月別 アーカイブ

HOME > ViBブログ > Atsuko 9:00~ テクニカルジャズ

ViBブログ

< Miho 6:30~ コンテンポラリー  |  一覧へ戻る  |  Yuko 10:00~ ヨガ >

Atsuko 9:00~ テクニカルジャズ

インストラクターからのメッセージ

10月22日(金)

Atsuko 3:00~ ジャズクィーンクラス

今日もみなさん、元気に来てくださいました(^.^)
最近は皆さんからいつも元気をいただいています。
今月は、邦楽で少し慣れない感じですが、今日は皆さん自分の踊りにしてくれました。
来週は、最終週ですので踊りこみです。
楽しんで踊ってくださいね~。
今日もありがとうございました(^_-)-☆


Atsuko 6:30~ 体幹トレーニング&ストレッチ

今日も平均年齢59歳でした(^^♪
ゆるめにしてください!とのことでしたが、ビシビシといきました。
きっと明日は程よい筋肉痛かな?
楽しみです☆
来週もお待ちしています。
ありがとうございました!

Yuko 7:30~ ジャズダンス

今日の振付ノルマをまずやってから全体の復習をしていきました。
このペースで少しずつ振付を増やしています。
今までの振付を知らない人も今日のノルマだけ踊ってもらえば大丈夫です~。
パーティーで踊る人も踊らない人も一緒に楽しんで練習していきましょう!!

Atsuko 9:00~ テクニカルジャズ

今日は、基礎からみっちりとエクササイズしました。
後半は、ターンもジャンプも頑張ってくれ、それぞれに成長も見れました!
振り付けの中に入った1つずつの動きが綺麗になると踊りがすーっと見てる人に入ります。
がんばっていきましょう!!
遅くまでお疲れ様でした(*^-^*)

10月23日(土)
K-ji 1:30~ ストリートタップ

レッスンお疲れ様でした!(^^)
今日は小難しいステップを練習しました。(^_^;)
大事なのはステップを置く場所と重心のかけ方です。
レッスンでは毎回重心などについても説明していきますから、そういうことも気をつけながらステップを覚えていってくださいね。
また超難しいステップも教えますから、乞うご期待!(^_^)v

Takako 3:30~ キッズチャイルド ブレイク

新しいメンバーが入り人数が増えました♪ブレイクダンスでは、倒立や側転なんかも練習します。一生懸命練習していて、とても良かったと思います☆人数が増えたので
、ぶつかりやすいです。自分が動く時は周りも確認しようね!

Takako 4:45~ キッズジュニア ブレイク

シフトとチェアーの練習をしています☆ブレイクダンス、とくに私が教える技は手を床につくものが多いです。長い時間練習するとケガしやすいので、何回かやったら違う動きを練習していきます!
なのでレッスン以外にも、練習しましょう!


Rei 6:00~ コンテンポラリージャズ

きょーは、先週のつづきてきな、課題曲の振付にいつもやっているワークをとりいれたものを後半いっきにいれまくりました!!
これはふつうに頭使いまくりますが、いつもきていただいている方々が振付をおぼえていただいてるので感謝。゚(゚´ω`゚)゚。でそのおかげ庵でうまくできましたねー
そーそー振付はとる音がきまってますが、ワークだと細かい音どりのしじはできないので、これとゆう音にやるひとと一緒に感覚であわせていただくのが楽しいですし毎回違ってもよいので気持ちのよきところをさがしてください(^∇^)
はいざっくりインストラクション笑笑:(;゙゚'ω゚'):汗
今日もみんな違ってみんな素敵でした、ありがとうございました!
きていただいた方も、きたくても、これなかった方も感謝です。゚(゚´ω`゚)゚。 Rei

Tomo 7:30~ バレエ(代講)

レッスンお疲れ様でした。
人数が多くて楽しいレッスンでした。
また受けてくださいね!


Atsuko 9:00~ リリカルジャズ

今日は、先週の続きの振り付けを進みました。
ギターと歌という構成の曲で、少しリズムがとりにくいですので、しっかりと曲を聞いて理解してくださいね。
振り付けは、少しテクニックが必要な所もありますが、みんななら全然問題なく踊れます。
来週も少し進んで、フレーズの切れ目まで振りを進ますので、よろしくお願いします。
お休みしたメンバーさんも是非、ご参加くださいね~。お待ちしています(^_-)-☆


< Miho 6:30~ コンテンポラリー  |  一覧へ戻る  |  Yuko 10:00~ ヨガ >

このページのトップへ