月別 アーカイブ

HOME > ViBブログ > アーカイブ > 2021年12月アーカイブ

ViBブログ 2021年12月アーカイブ

Atsuko 6:15~ キッズジャズダンス

インストラクターからのメッセージ

12月7日(火)

Miho 6:30~ コンテンポラリー

今日はねじねじ背骨の回転から始めました。背骨の連動で動きが発生すると
無駄なく 気持ちよく動けます。
みんな丁寧に身体を観察しながらレッスン...たくさんの発見があります様に。  ありがとうございました。

Chinatsu 8:00~ ワック

お疲れ様ですー!今日も初めましての生徒さんが2人も来てくれて嬉しかったです!また来週も続きをやりますよ〜♪

12月8日(水)

Yuko 1:15~ ジャズダンス

今日はすごく久しぶりの人も来てくださってすごく嬉しいです!
そして親子レッスンになりました!!
笑顔で楽しいレッスンになりました~。
またこれを機に、VIB復活してくださいね~。マイペースでダンス楽しんでくださいね。

Chisa 4:30~ キッズランド

前回の復習と続きをやりました!!
前回より4ステップが上手にできるようになりました〜(o^^o)


Chisa 6:50~ ヒップホップ基礎

チャールストンやシャムロックをやりました!!
とても使えるステップなので是非マスターしましょう〜(^^)☆


Atsuko 7:55~ ジャズダンス基礎

今日は、体験の方が参加してくださいましたので、エクササイズを丁寧に説明しました。
振り付けは、先週の復習をしました。
先週が消化不良だったので、スッキリしましたね。
来週は、また振り付けを進みましょう!
お疲れ様でした~(^.^)


Yasuo 9:00~ ビバップ

レッスンお疲れさまでした。
今週は先週に変わり、流れる様なビバップスタイルを連絡しました。
フリを繋げていくので、来週また練習しましょう!


12月9日(木)

Atsuko 6:15~ キッズジャズダンス

今日は、お腹の引き上げを重点にエクササイズをしました。
なんと、お腹の引き上げをしたら、ルルベやターンなどとてもうまくできました!(^_-)-☆
今日のを忘れないように、来週も引き続き練習しましょう。
今日も頑張りました!
お疲れ様でした。

Atsuko 7:30~ ストリートジャズ

今日は、たくさん手の動きの練習をしました。
きっと腕が細くなったと思いますよ~。
皆さん、今月ラストのコスチュームでのダンスを楽しみにしているみたいで、嬉しいです。
さあ、来週はお楽しみのサビですね。
とにかく、今月は楽しく踊る事をテーマにしているので、自由に気持ちを開放して楽しく踊りましょう(^^♪
来週、楽しみにしています☆彡

12月10日(金)

Atsuko 3:00~ ジャズクィーンクラス

今日もみなさん元気にがんばってくださいました。
シェネは、最近全員の方が上達してきました。
最初は全然、上手く回れなかったのですが、最近は鎖状にきれいに回れています。
すごーい!!
やはり継続は力ですね。
これからもがんばっていきましょう!
今日もありがとうございました(^^♪


Atsuko 6:30~ 体幹&ストレッチ

今日もしっかりと体幹トレーニングをしていきました。
毎回同じことの繰り返しですが、それが筋肉の記憶として残っていきます。
しんどいですが、つづけていきましょう!!
今日もよくがんばりました!お疲れ様でした~(^.^)


Yuko 7:30~ ジャズダンス

パーティーも無事に終わり、久しぶりの方がたくさん来てくださいました。
体験レッスンに昔の教え子も2人来てくれて感動しました。
ダンスで繋がっていけるのは素敵ですね!!
今日から新しい曲も始めました。
カウントとカウントの間の余韻を美味しく使っていきましょう。



Yuko 10:00~ ヨガ

インストラクターからのメッセージ

12月5日(日)

Yuko 10:00~ ヨガ

寒くなってきたので、猫背になりがちで、呼吸も浅くなりがちですね~。
胸をしっかり広げるポーズや体側を伸ばしてしっかり呼吸筋も使っていきました。
寒い冬もヨガで健康に元気に過ごしていきましょう!!

Yuko 11:00~ ジャズダンス

今日はレッスン後に、VIB19周年パーティーが開催されます!
ゆうジャズから作品を出したので、今日のレッスンでは、最後の練習になりました。
みんながイキイキとダンスしているのを見たら涙うるうるになりました。
ダンスって本当に良いですね~。
今日はVIBに、あつこ先生に感謝の気持ちいっぱいにパーティー盛り上げていきましょう!!


AIKO 12:30~ ジャズオールレベル

先週の続きでした!
動きが速いですが、音ハメはまれば気持ちいいのでがんばりましょーう!


12月6日(月)

Atsuko 3:00~ ジャズクィーンクラス

今日は、軸足を押すことに重点をおいてエクササイズしました。
まずは、感覚を磨いて頑張っていきましょう!
振り付けも少し進みました(^.^)
次回もしっかりと踊っていきましょう~(#^^#)


キッズ英語 5:45~ 
今日は、単語テスト全員が200点満点でした!!
そして、クリスマスソングの撮影でした。
みんな、とても良い感じに歌えました(^^♪


Kaito 6:45~ キッズヒップホップ

昨日は慣れてない音取りだったけどみんなよく頑張りました!ポイントとしては、細かい手の角度や指先まで伸ばすなど自分の動きを鏡でよく見て練習するともっと良くなるよ!来週は違う曲の新しい振り持っていくのでみんなで楽しみましょう!


Kaito 8:00~ ヒップホップ

昨日は来て下さりありがとうございました!
来週は違う曲の新しい振り持っていきます!
ぜひお待ちしてます!!

海咲子 9:00~ ロックダンス

ブレイクダウン応用を沢山やりました〜!難しいですが音に合わせてできるようになると気持ち良いです。
お家でも練習してみてくださいね^ ^来週もよろしくお願いします


K-ji 1:30~ ストリートタップ

インストラクターからのメッセージ

12月4日(土)

K-ji 1:30~ ストリートタップ

レッスンお疲れ様でした!(^_^)v
スライドを使ったタイムステップの練習をしました。
スタンプを打つと同時に頭を下げつつスライドに入っていく事を覚えてくださいね。
右側ができたら左側、両方できたら何度も繰り返しできるように練習していきましょう!


Ryoh 3:30~ キッズチャイルド ヒップホップ

初回レッスンだったので少し緊張ぎみでしたがしっかり全員で踊りきれました!
リズムをキープしながらステップを踏めるようになることを目標にダウンとアップを頑張っていきましょう!


Ryoh 4:45~ キッズジュニア ヒップホップ

みんなで元気いっぱいに沢山ステップを踏んでクタクタになになるまで頑張れました!
上手に楽しく踊れているのでダンスのテンションも高く体を大きく使ってこれからも踊っていきましょう!

Rei 6:00~ コンテンポラリージャズ

きょーは新たな振付を約一ヶ月かけてつくったやつをもってきて自分的には満足げでした。゚(゚´ω`゚)゚。
しかしながらそれもやっていただけるみなさんあってのこと、いつもありがとうございまする(^∇^)
エクササイズは、インストラクションをちゃんと声はってやろうとしてうまくはれました(^∇^)そしたらみなさんもよくのびのびしてくれました。゚(゚´ω`゚)゚。
ワークは明日パーティで使うやつをやりました、みんなで教えあうことができてよかたです。゚(゚´ω`゚)゚。
寒いので、ぜひ体調お気をつけですが、寒くてもきたくなるようなエッセンスを内容としてもりだくさん詰め込むよう努力している所存ですので引き続きよろしくお願いします。゚(゚´ω`゚)゚。今日もありがとうございました。Rei

Tomo 7:30~ バレエ

レッスンお疲れ様でした。
ときどき笑いもレッスンで、楽しかったです。
これからもいっしょに頑張っていきましょう!

Atsuko 9:00~ リリカルジャズ

今日は、先週のルーティンを踊りこみしました。
先週受けてくれたメンバーは、とても良い感じで踊れていました~。
メリハリもついていました。
それぞれ、まだクセはありますが、思うように気持ちを開放して踊る事がすごく大切なので、クセなどはエクササイズで直していきましょう!
来週からは、新しい曲でいきます!
今年最後の振り付けになります。
思い残すことがないように踊りきって、新しい年を迎えましょう。
きょうもレッスンに来てくれたメンバーさん、ありがとうございました(^^♪
また、来週も楽しくおどりましょう!!


Atsuko 5:30~ ティーンズ

インストラクターからのメッセージ

12月1日(水)

Chisa 4:30~ キッズランド

月が変わったので新しい振り付けになりました!!
今月はクリスマスソングで楽しくダンスしましょう☆

Atsuko 5:30~ ティーンズ

今日は、最近毎回練習しているターンをたくさん練習しました。
シェネは移動しながら回ります。
ピルエットは、その位置で回ります。
2つのターンは違いますが、大切なことは同じです。
慣れがすごく大事なので、上手くいかなくても続けていきましょう。
綺麗に回れると振り付けの中でもいきてきます。
そして、振り付けは、今日サビに入り、一応終わりです。
今年ラストのレッスンで思い切り楽しく踊りましょう!!
今日もお疲れさまでした~(^.^)


Chisa 6:50~ ヒップホップ基礎

今回は大人っぽい感じの振り付けをやりました!!
ボディーコントロールをしっかりできるようになると大きく体を動かさなくてもしっかり魅せれるダンスができるようになりますよ〜(^^)

Atsuko 7:55~ ジャズダンス基礎

今日から12月。
少しだけラブラブてきな曲を選びました。
ロマンチックな感じで踊れるといいですね~。
クリスマスですから・・・。
とはいえ、少し長かったようです。
来週は、振り付けは進まずに同じところを繰り返し練習しましょう。
清水翔太のプロローグという素敵な曲です。
一緒に踊りませんか???


Yasuo 9:00~ ビバップ

レッスンお疲れさまでした。
今週も男のみ!新しいメンバーも来てくれて更に熱が上がっております。ソロ回しも始めていこうかな!


12月2日(木)

Atsuko 6:15~ キッズジャズダンス

今日もジャズの基礎をしっかりと練習しました。
バレエのテクニックもだんだん上がってきています。
この調子でがんばっていこう!
今日から新しいダンスが始まりました。
楽しく踊りましょう!
では、また来週もガンバ!!


Atsuko 7:30~ ストリートジャズ

今日から12月!っていうことで、今月ラストレッスンでクリスマス衣装で踊れる曲を選曲しました。
ジャネットジャクソンの曲ですが、なんと一人しか知っている人が」いなかった・・・。
でも、皆さんとても楽しく踊ってくれました。
マスクの下は笑顔いっぱいで踊ってくださいね。
今日もありがとうございました(^.^)

BigWest 9:00~ ポップ

12月3日(金)

Atsuko 3:00~ ジャズクィーンクラス

今日から12月のレッスンがスタートしました。
新しい曲をみなさん、気に入ってくれたようで良かったです。
今年の締めくくりを、ダンスで楽しく終わらせましょう!!
さあ、毎回のレッスンを楽しいんでいきましょう!!


Atsuko 6:30~ 体幹トレーニング&ストレッチ

今日は、体幹トレは、1分でしっかりと行いました。
ストレッチを長めにしました。
お仕事などで疲れた身体を癒して、来週の活力を養って下さい。
本日もありがとうございました。


Yuko 7:30~ ジャズダンス

いよいよ今度の日曜日はVIBパーティーです!
エクササイズもしっかりやってから振付も確認していきました。
深海の歌詞を良く感じて、
表現していきましょう!!
日曜日みんなのダンスを楽しみにしてます~!!

Atsuko 9:00~ テクニカルジャズ

今日は、スペシャルな顔ぶれでした(^.^)
エクササイズは、スムーズに色々なことができました。
やりながら、アドバイスしていきました。
改善できていたので、これからもそれば定着するよう頑張っていきましょう!
ジャズのテクニックを上げる為に必要なことを丁寧にやっています。
興味のある方は、体験レッスンにお越しください。
お待ちしています(^^♪
受けてくれたメンバーさん、お疲れ様でした~


<<前のページへ12

« 2021年11月 | メインページ | アーカイブ | 2022年1月 »

このページのトップへ