月別 アーカイブ

HOME > ViBブログ > アーカイブ > 2021年4月アーカイブ

ViBブログ 2021年4月アーカイブ

Atsuko 9:00~ テクニカルジャズ

インストラクターからのメッセージ

4月2日(金)

Atsuko 3:00~ ジャズクィーンクラス
今日から新しい曲になりました~。
最初は曲の雰囲気など、少し感覚がわかりずらいですが、慣れてくると曲がよく聞こえてくると思います。
今回も綺麗な曲ですので、美しく踊れる様に頑張っていきましょう!!
次回もよろしくお願いします~(^_-)-☆


Atsuko 6:30~ 体幹トレーニング&ストレッチ

今日は、久しぶりに常連さんのみでした。
メニューは同じでしたが、1つずつのトレーニングの間を短くしましたので、いつもよりきつかったと思います。
でも、最後まで頑張ってくれました。
お疲れ様でした。
来週もお待ちしています~(#^^#)


Yuko 7:30~ ジャズダンス

今日は構成をつけていきました。
まだ決定ではなく、いろいろお試しで、やってみました。
こんな風に試行錯誤しながらやっていくので、どうぞご協力宜しくお願いします~。


Atsuko 9:00~ テクニカルジャズ

今日は、前のレッスンを受けたメンバーさんばかりで、少し疲れているように見えましたので、ペアでのストレッチを最初にやりました。
自分でやるよりも負荷がかかるので、伸びたと思います。
次の日に少しストレッチ痛が残るかもしれませんが、柔軟性は上がると思いますので、これからも時々やっていきますね。
後半はテクニックアップの練習をしました。
基礎も大切ですが、難しいことにチャレンジしていくことも時には良いと思います。
頑張っていきましょうね~。お疲れ様でした☆


4月3日(土)

K-ji 1:30~ ストリートタップ
レッスンお疲れさまでした!(^-^)
今までの振付けの確認をしました。
ゆっくりのテンポで練習しましたが、徐々に速いテンポでステップが踏めるようにしていきましょう!
来週は振付けを進めていきますね~!(^-^)/


Takako 3:30~ キッズチャイルド ブレイキン

ブレイクも振り付け、構成とも完成しました。
今日、位置の確認をしましたのでしっかり覚えてくださいね☆
また来月も頑張ろうね♪


Takako 4:45~ キッズジュニア ブレイキン

ブレイクの音になったら、雰囲気をかえていきましょう‼︎
振り付けや立ち位置などは、頭に入っていると思います。
あとは、手や体幹の角度など、鏡を見ながらカッコイイ形を練習しましょう☆
また来月も頑張りましょう☆

Rei 6:00~ コンテンポラリージャズ

きょーはいきなり構成めちゃいれましたが、みなさんわたしの思った通りの感じになりました!
また、自分たちで考えたり、意見や意味を考えてくれたり、助かりました!
この調子でいきましょう!できあがりが楽しみです!
ありがとうございました。゚(゚´Д`゚)゚。
れい


TOMO 7:30~ バレエ(代講)

本日は久しぶりの代講でした。
とても激しい振りにしたので、さぞかし疲れたかと思います。
また24日も代講ですので、またいっしょにいい汗かきましょう!


Atsuko 9:00~ リリカルジャズ

今日は、発表会メンバーが初めて全員揃いました!
ペアの部分の練習を繰り返ししました。
だんだん息があってきたかな?
そして、盛り上がりの部分も振り付けしました。
メンズは技が入りましたので、本番までに各自レベルを上げていって下さいね。
女性の方もしなやかな動きになるよう、練習をしていって下さい。
踊りが大きいのでスタジオでは人数を少なくしないと踊れませんが、また広いところで練習して作品をまとめていきましょう!
ご協力お願いします~。


Yuko 1:15~ ジャズダンス

3月31日(水)

Yuko 1:15~ ジャズダンス

今日は水曜日にレッスン受けるのは久しぶりの人も、赤ちゃん連れの人もいつものメンバーさんも来てくださいました。
赤ちゃんの笑顔も泣き顔も本当にかわいくて癒されながら、レッスンは基本もしっかりやりながら
振付もしっかり復習していきました!
みなさんマイペースでこれからも是非来てくださいね~。


Chisa 6:50~ ヒップホップ基礎


2曲目のサビの振り入れをしました!!ここは全員必ず踊るので練習お願いします〜☆(^^)

Atsuko 7:55~ ジャズダンス基礎

今日は、発表会ナンバーの一人ずつのパートを練習しました。
この作品のキーになる部分です。ダンスは簡単ですが演技力が必要ですので、楽しく踊ってください。
作品になると一人ずつ踊りが違ってくるので、自分の振り付けをしっかりと覚えていって下さい。
早めに振り付けを終了して、みんなが踊りこめる時間をたくさん作りたいと思い頑張っています。
来週も振り付け進めますので、よろしくお願いします~(^.^)
お疲れ様でした~。


Yasuo 9:00~ ビバップ

4月1日(木)

Atsuko 6:15~ SUCプロジェクトダンス

今日は、最初にハウスステップの練習をしました。
発表会の振り付けにも入っていますね。
カッコよくステップが踏めるように練習しましょう!
そして、ストレッチもしっかりとやりました。
その日によっても変わりますが、やり始めとその後ではすごく違います。
おうちでもやりましょう!
今日は、バレエ基礎ができませんでしたので、来週はしっかりと練習しましょう!
今日も元気にがんばりました(^.^)


Atsuko 7:30~ ストリートジャズ

今日は発表会も振り付けの1曲目の細かい部分をしっかりとみていきました。
アクセントや顔の向きなど合わせましたので、忘れないようにお願いします。
最初の曲での静かな部分こそ気持ちの熱さが必要ですので、忘れないようにお願いします~。
2曲目、ソロの部分以外では、残り8×2 です。
来週には振り入れできると思いますので、がんばりましょう!
お疲れ様でした~(^_-)-☆


BigWest 9:00~ ポップ



<<前のページへ12

« 2021年3月 | メインページ | アーカイブ | 2021年5月 »

このページのトップへ