月別 アーカイブ

HOME > ViBブログ > アーカイブ > 2021年8月アーカイブ

ViBブログ 2021年8月アーカイブ

K-ji 1:30~ ストリートタップ

インストラクターからのメッセージ

8月7日(土)

K-ji 1:30~ ストリートタップ

レッスンお疲れ様でした!(^-^ゞ
シャッフルはいろんな方向に打つことができます。
足首に力を入れずに膝の動きでコントロールしてくださいね。また難しい打ち方も教えていきます。(^-^)/」


K-ji 3:30~ キッズチャイルド タップ

よくリズムを聞いてステップをおぼえることができましたね。
これから少しずつ難しいリズムを使ったステップも教えていきますね。
何回も練習しておぼえていきましょう!(^-^)/

K-ji 4:45~ キッズジュニア  タップ

速くステップを踏んでいくときには足をおく場所と、重心ののせ方が大事になります。
基本、動きはあまり大きくないほうがよいです。
レッスン中に細かく説明していくので、よく聞いて覚えていってくださいね。(^-^


Rei 6:00~ コンテンポラリージャズ

きょーもいつもの方々、お久しぶりの方々ご参加いただきありがとうございました!
①まず前のキッズクラスのK-ji先生が滞りなくやっていたただき、しかもフロアをきれいにしてくださり、感謝でした。゚(゚´ω`゚)゚。気持ちよすぎでした。゚(゚´ω`゚)゚。
おかげさまでエクササイズとかはいつもより呼吸たっぷりぷりやりました笑
②ワークも皆さん慣れてきて途中、相手をかえて数回できたのはよかったです
皆さんわたしの目の届かないところでもお互いに指摘し合い、高めあい感謝すぎました。゚(゚´ω`゚)゚。
③振付は新しいやつ!
早くおぼえてもらいやすいようにわたしある工夫をしたらうまくいきました、これは感動でした!笑笑人間の不思議笑笑
今日も皆さんのライフのアクセントになれたとしたらばかなりわたしの嬉しいやつです。゚(゚´ω`゚)゚。
レッスン後は身体のケア水分補給、睡眠などよろしくお願いします
今日もありがとうございました!Rei

TOMO 7:30~ バレエ(代講)

暑い中お疲れ様でした。
みなさんだんだんと上手になっていってきているので、あとは自信を持ってやるだけです。
これからもいっしょに頑張っていきましょう。
また参加お待ちしてます。


Atsuko 9:00~ リリカルジャズ

今日は、先週の続きの振り付けを進みました。
この曲はすごーく美しい歌声の曲ですので、丁寧に美しく1つずつの動きに心を込めて欲しいです。
振り付けを覚えたら、自分のダンスの質を上げていって下さいね。
今日もレッスン受けてくれてありがとう~。
最後は、ノリエ門が持ってきてくれたスイカから話が盛り上がりました。
こんな時間も楽しいですね(^.^)
来週はお盆ですがレッスンはありますので、皆さん来てください~。
お待ちしています☆彡


8月8日(日)

Yuko 10:00~ ヨガ

今日は 獅子座の新月+一粒万倍日+ライオンズゲート
すごくパワフルな日です~。
ヨガで丁寧に自分と向き合う時間を過ごしていきました~。
新しい一歩をワクワクしながら進んでいきましょう!!

Yuko 11:00~ ジャズダンス

今日は連休真っ只中!!
そんな中でも来てくださったみなさん、ありがとうございました!!
久しぶりの人も来てくれて本当に感動です~ご縁ですねぇ。
感謝の気持ちがいっぱいの1日でした。
振付は『サプライズ』を進めています。来週はお盆休みの真っ只中ですが、VIBはレッスンやっていますよ~ぜひ、楽しくダンスしましょう~!!


AIKO 12:30~ ジャズオールレベル

今週から新しい振付でした!
前半は静かな動きで音やリズムを活かした振付になってます!
音が少なめな部分なので難しいですが、そこを楽しんでもらえたらと思います。
次回も続きます!


KARIN 2:00~ K-POP

今日は1000%を移動アリでやりました!かなり長かったですが、とっても上手に踊ってくださり感謝感謝です^ ^また来週一緒にKPOP踊りましょう!


Atsuko 6:15~ キッズジャズダンス

インストラクターからのメッセージ

8月5日(木)

Atsuko 6:15~ キッズジャズダンス

今日もしっかりとジャズダンスの基礎を練習しました。
ピルエット、少しずつ上手くなってきました!
前屈とブリッジを毎日少しでよいのでやりましょう!
続けていくことが大事ですよ~。
今日もよくがんばりました!!(^.^)

Atsuko 7:30~ ストリートジャズ

今日は、お久しぶりのメンバーさんが来てくれ、とても嬉しかったです。
今日から新しい曲の振り付けに入りました。
最初はいつも振りがぎこちないですが、来週からは良い感じで踊れると思います。
夏がテーマの曲です。
夏の熱いLOVE的な感じを出して踊りましょう(^_-)-☆
お疲れ様でした~。


8月6日(金)

Atsuko 3:00~ ジャズクィーンクラス

今日もメンバーの皆さんが集まってくれ、楽しいレッスンでした。
一番暑い3時~という、来るだけでとてもシンドイ時間にも関わらず皆さんが元気に来てくださり、感謝です。
今月の曲はお母さんを歌った曲です。
心を込めて踊っていきましょう。
今日もありがとうございました(^.^)


Atsuko 6:30~ 体幹トレーニング&ストレッチ

今日も体幹トレーニングは少し時間を長めにして行いました。
皆さん、強くなってきたので、普通にこなせていました。
毎日暑いので、少しお疲れが溜まっているようでしたが、ストレッチでは気持ち良くリラックスができていたように見えました。
週1回のトレーニング&ストレッチは、とても身体に良いと思いますので、気になる方は是非体験を受けてみて下さい。
お待ちしています。
来週もお休みなくレッスンあります。
皆さん、お待ちしています~。
お疲れ様でした(*^-^*)


Yuko 7:30~ ジャズダンス

連休の始まりの中、来てくれたメンバーさん、ありがとうございました!!
クロスフロアーでターンのコンビネーションやジャンプのコンビネーションを確認してから振付は先月と同じ曲で進めていきました。歌詞に合わせて気持ちよく踊っていけるように練習していきましょう。

Atsuko 9:00~ テクニカルジャズ

今日も前半は、しっかりと基礎をやりました。
膝の向きなど細かい所に目をむけて注意しながらエクササイズしてもらいました。
エクササイズは、繰り返しやりますので、正しく行うことがすごく大切です。
1つずつを丁寧に行っていくことがとても大事です。
今日の皆さんは、しっかりと意識してやってくれました。
最後は、ターンとジャンプはチャレンジ精神でどんどん果敢に挑戦してもらっています。
成長あるのみなので頑張っていきましょう!!
お疲れ様でした~(^.^)

#DanceSpaceViB
#大人の為のダンス教室
#名古屋ダンス教室
#名古屋ダンススクール
#ダンスでスタイルアップ
#ジャズダンス
#ヒップホップダンス
#ストリートダンス
#バレエ
#コンテンポラリー
#タップ
#キッズダンス
#K-POP
#毎日開講中!
#体験レッスン受付中!550円
電話またはDMにて
052-932-0125
#初心者大歓迎!
http://www.ds-vib.com


Miho 6:30~ コンテンポラリー

8月3日(火)

Miho 6:30~ コンテンポラリー

今日は エクササイズでは 手が落ちてくる時 骨盤が下がる時 などに現れる、力の反発を意識、振り付けでは 1番高い場所から床につながる力関係についてアドバイスしました...来週はそれをもう一度確認しながらやってみましょう! お疲れ様でした。


Chinatsu 8:00~ ワック

お疲れ様でしたー!今週もたくさん腕を回したので私も腕がプルプルです、、笑
今日はリズミカルなドラムの音で高速waackしました。腕の軌道を何度も練習して綺麗に固められるように頑張りましょう!それには基礎をやりまくりましょう!
また来週〜♪


8月4日(水)

Yuko 1:15~ ジャズダンス

8月に入りました。
振付は先月と同じ『サプライズ』です。
ターンやジャンプなどのテクニックをしっかり練習しながら進めていきました。
中心軸をしっかりとれるよう頑張りましょう!!


Chisa 4:30~ キッズランド

パドブレをやりました!!
早くやると足がぐちゃぐちゃになってしまうので足の順番をしっかり覚えよう〜(^ ^)


Atsuko 5:30~ ティーンズ

今日は、久しぶりのティーンズレッスンでした。
みんな、夏休みでホンワカムードでした。
ターンの練習をしました。みんな、真剣に頑張ってくれました!
今回の振り付けにも入っています。
安定して回れるように頑張っていきましょう!
体力もつけようね~(^_-)-☆
お疲れ様でした。

Chisa 6:50~ ヒップホップ基礎

今週も少し振りが早くて細かったので少し苦戦気味でしたが、最後は皆さんバッチリ踊れてました〜☆
色々な速さの曲で踊れるようになるといいですね(^o^)


Atsuko 7:55~ ジャズダンス基礎

今日から8月の曲に入りました!
夏バージョンの曲です。
みんなで楽しく踊りましょう!
来週は、参加する人は、タオルを持参ください。
クルクルまわして、踊りまーす(^.^)
お楽しみに~。


Yasuo 9:00~ ビバップ

レッスンお疲れさまでした。
今週はリズムを強調した振りと、流れるステップの振りの2種類を練習しました。
来週もよろしくお願いしますー。


Yuko 10:00~ ヨガ

インストラクターからのメッセージ


8月1日(日)

Yuko 10:00~ ヨガ

暑い夏で心も体も疲れ気味になっていませんか。
自分の呼吸の音を聴きながら静かな時間を過ごしていきましょう。
丁寧に自分と向き合う時間をとっていくことが今とても大切だと思います。今日はクリスタルチューナー使ってみました~キレイな音色に癒されましたね~。

Yuko 11:00~ ジャズダンス

8月に入りました!!
でも7月は2週目から曲を新しくしたので今日は今までの振付をしっかり練習しました。
8月は同じ曲で振付進めていくことにします!今までの振付を知らない人も大丈夫です~ぜひ来てくださいね。

Rei 12:30~ ジャズオールレベル(代講)

きょーはまたまたお久しぶりの方がおみえになり。゚(゚´ω`゚)゚。感謝感激でしたね
もちろんいつもきてくださっている皆様にも感謝祭は常にです!
エクササイズは呼吸を意識してゆっくりやりました!
ワークははじめてにもかかわらずすぐにうまくできました!
ラストの振付もニュアンスがうまくつたわりよかたです。゚(゚´ω`゚)゚。
お暑い中ひとときのアクセントとなれたら嬉しいの気持ちでした、
非日常感がうまくでてたのでよかたかなと思います!
続きは8/29の代講でとなります!
ありがとうございました!


8月2日(月)

Atsuko 3:00~ ジャズクィーンクラス

今日から新しい曲になりました。
お母さんからの愛を歌った素敵な曲です。
皆さんの心にあるお母さんへの気持ちを曲に込めて踊れるといいですね。
今月も楽しみながら頑張りましょう!!
お疲れさまでした(*^-^*)


キッズ英語クラス 5:45~ 

今日は、単語テスト全員が満点でした!
Very Good!!
そして、カントリーロード 最終でした。
みんな、しっかりと覚えて歌えていました。
次回からは、星に願いを を練習します。
歌で英語の発音を楽しく覚えていきましょう~。


Koji 6:45~ キッズヒップホップ

Koji 8:00~ ヒップホップ


USAKO 9:00~ ロックダンス

ベーシックから少し外れて今日は振り付けを楽しむ回にしてみました!振りを踊る時はリズムや動きの緩急、質感の違いを出せるように音に集中してみてください^ ^


<<前のページへ12

« 2021年7月 | メインページ | アーカイブ | 2021年9月 »

このページのトップへ