージャズ

きょーは振付を最初から丁寧にやりーました!
丁寧に考えるとひとつひとつがより深くできそうな気がして、そういった復習も悪くないですね!
音どりはなかなかむずいですが、後半よくできておりました!
来週もゆっくりいきます!ご参加いただきありがとうございました!
れい

Shiho 7:30~ バレエ

今日もみなさんとても集中力があり、一つずつの注意に真摯に向き合って下さり、楽しいレッスンでした!
背中の使い方が良くなってきたので、センターにつながる様にしていきたいですね!
アラベスクアントゥールナンの準備に入りました。
すこしずつ進化していきましょう。
今日もありがとうございました。

Atsuko 9:00~ リリカルジャズ

今日は、ペアの部分の練習を先週に引き続きやりました。
ペアの男性はトモさんが教えてくれるので、わからないことがあったら遠慮せずに聞いてください。
作品の中でのアクセントになるパートです。
きれいにペアで踊れると素敵なので、頑張りましょう!
来週は、今日の続きを作っていきますね~。
もう少しで2番が終わります。
毎週、みんなで作り上げていきましょう~。できあがる作品がとても楽しみです。
今日もお疲れ様でした~(^.^)トモさん、ご協力ありがとうございました。


Yasuo 9:00~ ビバップ

3月3日(水)

Yuko 1:15~ ジャズダンス

今日は久しぶりの人も来てくれて赤ちゃんの癒しパワーもあって、にぎやかな水曜日レッスンでした。
振り付けは曲の1番をやりました。
来週は、このままこの曲になるか、もう1つの曲になるか決まっていると思います~。


Chisa 4:30~ キッズランド

発表会の振り入れ半分終わりました!!
少し難しい振りもありますがみんな頑張って踊ってくれています(^^)


Chisa 5:30~ ティーンズ

こちらも順調に発表会の振り入れ進んでいます!!
本番までに体力をつけよう☆

Chisa 6:50~ ヒップホップ基礎

こちらも今回から発表会の構成などに入りました!!
頑張って進めていきましょう( ^ω^ )

Atsuko 7:55~ ジャズダンス基礎

今日は、体験レッスンの方が3名も受けに来てくださいました!(^^)!
3名さまとも頑張ってクラスについて来てくれていました。
うち1名様が昔の生徒さんの子供ということを後で知り、ビックリ!!
来週は今週の振り付けの復習をします。
発表会の出演者まだまだ募集しますので、ご興味のある方は受けに来てくださいね~。
みんなで楽しくステージでダンスしましょう!!
今日も皆さん、ありがとうございました~(#^^#)


Yasuo 9:00~ ビバップ

今週もレッスンお疲れ様でした。
いつものメンバーから体験の方まで皆で楽しくレッスンできたと思います。
徐々に5月の発表会の練習に入っていますが、まだ受講可能ですので、
ビバップスタイルに興味があれば来てください!
来週も宜しくどうぞ!

3月4日(木)

Atsuko 6:15~ SUCプロジェクトダンス
今日もストレッチをしっかりとやり、できないことをできるようにしよう!と頑張りました。
すぐにできないことも続けてやっていけば、できるようになること、そして出来たことの喜びを知ってもらいたいと思い、レッスンをしています。
最後は、ビックジャンプの練習をしました。
前回よりもきれいに飛べるようになってきました。
成長が見られ嬉しいです。
がんばっていきましょう(^^♪


Atsuko 7:30~ ストリートジャズ

今日は、体験の方が来てくれました。
ジャズはやったことがなかったようでしたので、エクササイズが大変そうでしたが、がんばってついてきてくれていました。
振り付けは、新しいパートを進みました。
4×8 でしたが、みんな最後はしっかりと覚え踊れていました(^.^)
発表会に向けて振り付けが増えていきますので、たまに復習をしておいてくださいね~。
ステージではヒールで踊ってもらいますので、本番近くになったらヒールで沢山練習をしてもらえるよう、早めに振り付けは終了しておきたいと思います。
素敵にカッコよく踊れる様に頑張っていきましょう~(#^^#)


BigWest 9:00~ ポップ



Koji 8:00~ ヒップホップ

3月1日(月)

Atsuko 3:00~ ジャズクィーンクラス

今日から3月がスタートしました。
今日から新しい曲での振り付けになります。
春らしい選曲とは言えませんが、気持ちを込めて踊れる様、今月も楽しく頑張りましょう!!
本日もお疲れ様でした~。


キッズ英語クラス 5:45~

今日も低学年・高学年 それぞれ、真剣にお勉強ができました。
高学年は、単語を覚える力が付いてきました。
単語力はゆくゆく自分を助けてくれるようになります。
1つでも多くの単語を覚えましょう!
低学年は、自己紹介が英語で出来るようになりました。
少しずつ文法の勉強も入っています。
まずは、英語を楽しめるように進めていっています。
目から耳から両方から楽しみながら英語を覚えていきましょう!!


Koji 6:45~ SUCプロジェクトダンス

どんどんフリが増えて行くので忘れずに練習あるのみ‼️
自分に打ち勝つように頑張ろう!!

Koji 8:00~ ヒップホップ

だいぶ曲に対して気持ちも意識してきているのでそのままの意識で‼️
まだまだ参加者募集中~ですまだまだ間に合いますので参加お待ちしてます!!

Ryotaro 9:00~ ロックダンス

お疲れ様です。
・最後のパートは音ハメの要素が強いので何回も繰り返して音に合うようにしていきましょう。
フリーキーディーキーは腰の×を意識して練習しましょう!


3月2日(火)

Miho 6:30~ コンテンポラリー

巻き戻し...身体の流れを感じないとできないんですよね。もう少しやりますので
よろしくお願いします〜(発表会で使います) まだ 間に合います 少しでも興味があったら GO TO コンテ!


Chinasu 8:00~ ワック

お疲れ様でしたー!
発表会の振り付けが進んでます〜以前に比べて、みんな振り覚えが早くなった気がする!だから難しいことにもどんどん挑戦してもらいます!!笑
また来週も楽しんでいきましょう⭐︎


Yuko 10:00~ ヨガ

2月28日(日)

Yuko 10:00~ ヨガ

ヨガは自分のペースで行っていけます。体の声を良く聞いて丁寧に動いていきました。
1週間のストレスを解放して
心も体もスッキリ!!
月曜日からまたハッピーに過ごしていきましょう。

Yuko 11:00~ ジャズダンス

振り付けはBメロをやりました。カウントは難しいので歌詞に合わせて踊っていきましょう!!
そして先週のAメロと繋げていきました。
Aメロは優しくノルタルジックに、Bメロはテンポ良く強くはっきりと、いうように
曲調がガラッと変わるのを楽しんで踊ってくださいね~。

AIKO 12:30~ ジャズオールレベル

今週は1番の山場をやりました!
通してみるととても体力がいる振付ですが、しっかり踊り込めばとても素敵になるはずなので頑張りましょう!!!



Shiho 7:30~ バレエ

2月27日(土)

K-ji 1:30~ ストリートタップ
レッスンお疲れさまでした!p(^-^)
振付けを少し進めました。
来週は多めに振付けを進めたいと思います。
頑張って覚えていきましょう!僕も振付けを忘れないように気をつけます!!(^-^;)

K-ji 3:30~ キッズチャイルド リズムタップ
発表会の振付けを練習しました。
みんなの動きをそろえてかっこよくしたいです。
レッスンで教えた体の動きをわすれないように次のレッスンまでに何回も練習してきてくださいね。(^-^)/


K-ji 4:45~ キッズジュニア リズムタップ
発表会の振付けをしました。
手拍子とステップを使った振付けの所、手拍子と足を踏むタイミングが同じにならないようにまずはゆっくり練習して、慣れてきたら速いスピードで練習してみてくださいね。(^-^)d


Rei 6:00~ コンテンポラリージャズ
きょーは
①めっちゃ大先輩がこられて久々に新人のような気持ちになりました!
②エクササイズは丁寧に呼吸を意識してやりました。
③振付は後半をつめてやりました。
ポイントは細かい動きと
大きな動きを使い分けるとメリハリがでますし、みなさんレッスン後半にはでてましたね(*´꒳`*)ハリメリ
きょーもありがとうございました!!


Shiho 7:30~ バレエ
先週からのテーマを復習しながらセンターにつなげました。
アラベスクアントゥールナンの為の準備をしました。
少しずつ回る練習に入っていきます。
ジャンプも少しずつコンビネーションを増やしていますので楽しんで下さいね。

Atsuko 9:00~ リリカルジャズ
今日は、振り付けに今後入るリフトの練習をしました。
今回のリフトは、すごく大変ではないと思いますが、みんなが揃ってできるといいなあと思います。
女性はリフトされたときに自分の身体を1つにまとめることを忘れずにね~。
また練習しましょう!
お疲れ様でした~(^.^)


<<前のページへ12

« 2021年2月 | メインページ | アーカイブ | 2021年4月 »

このページのトップへ