月別 アーカイブ

HOME > ViBブログ > アーカイブ > 2021年11月アーカイブ

ViBブログ 2021年11月アーカイブ

Atsuko 3:00~ ジャズクィーンクラス

インストラクターからのメッセージ

11月5日(金)

Atsuko 3:00~ ジャズクィーンクラス

今日もみんさん、真剣にダンスに取り組んでくださいました。
振り付けも今日初めての方は、曲を理解するのが大変そうでしたが、練習していく間にしっかりと踊れていました。
最後の部分は、方向が変わるので、スポットが付いていないと、スムーズに動けません。
しっかりとスポットがつけれるように、来週も頑張りましょう!
今日もありがとうございました(^^♪

Atsuko 6:30~ 体幹トレーニング&ストレッチ

今日は、体幹を1分に戻し、トレーニングしました。
また、ストレッチも方法を変えて行いました。
家でも少し、この方法でやってみてください。
必ず身体が変わってくると思います。
今日もがんばりました!!
お疲れ様でした(^.^)

Yuko 8:00~ ジャズダンス

今日の振付はピアノの音に合わせて創っています。
気持ちよくピアノの音を感じながら踊れるように練習していきました。
来週はいよいよエンディングのま6エイトです~。
パーティーで踊る人も踊らない人も楽しんで練習していきましょう!!

11月6日(土)

K-ji 1:30~ ストリートタップ

レッスンお疲れ様でした!
方向を変えてのダブルシャッフルの練習をしました。
なるべく身体の近くでシャッフルできるように上半身を引き上げ気味でシャッフルしていってくださいね。(^_^)d

Koji 3:30~ キッズチャイルド ヒップホップ
Koji 4:45~ キッズジュニア ヒップホップ

Rei 6:00~ コンテンポラリージャズ

きょーは見学の方もみえて身が引き締まりいつもよりちゃんとインストラクションしなきゃと発声からきをつけましたねー( ^∀^)
まー緊張していつもより呼吸のインストラクション忘れましたね、あるあるです笑
皆さんのやる気がみなぎりすぎてぽんぽんすすみましたねー(*´꒳`*)
振付は月もかわったとゆうことで新しいやつやりましたねー
しかもけっこう作り込みしたやつなんでうまく音にはめるときもちよいやつになりましねー
半分くらいいれました笑笑(゚∀゚)笑笑
今日も受けてくださった方も、これなかった方も、見学してくださった方も感謝でして、エネルギーもらいました。゚(゚´ω`゚)゚。感謝
振りは後半ももりあがる予定でぜひ笑 Rei


Shiho 7:30~ バレエ
居は、プリエからのプッシュアップに重点をおいてレッスンしました。
振付は先週とあまり変えずに先週の注意を活かしながら、プッシュアップすることに意識しました。
来週も同じ振りでいく予定ですので、
来週も受ける方はしっかりと自習お願いします。
今日もありがとうございました。


Atsuko 9:00~ リリカルジャズ

今日は、踊りこみをしました。
長い振り付けの中に色んなテクニックが入っていて、難しい振りだったと思います。
でも、皆さん最後はしっかりと踊れていました(^^♪
振り付けにおわれずにメロディをもっと感じて踊れるとなお良かったと思います。
皆さん、基礎がしっかりと入っているので、それぞれ綺麗なところがありました。
来週は、代講でASAKO先生です。
よろしくお願いします。
今日もお疲れさまでした(*^-^*)


Yuko 1:15~ ジャズダンス

インストラクターからのメッセージ

11月3日(水)

Yuko 1:15~ ジャズダンス

今日は1年半ぶりの人が来てくれました!!
本当に感動です。
また一緒にVIBでダンス楽しんでいきましょう~!!
久しぶりなのに、しっかり体も柔らかくてちゃんと日々ストレッチとかしていてすごいなと思いました。でもレッスンが終わったら体がプルプルしてる~とのことでした!!
いっぱい体を使って踊ったからですね~今日はゆっくりお風呂に入ってね~。

Chisa 4:30~ キッズランド

月が変わったので新しい振り付けになりました!!
今月も頑張って振り付け覚えようね〜(^^)

Atsuko 5:30~ ティーンズ

今日は、久しぶりに全員揃ってのレッスンでした。
ターンの練習をしっかりとしました。
何回か練習していたらどんどんよくなってきました。
次回も継続していきましょう!
振り付けは、チア系のダンスです。
しっかりと体を大きく使っておどりましょう!
今日もお疲れ様でした~(^.^)


Chisa 6:50~ ヒップホップ基礎

今回はザ、基礎の動きを沢山入れた振りをやりました〜☆
基礎のダウンアップをしっかり振りの中でも使えるようにしましょう(o^^o)


Atsuko 7:55~ ジャズダンス基礎

今日は、11月初レッスンということで、基礎を時間をかけてしっかりと練習しました。
ジャンプ・ターン などの基礎練習は、毎週していくと上達していきますので、焦らずにやっていきましょう。
そして、今日から新しい曲になりました。
ミュージカルの中の曲です。
しっかりと歌を聞いておどりましょう!!
今日もありがとうございました(^^♪

Yasuo 9:00~ ビバップ

今週もお疲れさまでした。
みんな良いテンションで難しい事も楽しくやっております。
来週もたのしみですね。
よろしくお願いしますー。

11月4日(木)

Atsuko 6:15~ キッズジャズ

今日は、しっかりとストレッチをして、バレエエクササイズしました。
身体はずいぶんと柔らかくなりました。
家での努力が見受けられます。
今日は、シェネを初めて練習しました。
思ったよりは、回転できましたね。
これもオウチで練習してみて下さい。
色んなことができるようになってきました。
これからもがんばっていきましょう!!

Atsuko 7:30~ ストリートジャズ

今日から新しい曲になりました。
#ブリトニースピアーズ の曲です。
ハヤブリのところは、繰り返し練習すれば必ずできますので、ご安心ください。
ボディWAVEは、今日の方法で練習すると綺麗なWAVEができるようになるので、お時間のある時に家で練習してみて下さいね。
今日もレッスンに来ていただきありがとうございました。
楽しかったですね(^^♪また、来週、お待ちしています☆彡

BigWest 9:00~ ポップ

今週は座学会でした!
いろいろなことをたくさん話して話して〜、、
たまにはこういうことも大切かと思います!
また深めていきましょう!


Atsuko 3:00~ ジャズクィーンクラス

インストラクターからのメッセージ


11月1日(月)

Atsuko 3:00~ ジャズクィーンクラス

今日から11月!!
新たなく持ちでスタートです。
今日から新しい曲です。
最初はつかみにくいですが、ゆっくりとやっていきましょう(^^♪
今日も皆さんの笑顔が見れて嬉しかったです。
また、次回~(^.^)

キッズ英語レッスン 5:45~

今日は、新しい英語の歌をスタートしました。
クリスマスソングです。
今年のクリスマスは英語でオウチで歌ってくださいね。
単語もみんな頑張っています!!
引き続き頑張っていきましょう!


Koji 6:45~ キッズヒップホップ 


Koji 8:00~ ヒップホップ


海咲子 9:00~ ロックダンス

今日はファンキージャンプからのシルバーダラー、ニーダウンとかなり身体をパワフルに動かしたレッスンでしたがみんな楽しそうでしたー!11月もよろしくお願いします。

11月2日(火)

Miho 6:30~ コンテンポラリー

しばら続いてる振付
少しずつ加えていったりしています。
間や 動かし方 どんどん研究して
伸びやかに 気持ちよく踊っていって下さい。 また次回。ありがとうございました。

Chinatsu 8:00~ ワック

お疲れ様でした。今週は腕の強化をしました!腕の付け根が筋肉痛になるくらい回しましょう!笑
お久しぶりの方にも会えて楽しいレッスンでした♪
来週も続きをやるので宜しくお願いします〜


KARIN 2:00~ K-POP

インストラクターからのメッセージ

10月31日(日)

Yuko 10:00~ ヨガ

今日はデトックス効果の高いポーズをしっかりとっていきました。
簡単なポーズですが、じわじわとしっかり体に効いていきましたね。
これから寒い季節になっていきますがヨガで体を整えて元気に過ごしていきましょう。

Yuko 11:00~ ジャズダンス

今日はハロウィン~!!
ということで皆で仮装してレッスンしました。
最後には写真を撮ってお菓子も配って盛り上がりました~。
みんなの個性がキラッとして楽しい時間になりました~。

Rei 12:30~ ジャズオールレベル(代講)

きょーは、今回の醍醐味。
オシャレ系振付を1:30もの長編を毎回きてくださった方を中心になんと、全部いれてなおかつうまくできました。゚(゚´ω`゚)゚。達成感もありました。
こりはひとえに、代講にもかかわらず継続していただいた方と一緒に積み上げた時間の集大成。゚(゚´ω`゚)゚。
もちろん今日お初にきていただいた方もチャレンジングにも、まじ感謝でした。゚(゚´ω`゚)゚。
なんでしょう、このちょっとした難関があっても、楽しく乗り越えていく気持ちやそれができたときの爽快感。゚(゚´ω`゚)゚。
わたし最近、こった振付をつくるやらインストラクションを改修することに意識がいき、基本的なそういったことが不足していて、
みなさんに気づかせてもらった感があります(^∇^)笑
皆さんは、わたしがあーだこーだ考えなくとも、もっとシンプルに楽しめるですね、おそわりました笑
サポートいただいたKARIN先生や、機会をくださったAIKO先生にも感謝
もちろんきていただいた方、きたくてもこれなかった方にも感謝。゚(゚´ω`゚)゚。
あと今日お菓子をくださった方も感謝(^∇^)爆笑笑
ありがとうございました  Rei

KARIN 2:00~ K-POP

今日もSEVENTEENの박수 をやりました!久しぶりに2グループに分かれて踊ることができてよかったです^ ^来月もセブチやるかもかも?なのでよろしくお願いします〜そんな来月は11月14日と11月28日です‼︎お待ちしています^o^


<<前のページへ12

« 2021年10月 | メインページ | アーカイブ | 2021年12月 »

このページのトップへ