月別 アーカイブ

HOME > ViBブログ > アーカイブ > 2022年2月アーカイブ

ViBブログ 2022年2月アーカイブ

K-ji 1:30~ ストリートタップ

インストラクターからのメッセージ

2月5日(土)

K-ji 1:30~ #ストリートタップ

レッスンお疲れさまでした!(^_^)
ステップを踏む時に足を置く位置の違いでステップの踏みやすさが変わります。  
足の動きはもちろん、足を置く位置や重心の掛け具合などもレッスンで説明するので参考にしたがら覚えていってくださいね。

RYOH 3:30~ #キッズチャイルド ヒップホップ

先週練習した振りもみんな上手になってて感動しました!
今日はちょっと難しい動きもあったのでみんな苦戦ぎみだったけど一生懸命がとっても伝わってきました!
hiphopは来週が最後なので後ちょっと頑張りましょう!

RYOH 4:45~ #キッズジュニア ヒップホップ

難しい振りが沢山あると思うけど、レッスンの時間も練習できるので本番踊れるように頑張りましょう!
15人みんなで協力して元気に楽しく踊ろう!
みんなの成長が楽しみです!

Rei 6:00~ #コンテンポラリージャズ

きょーは、発表会用振付のサビの部分を徹底解析ォブ反復練習しまくりました!
そのまえにそれに使用するクロスフロアのステップやピケターンの練習をしましたのでそれもよければ半ぷくぷく練習おなしゃす笑!
練習の合間にお互いに質問しあったり答えあったりして、深めようとしてくださったのも、必ず舞台にいきてきますし、わたしの力じゃないところで皆さんの結束力や、切磋琢磨感、楽しくクリアする力、育っていきます。
それも含めて皆さんのよき、思い出、いわば大人になっても味わえる青春、年齢に関係なく味わえるのが当スタジオの他にはないとこかなーと思ったりします、ぜひ引き続きそのお手伝いをさせていただければと思い、感謝申し上げます。゚(゚´ω`゚)゚。
今日も心に残る1日でした
もちろんいきたくてもこれない方々も含め、温かいまなざしをいただき、感謝申し上げます。
必ず力をいただいてます。
今日もありがとうございました!Rei

Shiho 7:30~ #バレエ

今日は、雪で寒い中来ていただきありがとうございました。
バーレッスンでの使い方がとても良くなり、バーとセンターの配分もベストになりました。
色々な回り方とジャンプの種類をまぜながらのレッスンでしたが、しっかりとついて来ていました。
来週も新しい回り方など練習しましょう!


Atsuko 9:00~ #リリカルジャズ

今日も発表会の振り付けを進めていきました。
今回の曲のテンポが速いので、体力を使うようですね。
本番までに沢山踊って、体力をつけていきましょうね。
みんな、振り付けをどんどん覚えてくれて、助かります。
メンバーに助けられてます( ;∀;)ありがとう。
来週も頑張って振り付けしていきますので、みんなも風ひかないようにして、来週も来てくださいね~。
お疲れ様でした(*^-^*)


Atsuko 7:30~ テクニカルジャズ

インストラクターからのメッセージ

2月3日(木)

Atsuko 6:15~ #キッズジャズ

今日は、先月の振り付けの踊りこみをしました。
来週は、一人で踊れる様にしたいので、しっかりと家練習をしてきてくださいね。
バットマンやシェネなど、だんだんと進歩しています。
引き続き頑張っていきましょう!!


Atsuko 7:30~ #ストリートジャズ

今日は、発表会の曲を先月の振り付けを全て通して踊ってみました。
速いので大変ですが、焦らずに少しずつ覚えていきましょうね~。
構成も入れたいので、変更箇所も出てくると思います。
柔軟に対応、よろしくお願いします~(^_-)-☆
今日もお疲れ様でした(*^-^*)


BigWest 9:00~ #ポップ


2月4日(金)

Atsuko 3:00~ #ジャズクィーンクラス

今日は、今までの振り付けを細かいところまでしっかりと練習しました。
来週は、新しいところの振り付けに入りたいと思います。
ゆっくりと発表会までに作り上げていきましょう!楽しみながらね~。
今日もお疲れ様でした&ありがとうございました(^^♪


Atsuko 6:30~ #体幹トレーニング&ストレッチ

今日は、細マッチョさんがレッスンを受けにきてくれました。
体幹トレーニングは、自重を使うので100キロを上げる方には軽いかと思いますが、コアの筋肉を使うのでいつもとちょっとちがうかもしれません。
少し辛そうでしたが、頑張ってくれました。
いつものメンバーさんは、今日も最後まで?頑張れましたね(^_-)-☆
来週もお待ちしています~(^^♪お疲れ様でした☆

Atsuko 7:30~ #テクニカルジャズ

今日は、最初に正しくファーストポジションで立つところからスタートしました。
色々の注意事項をお話しましたが、1回で全てをできるようにするのではなく、毎回のレッスンで意識をしていきながらエクササイズをしていってください。
だんだん、意識をしなくても正しく立てるようになり、正しい姿勢で踊れる様になります。
徐々に力をつけていきましょう!
ラストのジャンプは、全身のコントロールとコーディネートが必要なジャンプでした。
みなさん、良くなりましたよ。練習を重ねることで、体に入ります。
これからもがんばりましょう!お疲れ様でした(*^-^*)


Yuko 9:00~ #ジャズダンス

今月から発表会が終わるまで、レッスンの時間が21時からに変更になり今日は、その初日でした。
私もちょっといつもと違う時間なので新鮮なかんじでした。
このクラスは発表会クラスなので、初日の今日は自己紹介したり、衣装さんに来ていただいて採寸したりしました。
どんな作品になるか、今からワクワクしています!!
みんなで素敵な作品にしましょう~!!


Atsuko 5:30~ #ティーンズダンス

インストラクターからのメッセージ

2月1日(火)

Miho 6:30~ #コンテンポラリー

今日は体験の方がお二人来て下さいました、、それぞれ想像していたダンスと違っていたかも知れませんが...どんなジャンルでも次に繋がって下さると良いです!さて、振り付けは長くやっているので なんとなくみんなの持ってる「間」みたいなのが見えてきました! この感じで進みましょう。
ありがとうございました。

Chinatsu 8:00~ #ワック #WAACK

お疲れ様でした〜今週は先週の続きをやりました!曲が早すぎて腕が取れるかと思いましたね、、笑
止める所、抜く所の使い方を覚えると見ているお客さんを沸かせるポイントを作れますよー!また来週!

2月2日(水)

mamina 4:30~ #キッズランド
レッスンの前半は身体の色々な部分を使って動いてみながら身体をほぐし、後半は発表会の振りをメインにレッスンを進めました!

発表会の振り付けはみんな大きく踊ったり止めるところをしっかりと意識して出来ていたので、見本となる先生がいなくてもバッチリ踊れるようになるとさらに良いと思います。


Atsuko 5:30~ #ティーンズダンス

今日は、久しぶりのメンバーが戻ってきてくれ嬉しかったです(^^♪
発表会の振り付けを、メンバー同士で教えあって、良い時間を過ごしました。
そして、新しいところも進めました。
みんなで1つのものを作っていくことを楽しみながら、発表会まで頑張っていきましょう!


mamina 6:50~ #ヒップホップ基礎

レッスンの前半は身体をほぐしたり、インナーを鍛えたり、アイソレーションやリズムトレーニングでダンスの基礎となる部分を練習しました!
後半では少し長めの振り付けをゆっくり丁寧に進めていくことが出来ました。
HIPHOPの基本的なステップを多く取り入れていて、特にクラブステップは今後も応用できるように足の裏のどの部分を使って動かしているのかを意識できるようになるといいと思います!


Atsuko 7:55~ #ジャズダンス基礎

今日は、いつものように基礎をしっかりと練習しました。
身体の意識をしっかりともって、毎回のエクササイズをしていくことがとても大切です。
がんばっていきましょう!!ずいぶん良くなってきていますので(^_-)-☆
そして、振り付けは1月のをリベンジしました。
ラストはとても良い感じで踊れましたね。
来週から新しい曲になります。
ディズニー曲で楽しくおどりましょうね☆彡
新しい方も大歓迎です。お待ちしています~。


Yasuo 9:00~ #ビバップ

レッスンお疲れさまでした。
発表会練習もテンション良く進んでいい感じですね。来週もこの調子で頑張りましょう!
よろしくです!


Yuko 11:00~ #ジャズダンス

インストラクターからのメッセージ

1月30日(日)


Yuko 10:00~ #ヨガ

今日は体幹を鍛えるポーズをやっていきました。
ヨガは体幹を鍛えたり柔軟性をアップしたり、ダンスにも生かされる要素がたくさんあります。
まだやったことない人も是非是非一度来てみてくださいね~。

Yuko 11:00~ #ジャズダンス

今日は今までの振付を復習して、しっかり踊っていきました。
来週からは、このクラスは、発表会に関係ない内容になります。
振付も発表会とは違う曲をやっていきます。
なので、発表会出ない人も、もちろん発表会出る人も是非是非来てくださいね~。

AIKO 12:30~ #ジャズオールレベル

KARIN 14:00~ #KPOP

本日はたくさんの方お越しいただきありがとうございます^_^今日は#Kep1er の#WADADA をやりました〜移動もたくさんつけて、二つのチームにも分けれてもう最高ですやん。ずっとオープンクラスなので2月20日,27日,3月13日,27の2時から3時また宜しければお待ちしております!


1月31日(月)

Atsuko 3:00~ #ジャズクィーンクラス

今日は、お久しぶりのメンバーさんもいましたので、変更部分の確認と最初から今までの復習をしました。
発表会の衣装も試作で見せて頂き、テンションも上がりました(^^♪
素敵な衣装で踊れる様です。
楽しみですね~。ケガや病気に気を付けて、皆さんで楽しくおどりましょう!
次回は、振り付け進めたいです。よろしくお願いします~。


#キッズ英語レッスン 5:45~

今日の文法は、所有をお勉強しました。
そして、会話ではどこにいくの?どこどこに行く~。の会話を楽しく練習しました。
最後は、英語バージョンの翼をください。を歌いました。
今日も元気に英語に触れ合いました(^^♪

RYOH 8:00~ #ヒップホップ(代講)

いつもとは少し違うフレッシュなhiphopを感じてもらえたと思います!
これを機に色んなhiphopにふれてみてください!
来てくださりありがとうございました!


海咲子 9:00~ #ロックダンス

アップダウンリズムの切り替えが地味に難しい振り付けでしたが皆さん諦めずに頑張ってくれました!家で何気なくアップダウンのリズムとるだけでもいいので是非実践してみてください^ ^


<<前のページへ12

« 2022年1月 | メインページ | アーカイブ | 2022年3月 »

このページのトップへ