月別 アーカイブ

HOME > ViBブログ > Atsuko 6:30~ 体幹トレーニング&ストレッチ

ViBブログ

< Miho 6:30~ コンテンポラリー  |  一覧へ戻る  |  Yuko 10:00~ ヨガ >

Atsuko 6:30~ 体幹トレーニング&ストレッチ

インストラクターからのメッセージ


9月17日(金)

Atsuko 3:00~ ジャズクィーンクラス

今日は、前回から少し振り付けが進み、だんだん長くなってきました。
皆さん、とても真剣に取り組んでくださり、きちんと振りを覚えて踊ってくださいました。
ここから、サビに入っていきます。
来週も頑張りましょう!!
お疲れ様でした&ありがとうございました(^.^)


Atsuko 6:30~ 体幹トレーニング&ストレッチ

今日も体幹トレーニングをしっかりとやりました。
女性は、腕の筋力が弱いので、腕がプルプルしたりガクガクしたりしますが、痛くなければ頑張りましょう。
手首は肘など痛くなったら、休憩しながら行ってください。
ストレッチは、いつも通り足裏をしっかりと伸ばしました。
そして、股関節の動きも良くなるエクササイズもしました。
なかなか、急には無理ですが、少しずつでも変化が出てくると嬉しいですね。
継続して続けていきましょう!
今日もありがとうございました。


Yuko 7:30~ ジャズダンス

クロスフロアーでは振付に入っているターンやバトマンなどを練習しています!
1つずつの動きはうまくできても組み合わせて振付に入ってくるとなかなかうまくできない!!というお悩みを解決しています~。
振付は金曜日はいつも同じメンバーさんが来てくれているので順調に進んで、なんと曲のいちばんが終わりました~。
来週は細かいことをダメ出ししながら何回も踊ろうと思います。
初めての人ももちろん大丈夫ですから9月ラスト金曜日も楽しく踊りましょう!!

Atsuko 9:00~ テクニカルジャズ

今日は、メンバーさんのリクエストにより、水曜日のジャズ基礎の振り付けを練習しました。
しっかりと細かい部分まで踊りこみができました。
たまに、こういうレッスンも楽しいですね。
お疲れ様でした(*^-^*)


9月18日(土)

K-ji 1:30~ ストリートタップ

レッスンお疲れ様でした!(^-^)
先週に続き、シャッフル・ホップ・ステップの練習をしました。
リズムによってジャンプ前の膝を引き上げる強さが変わります。
クリアな音を出すためにジャンプするタイミングが遅れないようにしていってくださいね~!(^^)d

Takako 3:30~ キッズチャイルド ブレイキン

今日は3人と少ない人数でしたが、元気よく最後まで頑張って踊れたと思います!!
チェアーや倒立など、できる子も出てきました☆
この調子で頑張っていこうねー


Takako 4:45~ キッズジュニア ブレイキン

フットワークや、技は力とスピードがいるので難しく感じるかもしれませんが、ムーブが音にハマった時は最高に気持ちいいです☆
次回は技の練習を多めにやりたいと思います!
一緒に楽しく頑張ろうねー

Rei 6:00~ コンテンポラリージャズ

きょーは、いつも当日にコメントがかけるんですが、、次の日までかけんかったです。゚(゚´ω`゚)゚。Atsuko先生すまねー笑
きょーもやさしき方々が参加されましたので、ついやさしい内容を入念にやればよきかなーと予想し、細かくやってったのですがあれっ汗
いつもよりぽんぽんすすませなかったので、まーその分丁寧にできたとはおもいますが
★その分フロー状態(集中)に入っていただきにくい環境下を作ってしまっかなぁと反省マンセーしました笑笑
細かいこと気にさせすぎると頭で踊らすことになりえます。゚(゚´ω`゚)゚。すると本来の
「ダンスを楽しむフロー」
から距離離しちゃうことがあることを、自分が1番知ってるはずなのに!もー
なんでやってしまったんだろう。゚(゚´ω`゚)゚。なりましたねー修行がたらんわー笑笑
恩師にいわれそです笑笑。゚(゚´Д`゚)゚。
でも皆さん頭でイメージ頑張っていただいたおかげもありテクニカル面はのびーました!
あとは楽しむを思いおこし(おまいが離れさせたんだろーが笑笑)残り一回いきましょー!
いつも台風とかでもきてくださりありがとうございます。
もちろん来れなかった方もいつもありがとうございます!
いつも来ていただいてはいなくて気にかけてくださっている方も感謝!
元気づけコメントくださった方もあざす!
みなさんのおかげでまた続きます!(=´∀`)人(´∀`=) Rei

Shiho 7:30~ バレエ

今日もバーレッスンはとても使い方が良くなっていてスムーズにセンターに入れました。
センターではバーレッスンでの使い方を確認しながら、すこし流れのあるアンシェヌマンに挑戦しました!
色々なパが入ってくると使い方に意識がいきづらくなるので、使い方まで意識がいくようにがんばりましょう!
今日もありがとうございました。


Atsuko 9:00~ リリカルジャズ

今日は、久しぶりのメンバーさんが来てくれて嬉しかったです。
今日の振り付けでは、曲の歌声を意識して踊ってほしい所があり、アドバイスによってみんなすぐに反応してくれ、すごい良い感じで踊れていました。ターンなどのコンビネーションでも身体のラインが崩れないように、綺麗に踊りましょう!
今日も素敵なダンスでした~(^.^)
来週も振り付けは進みます。お待ちしてます☆彡
お疲れ様でした(*^-^*)


< Miho 6:30~ コンテンポラリー  |  一覧へ戻る  |  Yuko 10:00~ ヨガ >

このページのトップへ