月別 アーカイブ

HOME > ViBブログ > アーカイブ > 2022年3月アーカイブ

ViBブログ 2022年3月アーカイブ

#キッズ英語クラス 5:45~

インストラクターからのメッセージ

3月6日(日)

Rei 11:00~ #ジャズダンス (代講)

今日はさむい&代講にもかかわらず沢山きていただきありがとうございます★
エクササイズは完全にヨガのイージーなポーズをヨガのポーズ名をいいながらダンスの曲に流しながらやりました☆もちろんダンスエクササイズもやりーました、エポールマンを沢山やりました
ワークの初歩的なやつをやりました、みなさん楽しげ&新鮮そうでよかたデスクトップPC
振付はあついやつをやりワークもまぜましたはげしいのでくびなど気をつけてください
どちらかとゆうとくびやこしはまもり、うごかさず胸ロールなどでうごいてるようにみせる感じです
まだ寒いので体調等お気をつけください!またやりーましょ
ありがとうございました!Rei

AIKO 12:30~ #ジャズオールレベル


3月7日(月)

Atsuko 3:00~ #ジャズクィーンクラス

今日は、発表会メンバー全員が初めて揃いました!!
そして、衣装の仮縫いで、衣装を着てみました。
モチベーションがあがりましたね(^.^)
さあ、次回もがんばりましょう!!
お疲れ様でした(^^♪

#キッズ英語クラス 5:45~

今日は、高学年は熟語 低学年は単語 みんな満点でした!!
よく勉強していますね。
英語の歌もだんだん上手く歌える様になってきました。
来週もがんばりましょう!!

Kaito 6:45~ #キッズジュニアヒップホップ

今週から構成に入りました。
来週も続きの構成と立ち位置をつけるので、振りは完璧にしておいてください。
また、分からない点があればレッスン前やLINEでもいいので質問してください‼️


Kaito 8:00~ #ヒップホップ

今週で1曲目の振り付け終わりました。
来週はまだ構成に入らずゆっくり振りの確認をして行くつもりなので、動画みながら予習しておいてください!よろしくお願いします。

海咲子 9:00~ #ロックダンス

発表会練が本格的に始まりました!来週まではみなさん来てもらってかまいません〜!


Shiho 7:30~ バレエ

インストラクターからのメッセージ

3月5日(土)

K-ji 1:30~ ストリートタップ
レッスンお疲れ様でした!(^-^)
振付けはもう少しで完成です。今までの振付けの間違えやすいところを繰り返し練習していってくださいね。
あと2週くらいで完成予定です。頑張りましょう!


K-ji 3:30~ キッズチャイルド タップ
みんな先週よりも上手に動くことができていました。
レッスンで説明したことに気をつけて、もっともっとかっこよく動けるように練習していきましょうね! (^-^)b

K-ji 4:45~ キッズジュニア タップ
ボディパーカッションの振付けは完成しました。リズムをもう一度確認して、上手く動けるように練習を繰り返していってくださいね。
最後のターンをするところも、スムーズに回ってビシッと止まれるようにしていきましょう!(^-^)q

Rei 6:00~ コンテンポラリージャズ
きょーはエクササイズを更に短縮激アツバージョンにして短い時間でもうまくアップできることをしりました!
おかげさまで構成に時間を沢山いれてしかも集中力もたくさんあってすごいよい状態でスイスイはいりました!
たぶんですがアップであまりおどらせずシンプルな負荷をおどるエクササイズ一歩手前で、繰り返して
もーおどりたいのに!ここまでやらすならおどらせてよ!
の状態にぎりぎりすればそうなりやすいかなと分析しました、エクササイズの曲もおどりたくなるようなリズミカルなやつがいいですね次にも活かします
構成が沢山すすんだおかげさまであとまた次回に修正てんみえてきました
提案も多数いただきお互いにカバーリングもできてました
楽しみです!ありがとうございました!Rei


Shiho 7:30~ バレエ
今日は、バーレッスンでの使い方がとても良くなっていて、センターに沢山時間が使えました。
少しジャンプの種類が増えたので、がんばって覚えて下さい。
回転もとても良くなっていたので、少しずつ種類を増やしていきます。
来週・再来週は代講です。
ありがとうございました。


Atsuko 9:00~ リリカルジャズ
今日は、先週までのところの少しの変更とその続きを作っていきました。
みんな、すごいい感じにテンションも上がってきました。
まだ、踊り自体のクオリティは上げることはできます。
しっかりと踊っていきましょう!
来週は、今日の続きから終わりまで作れたら嬉しいですが・・・。
少しだけ時間をかけて終わりを作りたいので、再来週が完成目標です。
今日は1人お休みでしたが、みんなが健康で元気に来週も来てくれると嬉しいです。
お疲れ様でした!!今日も頑張ってくれて、ありがとう(^.^)


Atsuko 6:15~ キッズジャズダンス

インストラクターからのメッセージ

3月3日(木)

Atsuko 6:15~ キッズジャズダンス
今日は、新年からのテーマ曲の最終発表になりました。
長い振り付けでしたが、しっかりと覚えて踊れましたね。
テーマに合わせて、表情なども付けれるようにしていきましょう。
ジャズの基礎を身につけながら、これからも楽しくジャズダンスを学んでいきましょう!!
お疲れ様でした(^^♪


Atsuko 7:30~ ストリートジャズ
今日も引き続き発表会の振り付けを進めました。
これで、振り付けはすべて入りました。
次週からは、構成を入れていきます。
立ち位置を覚えながら、自分のダンスがカッコよく踊れる様に、本番までがんばりましょう!
楽しくが1番大事なので、忘れないようにレッスンしましょうね~(^.^)


BigWest 9:00~ ポップ

3月4日(金)

Atsuko 3:00~ ジャズクィーンクラス

今日は、最後の部分まで振り付けが終わりました!!
後は残すところ、始まりの部分だけです。
あと少しで完成です。頑張りましょう!!
今日もお疲れ様でした~、ありがとうございました~(^.^)

Atsuko 6:30~ 体幹トレーニング&ストレッチ

今日は、少しいつもとは違ったエクササイズを入れてみました。
みなさん、終わるたびにここに効いた!と嬉しそうに?言ってくれました。
個人差はありましたが、しっかりと効いていたようで良かったです。
来週もがんばりましょう!!

Atsuko 7:30~ テクニカルジャズ

今日もしっかりと体と向き合い、きちんと正しく意識してエクササイズを行うことに時間を使いながら進めました。
外側の形だけにとらわれず、しっかりと内側に意識してお稽古していきましょう!
最後は、ターンやジャンプなど色々とチャレンジしました。
今日もがんばりました!!
お疲れ様でした(^^♪

Yuko 9:00~ ジャズダンス
先週休んでいた人もいたので、しっかり復習しながらフォーメーションを創っていきました。
いろんなことを試しながら一番いい形にしていくので、試行錯誤ですが、みんな協力して頑張ってくれました!
来週は後半の振付に入っていきます!!


Miho 6:30~ コンテンポラリー

インストラクターからのメッセージ

3月1日(火)

Miho 6:30~ #コンテンポラリー

みなさん、お疲れ様でした。今日の振付はちょースローに動く...地球に張り巡らされている良きエネルギーを身体の中に流すをイメージし感じでみて!見えんけど、イメージ!また、来週もやってみましよう。ありがとうございました。

Chinatsu 8:00~ #ワック

お疲れ様でした〜
今週は一曲目の立ち位置を完成させました。振りが変わった所は各自覚えていて下さいー!音の取り方が全員で合うように曲を沢山聞いておいてください!また来週〜

3月2日(水)

Chisa 4:30~ #キッズランド
みんなお家で練習してきてくれたのがよくわかって先生は嬉しかったです!!
みんなその調子〜☆


Atsuko 5:30~ ティーンズ
今日は、一応最後まで振り付けができました。
まだ、立ち位置とか迷うと思いますが、これから本番まで踊りこみをしていきましょう!!
早く振り付けができたので、その分、ダンスのクオリティをあげていきましょうね(^_-)-☆
お疲れ様でした。


Chisa 6:50~ #ヒップホップ基礎

フロアに入る振りが少し難しいですが本番までゆっくり練習しましょう!!
こちらのクラスも順調に振り入れ進んでます〜(^^)

Atsuko 7:55~ #ジャズダンス基礎

今日は、先週の振り付けの踊りこみをしました。
ジャズダンスは間違えないでおどれることも大切ですが、それ以外も大切なことがあります。
今回のディズニーのダンスは、客さんを楽しませることが大切ですので、その気持ちを持って踊れると良いですね。
自分も楽しみ、見ている人も楽しませるダンスができたら、最高です。
頑張っていきましょう!!
今日もお疲れ様でした(^^♪

Yasuo 9:00~ #ビバップ

レッスンお疲れさまでした。
今週も熱量よく発表会練習進んでます。この調子で来週もよろしくですー。



キッズ英語レッスン 5:45~

インストラクターからのメッセージ

2月27日(日)

Yuko 10:00~ #ヨガ
今日は体幹を鍛えるポーズをたくさんしていきました。
しっかりインナーマッスルをつけることで体だけではなく、心もエネルギーに満ちてきてポジティブになっていきます!!
その変化を楽しんでいきましょう。


Yuko 11:00~ #ジャズダンス
今月ラストの日曜日なので、振付は丁寧にしっかり復習して、何回も踊りました!
来週は、レイ先生の代講です。
ぜひこの機会にレイ先生のジャズ楽しんでくださいね。


AIKO 12:30~ #ジャズオールレベル

今週も作品を進めていきました!折り返しは過ぎましたがまだまだ!頑張りましょう!

KARIN 14:00~ #KPOP
今日は#YENA の#SMILEY をやりました^ ^とっても明るく楽しくなれる曲!!どうでしたか〜???次回は3/13.27となっております!宜しければまたお越しください〜

2月28日(月)

Atsuko 3:00~ #ジャズクィーンクラス
今日は、振り付けの細かなニュアンスをそろえる練習をしました。
アクセントはタメをみんなで合わせると良い感じになります。
来週は、新しい所にはいります。
楽しみながら頑張っていきましょう!
今日もありがとうございました。


#キッズ英語レッスン 5:45~

今日は、みんなで誕生日をテーマにした英会話を楽しく勉強をしました。
低学年も最近は単語がいつも100点になってきました!
やる気がモリモリですね。
この感じで頑張っていきましょう!!

Kaito 6:45~ #キッズヒップホップ

今週でほぼ振りは完成しました‼️
なので来週から少しずつ構成に入っていこうと思います!振りは動画をみながら家で練習してきてください
分からないところがあればレッスン前でも後でも時間のある時にいつでも聞いてください。


Kaito 8:00~ #ヒップホップ

今週も新しい振りを入れました!
来週で一応振り自体は全部入れ終わるつもりなので、分からないところがあればいつでも質問しにきてください。


海咲子 9:00~ #ロックダンス

発表会の振りが始まりました。まだクローズはしないので受けたい方は来週もお待ちしてます!


<<前のページへ12

« 2022年2月 | メインページ | アーカイブ | 2022年4月 »

このページのトップへ